メディア記事

専守防衛の破綻、軍備面でもより明確に 元内閣法制局長官が批判 自民党が「指揮統制機能」への攻撃提言を了承

バズる指数ピーク 147

 twitterコメント 51件中 1~51件
戦争をしたい安倍晋三率いる自民党。
◆何と呼ぼうが問題は実態
他国の軍隊と何が違うのか
名称については、何と呼ぼうが、問題は実態だ
日米安保条約などに基づき、
米国が日本に代わって
攻撃するという役割分担を維持するなら、
なぜ自ら打撃力を保有しなければならないのかを
説明する必要がある。
日米安保条約などに基づき、
米国が日本に代わって
攻撃するという役割分担を維持するなら、
なぜ自ら打撃力を保有しなければならないのかを
説明する必要がある。
名称については、何と呼ぼうが、問題は実態だ
もう自民党は「大陸と戦争」したくてしようがないのか!
憲法公布から75年、自衛隊設立から68年の経緯を『全否定』するのか?
ロシア・中国と全面戦争して勝ち目が有ると思っているのか?
それとも「ルルーシュ」が反撃してくれるのか(笑)!
射ちたいがばかりに気が逸り新型コロナと飢えた国民を忘れて亜種プーチンの軍隊を造り出す専守攻撃の國の滅び。
「国民的な合意があった対GDP比1%から倍増させても、なお近隣諸国は日本を平和国家と評価してくれるかという話だ」

何度も言うが、敵基地攻撃をした場合の方が日本国民の犠牲は多くなると予想されるだろ。戦場が拡がるからだ。

日本人の犠牲者を増やす政策だ。
外交力がない国は、すぐ軍備に頼る訳だ‼️
ねえ、シンゾウ❗️
「憲法上、論理的には持てると言ってきたが、実際に持つこととは次元の違う話だと理解。日米安保条約などに基づき、なぜ自ら打撃力を保有しなければならないのかを説明する必要」

国民の命より憲法だー!
憲法違反かどうかは私が決めるー!

改憲もだめー!
命より護憲ー!
の発足以来付き纏ってきた「
こんな方向に決めてしまう自民党に政権は任せられない。
日本の防衛政策が大きく変わる
「攻撃対象を広げ、相手国領域内の軍司令部なども含むと受け取れる表現に」
「指揮命令の中枢部まで破壊することになれば、敵国を全面的に攻撃することにほぼ等しく、他国の軍隊と何が違うか」

専守防衛の破綻、軍備面でもより明確に
先制攻撃できる自衛隊-敵基地攻撃能力
中枢機能を破壊せよ 拡大する敵基地攻撃能力【半田滋の眼 NO.55】2022年4月21日 収録
>他国の軍隊と何が違うのか。
>安保法制で集団的自衛権の行使を容認したことによって、【専守防衛は大きく破綻した】が、そのことが軍備の面でもより明確になる

-
違憲の
何が平和国家🤣
頭、大丈夫かよ日本の周辺国が核保有国で其れを日本に向けて居るのに
未だ専守防衛とか言ってるの?
専守防衛て死滅するだけ
何と呼ぼうが問題は実態
他国の軍隊と何が違うのか
専守防衛の破綻、
軍備面でもより明確に 元内閣法制局長官が批判
自民党が「指揮統制機能」
への攻撃提言を了承
TOKYO Web
大日本帝国は国民の生活を犠牲に、天皇陛下万歳と狂信的教育(洗脳)をして軍備に振り切ったが壊滅した。自民党は学習能力のない馬鹿。→
が防衛費2%の予算をどこから持ってくるつもりかはまだ分からないが、私はそんなもののために税金を納めているのではない。
なぜ日本を侵略しようとする国に有利になるような事を言うのか→
安倍氏には潔く議員を辞めていただきたい。

<社説>桜を見る会 安倍氏にも政治責任が

森友学園問題でも政府答弁が百三十九回も事実と異なっていた。安倍氏が臨時国会を長期にわたり開かなかったこととも併せ、議会政治への冒とくに対するけじめはつけなければならない。
専守防衛の破綻、軍備面でもより明確に

日本が敵基地攻撃能力を持てば、敵は反撃を恐れて最初の第一撃で核を含め全力で叩いて来るのは必定。日本は初戦で地獄となり壊滅。日本は国民共々この世から消えて無くなる。攻撃を思い止ませる「核武装」こそがこの国を守る究極の路。
専守防衛は憲法規定ではない。何でもかんでも手枷足枷を嵌めてきた属国奴隷民どもは反省しろ。>>>
歴史は確実に遠ざかってゆく。けれども、戦争の記憶は風化させてはならない。
この国を再び戦争の出来る国にしようと自民党が憲法改正を目論む。
安倍政権となってからこの国は「戦争の出来る国」へまっしぐら。次は平和憲法を改悪し、国会での強行採決により徴兵制の導入か。
専守防衛の破綻、軍備面でもより明確に

先戦争で犠牲になった人々が死に際に願ったのは平和な日本であったはず。歴史を否定し、戦前回帰を志向し、軍事費増大、平和憲法改正の好戦的ウルトラ右翼を支持すれば、またこの国の子供たちは地獄へ送られることになる。
歴史は確実に遠ざかってゆく。けれども、戦争の記憶は風化させてはならない。
この国を再び戦争の出来る国にしようと自民党が軍備増強、憲法改正を目論む。徴兵制も必須であろう。「戦前回帰」が明らかに。
【総務会では、「専守防衛では限界がある」という意見が相次いだ。見直しには改憲が必要だとして、議論を国会の憲法審査会に委ねることを確認した】

「指揮命令の中枢部まで破壊することになれば、敵国を全面的に攻撃することにほぼ等しく、他国の軍隊と何が違うのか。安保法制で集団的自衛権の行使を容認したことによって、専守防衛は大きく破綻したが、そのことが軍備の面でもより明確になるということではないか」
「安保法制で集団的自衛権の行使を容認した事によって、専守防衛は大きく破綻したが、その事が軍備の面でもより明確になるということでは」
トンキン新聞は、何を仰っているのか?
それなら日本への一撃目はトンキン新聞社の本社ビルを攻撃目標としてもらいましょう
銃を向けられた時に撃たれるまて何もしないなんて考えられない
馬鹿も休み休み言いなさい💢
自民党が「戦争したくてたまらない」という
欲求不満だけは強く伝わる。
自民党が戦争したくてたまらないという欲望だけは強く伝わる。
「指揮命令の中枢部まで破壊することになれば、敵国を全面的に攻撃することにほぼ等しく、他国の軍隊と何が違うのか」
【 「敵国を全面的に攻撃することにほぼ等しい」
法治国家の基盤を支えてきた阪田さんの重い言葉
専守防衛の破綻、軍備面でもより明確に
自民党が「指揮統制機能」への攻撃提言を了承
見出しの元内閣法制局長官、案の定阪田雅裕氏だった。
「敵国を全面的に攻撃することにほぼ等しい」法治国家の基盤を支えてきた阪田さんの重い言葉です …
嗚呼 平和憲法を有する日本よどこへ行く
専守防衛は憲法の容認する所だ。
集団的自衛権や敵基地攻撃能力は憲法違反だ。
【 【自民党が「指揮統制機能」への攻撃提言を了承】
東京新聞 TOKYO Web
「何と呼ぼうが、問題は実態」
これに尽きる。
安易な軍拡は「日本=平和国家」という国際社会の信用を毀損するだけで何のメリットもない。
安保法制で集団的自衛権の行使を容認したことに合わせて考えるともう怖くてしょうがない
専守防衛の破綻、
軍備面でもより明確に
元内閣法制局長官が批判
◆何と呼ぼうが問題は実態
他国の軍隊と何が違うのか
TOKYO Web
… 自民党が「指揮統制機能」への攻撃提言を了承

>3カ国が同時に軍事活動を活発化させる「複合事態」への備えが必要という主張も盛り込んだ

つまり、
「三正面対応! 中露北、まとめて相手してやるから掛かってこいやァ~っ!!」
自民党は平和の敵。
ウラジミールと同じ未来を見てるわけだわ。
「指揮命令の中枢部まで破壊することになれば、敵国を全面的に攻撃することにほぼ等しく」
基地だけなら局所的反撃で済む訳では無いけどね
専守防衛という運用が時代に適合しなくなった、ということ。第一次攻撃が致命傷となり得るのが現代。
「敵基地攻撃能力」を「反撃能力」に改称するなどの提言を自民党が総務会で了承

これはもう、実質的な改憲です
専守防衛の破綻軍備面でもより明確に 元内閣法制局長官が批判 自民党が「指揮統制機能」への攻撃提言を了承 安倍は横断幕を揺らす一団を指さして言った
「こんな人たちに負けるわけにはいかない」

二倍の軍事力で攻撃したい指揮統制機能とは
外国、こんな人たち?
攻撃しか頭にない連中。
こんな暴走を放ってたら、本当に戦争になるぞ。
「専守防衛は、日本は防衛に資する軍備だけでいいから攻撃的な兵器を持たないという『質』の問題であり、同時に『量』の問題でもあった。国民的な合意があった対GDP比1%から倍増させても、なお近隣諸国は日本を…」 …
無理だってわかったもの
破綻してよかった
いつかきた道ですね!
なぜこんな政党が指示されるのかな
「敵基地攻撃能力」を「反撃能力」に改称するなどの提言を自民党が総務会で了承。識者は「何と呼ぼうが、問題は実態だ」と指摘しています。
「専守防衛は
日本は防衛に資する軍備だけでいいから
攻撃的な兵器を持たないという『質』の問題であり
同時に『量』の問題」
「国民的な合意があった対GDP比1%から
倍増させても、なお近隣諸国は
日本を平和国家と評価してくれるか…」と
元内閣法制局長官の阪田雅裕さん。
タイトルとURLをコピーしました