メディア記事

岸田首相 新しい規制基準に適合する原発は可能なかぎり活用を

バズる指数ピーク 50

 twitterコメント 50件中 1~50件
原発委員会には自民党の方々も沢山関係していましたが、岸田さんも恩恵を受けてきたのでしょうか?
既存の原発がとても手に負えない状態なのに、ですか?
今頃気づいたけど、ボンクラ岸田がこれだけはっきり数値を出すっていう事は、このレベル(100万トン単位)で欧州にLNGを融通するってことの証拠

原子力発電所1基を動かすことができれば、世界のLNG=液化天然ガスの市場で年間100万トンを新たに供給する効果がある」と指摘
「原子力規制委員會に於て、審査内容が共通する案件を同じチームで擔當するなど、審査官の機動的な配置を行ふことに加へ、過去の審査の主な論點などを公表して、事業者の豫見性を向上させることや、審査すべき項目の趣旨の明確化にも着手してゐる」と説明しました。
更田さんが空爆に備えられてなんかいない、って言ってたの知らないの?

むしろ、空爆に備える新基準を設けて審査し直せ、って命を出す立場の人なのでは🤔?

どうなるだろうね??

杜撰な管理では世間が許さないだろうな
それか、それを駆逐するくらい円安誘導するのかもしれん
実行力が重要🤔
これは全面的に支持。
どうか『検討』だけで終わらぬよう頼みますよ。
お、いいね。
はやくやれ
「原子力発電所1基を動かすことができれば、世界のLNG=液化天然ガスの市場で年間100万トンを新たに供給する効果がある」
エネルギー安全保障と安定電力の為に原発と石炭火力も使いましょうね。
国会議事堂横に小型原発を数十基
基準を満たした汚染水は東京湾に垂れ流しで

安全なんだろう!!!!
原発も汚染水も先頭に立って受け入れてみろ!
岸田の命も既存原発の地元住民の命も同じなんだよ。
やってほしくないこと全部やろうとする...。「復興」「国防」なんて本気で考えてない。さらに改憲で戦前回帰、独裁可能、日本崩壊です。
無責任岸田さんに問う?
いつ日本は地震のない国になったのか?
いつ原発ゴミの処理方法ができたのか?
いつ他国がわが国の原発を襲撃しないと信じられるようになったのか?
原発即時全面停止を!
ロシアのウクライナ侵略を機に、エネルギーの安定供給のためといい、危機に乗じて原発再稼働を加速させる動きがある。
エネルギー自給率が低いのも、大規模停電のおそれがあるのも、集中電源の火力や原子力に依存してきたからだ。小規模分散の再エネ抜本拡大へ舵を切るべきだ。
審査すべき項目の趣旨の明確化にも着手していると説明しました。
現実的には仕方ないとは思うが?
原発は国家が管理すべきで、電力会社に丸投げはナイんじゃないのw…^^;)
世論のコンセンサスを得ないままトップダウン型の合理性ファーストで再稼働加速を表明しても感受性の壁にぶち当たり前に進まないので、岸田総理のボトムアップ型で原発再稼働の空気を醸成する政治手法はしたたか。
検討だけで任期乗り切るつもりかいな
おおおお!大進歩!
もう二枚舌使っても無駄。お前は退陣あるのみ。
わっしょい!わっしょい!
東電くるか?
皆、騙されたら、ぬか喜びはあかんでw「意向を示した」だけだw意向、だ、示した、だwそれで終わりっていう可能性が大きいと思うwもしくは反対の声が上がったらすぐにひっこめるよw【適合すると認められた原発は可能なかぎり活用していきたいという意向を示しました
夏場のエアコン停電はカンベン。
国民の理解を得て原発稼働じゃなくて、再エネ利権搾取議員を黙らせて原発稼働ね。
「規制委員会の審査についても合理化や効率化を図り、審査体制も強化しながら手続きをしっかり進め、できるだけ可能な原子力発電所は動かし…」

内閣の政治意志を明確にすれば規制委は動く。総理の決断の問題。
よし。
夏の電力不足の対する対応ですね。すぐに稼働できる訳では無いので、このタイミングがデッドラインかと思われ。是非すすめてブラックアウトを止めてください。
>原子力発電所1基を動かすことができれば、世界のLNG=液化天然ガスの市場で年間100万トンを新たに供給する効果がある

はよ再稼働して
良いぞ!
さすがキッシー!
速攻で宜しく👍
「原子力発電所1基を動かすことができれば世界のLNG=液化天然ガスの市場で年間100万トンを新たに供給する効果がある」と指摘
原発再稼働する資金があるならどうして再エネへ舵を切らないのでしょうか
早くしやがれ
揮発油税見直しと消費税、法人税改善もセットやぞ
公約にするのかな? JAPにはうけそう、やっぱ安全より銭が大事やもんな
岸田は原発推進派、台中戦争が始まったら、日本は原発にミサイルぶち込まれてお終い‼️
おお!初めていいこと言ったの見た気がする!←

原発が動くことより先に「このニュースを受けて電力関連株どうなるのかな…」に思いが至ってしまうカラダになってしまったw
「原子力規制委員会の審査についても合理化や効率化を図り、審査体制も強化しながら手続きをしっかり進め、できるだけ可能な原子力発電所は動かしていきたい」

合理化、効率化は急務ですな!
「原発1基は、世界のLNG市場に年間100万トンを新たに供給する効果がある」

→欧州がロシアの天然ガス輸入をゼロにするには、あと4000万トンのLNGが必要。日本には廃炉予定の原発を合わせれば40基程度あるが…。
岸田が原発推進に舵をきってきた!?
おはようございます😌
中国経済やらGoogleやらを理由にナスダックは下げました。
株主は耐え忍ぶ時😂
廃止が妥当なんだが
やるやん
(´・ω・`)
こんなやつらの政党に投票する馬鹿な国民。
チェルノブイリ原発事故、第三次世界大戦
お願いします!
『 』

/*

= クーポン岸田の机叩き学級委員長政権

= 世のなか馬鹿と悪人で62.5%

*
「新しい基準」じゃねぇよ。厳しい基準のままで、かつ安全面の強化をする時間は11年もあったのに、てめえらカネばら撒いてただけじゃねえか、って話してんだよ。こいつ、本当にクソ昭和メガネザルだな…。
安全保障上の理由でも原発は危険すぎるので稼働すべきではありません!バンカーバスターとか打ち込まれたら対処できないでしょ
至極真っ当な(あるいは順当な)方向性だろう。
後は適合審査の効率化でどれだけ早く基準をクリアできる原発を増やせるかが鍵になるんじゃなかろうか。
タイトルとURLをコピーしました