メディア記事

日ロサケ・マス交渉が妥結 ウクライナ侵攻で遅れ

バズる指数ピーク 656

 twitterコメント 50件中 1~50件
> 日本の漁業者がロシア側に支払う協力金の見込み額は昨年よりも下限を6000万円引き下げ、漁獲量は同水準を維持した。日本がロシアへの制裁を強めるなかでの異例の交渉が決着した。
"ロシア側に支払われる協力金は研究費などに使われるため、軍事費などに投じられる恐れはないという。"
福祉目的で税金集めて福祉予算カットする本邦政府の感覚だからなあ。
( `-д-)、ペッ

『ロシア側に支払われる協力金は研究費などに使われるため、軍事費などに投じられる恐れはないという。』
水産庁は、北海道沖でのサケとマスの漁獲量などを決める日本とロシアの漁業交渉が妥結したと発表
日本の漁業者がロシア側に支払う協力金の見込み額は昨年よりも下限を6000万円引き下げ、漁獲量は同水準を維持
日本がロシアへの制裁を強めるなかでの異例の交渉が決着
ロシアに銭払ってたのか、
知らなかった😑
おにぎりの鮭無くなるのは悲しいけど…6000万円安く入札か、
意外に早期に妥結したな
しかも内容も悪化したわけでもなく悪くない内容

関係者の努力の賜物なのか他に要因があるのかはわからんが
何があっても隣国であることは変わらない(崩壊して分裂ならありうるが)以上、こういった関係性は続く。こちらが主導権をとって上手に隙を見せずに付き合うしかない。
ウクライナ人を虐殺しているロシアに制裁してるのに妥結してお金払うってなんかおかしい
漁師も別な方法で稼ぐ道を見つけないとだめなんじゃないかな
サケ・マス交渉漁業協力金、ロシアが値下げに応じる 漁獲量は維持



18
ロシアの外交部追い出した割にすぐ話まとまっててわろた
やっぱ経済は仲良くしとかないとな

35
これもう友好国だろ

36
さすがに食い物では日本人は怒る事を知っていたか
8
日露鮭鱒交渉って冷静に字面だけ見たら笑える

14
これは国際的な取り決めなのでしかたない

22
とりあえず良かったな

28
>1
ロシアが意外とまともなのが驚いた
まとまってよかったよ
意外とすんなり決着したな・・・。
何か裏がありそうで怖い気もするけど・・・😅
日「(今年は合意厳しいかもしれん)」露「(こっちが困ってると思ってふっかけてくるから厳しく行くぞ)昨年並みしかやらせんし同じ額よこせ」日「えっ」露「えっ」
妥結したのは一部だけどね。
他方で制裁強化をアピールしつつ実益も得たか。さすが外交王岸田!
自分に都合の悪い所には甘々な皆さん🤦‍♂️"ロシア側に支払われる協力金は研究費などに使われるため、軍事費などに投じられる恐れはないという" l
ロシアに外貨を運ぶ行為は平和への敵である。
“日露サケ・マス交渉妥結”
ウクライナ侵攻で遅れ

水産庁は23日
北海道沖でのサケとマスの
漁獲量などを決める日本とロシアの
漁業交渉が妥結したと発表。
22日までの協議では日本水域での漁獲について合意した。ロシア水域の交渉に関しては、漁が最も盛んになる6月に向けて引き続き日程を調整
協力金の見込み額は2億~3億13万円となり、漁獲可能量の上限は昨年と同様の2050トンに決まった。昨年の漁獲実績は約650トンで、実際に支払ったのは2億6000万円だった。
それはそれとして、魚の話はしないといけない。 『
よかったよかった! 協力あっての産業だもんね! ロシア側に感謝。
ほー、経済レベルでは付き合いあるとこもあるんやな……
ウクライナ侵攻は遠い国の出来事ではなく、ロシアは隣国であり、これからも近所付き合いを続けなければいけないという現実。
意外に妥結する。
今年は妥結出来ないかと思ってた。
今年は妥結しないかもと思ってたけど、無事進展したようで何よりかな。
どのみち露との闘いが避けられないのなら、水産庁は良く頑張った。
安易な妥協は足元をすくわれる。
北海道を露国の領有土にする輩は韓国同様許してはならない。
「協力金の支払いはロシアの外貨取得につながるとの指摘も出ていた。水産庁の担当者は「資源の保存管理の協力の一環で支払うもので、問題があるとは考えていない」と述べた。ロシア側に支払われる協力金は研究費などに使われるため、軍事費などに投じられる恐れはないという」
制裁と経済・生活を天秤にかけた一つの結論。
今後も、各分野での議論されることになるだろうが、参考事例になることに違いはない。
地味だけど重要なニュース
「「資源の保存管理の協力の一環で支払うもので、問題があるとは考えていない」と述べた。ロシア側に支払われる協力金は研究費などに使われるため、軍事費などに投じられる恐れはない」
へぇ?😮
全く期待していなかった。
まさか妥結できるとはね。
日ロサケ・マス交渉が妥結 漁業協力金は引き下げ

・・何だか分かった様で分からない話しだ、そもそも、なぜ漁業するのに金を払わないと出来ない、「漁業協力金」も内容がトンチンカン、お金に色はない、日本はこういうのが実に多い!
決着。でも漁期は短くなるそうな。
日ロサケ・マス交渉が妥結 漁業協力金は引き下げ(写真=共同)
日ロサケ・マス交渉が妥結 漁業協力金は引き下げ 『ロシア側に支払われる協力金は研究費などに使われるため、軍事費などに使われる恐れはないという』金に名前が書いてある訳じゃないし、何に使われたか??なんて知る由もない…。この時期に妥結した意味…
日ロサケ・マス交渉が妥結 漁業協力金は引き下げ
「ロシア側に支払われる協力金は研究費などに使われるため、軍事費などに使われる恐れはないという。」
日ロサケ・マス交渉が妥結 漁業協力金は引き下げ
時期が時期だけに交渉は難航するだろうと思っていた。予想外の妥結だ。ロシア側の胸の内が気になる。>日ロサケ・マス交渉が妥結 漁業協力金は引き下げ
相変わらず能天気な日本の官僚だな

「ロシア側に支払われる協力金は研究費などに使われるため、軍事費などに使われる恐れはないという。」

日ロサケ・マス交渉が妥結 漁業協力金は引き下げ
ロシアは思いの外、柔軟に交渉に臨んだな🧐…日ソ漁業協定以来の水産庁が築いた外交力、がモノを言ったか👏🏻👏🏻👏🏻👍🏻

イクラ食える😋😊
対露経済制裁が強化される中、日露サケ・マス交渉が妥結。

ロシア頼りの水産物ってたくさんあるし、全面禁漁となれば日本の食卓からサケ類が消え、日本国内に及ぼす経済的影響も大きい恐れ。

漁業協力金は引き下げというあたりが、日本のメンツを立てる為の動きかね…。
こういうのって、政府が漁業関係者を護って今年は出漁禁止に出来なかったのだろうか?
海外には数兆円規模の援助が出せるのに、日本の立場を本当に今の政府は護れるのか?
日ロサケ・マス交渉が妥結 漁業協力金は引き下げ
日ロサケ・マス交渉が妥結
漁業協力金は引き下げ

日本経済新聞 2022年4月23日


─────…
ロシアへの資金提供ですな。

日ロサケ・マス交渉が妥結 漁業協力金は引き下げ
日ロサケ・マス交渉が妥結 漁業協力金は引き下げ
日本の漁業者がロシア側に支払う協力金の見込み額は2億~3億13万円に決まり、昨年よりも6000万円引き下げた。漁獲量は同水準を維持した。
日ロサケ・マス交渉が妥結 漁業協力金は引き下げ

日本の漁業者がロシア側に支払う協力金が引き下がったらしい。ボッタクられると思っていた。果たしてプーチンはこれを認めるのか?プーチンの頭の中はウクライナで一杯だから、後で翻る可能性は十分ある。
日ロサケ・マス交渉が妥結漁業協力金は引き下げ
タイトルとURLをコピーしました