メディア記事

屋外はマスクなし「鳥取和牛1頭分あけて」 平井知事

バズる指数ピーク 99

 twitterコメント 105件中 1~100件
どんどん続きましょう
お隣の正恩ヘア痴事との違いが出ますね
ほんと、これに続きましょう
さあ、岩手も続きましょう!
愛知県知事と鳥取県知事との違いは明白だ!
鳥取県知事の言うとおり、屋外はマスクなしで、人との間隔を鳥取和牛1頭分あけよう!
鳥取県が「感染防御型W i t hコロナ」と称し 感染拡大を抑えながら社会経済活動を回していくことを主眼として、感染防止対策の各種ガイドラインを見直すことにしたということです。
これは良い内容!
正直、県が言うことじゃないとは思うが、免罪符が欲しい(自分で決められない)日本人は多いしなぁ。和牛一頭分というのもセンスが良い。
全国的にどんどん進めましょう!
和牛1頭分のセンスが好き🤣
鳥取県 屋外はマスクなし
「鳥取和牛🐂1頭分あけて」
人混みや人に近づくときは必ずマスクを正しく着用することが必要

それでも政治家がはっきり屋外はマスクいらないと言ったことは素晴らしい!
もう外していいよって素直に言ってくれ!
久々に見たが島根とは差がついたな
富山は屋外マスクなし、シロエビ1匹分でいいですか?
子供たちが遊ぶ公園見たことあるのか?そんなことできないよ
なんだ鳥取和牛の宣伝ですか🙄

屋外のマスクも、2メートル開けることにも、元から根拠は無いですから。
鳥取県の平井伸治知事

2022年4月21日 20:25
これまで屋外でもマスクは常時着用を呼びかけていたが、一定の距離がとれる場合は外していいとした
観光地でない田舎を旅するのが趣味ですが、人はほぼ歩いてません🤣
屋外でマスク無しは当たり前だし、牛1頭分の距離を保つ必要も無いけど…
それでも、屋外でマスクしないという当たり前の事がもっと広まればいいね。
平井知事はコロナ騒動でいろいろやらかしてるから、どうにか鳥取=コロナ🧠みたいなイメージを払拭できますように
😂
「感染防御型Withコロナ」と称し、感染拡大を抑えながら社会経済活動を回していくことを主眼として、感染防止対策の各種ガイドラインを見直すことにしたという
ご無沙汰しております。

今回の岸田リツイートありがとうございます。

マスクについて7月ではずせそうですか?

韓国に影響受けてる気もしますが、よかったら返事もらえると幸いです。
それで、屋内では相変わらずマスクしろと?

ねぇねぇねぇ。

どうやってキスすんの?
どうやってセックスすんの?

笑わせないでよ(笑)(笑)(笑)
中国地方道の駅全周を検討中だから、これ聞いて少なくとも鳥取だけでは自由に呼吸できる。ま、どうせマスクなんて着けないんだけどさw
鳥取和牛1頭分www
鳥取の知事もおっしゃってますし、せめて人がまばらな外はマスクはずしましょ。マジで何の為に付けてるか分からないですよ。恥ずかしいです。
なら、距離を測るために鳥取和牛を1頭くれや!
あの平井知事が!
マスクなしで良いと言い始めただと!!

完全にコロナ茶番の終わりの始まりだな(笑)
あっさり陥落したな、一個例外作ったらもう止まらない、あと少し。
色んな意見や思いがあるのは分かる。
でも、彼らはもう、【号令がないと外せない】ことがハッキリしてるんだから、もう号令しかないんだよな。
お!一歩前進。
貴重なツイートありがとうございます!

この件で批判殺到してるんですか?

僕は第一歩だと思っていますが、よろしくお願いします。
屋外でのマスクの英断感謝します!

ありがとう!

ありがとう!

ありがとう!
一定の距離なんてなくても、外せます!!
大きな前進ですかね。
職業柄和牛に反応して見てしまった。。
どうした急に。一生コロナ脳知事のままかと思ったぞ。不十分だけど、方向性は正しいことをするなんて。
真正の馬鹿なのか、品性下劣なのかどっちなの?
👏🏻👏🏻👏🏻
屋外でのマスクは不要です!マスクをはずしましょう。鳥取からのニュースで先日は新入大学生にワクチン接種義務付けで心配していたが、マスクなしの公表は良い方向だ。
鳥取はマスクなしに。
条件はまあまあまあ・・・
抜粋する所が勘違いに繋がるよね〜
大体、マスク義務のない日本だから外すって所だけアピールはどうなのかね?感染防ぐにはって考えたらマスクは外せないしマスクしないで人にうつす迷惑はかけれないなぁ。
この人ついこの間
「マスクは礼儀〜」って
キャッキャやってたよねw
密にならない屋外は外してもいいから外せるの嬉しい
となると今後は鳥取で感染爆発になるらしいです。
この方 問題発言多かったしなー

この調子で どんどん手のひら返して欲しいものです😊
和牛1頭分ってのがいいな。北海道だとヒグマの手が届かない距離かな。
"一定の距離が具体的にどの程度なのかを問われると「鳥取和牛1頭分。2メートルぐらい」と話した"
他の知事もマスク着用しなくてもいいと表明しよう!
流れが出てきました。
鳥取和牛丸呑みしたい!
黒岩知事にもも葉山牛一頭とか言って欲しいな。
いいですねぇ〜🎵
これから暑くなるしいいと思う🐄👩🏻🐄
うちの自治体も早く言ってほしい。
和牛1頭分もいらないと思うけど、言ってくれるだけいいね☺️
リハビリが必要な程外せなくなってるみたいだから。
鳥取の平井知事のように、各自治体の状況を踏まえて、しっかりとしたコロナ対策案を打ち出せば良いのじゃ。国のガイドラインに全て従う必要はないのぅ
お隣の県、、、、、
義務でも法律でもないマスクを誰かに言われないと外せない日本人💩
みんな鳥取和牛一頭分あけて歩きや🤣
一歩前進したのはまあいいとして、なんでそんなこと指図されなきゃいけないんだ。
そんなもんこっちで勝手に判断してとっくにはずしてるわ。
「鳥取和牛1頭分あけて」


やかましい。
面白くない。
非科学的。
あら、いいじゃない。園や学校だとその「一定の距離」維持が難しいからと、外でもマスクさせたりしてるけども。
基準が東京の人のセンス(知事のくせして鳥取ちょっとバカにしている)だけど,一方で野外マスクなしを言ったやつは初めてとも言えるか。
鳥取和牛1頭分は余計だけど
屋外マスク不要を公に発言したのは大きな一歩

まぁ当たり前のことなんだけど
この人って2歳児にもマスクとか言ってたね。
どうしたの? いいこと言うね。
〉「飛沫やエアロゾルが主な感染経路になっている」

「なっている」アホか👿
昨年夏からエアロゾル指摘が有って、それを専門家に正す事すらせず頓珍漢をやってきた独裁無能が、ナニを言う👺
なんか怖いんですけどどうしたんですか平井知事!?
コロナ怖い怖いで有名なのになにを知ってそうなったんですか?
それ共有してくれたらほかの知事も考え買えるかもしれないからよろしくたのもー
少し前進ですが、子供の集団生活で外せるのかどうか💦
屋外でマスク取ってください。大人がとらないと子供達はとれません。熱中症もあります。議員の方から率先して下さい!
鳥取も知事が緩和の発言してます。
やるじゃん!
最初が肝心
他の知事も早く実行せな
何じゃ。子供にマスク付けろと言って顰蹙買った🧠知事四天王の一人がこんなこと言いだすとは。
魔女として焼かれる前に逃げ出したか。
結局この人の記者会見は名を売りたいだけだとよくわかる。
不十分ではあるがまずは第一歩。知事がこれを公式に宣言したことは大きい。
まさかこの知事がこんな発言するとはね。色々思いはあるが外でマスク不要は小さな第一歩として評価はする。
まぁ本来は牛一頭分どころか
ロース一切れぐらいの距離もあける必要無いけどな。
百歩後退からの一歩前進

多くの知事が軒並みコロナ病に周回遅れてで罹患しているところからなにかを鵜呑みにしている
そんなにマスクルール作りたいのかなぁ。
『「1人で○○」マスクなし』にしたら。通勤、通学、買い物、散歩、ジョギング(マラソン)、ジムで運動等々。
1人なら近くに人がいても話さないもん。

平井知事
やっと2cmぐらい進歩したじゃない。
お隣の松江市と揉めてる痴事に付き合いきれなくなったかな?
マスクを外すことに言及したのはかなり前進!
ただ一つ、鳥取では今までビュッフェ食べられなかったの?笑
手袋つければOKってどれだけ遅れてるんだ😂
こちらをもっと公に通達してください。2歳児のマスクについてはあんなに素早くできたんだからできますよね。
徐々に屋外から始めたらいい❤️
平井さんまで変わってきたのね
マスクなんてするもしないも個人の自由。知事にあれこれ言われたくない。まあしかし平井がこれを言うとは驚いたが。
どれだけの人がチャンスを奪われ、人生の大事な部分を失っていると思っているんだ。冗談で済むか、バカ。
どんな人か、詳しくは知らんけど。

勇気を持って、おかしな現状を変えよう!と言える人は好きです。
え?平井どうしたwwwwコロナ脳ランキング上位だったのに一気に格下げだ!
アホ。それじゃダメなんだよ。そんなことじゃマスクは外せない。都心では出歩けば確実に他人と2m近づいてしまう。
で、なんでお前がそんなこと決めてんだ?国王にでもなったつもりか??
少しまし。
この人「親しき仲にもマスクあり」なんてスローガンで礼儀と書かれたキモいマスクでプロモーションしてた知事だけど、この発言は見直した。

「ルール決める権利アンタにないだろ」という批判も分かるが、“その上で”こういった発言するのは勇気のいることだ。
普通やな、大阪の知事も言え
距離は余計です
あなたに言われる筋合いなし
マスクは誰にも強要されることはない
屋内でも必要なし
ぬか喜び。。
2mの距離が条件だと、ほとんどの幼稚園や小学校は外さない気がします😓
「無条件に野外は撤廃!」の大きな声が欲しい・・
会見場ではなく、GWの行楽地のど真ん中で言ってくれ。
そんな距離なんて意識しなくたって鳥取には密になるほど人なんていないじゃないですか。
産まれたばかりの鳥取和牛1頭分あければいいんだね?
知事が屋外はマスクはずそうと呼びかけることは必要です。
当たり前のことが当たり前に出来るようにするには日本は時間がかかりますが、皆で声を上げていきましょう。
屋外ではマスクをはずそう!
お、「いちぬけた」する気になった?
しゃぶじゃぶ一枚分くらいなら距離取ってもいいですけど。(相手は選ぶ)
おい、コラ

まずはお前のせいで2歳以上の子どもがマスクさせられて当然のようになったことを謝罪せんかい
日本ではガイドラインが実質的に法律化しているから、ガイドラインの見直し自体はいいことだけど、ビュフェが「手袋・マスク着用や専用トングの準備により提供可」って、業界団体のガイドラインに並ぶラインだよ。あの忽那医師ですらビュフェの手袋はやめようと言ってるのに。
んーと。この人は
2歳児にもマスクって言った知事。だよね?確か。

屋外マスクなしは全国同じ。

要は正しくマスク着用すればいいだけ!
面白いと思ってるんだったら、かなり痛いwww
モォ~
タイトルとURLをコピーしました