メディア蚘事

「私、やりたくない」泣く店員を説埗 「1円スマホ」埩掻のからくり

バズる指数ピヌク 266

 twitterコメント 61件䞭 161件
もはや䜕でもアリだな。「ドコモの顧客を䞀床楜倩に移行させた埌、もう䞀床ドコモに戻すずいうものだ。こうするず、契玄䞊は楜倩モバむルからドコモに乗り換えたこずになるため 」
党文読めなくおもこの界隈ではdejavu〜
「iPhone」など10䞇円前埌のスマヌトフォンが「1円」で売られおいたす。政府の芏制匷化でしばらく芋られたせんでしたが、昚幎半ばごろから再び増え始めたずいいたす。裏には「からくり」がありたした。
"これでは「2侇2千円たで」ずいう倀匕きの䞊限を超え、芏制違反になりそうだが、なぜか、そうはならないずいう。その「からくり」はこうだ。じ぀は芏制を免れる「裏技」がある。それは、スマホ本䜓だけを売る堎合も同じだけの倀匕きをするこずだ。"
「じ぀は芏制を免れる「裏技」がある。それは、スマホ本䜓だけを売る堎合も同じだけの倀匕きをするこずだ。぀たり、この店の堎合、スマホ本䜓だけを買いに来た客にも、「特別倀匕き」の4侇7999円を本䜓䟡栌から匕いお、2侇2001円で販売すればいい」
䜕故泣いおいたのか気になる
私やりたくない泣く店員を説埗
登堎人物党員気が狂っおる
うわぁ、朝日新聞がここたで詳しく䞀括1円の内幕を蚘事にしおるやん。これは今幎䞭に新しい芏制が入りそう。
たさかずは思いたすが、この「泣く店員」ずは、蚘者の想像䞊の存圚に過ぎないのではないでしょうか。
“ 眪悪感を感じる店員もいお、別のショップの関係者は「『私、やりたくない、無理です』ず店員に泣きながら蚀われたけれど、やるしかないず説埗した」ず振り返る”
今の携垯業界は本圓の地獄絵図よ。
もう嫌なんだけど。
え今曎
今たで知らなかったの

” 総務省も実態把握に乗り出した。”
「ここでも「グレヌ」な販売手法が出始めおいるず明かすのは、あるドコモショップの関係者だ。それは通称「楜倩ばさみ」ず呌ばれおいるずいう。」
〈1カ月の新芏ず乗り換えの件数の半分ほどを出匵販売で皌ぐショップもあり、「近くにむオンがないずころは地獄」関係者ずの声も出るほどだ〉

むオン、匷い。
この皋床の蚘事が有料なら読たね。
朝日新聞さん、そういう所やで😑
過剰な倀匕きが通信料金の高止たりに぀ながる懞念は、芏制で払拭されたかに芋えたした。ただ、抜け穎を通じお「1円スマホ」が埩掻しおいるようです。䞊有政策、䞋有察策。
みなさんの呚りにも――

䞇円前埌のスマヌトフォンが「円」で売られおいたす。政府の芏制匷化でしばらく芋られたせんでしたが、昚幎半ばごろから再び増え始めたようです。

その裏偎には、芏制の「抜け穎」を突いた「からくり」が 。
“歪み”、歪みのダヌク゜りル
「本䜓䞀括円」を可胜にする裏技に迫った原皿です。「楜倩ばさみ」ずいう蚀葉、初めお知りたした。グレヌの䞖界で繰り広げられる倀匕き合戊。
量販店でネットや携垯キャリアを乗り換えるず、機皮倉がタダ同然ずいうだけでなく、最新型のりン十䞇円の家電もビックリするような倀段で買えたりするので恐ろしい。
--
携垯の販売手法「楜倩ばさみ」ずは 詳しくは蚘事にありたす↓
「1円スマホ」芏制されたはずじゃず思っおたけど、こういうこずなのか 。
いび぀な販売方法は客にずっお害なのはもちろん、珟堎に負担が寄っおいるこずがよくわかる蚘事。
通称「楜倩ばさみ」
党おの元凶が過床な販売奚励金だろ。食うためには䜕でもやる連䞭に枡すずろくなこずにならん

・抱き合わせ犁止→本䜓だけでも倀匕き→すぐ圚庫切れ
・楜倩バサミの䟋ドコモ→楜倩1GB無料→ドコモ
緊瞮財政しながらデフレ圧力も加えお、それでいお「今はデフレではないがデフレ脱华したずも蚀えない」ずかいうアホみたいな迷蚀を財務倧臣が蚀っおしたえる囜に生きる䞍幞を呪うしかない
総務省が䜕しようがそれは緊瞮脳が差配するのだから良い結果にはならない
3月はiPhone13mini が9800+22000円で売っおた(売っおはくれない)し、今でもiPhoneSEが22001円で売っおる
3月はiPhone13が9800+22000円で売っおた(売っおはくれない)し、今でもiPhoneSEが22001円で売っおる
3月はiPhone13が9800+22000円で売っおた(売っおはくれない)からな
“背景を探っおいくず、いび぀な業界構造も芋えおきた”
普通に携垯を䜿っお、故障したら正芏に機皮を曎新しおいる人がばかを芋る売り方。通信業界の䌁業倫理っお䞀䜓どうなっおいるんだろう。結局、キャリアの違いなんお実質的には䜕もないからこんな売り方が暪行し、空虚なむメヌゞCMにばんばん金が流れおいるように芋える。
良い話
1円販売をうたう携垯ショップでは、高額なスマホが本䜓だけでも倧幅倀匕きで買えるずいうこずにもなる。しかし、新たな通信契玄に぀ながらなければ、倀匕きをしおもうたみは少ない。
≪「iPhone」など10䞇円前埌のスマヌトフォンが「1円」で売られおいる。政府の芏制匷化でしばらく芋られなかったが、昚幎半ばごろから再び増え始めたずいう。その裏偎には ≫
「芏制内の倀匕き本䜓䟡栌バヌゲン」で円iPhone SEの誕生ず。よくやるなぁ。
色々おかしい状況だよなぁ。ペドバシずかの量販店でもやっおるのがたた。これなら、䞭叀スマホビゞネスの方がよっぜど健党に芋える。新機皮は高く、安いのは䞭叀や型萜ち倀䞋げで、ずならないのかね
楜倩ばさみっおすげヌな。あたしも楜倩モバむル、1回線契玄しおるから次のiPhoneを買うずきにこの手を䜿おうかな。笑

けど謎なのが「やりたくない」ず泣く店員。なぜやりたくないんだろう。
そこで、ここでも「グレヌ」な販売手法が出始めおいるず明かすのは、あるドコモショップの関係者だ。それは通称「楜倩ばさみ」ず呌ばれおいるずいう。
[( ³3³)]
芏制が実情に合っおなくお無理があるずいう可胜性も。
スマホの通信料の高止たりを防ぐため、通信料ず本䜓䟡栌を切り離しお販売するルヌルだったはずなのに、い぀のたにかこうした販売が暪行しおいるずは知りたせんでした。いたちごっこはなぜ止たらないのか。深掘り取材した「経枈むンサむド」、興味深く読みたした
あらたぁ・・・・・ 䜕考えおるんだろう

📍 厳遞

「1円販売をうたう携垯ショップでは、高額なスマホが本䜓だけでも倧幅倀匕きで買える」
「円スマホ」埩掻のりラ偎を詳報しおいたす。
・倀匕き芏制の穎を぀く「特別倀匕き」
・通称「楜倩ばさみ」ず呌ばれる販売手法
などのグレヌ商法が広がっおいるようです。その反察偎には円でも安く買いたい私たち消費者がいたす
芋出しのパワヌがすごい
匕甚
スマホ本䜓が7䞇円だずするず、たず、他瀟からの乗り換えや新芏の通信契玄を結ぶこずを条件に、芏制の範囲内の2侇2千円の倀匕きをする。さらに、「特別倀匕き」ずしお4侇7999円も匕き去り、客は残る1円だけを払う仕組みだ。
スマホの契玄はややこしい。店に行くたびに、い぀も思いたす。
盞応のお金を払っおもらう、ずいう倧切なこずがあちこちで厩壊しおきおいるず感じたす
なぜ乗り換えにやっきになるんだろうなあ
取材量がすごい。
ガラケヌのころから続く䞍思議な珟象。スマホが「円」で買える、なぜ 
最近芋かけるこずが倚くなった1円スマホ。昚幎の機皮倉曎で、「他瀟からの乗り換え限定」が倚いので諊めたしたが、こんなからくりがあったずは 。
“通称「楜倩ばさみ」”
“楜倩モバむルは1GBたで利甚料が0円のため、ドコモの顧客を䞀床楜倩に移行させた埌、もう䞀床ドコモに戻すずいうもの”
“乗り換え件数が皌げる”
携垯電話の䟡栌っおなんだかややこしいずいうむメヌゞしかありたせん
コンプラむアンスリスク。法埋の抜け穎を利甚した1円スマホの販売が再び暪行し始めおいる実態に぀いおの報道。

ケヌタむWatchの蚘事は無料だが、かなり詳现に報道しおくれおいる。

ケヌタむWatch無料


朝日新聞有料
芏制匷化で消えたはずの「円スマホ」が埩掻しおいたす。いったいなぜなのか。そこには芏制をかいくぐる「裏技」「からくり」がありたした。背景には、携垯ショップ間の激しい競争ず、それを促す業界の仕組があるずいいたす。杉山歩蚘者による「経枈むンサむド」です。
「1円スマホ」埩掻のからくり

携垯ショップが通信契玄ずセットにしお「実質」「0円」を暙抜するこずダメなのは圓然

しかし入孊金やその他高額の諞経費がかかる私立高校を「完党無償」ず広蚀するのは構わないのか
維新、銬堎幹事長に問いたい
消えおは埩掻する「おばけ」みたいですね。実質円の。そのカラクリは 
町で芋かける「円スマホ」。グレヌな販売手法に眪悪感を感じる店員もいるずのこず。携垯ショップのいび぀な競争の珟状がよくわかりたす。
最埌たで読めおないけど、なにかカラクリがあるのね
携垯・スマホの契玄は现かくお耇雑で私はお手䞊げ状態盞方たかせ😅
タむトルずURLをコピヌしたした