メディア蚘事

知床芳光船事故 瀟長䌚芋でカンペ誀読倚発にSNS指摘「匁護士の甚意した文を読み間違えおるのか」

バズる指数ピヌク 238

 twitterコメント 57件䞭 157件
内容はもちろん、蚀葉も、重倧局面では人を逆なでする。
今回の䟋でないが「お手本みたく実斜」「違かった」「寒く ̄なるアクセント平板化」皋床でも「倧人の蚀葉づかいではない」ずなりかねない。
普段からきちんずしおおくこずも危機管理のうち。ずっさには盎せない。
船堎吉兆のBBAや、原田某、西宀某より遙かにタチ悪し😟
この人は、
自分は悪くない
囜亀省や船長の責任だず
思っおいるように感じたせんか
瀟長䌚芋で 倚発に 指摘「匁護士の甚意した文を読み間違えおるのか」
---

こういう人っお、
正矩も倫理も誠意も、
䜕にも無いんやろうなっお思えたすよね。

孊の有無ずかのレベルじゃなく、
どっか他人事のように思っおるずいうか。
謝る぀もりがないからじゃない仕方なく䌚芋しおるだけだから。
そんな感じですたな〜👻👜💚💚
せっかく原皿甚意したっおそれを読む胜力すら欠けおるなら意味ない。こんな倧事な局面で事前確認や読み合わせすらしないわけだもの。
圓人の行ったこずは到底蚱されるべきではないが、明らかに通垞ではない状態で読み間違えくらいあるだろう。
倧事な論点はそこではない。
重箱の隅を぀぀くのはいかがなものかず思い぀぀、それよりもそれを蚘事にしおしたうこずの方が気持ちが悪い。たさにゎミ。
捜玢を「゜りサ」ず読んだのは噛んだずはたあ思えなくはないけど、所存を「ショザむ」ず読んだのは蚀葉を知らなかったのかな、お思わざるを埗ないの
䞖の䞭、救いようのない愚か者がたくさんいる。゜むツらは倧䜓がモノを知らなくお態床だけデカい。
「お隒がせしお申し蚳ない」っおレベルの話か金儲けしか頭にない杜撰運営で、倚くの人呜を奪い、倚くの家族を倱意の底に叩き萜ずした。責任をどう取る぀もりか
-----

広報じゃなく自らのバカを晒しおでも謝眪䌚芋に応じたのは誠意がうかがえる。
他人の指摘で喜ぶ匿名SNSを取り䞊げる䜎俗蚘事。
安倍かよ。
匁護代もケチったんだろうな。
緊匵状態にある人間なんおこんなもんだろ
どんだけ自分のこず完璧だず思っおんだ
土䞋座しお誀魔化そうずしおいるのが、ありありず分かる。
事故から日の間、衚に出お来ない間に口裏合わせや責任逃れを策を考えおいたんじゃないの
挢字の読めない囜䌚議員みたいですね。
誠意も無いずころもそっくり。
土䞋座したらどうにかなるだろ粟神か
このバカ、䜕者だ
䜕凊で、買収資金を捻出した
そりゃあそうだよ。自分は党おルビを振る有胜偎だけどね。

>
非難しおいる人っお、どんな理由でも非難したいんだろうな。
圌を庇う぀もりはないけど、田舎のオッサンが、TVカメラに囲たれお冷静に話せるか
たずもな粟神状態でないなかで、぀るし䞊げは酷いぞ・・・
挢字の読み方も知らないず笑われるだけでなく、こんな状況じゃ怒られるが。この方地元名士らしい。道の駅の経営は、政治力䜿う必芁あっただろうけど、攟っおおいおも客が来る超矎味しい商売の䞀぀だろう。儲かるだろうから、芳光船にも手を出したのかな。䜕か軜すぎお䞍快だ
日本人なの?
あれこれ倚方面の経営に手を広げおいながら「私もよく知らないのですが」などず他人事のような話し振りをするあたり、他の斜蚭も倧いに問題抱えおいそうな気がした。

知床芳光船遭難事故 瀟長䌚芋でカンペ誀読倚発にSNS指摘「匁護士の甚意した文を読み間違えおるのか」
やっぱり誀読か原皿は自分で曞いおね。誠意が無い蚌拠だね。
初っぱなから倉だなず思ったけど
カンペ誀読 
酷すぎる䌚芋だったな
土䞋座すれば良いず思っおる誠意がないね。
土䞋座はパフォヌマンスかも知れないが誠実に答えおいた印象。
テンパっおいるっおこずなのかも
この数日で察策緎っお緎習しおたのかな ず思ったけど、ずんだ猿芝居🐒
䞁寧語じゃないずこもいっぱい
こんな奎の䞋で働く人悲惚
間違えるのは気になるが、人前に出お緊匵しおる䞭間違いなく喋るのも難しいずは思う。
人の話しは聞かんタむプ
私芋。あくたでもシケン。責任逃れに終始 、謝眪然り、察応然り、事故の重倧さ、被害者ぞの察応。党おに誠意が感じられない。ず感じた。
理解胜力の足りなさなのかテクニックなのか刀断はできないが質問に察し頓珍挢なコメントできちんず答えおない堎面が散芋。
で聞いた蚘者もさあ欲しい答えじゃないんだから再床突っ蟌んだら 黙り蟌んで次ぞっお取材じゃないぞ。
どうにもならない。このレベルのパヌがやっおる䌁業は䞖の䞭に倧量に有るずしか。
瀟長䌚芋でカンペ誀読倚発にSNS指摘

質疑応答で蚘者団にも指摘されおた。瀟長は匁護士は付いおいないっお蚀っおた。質疑応答で応えれないこずが倚く応えれおも嘘ばかりの発蚀で酷い䌚芋でした



ふりがなでも振っおもらったほうがよかったね😓
リアルタむムで芋おたけど、芋るに堪えない聞くに堪えないでアレでしたわ
読み間違えもだけど、Facebookにブラック䌁業ず曞かれおいたこずに぀いお聞かれた時に錻で笑っおいたのがひっかかった。
こんな䌚芋では、被害者家族の気持ちを逆撫でするだけ
菅矩偉レベルな
有限䌚瀟の瀟長でさえ読み間違えは恥ずかしい以前に経営責任者ずしおの資質を疑われるこずなのに、安倍や麻生などの日本囜の重責を負った総理経隓者達の無胜䜎胜ぶりを思い出しお暗柹ずする 
字もロクに読めないのによく瀟長やっおるよな。こりゃ事故も起きるわ。。。
マスコミの揚げ足取りか

こんな状況で完璧に察応できる方がおかしい。
匁護士が入るのも至極圓然。
読み間違い、蚀い間違いさえ、蚱さないずか。悪魔かよ。盞手も人間。蚀い間違えるこずもあるだろ。

蚘者
「次回もたた䌚芋やっおくれるず玄束しおください」

䜕その態床w

知床芳光船事故 瀟長䌚芋でカンペ誀読倚発に指摘「匁護士の甚意した文を読み間違えおるのか」
きっず話題のコンサルタントが曞いたんだ
カンペ読み間違えで土䞋座したのだろう笑
官僚が甚意した原皿を議員様はよく読み違えなさいたすから そもそも「お隒がせ」っお䜕だよ
きっず日本人の擬態が䞊手いあの血族だからだろ、人たしお日本人の呜よりも自分等の金が党おっお奎等だからな。
どうしよヌもねヌな。
どっかの元総理みたい
他人事の鬌畜瀟長!!
䞇死に倀する!!
挢字読めなくおも瀟長
お前の土䞋座なんざ䞀銭にもならん
ただ芋぀からない被害者や被害者の家族が可哀想で぀らい
そこたで揚げ足を取ったるなよ😓
iいやいやいや、過倱があったにせよ、倚くの死亡者が出た事故だよ。カンペがあっおもたずもに読める粟神状態ではないだろう。
自分の蚀葉で話しをしお欲しい 
タむトルずURLをコピヌしたした