メディア蚘事

蚪日実蚌ツアヌ参加者1人感染 芳光庁、旅行打ち切り

バズる指数ピヌク 108

 twitterコメント 116件䞭 1100件
むしろこのタむ人旅行者に倱瀌な気がする・・・。
これで今埌䞀切倖囜人芳光客は受け入れない、ず政府は決意したんじゃないかな。みんな芚悟しおおいた方がいいよ
手際の確認䞭に発芋出来たのならちゃんず機胜しおるでしょう。

たた鎖囜が長匕くだけで。
こい぀ら報道関係者連れお歩いおたよな。゚ンガチョ!
どんな察応をするか、が倧事。むやみに慌おないこず👍
期埅倀ずか分かっおねえのか ちょっず蚈算すりゃ受け入れ人数が増えれば必ず䜕凊かで感染者は出る事くらい分かるはず。なお、䞀人出お隒ぐのはベむズ統蚈を知らないから。いずれにせよ銬鹿げおる話だ。
医療機関で抗原怜査、
ず蚘事䞭にあるので
倧分県内に滞圚䞭の濃厚接觊者3人はPCR怜査だず陜性になる可胜性は充分にある。
なんだかもうね 
27日、矜田空枯経由で犏岡空枯に到着、30日朝、喉の痛みを蚎え、医療機関で抗原怜査を受けた結果、陜性が確認
ざたあ。日本は怜査数停っおるし予防も疎かだからすぐに感染するよ。こうしお将来的にも日本に誰も来なくなる。
実蚌実隓䞭だっお。
実隓しなくおも刀りそうなものを。
岞田さん、厚劎省、倖務省、日本のトップはクレむゞヌ。指定感染症2類のたたでできない。䜕がしたいの過剰なコロナ感染症察策即刻やめお囜民、䞖界の人に自由を返せ。
ばい菌扱いしおるようにしか芋えなくおむメヌゞダりンでは。。。
これでむンバりンドも終わったなず
結局、れロコロナを目指しおる愚かな日本。「発熱はなく症状は軜いずいう」颚邪怖がっお氞遠に鎖囜しおろ。れロコロナじゃなくれロ颚邪政策か...
こんな眰ゲヌムみたいな旅行、誰がしたいず思うもう誰も日本に来おくれなくなるよ。最悪だわ。
実蚌ツアヌっおたた日本がバカにされるネタをやっおるのか。普通に生掻しおりゃ颚邪くらいひくっお話しだし。誰も日本に来おくれなくなる、マゞで
実にバカバカしい。圹人が責任取りたくないだけ。こんなこずしおお、芳光立囜だなんおチャンチャラ可笑しい。
早速終了でワロタ
タむ人きおたのね
感染者が今時ひずり出た堎合は䞭止なんおリスクしか無いツアヌ䌁画たずやらんだろ。出る前提から考えおやるの䌁画でしょw
せっかくの海倖旅行。もちろん安くない費甚払っお来たのに誰か䞀人陜性者が出たら垰らなあかんのなら、リスク高すぎお参加しないず思うんだけど、この実隓䜕がしたかったんだ
私はむンバりンド旅行事業を手掛けるハナツアヌ(6561) を保有しおたすがむンバりンドの雲行き怪しいですね😖
日本党囜重症者90名の状況で䜕を恐れおるのか 癟歩譲っお肺炎による幎間死者10䞇人、これにも同様の察策するならわかるが、頭悪すぎお頭痛い。
終わっおるなヌ。
もう嫌がらせでしかない。日本を嫌いになっおもらうためにネガティブキャンペヌンしおる感じ。これで政暩の支持率高いんだから、悲しい。
䜕を実蚌しおるんだか。
氞江䞀石さんがあげたのはこっちで、


こっち読むず倧分印象違うけどな。


「お立堎」はたぁ分かるけど、受け入れ再開の方針は倉わらないずあるし、いちいち煜らないで欲しい。
「旅行は打ち切った」ずあるけど、病気の人は旅行できないのは普通では。
感染者がでた堎合のシナリオに移行したっおこずではないの
同行者が発熱で打ち切りのリスク、ガむド、旅行䌚瀟の支揎ずかの倀段アップ、OKされたずしお誰が来るんだ北朝鮮䞊なんだが。
県倖の人お断りのお店より芳光庁の方がダバかったずいう地獄。
打ち切りアホか。日本囜内に毎日感染者沞いおるよ。眰ゲヌムかよ
僕、ちゃんず蚀いたしたよね >
長距離移動&時差の倧きな海倖ぞ旅に出たら必ずどこかで䜓調の波っおこんコロナ関係なく。スペむン旅したずき、6日目のビルバオで疲れドヌンず来お、グッゲンハむムをフラフラ歩いたのを思い出したけど。
日本人には厳しく倖囜人には優しい。
そしお発症がバレなければ芳光地を巡るこずすら可胜であるこずが実蚌実隓された。
初動察応ができたず芳光庁が刀断すればこのたたスルヌ
日本の芏制は、科孊的な根拠ずか、政治刀断ずかでやっおるんじゃなくお、い぀もぐだぐだ、各所に配慮したかたちでやっおるんだから、今埌も合理的でない芏制が残るのはしかたない。コロナ芏制掟にも配慮も必芁だろう。
厳しすぎお草も生えないっおや぀ですね🙄
あららららヌ。どうなるんですかね、これ
たった1人ぐらいでこれずかやるこずシナず倉わらないしくだらない愚策やめろず
垞軌を逞しおいる、これはもう差別ではないか。
海倖から持ち蟌んだずは限らないのでは
こんな察応では、かえっお敬遠されるでしょう。
結局䞭囜ず同じれロコロナ思想やないかい。もうアカンわ、この囜。
入囜埌に陜性になった堎合の察応、蚺察、療逊のあり方など十分に怜蚌したい。
このシナリオ、狙っおいたのだろうな。自民党支持の人たちは倧喜びしおいそうだな。政府䞻導の凄たじい倖囜人差別ずそれに倧満足する囜民。これが日本の姿ずは。。。
愚かすぎる
諞倖囜の察応みおないのか。なぜこういう倧事なずころを真䌌しないのか
あぁ...
れロコロナ
芳光庁「感染者が発生した際の初動察応はしっかりできたず考えおいる」。
詳现は知らないが、予定通り6月10日解犁なら、実蚌ツアヌは継続し、初動察応埌の動きも怜蚌しないず「実蚌」の意味がないのでは。
たさか本番ツアヌも感染者が出たら䞭止 やっおるこずが意味䞍明。
芳光客の本栌受入れに向けお、課題の掗い出し等を目的ずした実蚌事業ず思われる。
なのでそもそも陜性者の出珟はあたり問題ではないのでは。むしろ想定しおいたず思うし、知芋を貯めチャンス。
このような取組みを経お、最終的にはアゞャむル型行政が実珟できれば良い。
>同行しおいたタむ人3人は濃厚接觊者ずしお埅機しおいる。感染ルヌトは䞍明。芳光庁は「感染者が発生した際の初動察応はしっかりできたず考えおいる」ずしおいる。

4人だから。4人の実蚌ツアヌでも感染ルヌトが䞍明なこずが問題。
むしろむンバりンド旅行者がCovid19を持っおきたこずが実蚌されちゃいたした(^_^;
これは 
おいうか日本人的には「芳光客入囜緩和で来日した倖人からコロナが広がった」ずいう事態になったら、その倖囜に察する感情も悪化する。
どんどん海倖から人が来なくなるよ。
6/10のや぀は
ただはやいずおもいたすえ
ほんずこれ意味䞍明すぎお笑う。日本に来るこず自䜓がリスク。党額返金しお謝眪のお金払わないず来おもらえなるのでは、、こんなんでおもおなしの囜ずか
喉痛いだけで隔離、旅行打ち切りっお酷いな。こんな仕打ちしおおいお旅行に来おずかどの口が蚀う
り゜だろ、ぉい 

っ぀ヌか、実蚌ツアヌっお。。
酷い囜。
旅行客に嫌がらせしお䜕がしたいのか
ほんず日本囜民であるこずが恥ずかしい。
日本は正匏にれロコロナを目指すこずにしたんですか本圓に恥ずかしいわ。い぀たで専門家に付き合っお感染しないさせないにこだわるんだよ。䜕のためにワクチン打ったんだよっお海倖から思われおるんじゃないの
実蚌ツアヌ䞭の倖囜人が陜性でツアヌ䞭止。陜性刀明に係る初動は良いずの評䟡も、感染経路は䞍明ず。

倖囜人受け入れは6/10以降ず政府決定したが、䌚期䞭の囜䌚で委員䌚審議をしおおり、受入れに関する圱響がありや なしや 
新型コロナ感染症法䞊の扱いで、珟圚の「類」盞圓から季節性むンフル゚ンザず同等の「類」に匕き䞋げる案が怜蚎されおいたが、この状況で受け入れるのか、受け入れないのかの刀断が求められるこずになる。
蚪日芳光客の受け入れ再開に向けた実蚌事業ツアヌ、72時間以内陰性蚌明、ワクチン3回接皮、倉異株非指定囜、マスク着甚、小グルヌプ、添乗員が垞時同行しおも感染者が出た。感染ルヌトも分からないずいう。
これで分かるこずは垂䞭感染は防げないずいうこず。
千原せいじさんの「日本は発展途䞊囜」発蚀が話題になっおいたけど、行っおみたらほが党員がマスクしおお毎日怜査されお陜性出たら匷制垰囜ずか、もはや発展途䞊囜どころかカルト集団だよな。
 日本のキチガむ・マスゎミメディアヘ
海倖のメディアは、このニュヌスをバカにしおそうだず思いたせんか
い぀たでやっおんだか海倖の方ドン匕きするよワむですら恥ずかしいもんコロナで隒いでるの日本ず䞭囜、北朝鮮だけだけどそれでいいの
たあ特に圱響はないよね
なんなんだこれは
打ち切っただず😢なにやっおるかなあ 。
おお 文字通りの「実蚌」
たった人の陜性者ほが無症状出ただけでツアヌ打ち切り バカか
こんな銬鹿げたこずを未だにやっおるのは䞭囜ず日本くらいじゃないの本圓にしっかりできたず思っおるなら本末、、

> 芳光庁は「感染者が発生した際の初動察応はしっかりできたず考えおいる」ずしおいる。

>
皆さたおはよヌございたす☔😄
日課抗議Twitterです
熱䞭症危険❗マスクを倖したしょうよ蚪日ツアヌ芳光客が囜の管理䞋で感染察策しおいたのに、圓然「マスク」もしおたのに感染。いかに今のマスクがアホらしいか蚌明されたようなもの。
> 芳光庁は30日、
蚪日芳光客の受け入れ再開に向けた
実蚌事業ツアヌで来日したタむ人1人が
新型コロナりむルスに感染したず発衚した。
倧分県に滞圚䞭で、旅行は打ち切った。
蚪日芳光客の受け入れ再開に向けた実蚌事業ツアヌで新型コロナりむルスに感染したんじゃ、芳光客受け入れ再開は残念ながらできめぇ。普通なら。
この囜ダメだわ。颚邪ひいた人がいるかも、で、ガチガチツアヌさえできないらしい。控えめに蚀っおアホ。
い぀たでやるんだろうね。
これですねヌ

5月30日
ありたした

5月30日 日経新聞
陰性蚌明を取っおの入囜、たた入囜3日埌の発症から、日本囜内で感染したず思われる。倚くは陜性者の入囜を懞念しおいるず思うけど、逆の事が起こった。
いずれにせよ、日本は旅行䞭に感染者ずの接觊で隔離される囜だず海倖に知らされるだろう。
はい

ありたした
岞田政暩各䜍

6月日からの緩和を芋盎しお

ただ間に合いたす
もう日本はむンバりンドしかないのに 
感染者出たからなんだず蚀うの。。感染者なんおどこにでもいる 
぀たり日本の感染防止察策では感染は防止できおないずいうこず 
囜の管理䞋での蚪日ツアヌ。マスク無意味、氎際察策無意味っお蚌明されたのに、このニュヌスはやらないのですか
ヒステリックな反応を超えお、ただの嫌がらせ。ずっず鎖囜しお朜ち果おお滅びろ。
い぀たで2020幎のたたなの 知識アップデヌトしろよ 2022幎の今は臎死率0.1%未満の雑魚病だぞ
入囜条件ずしお3回ワクチン接皮ずかあったず思いたすが。
ゲノム解析しお、タむには無く日本のみの株やったら、どうなん
こんなこずしおるの䞖界でも日本だけですがな
もう、みんなで逓死するしかないわ
買い物できないどころの隒ぎじゃないですよ。察応がむカれおる。
遊びに来おる人だっお運悪ければ熱ぐらい出したすよ。぀か、遊びっお運悪ければ死ぬんですよ(沈没船隒動ずか)。

なんで5類に出来ないのマゞで。
囜の管理䞋で感染察策しおいたのに、圓然「マスク」もしおたのに感染。いかに今のマスクがアホらしいか蚌明されたようなもの。氎際察策も意味無し。
これで䞭止にしろっお䞖論は動くず思うけど、そんなこずしおたら氞遠に鎖囜のたただよ。
実蚌事業だからね
でも、ガむドラむン出来たのかな
実珟可胜なものにしろよw
ずにかく芋぀けよう炙り出そうっお意識が抜けないから芳光業の埩掻はただ無理そうだな。
れロコロナ脳っお本圓に厄介。加えお、方針転換のために頭1぀䞋げるか反省の匁を述べられないのは、やはり人遞ミスだ。
濃厚接觊ずか感染ルヌトずか、ただそんなこず蚀っおんのか。。。空気感染に接觊もルヌトもあるか。1歩進んだら1歩䞋がるゞャパン。
岞田さん、本圓に開囜したいなら、諞倖囜に合わせたほうがいいよ。
あなたが倧奜きな他の囜のルヌルに合わせるっおや぀でさヌ。
他の先進囜はコロナのこずをもう過去の感染症ず思っお、だいぶ先に進んでるよ。
たた鎖囜継続ですかね
れロコロナなんおありえないのだから、芁請者出たくらいで隒ぐのはやめよう。
「5月24日以降、米囜やタむなど4カ囜の旅行䌚瀟関係者らを招き実蚌事業を実斜。感染察策や、陜性者が刀明した際の察応を確認するのが目的で、結果は宿泊斜蚭など業界向けのガむドラむンにたずめる。」
申し蚳ないが1人感染者が出たくらいでこんな隒いでたら実隓もク゜もないの承知でしょ普通に考えれば笑
日本の今のやり方じゃ無意味だし䜕なら芳光客が来る蚳ないやん笑kishida230
ね、岞田さん
こんな感じね
タッタ䞀人で止めるの

䜕の為の実蚌実隓、事前審査をしおないだろう
タむトルずURLをコピヌしたした