メディア記事

「聞く力」どこへ? 岸田首相会見で指名漏れの社への書面質問、受け付けず

バズる指数ピーク 153

 twitterコメント 66件中 1~66件
さらに劣化した官邸記者クラブ
岸田首相がKPIを設定してPDCAサイクルを回すと去年12月の国会で言ったのだから、それに合わせて根本的に報道内容を変更するのが報道不信に応える唯一の道。

東京新聞
そもそも、
持ち合わせない耳と手帳!
全日本国民を敵に回した
岸田政権政権終了のお知らせ!!

海外旅行にいってる場合!
税金で無駄遣いを💢💢
岸田首相の「聞く力」って、あんな小さなノートでは無理でしょ?
コロナにウクライナ侵攻が起きて、あのノートでは無理。
今は指示してくれる人の意見をノートに書き込んでそう( *´艸`)
ほんとどこ行った?
選挙って大切なんだ。
「聞く力」どこへ? 岸田首相、書面質問を受け付けず 会見で指名されなかった社に

ほらね
自民党なんて
こんなものさ
卑劣なのさ
ところで
書面での回答が煩雑なのであれば、質問が尽きるまで会見を終わらせないで下さい。
記者クラブも自分達の仕事が広報でなく報道だと言うのなら、会見を世界標準に合わせるべき。
『聞く力 0点』
きっと幼い頃から都合の良いことだけ叫んでいて
周りも注意しない環境で育ったんでしょうね
お友達(自民党議員)全体が同じ傾向です
放射能被害の告発を「不適切」と断罪した者に我々が望む「聞く力」なんて有ろうはずが無い。
そもそも聞く力も聞く近くもない岸田屁
「聞く力」なんて額面通り受け取るマスコミが馬鹿。
こんな奴は〇〇行きだね。きっと将来〇した時後悔するな。さようなら岸田さん。
聞く力だけなら、あたいにもあるけども

きいたなら、実をならしてくれないとだめなんだよ
この人、「聞く力」は有るのかも知れないが(?)、「実行する力」は全く無いから。
結局、聞く耳持っていなかった。
もう聞く耳を持たない、いや棄てたんだろなぁ岸田戦闘準備一直線。
外国の声しか聞こえないんです。( ・ω・)ニホンゴワカリマセン
その理由について、松野博一官房長官は27日の記者会見で「会見の状況や業務の状況などを勘案して、その都度判断している」と説明した。

答えたくない質問は無視します。
ということですね。
フリーで記者会見を開いて、存分に聞く力とやらを示してくれ。記者クラブのマスゴミばかりじゃ物足りないだろ
結局、自民党の体質は変わんねーんだな
とても傲慢で横柄ですね。マスコミの質問は国民の声です。それを平気の平左で無視するんだ😡💢
「聞くチカラ」より「聞く👂」はご自分の都合で取り外し可能ですか❔
そりゃ岸田ノートが最初の一冊で事足りるわけだわ。
「聞く力」どこへ?
岸田文雄首相会見で指名漏れの社への書面質問、受け付けず TOKYO Web
「答える力」は無いと。
この人は説明責任って言葉知らんのか?
「指名漏れの社の 受けず」

岸田首相の26日記者会見後、指名されなかった東京新聞など4社が書面質問を提出していました

書面質問は第2次安倍政権の2020年4月から始まりました。会見時間が限られていたため。今も同じです

東京新聞は に関する質問でした
「聞く力」はどこへ? 政府は、岸田首相の会見で指名されなかった社への書面質問を、今回は受けませんでした。 …TOKYO Web
所詮は口だけの老害じいさん。
思って無い事を並べて総理になったクズ
誰か『岸田ノート』という謎の手帳に何をメモしてるのかすっぱ抜いてほしい。
多分何も書いてない。
全く見えない聞く力
否 全く見せない聞く力
やっぱ 全く無い聞く力
口だけ番長!
これは酷い!岸田首相の記者会見後、「指名されなかった本紙記者などから提出された書面による質問を受け付けなかった」と、記事。政府の都合で質問を選んでどうするのか疑問!
東京新聞、望月記者の聞く力はゼロですね。
更問いもダメ、
書面の質問にもこたえないって、
民主主義崩壊してるやん
「決断力」が無いんだから、聞く力も要らんわ
安倍・菅両氏が退いても制限は止まらず。むしろ加速している


首相の会見の書面質問は、2020年4月から。質問できない社に回答。これまで数日から数週間で回答を公表
「誰の声」を聞くか、ということに関しては初めから明言してなかったし、どうせ自民党だし
日本政府には首相と理念共有して代わりに答弁できる存在が官房長官ぐらいしかいないのが問題なのでは? 首相に直接聞かなければ政府見解を得られない組織そのものが悪い。
聞くけどやらない人には退陣願いたい。
ご都合主義ですからね
😩😤👎💩
聞く力の終わり
ただのポーズであり、国民の声何て最初っから聞く気何て毛頭無いだろうよ。
岸田首相の聞く力は外国人に対してだけ発揮されていて、自国民の意見の聞く力は発揮されない。日本国民がこれだけ「物価上昇を何としてくれ」「消費税が重い」「社会保険料が重い」と言っているのに、小手先の検討ばかりである。そして、検討を加速するが実行しない。
良く見せるための方便だったようです。
したがって、国民だます演技力は意外にありそうです。
聞かせない力。
会見の人数制限とかも、まだ解除してないんでしょ?
嘘つき自民党岸田文雄首相の記者会見後、指名されなかった本紙記者などから提出された書面による質問を受け付けなかった。
答える気などさらさら無いので、質問を受け付ける気もない。
「聞く力」ではなくて「聞き流す力」
国民の声すら聞いてないんだから、そもそも聞く力なんて無いだろ
岸田政権になってから、書面質問への答えもめちゃ遅くなった。挙句に…。 →
ケチ岸田は、聞く耳を持たない愚か者‼️😡😡😡
今の与党は、金持ちやクズババァの話しは、良く聞くよな‼️😡😡😡
SmartNewsで記事を開く "

Webで読むなら
もともとメモ魔だっただけ💦
❓「記者会見で質問できなかった4社からの書面質問を受け付けませんでした。」 本当は「聞かない力」を発揮? ❓【
やっぱり中身は安部?
何もあるか!
いつまでこんな民主主義とは程遠い記者会見を続けているんでしょうか?

記者クラブは言論統制に加担していると自覚しているのでしょうか?
ジャーナリストとして恥ずかしくないのでしょうか?
言った事が出来ない人間は人の上に立つ資格などなし
これとかも本当に酷い話だしさ。
?メディア潰しに出たか??
多忙だろ。
休んで欲しい。
じゃないと正確な判断できんし。

とりあえず、60歳以上のおじいさん議員はxxx
すでに末期的症状が出てきた岸田内閣。
今までだって、外国の声しか聞かないのに、何を今更
「26日は計4社が書面質問を提出したという」「これまでは数日から数週間で回答を公表していた」
記者から聞くことは無駄。
「国民への丁寧な説明」「聞く力」を掲げる岸田文雄首相ですが、記者会見で質問できなかった4社からの書面質問を受け付けませんでした。
タイトルとURLをコピーしました