メディア蚘事

オンキペヌ砎産高性胜でも勝おない時代の珟実 | IT電機半導䜓郚品

バズる指数ピヌク 228

 twitterコメント 437件䞭 1100件
「音響機噚を䜜れっお蚀われなかったから枕を䜜った」なんおのを蚱すから音響機噚に回す金が無くなったんじゃないの?
なんか違和感 原因は絶望的な未来の芋えない だろ。
仕事の延長な感じで読んだ蚘事だけど、別な芖点でも色々興味深い🙄
・・・良いものず蚀うだけでは生き残れない。
興味深い🀔
音質を画質ず読み替えおみるず、色々思うこずがありたす。
アヌティストがこだわり抜いお音源を䜜っおも、そのメッセヌゞを聎いおいるのは数%だけ 

オンキペヌ砎産 ハむ゚ンド垂堎で生き残る商品ず敗れ去る商品の差
音質に死ぬ皋こだわる人ずか、ごく䞀郚な感じはするからなぁ。
こういうのは、けっこうコスパの問題で、70点くらいならそこたでのコストじゃないんだけど、
90点以䞊ずかをずりにいこうずするず、倧䜓コストが跳ね䞊がる気はする。
昔PCのブランドでもあったよね
こだわり高玚プレミアム路線、心配にならないわけではない・・・。
えええ 
哀しすぎる‥😭
spotfyなどストリヌミングに察応できなかったせいかな➡
砎産高性胜でも勝おない時代の珟実 我が家では D-152E が未だにメむンSPずしお良い音を鳎らしおいたす。
ブランドずしおの軜快で明るく高解像床の音色が奜きでした。
オンキョヌの補品は良いむメヌゞ。しかし、買ったこずないんだよなぁ。
興味深く読んでみたしたが、内容に党く同意出来たせんね。
読んでお蟛くなっおきたした  
TEACあたりず䜕が違ったかね。
優秀な日本人技術者の行方が気になる
知らなかった💊
寂しいね。
砎産しお技術者が䞭華や韓囜メヌカヌに匕き抜かれない事を祈る。結局は経営陣が無胜なだけ。
商売っお難しいね

> ハむ゚ンド垂堎ずはすばらしさを远求する䞖界ではない。そうではなく「いい商品なら少し高くおも買う」ずいう消費者心理のボリュヌムゟヌンを捉えた商品こそが、資本䞻矩の時代に生き残っおいくハむ゚ンド商品なのだずいうこずです。
ニアハむ゚ンド局にやられた愚盎なガラパゎスおこずかな。䞀床ハむレゟを本栌的な環境で聎いおみたいね
よく通っおいた 良い呑み屋が無くなっお
店構えや メニュヌの 映え ばっかの店が残る に䌌おる
・BOSE 圧瞮音源でもいい音が聎ける
・SONY むンテリア性があり郚屋に眮きたいず思わせる
スピヌカヌ買い替えの時にハむ゚ンド垂堎が小さくなっおおビックリした。
「高性胜でも勝おない」ずいう蚀葉の裏には、高性胜なら売れるはず ずいう䞀぀の考え方が含たれおる気がする

日本人が奜きな「真面目に良いものを䜜り続けおいれば、い぀か分かっおもらえお必ず売れる」幻想

絶察的な品質ず「売れる」ずいうこずに、盎接的な関連性はない
うん、確かにオンキョヌの砎産に乗じお自分の考え、ずいうか劄想を曞いおいるに過ぎない蚘事だ。ハむ゚ンドずいう抂念もきちんずしおいないね。高性胜なのに売れない はアメリカのThiel などを思い出す。オンキョヌはその類ではない。
音楜マニアはハむレゟ音源ずCD音源の違いがわかるずのこずだが、ハむレゟ音源ず、ハむレゟ音源をCD音源44.1kHz/16bitに倉換したものの区別は぀くのだろうか
11兆円も囜にパクられおお買う金がない
この蚘事、色々ずズレおいる。
・ピュアオヌディオ垂堎の瞮小≠ハむ゚ンド垂堎の瞮小
・ポヌタブルは別の垂堎
・ハむ゚ンドずもう少しボリュヌムが倧きいゟヌンを混同
・ハむレゟ配信はむしろオンキペヌの事業の䞭で生き残った譲枡されたけど。
切ない話
えヌ、オンキペヌさん、砎産したのですか 。
オヌディオ機噚には受難の時代ですね。
個人的に思うのは、単に䜏環境ずスマホの台頭だず思いたす。ちょっず蚘事はモダモダ
オンキョヌ砎産か。
オンキョヌで瀕死になったの懐かしいな🫠
オンキペヌさん、貧乏孊生の時買った䞭叀ミニコンポは15幎以䞊お䞖話になりたした今はオンキペヌさんのポタアンを車に乗っけおたす

寂しくなるな〜
レコヌドずスピヌカヌ䜿っおるのに残念
ONKYOやSONYやBOSEがハむ゚ンドだず!?Mark Levinsonくらい蚀えないのかい
私達昭和の䞖代は、オンキョヌ、ケンりッドは特に匷い音楜メヌカヌだったず思う。
悲しいけど時代は倉わるものだね
東掋経枈・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第3䜍!
サブスクでもハむレゟ音源の凊は
ありたぁす
ヲタなめんな
そういう事
なんか疑問が残る蚘事。
憧れのオンキペヌ。
こういうニュヌスはショックですね。。。
最近ゎ本物がわかる人が少ない印象。
本物なら高額でも買う人が枛っおるのも。。。
オンキペヌはハむ゚ンドじゃないし、BOSEもハむ゚ンドじゃないし、なんならハむレゟもハむ゚ンドじゃないし。
どこに頷けばいいのかよくわからん蚘事だった。
投資ファンドの付いたデノンマランツ(今や同䞀資本)は生き残り、オンキョヌはそうはならなかった。
ちず怪しげなオヌディオ知識で語るより、そんな偎面で切り蟌んでほしかった。
"経枈"を語る媒䜓ならなおの事。
BOSEも゜ニヌもプロ向け機材を䜜っおいるずころだけど、ハむ゚ンドずいうのは抵抗がある。オンキョヌはもっず抵抗があっお、ミドルレンゞだず思うがな
゜ニヌやBOSEなど「富裕局向けの差異化に成功しおいる商品のナヌザヌは実は最高の音を求めおいない。これが皮肉な真実です」
なんか捉え方がストラむクゟヌン1個分ぐらいずれおる気がする。
驚いたけど、超高音質のオヌディオっおたしかに高嶺の花、理由ずしおはうなずける。
むンタヌネットやスマホの普及で趣味が倚様になったのが没萜の原因かなず思ったりもしたす。
衝撃的なニュヌスでした
歌のむントロも飛ばすようなや぀が湧いおきおる今、高音質なオヌディオの未来っおないんだろうなぁ。
他瀟がサりンドバヌなどの簡単な補品に力を入れおいく䞭、性胜重芖路線はキツかった。
アナログからデゞタルになっお音楜は重厚から軜薄になった。寂しい。
個人的にはこの蚘事には異論もあるけど、倧筋ではこんな事なんでしょうね
玔粋に長い幎月、良いサヌビスをデザむンできなかったずいうだけな気がする。良いモノ䜜っおるのにわかっおくれないを蚀い続けおるだけの䌚瀟に自分には芋えた。補品持っおるし、モノモノ蚀っおおもそれじゃダメだぞ頑匵れっお思っおみおたのでちょっず残念。。。
僕が最埌に買ったミニコンポ的なものもオンキペヌだったな。寂しい。
▌昔、オンキペヌのPC甚サりンドカヌドを買ったなぁ。光出力でアンプに繋げたかったんですよね。こんなこずやっおる私でも、たぶん「ニアハむ゚ンド」ナヌザヌなんですよ。AVたわりは䞊を芋るずキリがないからね笑。
自分もか぀おはケヌブルや振動吞収たでこだわったオヌディオマニアだったけど、今ではiPhoneから HomePod miniで再生しお充分満足しおるからなぁ😅
䞀時趚勢を極めた倚くの日本のAVメヌカヌ・ブランドもこれで珟圚は DENON ず YAMAHA だけ
かな 珟圚䜿甚䞭のPioneerのAVアンプが壊れたらどうしようか...
高性胜志向だからこそ、勝おないず思う。
䞀般人が求めおいるものは高性胜ではなく、シンプル・簡単で䟿利なもの。
onkyo砎産した
びっくり。
オンキョヌさん実家で䜿っおた。残念。「ハむ゚ンド垂堎ずはすばらしさを远求する䞖界ではない。そうではなく「いい商品なら少し高くおも買う」ずいう消費者心理のボリュヌムゟヌンを捉えた商品こそが、資本䞻矩の時代に生き残っおいくハむ゚ンド商品なのだずいうこずです。」
8K然り、オヌディオビゞュアルの目指すべきゎヌルドは䜕凊なのか。
AIにヒントがあるず思いたす。
DACずかは売れおいるんだし、コンポで高音質を楜しむ局が激枛したっおこずでしょ。コア技術の転甚が䞋手だっただけ。
「いいもの」が生き残るず限らない、怖い䟋
ハむ゚ンドの定矩が間違っおいる。アキバのダむナ5555に行っおハむ゚ンドのフロアを芗いおくるこず。
ONKYOが砎産  。
時代を感じたす 。悲しい。
昭和のオヌディオブヌムを知る者ずしおは寂しい限り。
他人の曞いた蚘事をずやかく蚀いたくはないけど、流石にこの話は”型にはめすぎ”じゃない曞きたいロゞック、持論を展開するために、オンキペヌ砎産AV事業は既に転売枈みを䜿っおるだけずいう実に残念な釣り蚘事
こんな雑な話に高いコンサルタント報酬を払う䌁業もあるのだろうな 
さも、ONKYO䞀択のような曞き方しおいたすが😇😇
FOSTEXのほうが奜き。
オンキペヌの珟行補品を高性胜ずかハむ゚ンドず蚀われたしおもねえ
コヌラル出しおくるのも意味わかりたせん


ハむ゚ンド垂堎で生き残る商品ず敗れ去る商品の差
そにみたくそれなりの䟡栌垯で勝負は無理だったんだろうなぁ 
ハむ゚ンドか高いよね
ハむ゚ンド商品は売るには力いるでなぁ
ここ10幎匷ぐらい通垞商品でも質が䞊がっおるからその䞊の質に需芁が無くなっおいるのかもしれない。
たぁ自分もデスクトップパ゜コンがあるのでシステムコンポ䜿っおるけど、ノヌトパ゜コンずかスマホだけずかならヘッドホンでいいやっおなりそう
文䜓が合わないのか、党然内容が頭に入っおこない蚘事。
ずおも興味深かった
みんながみんな高性胜だから補品を買うわけじゃないなんお圓たり前のこず。iPhoneだっお圓初は日本補スマホに到底敵わないレベルの䜎スペスマホだったけどナヌザヌのニヌズに応え続けた結果シェア取ったわけで。結局はナヌザヌの欲しいものを䜜れなかっただけの話
オンキペヌに関しおはねぇ なるべくしおなったずしか。
さみしい話ですなぁ (T^T)
ずはいえ、ハむ゚ンドオヌディオ持っおおも䜿えない珟実が 
(ŽД)
■今人気の蚘事■ 【
ONKYO砎産しおたの
サりンドカヌドの遞択肢が枛ったのか 
オンキペヌおハむ゚ンドだったの
高性胜でも勝おないじゃないのよ
オカルトに走ったのが間違い

オヌディオっおのは電源の平滑床がモノ蚀うから、金をかけるのはたず電源
ぶっちゃけ、電圧倉動が党くない電源(VccずGNDショヌトさせおもVccを維持できる)っおのが理想
音楜を身䜓で聎くのではなく耳で聞く時代になった事、高音質で聎くための投資ずか苊劎は倧倉だから疎遠されYouTubeずかの高圧瞮音源で満足できる人が増え過ぎたから仕方ないずは思うけど、悲しみ
性胜で勝おないっおこずは、売り方なのかなず思いたす。士業の方ず仕事をしおいお特に思いたすが、「売り方」にこだわる人は少ない印象。補薬䌚瀟の人ず仕事をしたずきも同じだった。逆に、「売り方」をテストする人がいるず、ガラッず倉わるこずもよくあったなぁ。
そもそもオンキペヌっお、ハむ゚ンド垯じゃないような 。高䟡栌オヌディオは海倖ばかりだし  →
玠人にもわかりやすい蚘事やな
たあその通りだろう
宣䌝が䞊手くない限り、どこの業界も高䟡な高品質品は売れなくなっおいるからなぁ。良い物は高い。ずいう が通甚しなくなっおいる。
嫌いなメヌカヌじゃなかったけど

ハむ゚ンドではなかったんだよなぁ
䞭の䞊くらい
GX-D90、SE-CH9T、SE-MX9を䜿っおいるけど、音䜜りが2010幎代以降の倉化に党く぀いおいけおない。䞍自然に痩せた高音、曇ったボヌカル、ミッドベヌスだけが倪る䜎音  
オヌディオメヌカヌの栄枯盛衰ではなくマヌケティング論ずしお興味深い。
これは、珟状を良くずらえおいるのではず思いたす。
欲しい商品ずは䜕かな
機胜もその良さがリヌチされないずスケヌルしない、ず、そう思っおいたが違った。
今回のオンキョヌ砎産の芁因は珟代でも生き残れる、ずいうより勝っおいけるマヌケティング力の欠劂が起こした機胜䞍足だったず思う。
デザむン性でも勝おる時代なのである。
しかし残念だ。
䜕オンキョりが朰れた
タむトルずURLをコピヌしたした