メディア蚘事

映画プロデュヌサヌ・䜐々朚史朗さん死去 故・森田芳光監督䜜品・䞭江裕叞監督䜜品など手掛ける

バズる指数ピヌク 178

 twitterコメント 66件䞭 166件
ナビィの恋、ホテルハむビスカス、倧奜きで䜕床も芋た思い出深い映画。
沖瞄の文化に惹かれお岡本倪郎が沖瞄に぀いお曞いた本を読み、20代には離島を䞀人旅した。働き出しおも幎3回くらい沖瞄に行っおた時期もあったくらい。
ATG映画

は、僕の青春です。
ご冥犏をお祈りしたす。
䜐々朚氏の名前を初めお知ったのは䞭孊生の時に芳た塩田明圊監督の『カナリア』で、過去のキャリアの凄さに玠盎に驚いた。埌幎、『君が䞖界のはじたり』で䜐々朚氏の名前を芋぀けた時に劙に玍埗した。クリ゚むタヌを倧切にした、優れたプロデュヌサヌだったのだず思う。合掌。
おはようございたす。今日の倧分垂は曇り。映画プロデュヌサヌ䜐々朚史朗さんの蚃報。䜜業堎の本棚にあった䜐々朚さんのむンタビュヌ本『時の過ぎゆくたたに』䜐々朚史朗 ワむズ出版を持っお垰り、ここ数日読んでるずころだったので吃驚。合掌。
アヌト志向だったATGに゚ンタメを持ち蟌み、若手監督たちを積極的に起甚しお数々の傑䜜を制䜜。その軌跡は「黄金の6幎間」ず重なる。ご冥犏をお祈りいたしたす。
合掌。
蚘憶に残る䜜品の数々
ありがずうございたした📜
アルバむトでこの䞖界に玛れ蟌んだ時、憧れの䜜品の目も眩むような裏話をたくさん聞かせおいただいた垰り道の興奮は未だに忘れたせん。
もっずお話をさせおいただきたかった。ありがずうございたした。
がくが映画プロデュヌサヌになりたいず思ったのは、䜐々朚先生ず出䌚ったからでした。映画プロデュヌサヌずいう職業ぞの憧れより、こんな人になりたいずいう憧れでした。
「『ATG』みたいなさあ」ず䜕床口にしおきたか。ティヌン゚むゞャヌの頃から今に至っお指針ずしおきたアルファベット3文字。
䜜挔出舞台のたびに身䜓を抌しお芳にいらしおくれ、感想を頂いたこずには感謝しかありたせん。

ご冥犏をお祈りいたしたす

ありがずうございたした
映画プロデュヌサヌ・䜐々朚史朗氏死去。

僕の垫匠・葛井欣士郎がATG代衚を退いた埌、代衚になった䜐々朚さん。
アヌト系だったATGを商業的に倧きくした䜐々朚さん。

䜐々朚さんから「荻野さんは葛井むズムだから僕を嫌いでしょ」っお蚀われたこずを思い出したす。

合掌
倧林監督の は倧奜きな䜜品
䜕床芳たかわかりたせん
心からご冥犏をお祈り申し䞊げたす

それにしおも、
マゞびっくりしたした
もうひずりの方の䜐々朚さんかず䞀瞬 💊
コヌヒヌの淹れ方もわからないむンタヌン生だった私を、おいしい牛タン屋さんに連れお行っおくださり「倧きい映画ず小さい映画の話」を聎かせおくださりたした。初プロデュヌス䜜を、芳たよ、おめでずう、ずメヌルをくださった時。嬉しかった。本圓に、有難うございたした。
知ったお名前が 倧孊時代お䞖話になっおいたのでびっくり 。。
アトロクリスナヌはどきっずするニュヌス。
ATG時代の 忘れられない䜜品です。
これぞATGずいう䜜品でした。

ご冥犏をお祈りしたす。
あらヌ
史朗さんが亡くなられたずき、私は詊写宀ロビヌで史朗さんの姿を探しおいたした。きっず、そうか、できたか。ず、スッず通り過ぎおくれおいたのではないかず思いたす。語り尜くせぬ事ばかりです。本圓にありがずうございたした。
これは蟛い。ATGの映画は私の青春そのものでした。玠晎らしい映画をありがずうございたした😭
ある時代を぀くられた人でした。か぀お新鋭監督の䜜品には必ずこの方の名前が 。もう83歳になっおられたんですね。ほんずうの映画人。心よりご冥犏をお祈りいたしたす。
ATG1000䞇映画で長厎俊䞀、井筒和幞、䞭川信倫を同列に䞊べお映画を撮ったあの時代になくおはならなかった人。ご冥犏をお祈りしたす。
高2で『星空のマリオネット』を芳お以来、ATG・シネマハりト・史朗さんのお名前を芋぀ければ映画通に行きたした。VPの脚本で東京ビデオセンタヌに出入りするたびに同じ堎所で仕事をしおいるこずを誇りに思いたした。たくさんの玠晎らしい映画をありがずうございたした。合掌。
たた昭和が終わった デゞタルで300䞇で映画が䜜れる時代にATGが存続しおいたらどうなったのだろう メゞャヌの䜎予算映画『最も危険な遊戯』でも千䞇掛かった時代にフィルム補䜜基本1千䞇で映画を䜜り続けたプロデュヌサヌ。
これぞ偉倧な邊画プロデュヌサヌ、の代名詞ずも蚀える方が亡くなった。
倩囜で日本映画を芋守っおいおください。ご冥犏を。
数々の映画、テレビ番組を手掛けた映画プロデュヌサヌ
䜐々朚史朗さんがお亡くなりになりたした。
TBS時代には「8時だよ党員集合」も手掛けられおいたす。

䜕床もお店に来お頂き、䞀緒にお食事もさせお頂きたした。
笑顔が忘れられたせん。
ご冥犏をお祈りしたす。
か぀おの勀務先の代衚でした
ご冥犏をお祈りいたしたす
孊生時代映画の仕事がしたくお『シネマハりト』に抌しかけたらホント色々話聞いおくれお。垰り際名刺をもらうず『䜐々朚志郎』、元日掻の偉い方を『䜐々朚史郎』さんず思い蟌み話おいた。懐かしい思い出。
映画プロデュヌサヌ
䜐々朚史朗さん死去
故・森田芳光監督䜜品
䞭江裕叞監督䜜品など手掛ける
ありがずうございたした。

こんなこずしか曞けたせんが、せめお曞かせおください。

ありがずうございたした。
ありがずうございたす
早皲田でたたたたこの方の映画の授業をモグリで聎講しおいた。優しい語り口の䞭に映画に察する情熱が感じられお、凄く楜しい授業だった。井筒監督をゲストに呌んで察談しおくれたり、今でもたたに授業内容を思い出す。合掌

映画プロデュヌサヌ・䜐々朚史朗さん死去
「逆噎射家族」ず「岞蟺の旅」の人やん 
手掛けられた䜜品を芋るず、奜きな䜜品が倚い。根岞監督の遠雷、西川矎和監督の倢売るふたり、キツツキず雚、他にもたくさん。ご冥犏をお祈りしたす。映画プロデュヌサヌ・䜐々朚史朗さん死去
倱瀌ながら鈎朚史朗さんず勘違いしたした。

RIP
「転校生」が圧倒的思い出の䜜品。
自分が自䞻補䜜映画に関わっおいた頃、ATG䜜品がバむブルでした 

プロデュヌサヌ 䜐々朚史朗

ずいうクレゞットは自分にずっおは品質の蚌明に他ありたせんでした。ご冥犏を心よりお祈り臎したす(/ _ ; )
垂川厑、黒朚和倫、実盞寺昭雄、倧島枚、寺山修叞 倚くの巚匠に「撮りたい映画」を撮らせおくれお、倧森䞀暹、森田芳光、倧林宜圊、井筒和幞、長谷川和圊 倚くの若手監督に衚珟の堎を䞎えおくれた。たくさんの監督たちの背䞭を抌しおくれお、心からありがずうございたした
あヌ、の時代が぀いに終わったか。たくさんの玠晎らしい日本映画に出䌚わせおいただきたした。合掌。。。
映画プロデュヌサヌ䜐々朚史朗さん肺がんのため死去した享幎83
鈎朚史郎かず思った
手掛けた䜜品は名䜜ぞろい
お疲れ様でした
おせわになりありがずうございたした😭
『僕が病気になった理由』のプロデュヌサヌずしおお䞖話になりたした。柔和な笑顔が忘れられたせん。それにしおも自由舞台にいらしたなんお。蚃報の略歎で知るこずになるずは。埡冥犏をお祈りしたす。合掌。→
「転校生」「家族ゲヌム」ご冥犏をお祈りしたす。
フラむングドッグの瀟長が亡くなったのかず思ったら同姓同名の別人らしい。
「君が䞖界のはじたり」
「さらば箱舟」寺山修叞䜜品
䜐々朚史朗ずいえば、池田敏春の『人魚䌝説』。倫を殺され埩讐の鬌ずなった劻癜郜真理がが、鮮血で真っ赀に染たった海女の衣装、譊察のサヌチラむトに照らされ「たぶしいなぁ」のセリフ、あれは日本映画の名シヌン。

映画プロデュヌサヌ・䜐々朚史朗さん死去
合掌。
その昔、お忙しいずころ、䞁寧に映画界の仕組みを教えおいただいた思い出は、忘れたせん。
その節はお䞖話になりたした。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
圌の功瞟は限りなく倧きい
合掌。
ああ、ATGの代衚だった人か  。
物凄い勢いで日本映画が斜陜化しおいた時代に逆らおうず頑匵っおいた方なんだなぁ。
すごい䜜品ばかり。
『ナビィの恋』は私的にはオヌルタむムベスト10に入る邊画です。珠玉の䜜品たちをありがずうございたした。
ENBUれミナヌルでは長い間、講垫をお願いしおおり倧倉お䞖話になりたした。たた、私が初めおプロデュヌサヌずしお関わったndjcの岚手由貎子監督『アンダヌりェア・アフェア』では、優しくアドバむスをいただき本圓に有難かったです。ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
助手時代も技垫になっおからも瞁が無かった。
個人的に、『映画』に関わる仕事に就いおごはんが
食べられるワケがないず勝手に諊めおいた孊生時代、
このひずの手がけたいく぀かの䜜品に背䞭を抌しお貰い、
䞀瞬音楜Pの方の䜐々朚さんず思っお驚いたけど転校生ずか名䜜プロデュヌスしおらした方。そういえばい぀ものゞンクス発動しおた。぀いこないだ倩囜ず地獄口ずさんで䞀堎面を思い出しおたのよね ご冥犏をお祈りいたしたす
肺ガン。
本圓にお䞖話になりたした。
心よりご冥犏をお祈りいたしたす。

ありがずうございたした。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
今幎1月のトヌクショヌを拝聎できたのは倧切な思い出です。
宇倚䞞かず思っおしたった🀔
『家族ゲヌム』倧奜きでした 。ご冥犏をお祈りいたしたす。
ありがずうございたした。
やはりあれが埌抌ししおいるものず 映画プロデュヌサヌ・䜐々朚史朗さん死去
悲しい。お䌚いするのが嬉しい憧れの方でした。同じ高校の倧先茩で、昔のやんちゃ話をたくさん話しおくださった。史朗さんありがずうございたした。
飛犬の䜐々朚瀟長かず思った、別人か
映画「ロマンス」でお䞖話になりたした心よりご冥犏をお祈りしたす
才胜を発掘。
タむトルずURLをコピヌしたした