メディア記事

カツオ、水揚げ増え値下がり 千葉県産、早くも脂乗り良好―豊洲市場

バズる指数ピーク 430

 twitterコメント 145件中 1~100件
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【 …
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【
刺身はカツオが1番好きだから勝浦朝市で1本丸々買って食べたい🤭
多分めちゃくちゃ出回るぞいww
アーニャ鰹が好き!!!!!…
ムフフ・・・夏が近いな。。
ああ、鰹のたたきが食べたい😝
カツオが豊漁だ。!!🐟🐟🐟
千葉県産カツオ、水揚げ量が35倍に、値段は半額に。
こりゃ食べなきゃだなぁ‼️😋
おはようございます☀
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【 …
水揚げが増えてきたカツオ。 港でも5月に入り豊漁傾向。今年の初ガツオは例年より脂が乗っていて美味しいと評判です。値下がり中の今、旬の味覚をぜひ楽しんでください
旬のさかなだねぇ
脂のってて旨いんだよなぁ
『勝浦港や銚子港で水揚げが増加。漁業情報サービスセンターによると、2港の合計水揚げ量は5月1~26日で約3300トンと、110トン近くにとどまった4月を大幅に上回っている。』
ほほぅ🙄
カツオ食べに行くか。
( 時事通信 )
コレって横流しが無くなったから?
道の駅に通ってたら舌が肥えてきてカツオなら普通のカツオじゃなくて高級魚のスマガツオを食べたい。財布はすり減るばかり、体は肥えるばかり。
水揚げが増えてる割にはスーパには新鮮な鰹が並ばないな。解凍品ばかり…初鰹うまいのになー、商品として並ばないことには食せない。
たしかに今年の初鰹って、サッパリ系ではなくて脂のった、え!戻りじゃない?っと言う感じだった。それに魚体が大きい気がする。
実はカツオ大好き人間なのだが、初鰹で「脂がのってる」とは??
🤔
カツオ君がお安く買えるようです。
カツオはサーフィン後の疲労回復に良いらしい!
今年はカツオ三昧?
魚介類が豊富な日本は良い国だ(^^♪
カツオだけじゃなくて、魚全般やや値段が落ち着いてるように感じる。てか、去年一昨年あたり高すぎた。
旬のものを食うんだ!
これには波平もニンマリ。
確かにこの時期の割にはカツオが流通していると思ったのはこのことか!
ほうほう。
これは使わないと。
🫢
カツオのたたき、刺身、唐揚げetc😍
今年は鰹節に挑戦かな 笑
アラも美味しいです😍
初がつおなのに脂乗ってんのかw
水揚げ量が増えることはいいことですが、獲りすぎ注意。
あ、やっぱ値下がりしてたんですのね。
あのバカでかい塊があんな安かったから気にはなってたのよ。
♪( ̄▽ ̄)🐟🍶
カツオ大好きなのよー❤️
夕飯は鰹にしよう。
刺身やたたきで食べるなら今のうちだね。
この時期のカツオが脂がのって居る?嘘だろう!
俺は食ったぜぇ~四半身の冊を厚く切って 生姜醤油でバクリ!
清々しい香りが鼻腔をかすめて 夏が来たなぁ~と感じた。
そのパックには「脂乗ってます」ってシール。こうしないと売れない様だ。
カツオ好きの自分にしては、これはよきニュース
プーチンのウクライナ侵略のせいで食品値上がり傾向の中これはいい。
カツオのたたきは塩で食うのが美味い😋高知で食べた時に教えてもらった
いっぱい食べるよ!ヽ(・∀・)ノ
そうだ鰹を食べよう。
お(`。´)丸で買うて来てタタキを作るか! 元肉屋勤務ですが、魚もかつおまではおろせやす(刃
カツオ大好きな私には非常に喜ばしい〜!
カツオのタタキ食べたくなった(笑)
カツオの脂乗りは何によるんだろ?
昨夜もいただきました。
美味しいですね❣️
カツオ祭りだ
それで昨日勝浦産生カツオの柵がスーパーに並んでたのか。刺身で食べました。
( ノ゚Д゚)おはようございます。福岡は☀です。旬のものが安く手に入るってうれしいですね。スーパーで値段をチェックしてみます。今日も良い1日になりますように。
ああー、食いてえ!
いいね👍
カツオのタタキ食い放題やんけ!!!
大歓迎です♪
今日のダジャレ

カツオ、たたき売り
消費者としてはうれしい。
毎日カツオ食べるかな?
カツオが早くも脂乗ってるらしい食わな
カツオが安けりゃ万々歳よ。魚の中で一番好きやわ🐟
お魚は、お値段の安い時がおいしいときなんだよね〜!鰹ロング!
いろんな値上げが続く中で価格が下がるのは私たち消費者にとっては嬉しいが…問題はそこじゃないからね…
漁業で久しぶりに良いニュース。
でもくれぐれも「捕りすぎて値崩れ」などは避けて貰いたいですね。
おはようございます🌅

新緑の時期は千葉房総で漁獲される「初ガツオ」🐟
豊漁のようで家計は助かりますね☺️

生姜醤油、刻んだ長ネギを添えて…美味しいカツオ丼の出来上がり😍
ヘルシーな代名詞魚なので、生活習慣病が気になる方にも!

カツオ水揚げ増え値下がり/時事通信
やっぱり中抜きが無くなったからって評している人が多いなwww。
今年は驚くほど値段が上がってたからありがたいわ。
カツオは美味しいし、栄養も豊富だから、値上げ一辺倒の中では嬉しいね。
4月下旬と比べて半値とは嬉しいですね。
時事通信ニュースより
カツオくいてえええ
これは、もしかすると
お隣の国が、ロックタウンで違法な漁業をやっていない為で日本の漁場が普通に戻った為なのかも知れないね
この時期にこの状態のカツオが取れる事が何を意味してるか考えるべきだ。海中に異常事態してる。
時事通信ニュースより
【イルカがクジラを異例の子育て】 。
確かに最近、カツオはどこに行っても美味しい。
で、獲りすぎてまた不漁になるのが漁業組合の恒例行事。安定した資源保護を考えないのかしらこいつらは。
地球環境が一定でないのだから
漁獲が増える魚もいれば減る魚もいると

知り合いの魚屋に聞いたら
鰯や鯵が獲れすぎて投げ売りになっているだとか…
安くて助かるのだが、枯渇が心配だね。
最近は国家間の取り合いになってるし、取ったもん勝ちにもなってるし…💀
カツオ釣ったことないのでキャスティングで釣ってみたい〜
値上げラッシュの中とてもうれしいニュースだけど資源的に大丈夫なのかと心配にもなる
小躍りしてる
カツオは4月に落ち込んでいたみたいだけど、昨年から質がやばいくらい良い。今俺たちは最高にカツオが美味い時代に生きている
よく行くスーパーでは、まだ、安くないけど・・・・・
漁獲量が増えて安くなるのは、今買う事だけを考えればいい事なんだろうけど、取り過ぎて未来で数が減る流れだろうから程々に抑えてほしい
カツオ…食わねば…
カツオはおろしニンニクで食べるのが至高です
カツオの旬は秋やろ
カツオ食べようぞ
やっぱり安いんだね、しかも脂のりが最高とは、消費者にとってありがたい
貧乏なおいらの口に入るには、あと3割安くならんと
鰹や。鰹や。鰹を食べよう。
( ゚∀゚)o彡゚TTK!TTK!
楽しみにしている人いたらごめん。
ちょっとこのカツオ、写真の光の当たり方かもしれないけど、かわいそうな色してる…。
カツオのたたき好きだから安くなるのはいいな
「えっらいスレてるやん…」
(; ̄ー ̄A
いいじゃねぇか、何だよバ○野郎
うちのレンジー(犬)(フレンチブルドッグ)(めちゃかわ)は江戸っ子なので初鰹に全給与突っ込むタイプです(嘘)。明日はカツオ食べさせてあげよかな。
⬜️【

👍明日スーパーで見てみるかな。
一応・・近所のスーパー行ってみるけど
多分、大して安くなってないだろうな
\(o ̄З ̄)/ ワーイ

🐟
去年、一昨年とコロナもあってひどい値段で投げ売りされていたのをさんざん見たけど、今年どうなるかのう(・∀・;)
かつお たたき くいたい
タイトルとURLをコピーしました