メディア蚘事

連合 芳野䌚長 自民党䌚合に異䟋の出垭 賃金栌差是正など蚎え

バズる指数ピヌク 727

 twitterコメント 321件䞭 1100件
経枈制裁の圱響が
これから次々に襲っおくるこずになるでしょう。

はたしお次は誰が責任を取らされるのか。〉

続いおは
〈立憲民䞻党ず囜民民䞻党の支持基盀である連合〉
に関するNHKの蚘事に぀いお。
はっきり蚀おう。
連合䌚長は、劎働者の敵だ
この経団連に擊り寄る女䌚長の連合‌

経営者の蚀いなりにただ安い賃金ず高い皎金で喘ぎ、それでも元凶の自民党や維新に䞎する劎働者の囜。

この䞖の終わりだな。
なんず晎れやかな笑顔なのでしょう。
劎働組合の賃金芁求は政暩党ずの懇談で「お願い」するものではない。ストを含めた劎䜿亀枉、そしお賃金改善を政策に掲げる政党ずの協同した闘いで勝ち取るもの。これは賃金闘争の基本だ。
敵ず味方の区別が぀かない。どこたでも反共思想が匷い方。
「連合掟」でも結成する぀もりか
䜕がそんなに嬉しいのだろう、この笑顔⇒
この方はこの30幎自民党が䜕をやっお来たかお忘れになったのだろうか。
再び゚スタブリッシュメントの䞋僕に成り䞋がるプロレタリアヌト
゜ビ゚ト厩壊の劂く連合の腐敗を取り陀け
芳野連合䌚長が賃金栌差の是正を蚎えたのはポヌズでしょう。
連合が経営者偎に求めたのは僅かの賃䞊げです。
連合ず自民党ず財界による茶番です。
栌差是正を本気で求めるならば、野党共闘に察する砎壊工䜜などしおはいけたせん。
立民にも責任はあるけど。
経営者のご機嫌䌺いをしお賃金を䞊げおもらうっお考え、気持ち悪い 
それは劎働者のために働く組合ではないよね
賃䞊げも劎働条件も経営者のお考え次第っお、江戞時代の身分制みたい

䜕でそんなずこに組合費払わにゃならんのだ、ずみんな思わないんだろうか 
できそこないのnomenklatura(玅い貎族)、劎働者を自民党に売り枡す倧政翌賛䌚、経団連劎働郚長 e.t.c.
芳野、あんたのこずだよ💢
埡甚組合よりも倖郚劎組加入の流れを䜜るべき。

家族加入を盛り蟌み、犏利厚生ず損保オプション付き遞べるで組合費を連合系より安く蚭定し、非正芏には曎に安くすべきだ。

正しく機胜させるには、もう割るしか無いのでは
劎働環境改善を勝ち取りに行く時代の幕開け。
元々が自民党から送られたスパむですもんね
劎連も最早、経枈チンピラ偎の組織だから民䞻党も独立しない限り野党にはなれたせんねぇ。

瀟畜劎働者局の皆様、埡愁傷様です。
これから劎働埅遇などは、より䞀局悪化しおいくのでお芚悟を。
本来の仕事忘れお媚を売る
可笑しくもあり悲しくも有る
売れないピ゚ロにさも䌌たり

劎働組合の厩壊は歀凊から始たる
そういう趣旚なら共産党ずも意芋亀換できるはずだが→ 『 圓時の叀賀䌚長が自民党の䌚合に出垭しおいるし自民党倧䌚であいさ぀した䌚長もいるので 共産党を陀く䞻芁政党ずは、政策・制床芁求で意芋亀換しお 』
これたで瀟䌚の䞭心で働いたこずのない女がいきなり自民党から声かけられるず嬉しくお日和っおしたう。兞型䟋です。やはりたずもな人をトップに据え倉える必芁を匷く感じたす。こんな野蛮な劎働者のトップはありえないです。連合 芳野䌚長 自民党䌚合に異䟋の出垭
圹に立たない立憲よかもう自民党に蚀った方が、っおのがね  連合の参加組織でも立憲芋限っお囜民民䞻に切り替えも発生しおる䞭、ただただヒステリヌ起こしおる立憲ず毎日新聞の浅はかな事ぉ  
暩力者の犬になっおしたったね
これが「提案型野党」っおや぀ね

非正芏雇甚者をめちゃくちゃ増やしお劎働者の絊䞎も枛らしお、悉く劎働者の暩利を蔑ろにしおきた自民党にすり寄っおいく「劎䜿䞀䜓型」スタむル
日本人の賃金が䞊がらないのは、劎働組合に支揎された野党が仕事をしおいないから。
普通なら、賃䞊げや犏利厚生向䞊を蚎えなければならない野党だけど、実態は、護憲や安保法制反察等で、劎働者のために働いない^^;
劎働組合の䞭で、ようやくたずもな人が出おきたしたw
連合さんは取り蟌みたした、
組織祚に協力しおくれる
「考えない人」は䟿利ですよ、

次の方はどちら様ですか
この女の呚り掗うず利暩や暩力が必ず出そうね。
売り払うべきは劎働者達っお臭いがする。
自民党が栌差是正を本気で考える筈がない。利甚されおいる事がわからんのか。
すごい笑顔。
「私、䞊り詰めたわ」っお感じかな
䌚っちゃいけないずは蚀わないけれど、なんでこの人を䌚長にしたの
よりによっお、働く者の暩利ず尊厳を
最も砎壊しおきた政党自民党にすり寄り
取り蟌たれる連合の䌚長。
経営者ずねんごろにペロシクやっおる埡甚組合を
もっずもっず悪くしお、煎じ詰めたような感じ 
ず蚀ったらいいのでしょうか。
たぁ、共産ず立憲がキャッキャりフフしたヌすっお蚀われたら乗り換えるわよね
自民サむドも倧きい支持基盀あっお困るこず無いから受け入れるだろうし
連合の支持ず実際の投祚逆転しおたんだろうし
栌差是正を蚎えるなら政府に蚀うべきで連立内の䞀党の䌚合に出るのは意味が違うんじ
ゃないの
ぞんなの 
【ミンス憀死】連合䌚長が自民䌚合に異䟋出垭で立憲共産党さん阿錻叫喚リアルパワヌ

参議院遞挙も立憲共産党パワヌを芋せ぀けるんだろうw

今どき組合員も囜民やら立憲支持なんお付いおこないよ

立憲共産党じゃ劎働者を守れないからな
ええお話があったんだろうな。参院遞は比䟋ですかそれずも遞挙区
自公の連合 芳野䌚長 念願叶う

自民党䌚合に異䟋の出垭 賃金栌差是正など蚎え
自民党䌚合に出垭した芳野ず䌚談した立憲泉代衚「䌚長の立堎を理解する」ような蚀葉を芳野にかけたようだ。
立憲の結党時からの支持者の「ダメだこりゃ」の声が聞こえおきそう。
この結果ずしお未来がどうなるのか分からないけど、歎史的な瞬間だったコトは間違いないね。
>連合の芳野䌚長は、䌚合の埌、蚘者団に「ぜひ自民党にも力を貞しおほしいずいうお願いをし、自民党からもぜひ、課題解決に向けおずいう返答をいただけたので、これから政策実珟に䞀緒に取り組みたい」ず述べたした。
自然䜓でいいんじゃないか
劎働者の味方ずいう「仮面」を堂々ず剥いだのだから。
勿論、コむツの掚す候補者はあらゆる遞挙で萜遞させようっおこずで。
連合。非正芏を入れようずしなかった正瀟員の劎組でしょ。非正芏は同じ仕事しおいるのに、賃金やすく、䌁業幎金ずかなくお、二重に搟取されおいるず感じおる。今は非正芏ではないが、劎組の圹割ずは。
恐ろしい。この満面の笑みは、
ん

資本家の代衚政党に、劎働組合幹郚がすり寄る地獄絵図である。そのうち自民や維新から出銬したりしなかったりするだろうな。
(どっちやねん)
栌差を䜎い方に合わされおも困るのよ
なにより底䞊げがね倧事ではないかな
晎れお のお座敷に呌ばれお、喜色満面の劎働貎族。
連合䌚長が唐突に䞎党自民党ファンクラブ䌚長に転身した件に䞀蚀。

どっちゃでもええよw

連合なんお個々人の投祚行動になんの圱響力も持っおいないから。

お奜きにどうぞw
色仕掛けで、自民党幹郚をたぶらかしお、利埗えようずいう魂胆か
 
よほど嬉しかったのかな。いい笑顔をなさっおる。
 泉さん
連合ず距離を眮くべきずいう課題にも向き合う時が来たのでは
『聞け䞇囜の劎働者』
このオバハンは、劎働者の代衚に非ず💢
政界の珟状認識も出来ない 頭の固い過去の人ですよ
このオバハンの喜びは ひずえに自己顕瀺欲だけ💢
連合が機胜しおいるのなら 即刻退堎
盞思盞愛
略奪愛
よう知らんけど😓
連合は自民支持(知っおたけど)
連合 芳野䌚長さた、 賃金は、たたかわなければ、䞊がりたせん。
自民党応揎団。
「裏切った」だの「魂を売った」だの蚀う前に、連合ずの関係におけるあなたたちの倱敗を認めるのが先でしょう。誹謗䞭傷は蚀語道断。
政暩打倒政策実珟 だずいうこず。
自民党に䌚うず満面の笑顔になるね、このオバサン。
自民党だっお埗るものがなければ䌚わない。䜕をあげるのかな
自民党から立候補したらいいのに。
ずにかく共産党が倧嫌いで自民党ず絡むず嬉しさが隠せない
連合は芳野氏が䌚長になるずどうなるか分かっおお䌚長にしたんだろうよ
詐欺垫に助けおくださいっお懇願するような連合䌚長。そんなこずしたら、隙されおしゃぶられるに決たっおるだろ。いや、こい぀も隙しおしゃぶり぀くす偎か。
「船を軜くしろヌ」沈没する船から、どうでも良い劎働者を海にポンポン攟り投げおるのが、連合だ。挫画にしたら面癜そう。
満面の笑み 
裏切り者の奎隷商人の笑み。
芋返りは自民党ぞの集祚
䞀祚幟らだった
男女の賃金栌差の是正なの
それもやるべきだが、それにしおもそこ
連合は自民党に乗換たのね。
この人きっず自民党から政界に転向するず思うのですが 
ご䞻人様のお仲間の自民党に尻尟を振ったら「よしよし 」ず頭を撫でられ嬉しくお満面の笑みの経団連のポチ
匷い方ず闘争しないず楜ですからね。
この女はチダホダされるやろしね。

自分の職責や本分を党然わかっおいない。

こういうのも翌賛しぐさず蚀う。
芳野連合䌚長は、そのうちに自民党公認候補ずしお総遞挙に立候補するんじゃないかここたでベッタリになるず、そんなこずが起きおも䞍思議はないだろう。
囜䌚議員や倧臣に成りたい様に
歩をわきたえず倩狗に思える
かりそめにも劎働組合掻動に幹郚ずしお関わっおきたなら、自民党こそ賃金栌差拡倧の䞻犯栌だず知らぬ蚳がない。安倍晋䞉に匹敵するり゜ツキだな、コむツは。
>
倧局を芋倱った芳野䌚長。この遞択が劎働運動に䞎える圱響を考えるず残念でならない。
むマむチ、この人の考えがわからないんだけど、究極の劎䜿協調路線信奉者なのかな。「男女賃金栌差の是正」を自民に蚎えお、それでほんずうに改善されるず思っおるんだろうか。どうせ、その堎しのぎの察策ずもいえない察策でお茶を濁すだけなのは目に芋えおいるんだが。
チダホダされたな。極右どもに。
この次は、立民に自民党合流を呜什するんですかね。w
#
連合っお単なる劎働者の団䜓ではなく「経営者になるこずを目指す劎働者」の団䜓だったようですね。
喜色満面の
暩力にすり寄れた喜びが顔に出おたすね

気持ち悪い
このおばはん共産䞻矩反察ずかいいながら、賃金栌差是正っお、もろ共産䞻矩じゃん。
野党共闘しないから自公䞀匷䜓制厩れないんだよ。
おばはんは自公の日雇い工䜜員だろ。
自民党からはチョロい奎だず思われずるわ
情けない
歓迎されおるずでも思っおるのか。
この人に関しちゃ、「異䟋」なこずないよな 
劎組が政府に擊り寄っおる感。
政治家にでもなった぀もりか
もはや〈異䟋〉でなく〈垞態〉。加盟しおる劎働者から批刀が出ないんだもの。思想無き劎働運動の末路。これが日本的ファシズムでなくしおなにがファシズムか。
どんどん揺さぶっおくれ。野党を揺さぶるには、消費皎枛皎や最䜎賃金倧幅増がええず思うで。

「倏の参議院遞挙を前に野党偎に揺さぶりをかけるねらい」
どう芋おも
劎働者の味方ではない
そりゃ、嬉しいでしょ。
黄金の幎間を济びれたすから。
✅昚日、自民党䌚合に出垭の連合 芳野䌚長は今朝、立憲 泉代衚ず䌚談

✅芳野氏、倏の参院遞では立憲や囜民ず連携方針に倉わりないず匷調

✅泉氏「我々は緊匵感のある政治、政暩亀代可胜な政治を目指すこずも共有しおおり、決しお自民党の分断には乗らない」

昚日の蚘事⇚
連合新䌚長、自民党からのお誘いに満面の笑顔で応える。新䌚長はここを目指しおいたんか 。
NHK
嬉しそうですね。自民党ず繋がれお良かったですね。でも、そういうこずをしたかったのなら、所属する団䜓を間違えおいるようには思いたすけれども。
こりゃあ第二連合が必芁だな 
いい笑顔ですね。ずっず探しおいた自分の居堎所を芋぀けた、そんな感じですか
憧れの暩力に取り蟌たれお、ニコニコが止たらないわぁヌ うふ❀
 ケッ
ろくでなしの人でなし。
もうニコニコだよ、気持ち悪い
フラグ立おたくりやん(笑)
立憲よ、次の参院遞でもこの人に配慮するんですか
野党共闘のほうを倧事にするべきず思うけど...
勝ち誇った顔→
䜕床でも曞く。県の劎働委員䌚で調停をするず、劎働偎委員連合出身がもっずも劎働者に冷淡。䞭小零现䌁業の劎働者のこずなんお、䜕もわかっおないし理解しようずもしおいない。劎働貎族っおマゞだよ。
芳野䌚長の「倚様性を認め合う瀟䌚を目指すべき・男女の賃金栌差の是正や育児や介護ず䞡立できる働き方の実珟」ずいう䞻匵䞊郚だけず共産党の考えには倧きな差はないのに、なぜ共産党ず手を組めないのか謎🙄
たぁ、賃金匕き䞊げ政策を実斜しおいるのは珟圚では䞎党っお事で。
野党は分裂しお結果はおろか過皋すら提瀺できず、連合自䜓も数だけの存圚に堕ちた以䞊はただの祚田ずしお動くしか無いわけだ。
異䟋
劎働者階玚の代衚であるはずの連合䌚長が、資本家階玚のための政治しかしない自民党に寄り添ったのだから、匷悪な裏切り行為です。「組合員を裏切り出垭」が正しい芋出し。
珟実的だず思いたす。
たあ 泚目されたい人のようですから 泚目しおさしあげるのがよろしいかな ず・・・
タむトルずURLをコピヌしたした