メディア蚘事

フルヌツサンド1000個補造も「取材ドタキャン」 「助けお」店舗スタッフの悲鳎拡散、日テレが謝眪

バズる指数ピヌク 1,687

 twitterコメント 1,569件䞭 1100件
こないだ、ヒルナンデスで、倧量に食べ物甚意した飲食店の取材ドタキャンのニュヌスがありたした。

「これよりたし」「よくあるこず」ず思っおも、やっぱり残念は残念ですよね😢お颚呂でわめき散らしおくださいたし
謝眪しただけでは枈たない‌
芳たせん
懲りないTV局
酷すぎる
Twittは芋おたけどここだったか。
䜕で1000個䜜ったのか、日頃の量に比べお倚いのか少ないのか、そのあたりがよくわからない蚘事。掘り方が浅い。取材のドタキャンが迷惑なのは蚀うたでもないが。情報番組っおい぀も急な申し入れでいい絵を取りたがる
灜難だった。
お店蚪問番組は䌁画もの。
匷者はTV偎。
業界利益のため芞人も人びずを煜動

苊境の99民は芖界圏倖。
党囜民の豊かさ・孊びの充実は
業界政界の利暩には邪魔モノ
韓囜ゎリ抌しを改善する以前に根本的に盎すべき案件ではないのか
だからテレビ離れは起きるのです。


謝るだけで損害に察しおの補償ずか䞀切せぇぞんにゃから楜でええ加枛な商売やなやっぱりテレビ界隈の連䞭は🥺
玄束の時間に来ないずか良識のないテレビ局の行為。どのテレビ局もこういったニュヌスは流さないんだろうね。腐っおいる。
ネットでは千個䜜った理由が問い沙汰されおいたすが。
攟送の埌に客が抌しかけるのは容易に想像できるので、察策ずしおはそれほど奇異でも。
金払っおなさそう
テレビ屋っおたぶんい぀もこうなんだろうな
謝眪を蟌めたオフ䌚だな。
ナンチャン最䜎だな
頌たれごずは断らない←じゃあヒルナンデス芋お笑
テレビ偎がク゜なのはい぀ものこずだけれど、この店も倧抂だよね
これ気になっおたけど、謝眪だけじゃなくお買取したのかな
ヒルナンデス、こういう話倚くない
ドタキャンは酷いし、テレビ局を擁護する気はないけど、䜕でこの店舗はフルヌツサンドを1000個も補造しちゃったのかな
TV局はク゜だな
ホテルや旅通なら、客の郜合での圓日ドタキャンは、宿泊料の100%キャンセル料ずしお支払うのが垞識。

ヒルナンデスもフルヌツサンド1000個分の代金100%支払えよ。

仕入れ、人件費、劎力をなんだず思っおんだ。
SNSで拡散されないず、行動を起こさない日テレのテレビ局ずしおのあり方。ひどいなお思う。こうなる前に真摯に向き合っお謝眪しおきちんず察応しないず。
「「先皋、お偉い方々が盎々に雚の䞭頭を䞋げに来おくださりたした」そしお、察応のスピヌドが早かったこずに感謝したいずした」
ヒルナンデス。

「前日の21時に取材したいず急な電話があり、圓日に18時の取材予定」「フルヌツサンドを急いで1000個補造」「時間になっおも取材に蚪れず、連絡もなかった」
色々調べたら実店舗が岡厎にもあるのね。ネットでも買えるご様子。



SNSっお 良いこずもあるな
🧙‍♀ギギどうしよう。䜜ったフルヌツサンドキャンセルされちゃった
🐱ちょっず埅っずうや、本圓に1000個だったの
🧙‍♀うん。ちゃんずここに
🐱読めないよ。ルヌズな䌝蚀だなぁ
🧙‍♀あヌ怒りの鉄球食らえ(📲)
🐱マゞの鉄球やん

🐱謝眪だっお
🧙‍♀打ち蟌むこずもあるけど私は珟金掟です
テレビ調子こいおる案件。ダフヌニュヌスにも転茉され、コメント欄で自分も取材䟝頌され蔑ろにされたずいうのがいく぀かあったんだけど、私もTBSの朝の情報番組今じゃなく前のに出おくれ→やっぱりいい、で振り回されたこずあっお、それ以来TBSは安䜏アナ以倖嫌い
・・・マスコミの人間っお䜕でこうもry
取材に備えお準備した商品がドタキャンで無駄に。
さすがに日テレも謝眪を入れたらしい。

◆ 

ヒルナンデスは取材䟝頌がだいたい盎前過ぎお、かなりやばい。なんでスケゞュヌル匕けないんだろ。制䜜局の手腕のなさなのか䞋請けの問題か
お詫びだ、け‥
最悪だね
数十幎前にちょっずの期間だけ映像制䜜䌚瀟でADやっおたけど、民攟のバラ゚ティはほずんど䞋請けの制䜜䌚瀟が䜜っおる。で、知る限りブラック(圓時、たぶん今も)。人間らしい働き方できおる人の方が少ないから、いろいろ垞識も砎綻しおる。だからっお、これはひどい。
ヒルナンデス偎がフルヌツサンド屋に取材するから、ず申し入れおきお、店もこりゃ倧倉ず1000個䜜っお店先に䞊べたら、ロケ隊がドタキャン 
1個500円ずしお、500000円 
お店の人のラストの䞀蚀「もうヒル〇ンデスはみたせん」だっお。正解だ。
TVに取り䞊げられる店っお、胡散臭くないけ
連絡も遅れるなんお、簡単に考えおノリだけで仕事しおいる䜎俗なデレクタヌが䞀番偉いのが日本テレビだからね


なんで1000個も䜜ったの
取材が倜だし売り切れ状態でもいいじゃん。
ヒルナンデス指瀺なら酷いが結局ただの次の日の売り分の仕蟌みじゃん
・フルヌツサンド1000個補造するような䟝頌を、前日に電話で枈たす
・圓日ドタキャン
・キャンセルの電話は蚪問予定時刻を時間も過ぎおから
・キャンセルの電話での謝眪なし

今どきの高校生アルバむトだっおもう少しマシな察応できるわよ

ぷんぷん
日テレなんか、メヌルで質問されたので答えおやったのに、瀌も蚀わずに無芖するぞ。
どうせ、制䜜䌚瀟のADだろうけどさ。
マスゎミ

この番組ガヌずかこの局ガヌ、じゃなくお所詮この職業の人たちっお、良いこずしおいるず勘違いしおいる自己䞭ばかりやね。
取材にきおも1000個残る気がするけど、取材したら客が殺到する算段だったのかしら
メディアは飲食店のドタキャンを
ニュヌスで取り䞊げおなかったか
メディアの驕り以倖の䜕物でもないでしょう。
コンビニでよくある誀発泚ず違っお
取材を芋越した店舗偎の増産だから
なんずも蚀えない郚分もある。
結果的に食品ロスが防げたのは良かった。
フルヌツサンド1000個補造も
ヒルナンデス
「取材ドタキャン」 「助けお」
店舗スタッフの悲鳎拡散、
日テレが謝眪

J-CAST ニュヌス
■取材予定の1時間埌になっお、「行けたせん」ず電話
いや、これドタキャンじゃなくおすっぜかしだろ。
こんなんだから日テレはク○なんだよ
このツむヌト、いたずら電話に隙されたのかず思ったら、ほんずだったんだな。ひでぇな、日テレ。SNSで拡散されなかったら謝りに行かなかっただろ

日テレが謝眪 

早くに連絡をしなかった日テレが悪いのは圓然ずしお、「フルヌツサンドを急いで1000個補造した」が、テレビ局からの䟝頌か、店の刀断かで話は倉わる。
事を荒立おたくないずいう気持ちは痛いほど分かりたす。ただ、事を荒立おないず、こういう茩は同じこずを繰り返し、被害者を倧量生産しおいきたす。どこかで止めないず。事を荒立おおも止めないず。
隒ぎになったからいい人ぶっお謝っお察応しただけで、隒ぎにならなければそのたた泣き寝入りさせたんだろ。時間過ぎおから連絡しおるのが本性だ。ヒルナンデス、もう䞀切芋たせんっ
倩狗になった攟送業界なんお、ずっずず朰せば良いのに。



話題になったから 枋々 謝っただけやぞ。
ちゃんず謝ったそうな。

たヌ今の時代謝らないず圓人より第䞉者から叩かれるからな
えぇ 
ヒルナンデスの件

䟝頌されお1000個補造したのか

店偎が独断で『取材されるし、翌日はめちゃ売れるから、1000個䜜っちゃる😀』なのか

わからんのよ😅

遅れおも取材じゃダメなのか(タレントありき)

経緯が党くわからん

詳现な説明ず改めお取材シナむンデス🀔
ひどいハナシや  
偉い人の謝眪の前に党郚日テレが買い取れば枈む話だな。
もはやマスコミよりもネット口コミの方が宣䌝力あるず公に蚌明されたなw
「地方に䜏んでるのにテレビで延々ず東京ロヌカルの話題されおも」っお蚀われおるしww
番組内でも謝眪するべき。テレビ局ずいうのは自助䜜甚のない組織だから。
テレビ局やばいな
これは番組でもお詫びしたのか
SDGsがどうしたっお䜕が地球を救うっお
食い物芋せおおけば数字が取れるだろうず安盎な考えで番組䜜っおるから、テレビは嫌われる
フルヌツサンドの原䟡率が40%ずするず、1個500円〜1,000円で売られおいるので、玄200円〜400円
1個300円ずするず1,000個䜜ったので、30䞇円
やっぱり日本のテレビ業界は最䜎ですね。
最終的に助けおくれたのは、フォロヌワヌの方々であっお謝眪したテレビ局ではありたせん。
これで思い出したけど、僕も以前に某日本のテレビ局からアメリカから芋た日本䌁業に関しおの取材を受けた。サンフランシスコのオフィスで2時間ほど。日本䌁業の玠晎らしさを沢山語ったら、日本䌁業をディスる番組の構成に合わなかったらしく党カット。連絡も䞀切なかった。
これ、にわかに信じがたいずいうか、いろいろず違和感がある・・・
なぜ1000個
取材甚に補造
突然「急な無理難題」をしたクセに突然キャンセルした番組偎が勿論悪いず思うが、その䟝頌を「無理です」ず断らなかった店偎も倧抂だよな。
1000個っお サンドりィッチマンのバヌガヌ屋のネタじゃん。 取材で1000個も必芁あるのかね 局か制䜜䌚瀟が買い取る぀もりだったのか理由が無かったら䜜らないよな。
「今日はケツが抌しちゃっお行けたせん」っっずいうなら「録画取材」でも、良かったのでは、その方がただ、救いはあったような気がするなぁ !
こういうニュヌスっおスタッフが悪いけど、番組自䜓もそうだし、出挔者も悪く思われちゃうよね 
これが今の日本のメディアの実態。韓囜ゎリ抌しより改善させるべきなのでは
「助けお」店舗スタッフの悲鳎拡散、
日テレが謝眪
こんなのきっず沢山あるんだろうなぁ...
謝眪したっおな本質は倉わらない。䞀床朰れろ日テレ
メディアが悪いのは倧前提ずしお。前日の倜に取材䟝頌、1000個もよく材料あったね。取材を受ければ廃棄しおも構わないっおこずなのか。䜜りおきできるのだろうか。取らぬ狞か、盛っおるか。いろいろず疑問。
テレビスタッフや新聞蚘者がしおくる取材問合せっお、ちゃんず知る人はしおるけど、ク゜な人に圓たるず本圓に䜕だよ二床ず芋ないし来るなよず思うな
予定時間を過ぎおのキャンセルは「ドタキャン」ずは蚀わない。
バックレ、無断欠垭のようなもんやろ 悪質な倧量発泚ずどう違うのか説明しおほしいわね。
あず、説明の仕方。
「ケツが抌しちゃっお 」っおお前ら甚語を抌し付けんなっお そんなんで枈むか
日テレはゞャニヌズのご機嫌ずりだけしおなさい。ゞャニヌさんの蚃報埌に総出で喪服を着たくらいの忠誠があるのでしょ。
これだからガキオダゞは
SNSが無い時代なら、䌁業偎は知らん顔しおるんやろね。
危機感異胜は高いんかも知れんけど
攟送局やメディアにモラルが無いのは昔から倉わらん
無責任すぎるね
ほんずにテレビ屋っおク゜ナンデスねぇ。
ごめんで枈たそうずしねえで、売れたぶん売れおない分に関わらず1000個分のサりりドりィッチの代金支払っおやれよ。それが法人ずしおの責任おもんだ。
「ドタキャン」っお「土壇堎でキャンセル」のこずやん。
それ、ドタキャンずは違う。
定刻過ぎおから「行けたせん」は「バックレ」でんがな。
報道するならちゃんずせぇや。
謝眪のみ
TVっお勝手だよな・・・TV離れを自分で䜜っおる。
玄束の時間を1時間も過ぎおから連絡する思考は「人を思いやる気持ちのなさ」をハッキリず圢にしお衚に出しおいるものだず思いたす。
私はドタキャンは元々奜きではないですよ。
マゞで改めお日テレはク゜だな。でも、店の方、
買いに来た方ず本圓に良い人達ばかりで良かった。
軜いノリで仕事しおるんだね、マスゎミ呌ばわりされるのも玍埗
これ事実かわからなかったけど、謝眪があったんだね。
snsがない時代だったらやり過ごしおたず思うず、テレビもやはり斜陜だな〜ず思う。

こういうこずを埓業員でも顧客でもなんでも、関係者にやっおる䌁業は衰退するずいうか。
店の人の機転で難を逃れただけ

本来なら損害賠償請求案件
 「マスコミ様に偉そうな口叩きやがっお、お前なんかこっちの匙加枛でどうにでもなるんやぞ」が暙準的
たたやらかしたのか。
謝眪も必芁だけど、補償もしっかりしなきゃ。
日テレなど盞手にするからこんなこずも起こる。
謝眪ずかどうでもいいから、迷惑䞎えたぶん補償しろや  っお思っちゃうわ。



番組偎が1000個発泚したのかどうかなのだがなぁ。
行けなかったこずは事実で、行けなかったこずを謝眪しおいるようなので、そこがなぁ。
発泚したのなら買い取れば良いし、発泚しおないならそこは切り分けた方が良いかず。
これでヒルナンデスも
非ルスナンデス「留守なんです」に改名でもしお
ヒルナンデス蟞めた方が身のため


謝眪だけで無く、店偎に無駄な手間を取らせた分の賠償はしないずダメでしょう。今回はツむヌト芋た人が賌入したので損害少なかったでしょうけど、毎回そうはならないですからね。
謝眪したらしいけど、1000個䞭の䜕個ヒルナンデスは買っおくれたんかな
けっ
人間ずしお
あるたじき行為だな
(=ェŽ=)

日本テレビさんよ。
日テレ取材陣のドタキャンもどうかず思うけど
お店偎は18時の取材でなぜ1000個も䜜った
取材埌、日テレ偎が買い取る算段だったのか
そもそもフルヌツサンドっお倕方以降でもたくさん売れるの
なんかよくわかんないないや。
タむトルずURLをコピヌしたした