メディア記事

新型コロナ対策 政府 マスク着用の考え方 きょうにも公表へ

バズる指数ピーク 376

 twitterコメント 74件中 1~74件
岸田さんが海外でノーマスクを非難されてやっと国も動き始めましたね!
参政党が気になってるんでしょうね!
「歯並びに自信のある人は…」
とか真顔で言うと面白かったのかな
などと妄想
誰もいない屋外でマスクしても意味は無いだろうけれど、人混みの屋外と室内の差はどうなんだろうなぁ。
口を覆うものなしでめちゃくちゃゼェハァしてるランナー多いけど、飛沫の飛び方とかどうなんだろ?
これで野外を、一人で歩いている時、気軽にマスク外せそうです。
色んな考えがあるのは分かるけど、少しずつ『コロナ前のような』日常が戻ってきて欲しい。息子が自己紹介の自画像にマスクを描くか悩んでいた時にとても強く思ったことです。
2022-05-20
去年も似たようなことを発表してたけど、屋外でも運動中でも結局付けている状況だよね。合理性より空気だから誰も外さないと思う。
これで「付けましょ〜」だったらクソな国だなってより一層思う。
早い話しが☝️( ・᷄・᷅ ) 自己責任ちゅうこっちゃ
よし、陰キャボッチで外で一言もしゃべらないワイはマスクいらんってことやな。
会話に制限がかかるなら、つけるわ(個人の見解です
屋外かつ会話が少ないって事はまあ基本的には今までと変わらんつう事ですな(それはそう)
さっさと発表して、全面撤廃してくれ。
常識の範囲で自分で判断したらいいんじゃないかね?
何でもかでも誰かに決めて欲しいのは、一つの東京病だよね。
美人だと思ってた店員さんが、マスク取ったら、ぶちゃいくだったということがわかる問題が発生する予感😇😇😇

😷
さすがに電車の中やお店の中では着用でしょう
外を歩いている時はいらんと思うけど
2メートル距離があるなら
なーんか、水際対策を緩めるにあたってマスクの考え方を決める必要が生じたから……みたいに思えて。
僕らの負担を軽減したいって感じじゃないみたいなんだよね。はぁ……。
小平市議会でもマスク着用の議論がなされてきました、注目します。
専門家の提言を受けての事だろうが、強く云わない限り、屋外でも日本人はマスク着用を続けると思う。
いっそのことソーシャルディスタンスの取れてる屋外ではマスク外す事を義務化すれば?
どうか次こそ感情論ではなくデータに基づいたしっかりとした対応の公表を願います
マスクをしたいはずしたい以前に、
そういう現実的な考えと対応策を多くの国民は求めているのでは?
あくまでも政府の考え。
新型コロナ 対策 政府 マスク着用の考え方 きょうにも公表へ - …
政府が方針を出さないと自分で判断できない日本の国民性が怖い。ずっと厳しかったオーストラリアやシンガポールでも屋外は着用義務なくなってるけど問題ない。日本も前に進んで欲しい。
今後、マスクが不要なシチュエーションで着用している人は官憲によるクロス・ボンバーで『マスク狩り』をされることになります
_φ(・_・
Time(時間)Place(場所)Occasion(場面)

TPOに応じて行動を最適化するのは当たり前なことなんですけど、苦手な人多すぎ説。

考えるのがめんどくさいからって、いつでもどこでもマスクしておけば無難ってのは思考停止の最たるところ。
おはようございます。高槻はくもりです。

マスク着用について、もう少し緩やかな方針を示すようですね。当然これはマスク以外の緩和にもつなげていくことだと思いますが、段階を踏みながらでいいので着実に正常化を目指してほしいです。
感染対策に基づいてマスクしている人より周りの目を気にしてマスクしている人の方が多い気がする。

一旦マスクは必要なし。
自由に行きましょう。
緩和方針もなにも、そもそも強制されてないんだけどね。

とは言いつつ、実質的に強制されているかのように従う国民性だから、政府が緩和方針を発表することに意味はあるのも分かるのですな。

これで、赤の他人がマスク...
まあ、この間も僕はずっとそうしてた。そもそも人が苦手なんで。
マスクの付け方より、円安や食糧危機や経済対策や使途不明の11兆円の行方を何とかして欲しいのですがね。

仕事の順番、ことごとく間違えてるよね。日本政府さん。
体調に気をつけて下さい。
アホくさ。そもそも強制じゃないのに言われなきゃ取れないのか日本人。また中途半端な事しか言わないだろうから「常識人」なあなた方は取れないんだろうな。なんでもいいから子供にはマスクを外すことを「強制」してあげてくれ
マスク焼けをした場合の対策も教えてほしい
インフルエンザとか小学校で流行って家庭にってルートが多いのにそこを野放しにしちゃうのってどうかしら?
保育園、幼稚園、小学校とか国の指針で強制されてしまうところは、従わなくてはならなくなるので、そこへの文言をしっかり入れてほしい。屋外だけじゃなく、屋内まで踏み込むべしだけど。
😷🤚マスク着用は義務だったの?
出来るなら☝️😷アベノマスクの経緯を公表してょ
政府、なんでそんなにコロナ流行らせたいんだろ。どれだけいっぱいころせるか選手権とか開催中なのか?
そこそこ満員電車にノーマスク…
なぜいまマスクしなくてもいいとなるのか不思議で仕方がない。
昨日、判明しただけで4万人が感染して36人の方が亡くなられているのに…
そして今日は↓とか。ばかなんじゃないの?いまやることかよ。
この内容でこれからの生活が大きく変化する。まあ政府として無難な方向になるんだろう。解消はまだまだ先かなぁ。
これでどれだけ流れが変わるかですね💦夏の暑い中でのマスクは管理コストもかかるし児童への影響を考えると辞めたいがはたして我々の祭りは動くのか…
“マスク着用についての具体的な考え方”のほか
“水際対策の具体的な緩和方針”(“関係省庁による協議が整えば”)も公表される可能性あり。
そうなのか、
マスクをこのタイミングで嬉々として外すような人は多分「会話が少なければ」とか「屋外」とかを読まないし読めない。読んでいたとしてもそのように行動する自制心がない。だから「屋内」で「会話が多い」会食なり宴会なりの場できっと大声で話すと思うよ。
元からマスク不要なのは科学で考えればわかるし、データでも有効とは出ていない。欧米もマスク装着率低下でも感染者は減っている。つまり「自然増減にマスクは意味なし」

考え方と言うなら世間のマスクは不要。
未就学児のマスク、やめさせてほしい。暑くなってきて熱中症が心配。
国民の批判に耐えられず、方針変更でしょうが、これでは屋外と屋内のマスク着用の違いを説明できず、屋内のマスク着用も変更されるのでは?
あれ?どこぞの医師会会長は
「マスクを外す時はコロナが終息した時です(キリッ!)」って言ってなかった?
何となく同調圧力で付けている、付けさせているだけであって、義務は元々ないものと認識している。この同調圧力を和らげる論理的・科学的な提言がある事を望む。
でも…… 推奨するだけで、何の責任も負わないからな。気楽なお仕事だコト😡
"政府は20日にもマスク着用についての具体的な考え方を公表することにしています。"

考え方をレクチャーするのね。
それはそれでよいかなと。
いつになったら5類にするの?
無理に外させようとせんでもいいのに。GW後少しアップトレンドだし新規感染者は第5波のピークを若干下回るくらいなのに。陽性率も18%といまだに高いし。新たな変異株が猛威を振るってから再度対策しても遅いんだがねぇ。飲み薬が普及してないのに緩和が促進されるのは・・・
でもマスク😷着用は変わらないんだよね?
指定感染症は引き下げない、マスク着用は止めない、ワクチン一本足打法でワクチン破棄、国外に向けては水際対策緩和…いつコロナ禍を収束させるの?
とぅに外してますが😜
「来月から一日当たりの入国者数の上限を2万人に引き上げるとともに空港などでの検疫措置も緩和する方針」
ちなみにワタシは屋外ではもともとマスクしておりません
緩和というより正しい知識の元適切につけましょうってことだと思うけど。
だからつける・つけないのはなしではない。
医療従事者が行っているようにリスクに応じて替えられるようにするための知識が必要。
だって感染者数が4000人位だよ?
その内20代が1200人なんでしょ?
47都道府県でその人が隣にいる確率ってどれくらいなの?
昨日中学校の体育祭。
炎天下で半数の生徒がマスクしながらリレーを全力疾走していて見ている方が苦しくなりそうだった。「外しなさい」と言われない限りマスクしながら走るんだと思った…
そろそろマスクの着用義務は解除しても良さそうですよね!
アップデート
そうなのか、
考え方ってなんだよ笑
従来のマスク着用で毎日数万人の新規陽性が発生してるから厳格化するのかと思ったら緩和するのかよ。
まじで「何で収まったと勘違いしてるんだ」って感じだよな
やっと、かー。
屋外で会話が少ないならマスクはつけなくても良いってことらしい
これは解放感あって良い😇
そろそろ「ちょうどいい」富岳のシミュレーションが発表されるのではないか。広範囲に飛び散りつつも霧散して消えていくように見えるような、ビジュアライゼーションを調整したような。
いまだに「マスク装着が前提の発表」
に周回遅れの感が否めない。マスク着用を否定はしませんが、基本的には着用不要とはっきりと言葉で示して下さい。同調圧力を廃すること政府が責任を示すこと。お願いはしなくていい...
📢

➡️屋内、オフィス、飲食店での着用不要も公表してね
また、腹を抱えるほどに笑える愚策を発表するに一票
マスクなし‼️
アホな日本人いい加減気づけよ
外国人観光客への忖度かねぇ。製造業から観光業へ産業の舵を切った日本だから仕方がないのかな?
発表内容によって今夏の熱中症の死者数が大きく変わってくるんだろうな。
タイトルとURLをコピーしました