メディア記事

東京電力グループ会社の「新電力」6月末で電力供給を終了

バズる指数ピーク 49

 twitterコメント 78件中 1~78件
確実に電力自由化は大失敗で終わる
GW前の忙しさでスルーしてたけど、東電系列のあしたでんきもお亡くなりに...
東電EPは大丈夫なんだろうが、それはそれでJERAの内外無差別性の確保がどうなってるか気になるところ。
あかんわこりゃ💀
持続可能な世界の前に電力会社が撤退するって...
安くて助かっていたのに……………
他の新電力も軒並みヤバそうなのでここは一旦、関西電力にするか大阪ガスにするしかないかなぁ。
おいおい
6末とは急ですなあ。
しかし政府もどうするのかね?個人の責任に負わせるのもどうかなと思うけれど(・ω・)

そもそもインフラで卸事業を認めるのならBtoCで割安価格とか設定できるでしょうよ

悲惨である
電力自由化だからこうなる可能性はあるのが当たり前なんだけどな
こういう事にならない為の9電力と総括原価方式だったのに
取り敢えず電力自由化と発送電分離を推し進めた連中は国民に土下座して詫びろ
東京電力のグループ会社の「新電力」が提供する「あしたでんき」はことし6月末で電力の供給を終了すると発表、新電力とはなんだったのか?
持続可能性のない電力制度を設計した政治の責任は重い。
電気の営業が来てたけど、あの人ら押し売りまがいだから気をつけにゃならんよ。
「発電は東電でやりますので安心です😁」って乗り切ろうとしてくる。んなわきゃないでしょーよ。
こんなん典型的な「市場の失敗」事例だろ。
なんでも自由化してんじゃないよ。
まるでタピオカ事業者みたいに次々店を畳んでいて...
明らかに失敗した政策だが、失敗の原因は何だったのか。「政治主導」と政商型コンサルの無責任さか...

++
元々エネルギー系の新電力ですらアウトか…。
円安放置&エネルギー高騰のせいでもあるけど、インフラの自由化はやはり考えものなんだな(;´A`)
あしたでんき終わるのか...
発送電分離の実験は失敗したんだから、失敗を認めて以前の態勢に戻して安定供給を最優先しようぜ!
原発再稼働を可能な限り進めてほしい。電気が高いのもつらいが、新電力との契約が終わるのは、もっとつらい。次の契約会社を見つけるのも大変では……大手電力会社とは、法律で契約責務あるとかないとか?
東京電力の系列まで……?
もうガタガタだな。
うちの電力会社がサービス終了するらしい。
電力会社が電力事業辞めるって何の冗談だよと思う。
📢

➡️フリネギね。経済産業省によりますと、去年1月から4月27日までに、30社余りの「新電力」が事業から撤退👍
NHKも報じたか… 次の会社探さないとな...
👇暗号資産のマイニングをやっている人にも影響が・・

終了するのは東京電力のグループ会社の「新電力」が提供する「あしたでんき」のサービスです。
あれま。
経産省役人の天下り先を増やしたのだろうが、こんな結末は予想できないよな。
東電傘下ですら、新電力は続けられないんですよ。電力自由化と称して持続可能でない制度を作った人たちは反省の言葉くらい言ってもばちは当たらないよね。新電力なんかだめ
“経済産業省によりますと、去年1月から4月27日までに、30社余りの「新電力」が事業から撤退したということです。”
話盛られてると思うが、某電力会社の社員と話してたら、新電力に飛びついた方々は本当に大変らしい。
燃料高騰で赤字なうえ、本当に足らないので出戻りの再契約はお断り。
その代表格が入札で安い電力を買った役所、省庁とのこと。原発再稼働待ったなしやな
明日が見えなくなったもんな😨
発電に使う天然ガスや石炭などの燃料価格の高止まりで、電力の調達コストが膨らみ、今の料金の水準を維持できる見通しが立たなくなったとしていて、6月末でこのサービスでの電力の供給を終了
ここ倉庫で契約してるけど、東電系だったのか
その割に、電話サポートの対応品質が、POINT WALLET VISA PREPAID並(?)だったけど
こんなのばっかりだな……
東電グループなのに?!
❌❌❌💢💢💀💀💀
うちは大手通信系だけど…先月切り替えたばかりだけと…大丈夫かな…
新電力の分野に切り込んだのだろうが、大手電力のグループ会社としてはお粗末

いや、電力市場に参入するのは容易でないことを示すことが、会社の存在価値?
契約者もここまでのリスクを背負うとは思わなかったろうなぁ
オール電化なんて恐ろしくてダメですね😫
「新電力」っていう社名の新電力なのかww
あらまあ
:

会社は、発電に使う天然ガスや石炭などの燃料価格の高止まりで、電力の調達コストが膨らみ、今の料金の水準を維持できる見通しが立たなくなったと・・・
ウクライナとか価格高騰とかの問題ではありません。「電力逼迫」でしょう。やがて、「世界が真っ暗」「電気が消える日」に突き進んでいます。
他の転売事業者と差別化するため「ウチは東電の子会社だから安心ですよ」とセールストークに使ってたであろう が潰れちゃうとかユーザは裏切られた気持ちだろうな
いくらも持たなかったな…
やっぱインフラで目先の安さに飛びつくのは悪手ということか
あしたでんき死んだのか
新電力は全滅だな。
主要インフラをこうやって
自由化するとこういう弊害が
あるというのはある程度
わかっていたことだと思う。
😥
旧一電グループの小売も撤退を発表しました。
新規立ち上げの電力会社ならまだしも、東京電力グループ会社がやめました!とかあるんか…
計画停電とか大幅値上げとかあるんかな…
それなら の も一時的に見直してほしく思います^^;
発送電分離や電力自由化には「安全保障」という観点が抜け落ちていたわけですね。
日本らしくはある😅
大事なインフラなんだから、ちゃんと自前の供給力を持ったところにお願いしたいよね ( ´・ω・) >
あしたでんきも死んだか…
あしたでんきは東京電力系の TRENDE(株) の電力小売り事業。
昨日の〜てんきで、あした潰れるあしたでんき😳🤣🤣😹
経済産業省によりますと、去年1月から4月27日までに、30社余りの「新電力」が事業から撤退したということです。

電力難民にならないように早めの対応をお勧めします。
化石燃料の高騰と高止まりを前提とした制度に改正すべし。

一番の雛形は、2010年以前の制度。

解決策の前例は国内にあるという話。


電力卸市場や、ほかの発電事業者から電力調達することが多い「新電力」は、天然ガス高騰で撤退したり、新規受付停止したり…
おおぅ・・・
東京電力グループ会社の新電力も!?深刻だな。
東電のグループなら大丈夫とかそんなことは無かった(´ - ` )

まぁ大丈夫なんて要素ねーんですけど
✅八王子
あしたでんきまでもが。
新電力はしばらく前から事業撤退したり、新規顧客獲得を止めてたりしてます。コスト削減のための電気代減額試算を依頼しても、高圧、低圧共に試算できない状況で断られてます。

自社で発電設備を持たずに、JEPXから電...
何言ってるか分からない。
切り替えろって言っても受け付けない電力会社も多いようだし。
そもそも全国で国が統括してやるべき事
ふぁーーー
「契約している家庭は、全国で数万件に上っていて、会社は電力の供給を受け続けるために、新たな小売事業者に契約を切り替えるよう呼びかけています」
新電力フィーバーは呆気なく終焉を迎え、太陽光発電の為のパネル設置の土地開発も終幕するでしょう。大量の電気を安定的に作り出す事が簡単に出来るはずもない。将来的にも東京圏の電力逼迫は続く。
顔さん部屋有志の方よりお薦めです
東電系でもあかんらしい
東京電力管内の場合は、
東京電力に戻れるのか戻れないのか😅
「発電に使う天然ガスや石炭などの燃料価格の高止まりで、電力の調達コストが膨らみ、今の料金の水準を維持できる見通しが立たなくなった」
あららら。マジか。
インフラを自由化などというアホ自爆した結果がこれです💀
もちろん電力と水道は違うところがあるだろうけど、こういう話を聞くと、水道事業を民営化するリスクってどれほど大きいかと思う。
東京電力系の新電力すら撤退とは…。
ワイも新電力使ってるけど今後どうなるかわからんなぁ…。
結局こうなる。インフラは純民間でやったらあかんて。
東電がコレをやっちゃダメだろう。>
タイトルとURLをコピーしました