メディア記事

新電力大手あしたでんき「供給終了」へ 資源価格高騰が原因、契約者からは嘆きの声も

バズる指数ピーク 178

 twitterコメント 82件中 1~82件
資源価格高騰って、そりゃあ変動しるわな、
東京電力子会社の新電力、TRENDE株式会社が同年6月30日にあしたでんきの全エリア・全プランの供給終了を発表。
Oh no!契約切り替えなきゃ!
前に契約してたあしたでんきが6月でサービス終了するらしい
いずれは戻るつもりだったので驚いてる
どうなる新電力...
いやぁ…日本の電力供給の品質を考えたら、価格を下げるイコール、サービス品質を下げるとしかならないでしょう。
東電傘下と言うことでそれなりの信を置いて契約したんだけど、アカンかったですか... 乗換先はこれから考える。
新電力は供給の裏付けがあるかで選ぶべきだよね。
私は東京ガスを使っていたが、選んだ理由は同社が発電所を所有してること、第3段階料金が安いからだった。
今は建物の都合で変わったけど
Softbankでんきもやばいかな😰
新しい電力会社探さないと
東電グループだから安心して契約してた人が多そう。
乗り換え先はどこにしよう・・・
基本料無料を出してるところは軒並み受付停止になってますね。
までに契約変更が完了しなかった場合、無契約期間となります。無契約期間が続くと、電力の供給が停止されます
6月末で終了つて、せめて半年前にいえよ。
東電グループ名乗りながら、いわゆる「テンバイヤー」だったん?
安さに釣られて泣くより
東京電力とか大手の方が安心や
メール来てたわ…
うーん…とりあえず大阪ガスと引っ付けとくか(´ - ` )
儲からなくなったから、やめる

電気ガス水道
今は携帯、ネット回線、プロバイダ料金なども社会インフラ

儲かり逃げ、許していいの?
インフラをもっと安くしようと、頭がいい人たちが考えたアイデア自体はすごくよいから、失敗は失敗で次のよりいいアイデアでまたやってほしい。だめなら次。
ついに大手までも供給終了か。
楽天もやめるのが近いかもな~。
乗り換え検討するか。
2名以上で暮らすならめっちゃ安くなるLooop電気も新規受付停止してるので、結構淘汰されるんやろな。
牧場ハウスの安い電気代支えてきた所が、、、
さあ、牧場さん俺のように電気代高騰に苦しむ時がきましたぜ^_^
あしたでんきを契約中の方はお気をつけください。
2022年6月末までです😹
差額商売の危険な部分
利が無く 終了
最近、新電力の事業撤退多いねという感じ
天然ガス高騰が元々の背景にありますが
ウクライナ情勢で追討ちかかるように
新電力大手あしたでんき(運営会社は「TRENDE株式会社」)が2022年6月末で電力供給を終了する。 資源価格高騰が原因、契約者からは嘆きの声も
自ら設備を保有して発電するものではなく、安く仕入れたものに、それなりの利潤をのせて販売するだけの、お気楽ペーパービジネスだったんやろな。
電力自由化って、儲かる時だけ参入して荒稼ぎして、ダメになったらさっと手を引ける、薄っぺらいものらしい。
発電設備や送電設備を殆ど持たない新電力って個人的にはどうかと思う
スマホ買い替えなどのタイミングで何度か誘われた電気小売だけど結局何もしなかった
4月27日
東電が裏についているのに、これ。さて、どうしたものか。
新電力、終わる・・・
そう簡単にインフラの開拓は出来ないという事。
太陽光発電もパネルの寿命がきたら
赤字だし………
電気自動車もリチウムイオンバッテリーが寿命きたら高額な交換費用がかかる。
時代が追いついてないんよね
まさにこの「あしたでんき」ユーザーなので、終了のメール来てた。どこに切り替えるかな?!
--
げー-メール来てた停止かよ、東京電気の子会社がなんでー--いやー潰れてるって聞いてたけど、ここは関係ないと思ってたわ
おいいいいい…
あしたでんきも終了。これ、続々と終了しちゃうと切り替え間に合わなくて停電問題、結構深刻になりそう。
スイッチング先を探さなきゃ・・・・
はぁ😠
メールが来て驚きましたが、まさかの電力会社難民になるとは思いもよりませんでしたよ、、、急いで探さないと。。。
電力自由化とは一体なのなのだろうか 誰得なのか🤔
目先の安さに踊らされた、意識高い人たち。
東電グループだから安心って、エルピオでんき騒動の際にオススメしてたサイトあったけど、これはかなりマズい状況
ライフラインなのにネットのサービスばりにさらっと終了するんだなぁ。
世の中が電力への依存が高まっていくであろう未来に対して、電力の供給課題が早くも露呈してるなぁ。。
自由化で望まれたのは基本的に小規模な発電事業者で、その為に作られたJPEXから安く買って売るしかしない会社は制度上のグリッチだと思うんだよな……
新電力あしたでんき「供給終了」へ
初めて新電力に切り替えたのがあしたでんきだったので、残念😅東電の子会社だから強いと思ってたんだけどな。今は燃料調整費なしのそらエネでんきと契約しているけど、この先どうなるかは不明🤔厳しいですねー
あしたでんき、6月で供給終了。東電系だから大丈夫と思っていたのに。契約しているので、新しい先を探します。おそらく今よりも高くなりますね。
非常に悲しい😭 頑張って欲しかったけど、ずっと頑張ってきてくれてたんだろうね。またサービス再開する時には、元ユーザーにDM下さい。
これか
原発再稼働
「電力自由化」の仕組みに問題があったと考えざるを得ないな。
結局自社で発電設備を保有しているところじゃないと持たないということですね。明日はHISでんきか。
数年の間、低価格での電力提供をありがとうございました。未就学児の子育てに、エアコン代などがかさむ時期に、助かりました。
エルピオに続いてここもか、、、
この2社は都内のお勧め電気会社トップだったんだがな(-∀-`; )

本当に今が厳しい状況だと思い知らされる
ウチで利用している新電力から「供給終了するわwスマンコw」メールきたw
おかげで電気難民や/(^o^)\
なんもかんもロシアと岸田が悪いw
福島電力の経験もあるし、新電力は正直よく分からないので結局関西電力に戻すことにしました。
東京電力系だから安心していたが、まさかの供給終了w
次はどこにしようかね?w
が原因、契約者からは嘆きの声も
電気転売ヤーは勝手に絶滅しろ。
おっと結構大きいとこもダメになったか
引っ越した時候補に入ってたな
かなりお得だったのに残念です。
仕方ないのでセット割引のある会社に変更します😓
>>『あしたでんき』は東京電力のグループ会社で安心感があった

除染費用とか補償とか廃炉費用は基本全部東京電力持ちなので、経営的に安心感は皆無
あしたでんきが終わるらしい。基本料金無くて良かったのに残念。
次はどこにしよか。
乗り換えのときに検討したのが楽天とあしたでんき 結果的に楽天で良かったのかな?
えー 終了するのかー
大丈夫かなぁとちょっと前からチラチラ気にしてたけど💦
メールで告知が来たけどスパムメールかと思った w
とりあえず、速攻切り替えの手続きした。。。
うわぁ…東京電力のグループ会社でも立ち行かなくなっちゃうか…。自分で他の会社に乗り換え手続きしないと電力供給が止まるってのはなかなかの惨事ね。契約事だから仕方ないけど。手続きせずに停止を迎える人、少しはいるでしょうね…。
…さて、乗り換え先を吟味せねば。
looopでんき、どう?
>2022年6月末で電力供給を終了することがわかった。4月27日、公式ホームページで告知

そうよね、普通2ヶ月くらいは猶予あるよねw
そんなあ😰 新電力大手あしたでんき「供給終了」資源価格高騰が原因
まだまだ続きますね。
「電力小売自由化」と言いながら、ほとんど自力で発電せず
市場で安い電力を買って、それを販売していただけでしょ?
ライフラインは大手に限る。
ざっこw
あぁぁぁぁぁ 安かったのになぁ
契約中の新電力あしたでんきが逝ってしまった。
エルピオでんき、楽天でんきに続き新電力はどこもダメっぽいですね。

無駄に40A契約しているから、基本料金がかかる普通の電力会社に戻ると高くなるわ。
うわぁ(゚A゚;)ゴクリ
東京電気グループだから大丈夫かな?と思っていたけどダメだったのか。
今後、事業停止するところが増えるだろうね。
あしたでんきを契約している方、契約先変更が必要です。
…電力自由化ってなんだったんだ。
まじかー
ライフラインを下手に自由化した顛末
エルピオでんきに続き、あしたでんきも供給終了に。
人気格安新電力会社が次々に・・
北海道エリアは2社とも供給エリア外でした。
次は・・?
私見:このさいだから は全社清算してしまったらいかがか。なお旧電力への切り替え手続きは推進した政府所管が最後まで責任もってやって欲しい
「あしたでんき」も終了か
『あしたでんき』が東京電力グループの会社だろうが、所詮は東電。東電は政府の支援で動いているし、原発の始末もしなきゃいかんのよ。他の大手電力に乗り換えたほうが得策だったかもよ。>
こういう事があるから、ライフラインはちょっと安くなるくらいでは携帯とは違って気軽に乗り換えないほうがいいよね。
タイトルとURLをコピーしました