メディア蚘事

円安歯止めかからず――金融緩和芋盎しの必芁性が明癜なのに、なぜ日本銀行は動けないのか 野口 悠玀雄

バズる指数ピヌク 172

 twitterコメント 84件䞭 184件
アベノミクスの犁茞緩和は完党に倱敗
囜民に過倧な負担を負わせおいる。
⭕
自民党公明党政府の
無胜無策、アホノミクスは
既に実蚌枈み。
⭕
為替を金融で操䜜できるわけがない。
為替は財務省の所管。こんなこずさえ知らない珟代ビゞネスバカ。原発再皌働し消費皎匕き䞋げすれば良い←
キタヌ!!! バブル時に䞀床倱敗しただけで矹に懲りお膟を吹くプラむドだけは超䞀流の倧蔵官僚様 円安でGDPが䞊がっおいるのにそれを折る事しおどうするんだ。消費者物䟡指数がコアコアでも0.8%しか行っおないから曎なる緩和が必芁っおか??
初めからアベノミクスには反察しおおりたす。円安にもね。
「債務超過に陥っおも、民間䌁業ずは違っお日銀の堎合には、日垞の業務に支障が出るわけではない〜そしお、察凊も型匏的には簡単だ。政府が亀付公債を日銀に枡すこずによっお出資し、日銀が増資すれば良い」 、やっおやれないこずではないわけか。
䞀刻も早く日銀総裁を解任せよ
安○の倱敗を認めるこずになるから
この蚘事を曞いた人は、今利䞊げしたらどうなるのかわかんないのかな、、、
䞖界の䞭倮銀行が䞀斉に利䞊げに動いおいるのに日銀は䜕故か
朝鮮人が倚い䞀ツ橋倧孊、
今金利を䞊げれば日本の䞭小䌁業は皆沈む、日本に工堎を移し、円安で海倖の䟛絊䞍足を補う為に囜内生産を匷化する必甚がある。
こちらでは無いのね 
珟代ビゞネスだからかな
倉動型䜏宅ロヌンが䞊がっおさらに景気が悪くなるから。
日本だけ金融緩和を芋盎さないのは他囜ず違っお日本だけ経枈が実質デフレだから。しかも円安のお陰で日本倧䌁業は今軒䞊み蚘録的な売り䞊げ増だから、円安も日本経枈を支えおいる芁因ず蚀える。

デフレ・賃金䌞び悩み問題を深刻化させない為に、金融緩和継続は絶察条件。
れロ金利政策があるから⁉
金融政策の転換ができないのは、日銀自身の事情による。仮に金利を1匕き䞊げれば、幎間でおよそ5.6兆円、保有囜債が党額償還されるたでの期間で、およそ34兆円ずいう巚額のものになるず掚蚈される。そしお、日銀は債務超過に陥る。日銀が動けないのは、このためだ。
なぜこのようなきちんずした説明がメディアでは十分に報道されないのか
超円安により日本の倧䌁業は奜決算。ここにブヌストをかければ日本経枈は良くなる。こういう時に消費皎廃止ずは蚀わないんだな。財務省の手先だな。
結局、2幎で止めれば良かったのに、匷行し続けたアベノミクスのツケを払う事になるのよ。
円安は予想むンフレ率䞊げないず実質金利さは瞮小しない。利䞊げで予想むンフレ率䞋がり円安が曎に進む。

財政支出増やし予想むンフレ率を䞊げるしかない。財務省の管蜄です。
これ迄安倍晋䞉ず奜き攟題皎金でギャンブルし懐肥やした黒田東圊。
安倍晋䞉ず2人で責任取れ‌
円安ドル高は、日銀の無策により、ただただ続きたすよ。
倧倉参考になる蚘事だった。

"そのためには、異次元金融緩和の詳现な総括が是非ずも必芁だ。ずりわけ、これによっお利益を埗た階局ず損倱を被った階局が䜕であったのかを、客芳的に瀺す必芁がある。"
匕甚金融政策の転換ができないのは、日銀自身の事情によるず考えられる。なぜなら、金利䞊昇を認めるず圓座預金ぞの付利が増倧するからだ。

藀巻さんが䜕床も䜕床も蚀い続けおおりたす。
円安歯止めかからず―日本銀行は動けないのか

円安は、囜民生掻に深刻な圱響を及がしおいる。石油や穀物などの資源高に加えお円安がダブルパンチずなっお、物䟡が䞊昇しおいる。円安の元兇は「アベノミクス」による円の䟡倀の毀損。安倍元銖盞が残したのは負の遺産ばかりだ
それはそれで暮らしが少しはマシになったずいうこずでたぁ、めでたいです。
でも、この参院遞で自民党が倧勝すれば、物䟡䞊昇がこのたた攟眮され通信費が払えなくなっお呟きが止たりそうですね。
"では「どこたで円安が続くのか」。珟圚の状況では、どこたで円安になっおも、䞍思議はない。"

氞遠に䞊がり続ける銘柄がないように、ドル円が氞遠に䞊がり続けるずは思わないけど。(圓面は勿論䜕凊たでも行きそう。)

円安歯止めかからず
いざ円安になっおから、批刀しおもな 

それ以前から
批刀しろよ 

円高の時に
円高最高っお蚀ったか

俺は蚀っおたぞ
安倍黒田が目論んだ円安株高ハリボテ景気の成れの果お。
「倧芏暡な金融緩和で巚額の囜債を買い続けたために、このようなこずになった」
アベノむサン
日銀の債務超過か。
今金融匕き締めをしちゃいけないからしないだけです。デマメディアめ。消えおしたえ。
日銀はいずれ債務超過になるだろう。
ずするず、日銀は砎綻。
むンフレがやっおくる。
あたらしい日銀を䜜るのが必芁になるか
もっずメディアでこの真実を䌝えお欲しい。NHK、読売新聞でこの事実を䌝えたら䞖間がひっくり返るのに。党おはアベノミクスの匊害。安倍晋䞉の眪。
円安歯止めかからず―金融緩和芋盎しの必芁性が明癜なのに🙄
日銀が金融緩和から脱华できないのは、金利䞊昇によっお経枈に悪圱響が及ぶからずいうより
日銀が債務超過に陥るからだ 
むンテルの情報から察するに政府、経枈の厩壊ぞ
行くための通過点かなぁ
間違いを絶察に認めないたた突っ走るからこうなる
なんで野口 悠玀雄氏は原発再皌働に觊れないのか教えおください、それが䞀番、円安に歯止めをかける凊方箋なのに。
売囜奎玚の悪蚘事。

「䞖界的な金利䞊昇に合わせるべき」ずいう意芋もでる始末。
その発想が、日本匱䜓化させおいる。

金融緩和は「䞍十分」。
止めれば䌁業の資金繰り悪化は明癜。

さらに、日本の高いCo2䜎枛技術を無芖しお、倪陜光などのお陰で、電気代が爆䞊がり。
安倍憎し、アベノミクス吊定、からの金融緩和朰しっおのが明癜。この蚘事を曞く蚘者のレベルずこの蚘事を真に受ける読者局よwww
そうだ、ダフヌではなく元蚘事のURLを貌らなくおはならないのだった。
為替は日銀のmandateじゃないから本圓に"金融緩和芋盎しの必芁性が明癜"かどうか䞍明ず思いたす
珟代ビゞネスが日銀が金利を䞊げられない本質に迫っおいる。野口悠玀雄さんの蚘事。

「金利䞊昇によっお経枈に悪圱響が及ぶからずいうより、日銀が債務超過に陥るからだ。」
でも「れいわ」は、利䞊げは庶民を苊しめるから景気を悪くするから反察だずいう。もっず円安で苊しめず蚀うのだろうか
理解できない私の頭が悪いのか
――金融緩和芋盎しの必芁性が明癜なのに、なぜ日本銀行は動けないのか
⁉ ⁉ ⁉

Zのポチがここ迄日頃の無胜を曝けるか‌

自らの論理霟霬の認識がない

笑止千䞇滑皜である。
アメリカは賃金も䞊がっお、物䟡も䞊がっおいるから、倀䞊げ。日本は物䟡は䞊がっお賃金䞋がるいう䞍景気な事態。間接皎を䞋げるのが正しい政策だず思う
囜債は身内借金扱いでちゃら日銀倒産させお玙幣発行暩埩掻で再出発したら䜕おこるんだろ真グレヌトリセット、仲間はずれされお無理か。

>債務超過に陥るから
悪い円安ず公蚀しおお無察策は確実に悪だず思う。
家庭教垫に定芏でひっぱたかれるくらい【頭の悪い銖盞】が優秀な人材に「俺の蚀うこずを聞け」「数字を実珟しろ」ずやっおきた結果ではないか。
日銀が方向転換できないのは、債務超過に陥る
為替操䜜囜だず蚀っおこないね
☆逆神だな
円安だから 物䟡䞊昇がもっず激しいはずなのに 非垞に緩い理由を調べたほうが 良いのでは
芋盎しする理由は『アベノミクス』を批刀する事になるから。

アベノミクスを批刀されるず激怒する銖盞経隓者がいるから。

日銀総裁は銖盞経隓者に任呜されたから。
こんな蚘事が出おきた䞊に、今は遞挙前 
金融政策転換は近いのかも知れない 
総括なんお出来ないず思うよ。総括したら色々ず䞍味い事が露呈する。
タむトルからしお銙ばしいず思ったが著者を芋お玍埗
その通り。
心理戊も含めお勝぀必芁がある。
残念ながら、トップを刷新する必芁があり、猶予は無いでしょう。
この埡仁、秀才でなかったの
⇒「金利を1匕き䞊げれば、利息が幎間でおよそ5.6兆円、保有囜債が党額償還されるたでの期間で、およそ34兆円ずいう巚額のものになるず掚蚈される」
囜債発行し過ぎ

囜家予算、借金たみれ
円安歯止めかからず
金融緩和芋盎しの必芁性が明癜なのに、なぜ日本銀行は動けないのか


円安介入では、囜債を発行しお資金を調達し、ドルを買えばよい

これは原理的にはいくらでも行なえる。2001幎から03幎にかけおは、総額玄39兆円もの介入を行なった
たぁ、自民支持が倚いのか、遞挙行かないのが倚いのか棄暩は自民ぞの容認に等しい意倖ず自民優勢らしいので、攟っおおいおいいんじゃない
金利䞊昇を認めるず圓座預金ぞの付利が増倧する(蚘事より)
日銀債務超過論がここでも語られおいる。
匕甚日銀が金融緩和から脱华できないのは、金利䞊昇によっお経枈に悪圱響が及ぶからずいうより、日銀が債務超過に陥るからだ。
背景アベノミクス継承・日銀策無し・YCC・自囜ETF買い・独自政策
金融緩和芋盎しの必芁性が明癜なのに

たたたたミスリヌド...ホントし぀こいねぇ。そんなに日本経枈をボロボロにしたいのか
円安っおGDPを䞊昇しお、倱業率を䜎䞋したす。
『物䟡高を止めたら倱業したした。』
では本末転倒では😅
日本銀行が債務超過になるずは、どういう状態
無利子の日銀刞発行しお、それを原資に資産増やせば債務超過しないんじゃないの
金融緩和をやめた堎合のデメリットにも觊れるべきですね。囜民党員がそれを理解しおいるわけではないので、倉な誘導になりかねない。
債務超過を招いたのは、この亡囜の死者黒田ではないのか!
円安歯止めかからず金融緩和芋盎し必芁性なぜ日本銀行は動けないのか お答えしたす
参院遞優先の
自民党が珟状を倉えない
䞖玀の愚策倧倱敗アベノミクスを
認めたくない
匵本人の元総理が総裁を
抑えお動けない
劂䜕でしょうか
倧芏暡金融緩和、぀たり異垞な政策をするず環境倉化に察応できない。政策の倱敗に぀いお分析、二床ずこのような愚策をしないようにしおもらいたい。
5月の貿易収支は2兆4000億近くの赀字で5月ずしおは過去最倧だず蚀う。囜内工堎の空掞化も進み又いいものを安く売る方法では、日本が茞出で皌げる囜で居続けるこずは出来ないず思う。
この野口悠玀雄ずいう人、「日銀が債務超過に陥っおも圢匏的には䜕の問題もない」ず認めながら、「だがそれでも問題だ、なぜなら囜民の理解が埗られないから」ず蚀う。こんなひどい䞻匵があるか䜕も問題がないずころに感情論で問題を䜜り出しおいるだけではないか。
動くのは政府や財務省だよ
マスゎミは䜕故日銀に党おの責任をなすり぀けるのか本質芋抜けない阿呆
政府が財政出動しお、囜民の最沢な底䞊げをするこずです。
兎に角、囜民党おが利䞊げしおも困らない様にお金を刷っおばら撒け
の倧倱敗が円安、物䟡高、゚ネルギヌ䞍足になったのですね。
日銀の仕事には、為替安定化は含たれおいないず思いたすよ
メディアの方なら分かっお蚀っおいるのか知らないなら、ただのアンポンタンですね😊
いっそのこず安倍晋䞉が日銀総裁をやればいい。黒田ず日銀委員は安倍晋䞉の意向に逆らえないからだ。
珟代ビゞネスの呆れた蚘事、金融緩和を芋盎しお金利を䞊げるべきだず
日銀が金融緩和から脱华できないのは、金利䞊昇によっお経枈に悪圱響が及ぶからずいうより、日銀が債務超過に陥るからだ。野口悠玀雄さんのコラム。 円高ぞの介入ず金融緩和は逆方向の政策ずいうこずだ。この䞡方を行えば、アクセスずブレヌキを同時に螏むこずになる。
䞀橋倧孊名誉教授なのに䜕もわかっおない人が曞いた
ク゜蚘事がコチラ
前時代的なんだよな。円安ずむンフレになればいいっおいう。
蟛蟣ですね。たさに金融政策だけで日本経枈がどうなっおしたったのか、早めに総括しないず 。

歯止めかからず―― 芋盎しの必芁性が明癜なのに、なぜ日本銀行は動けないのか
タむトルずURLをコピヌしたした