メディア記事

日銀総裁「急速な円安はマイナス」 国会でけん制

バズる指数ピーク 305

 twitterコメント 58件中 1~58件
就任以来円安に誘導し続けた大戦犯が何を今更。権力にしがみつかず潔く引責辞任してください。
円高まではもう少し先。
先週は輸出企業に恩恵、量的緩和を続けると、、とアナウンスしたのに?

何言ってんだか!
円安の元凶は日銀の金融政策にあり、世界のゼロ金利策離脱の影響をもろに受けた。アベノミクス失敗を早急に認め政策転換を?
残念ながら既に遅し。日銀の力では止められないだろう。
※黒田総裁が任期中であっても円安が止まりません、この後にどのような手法を使ってくるのか注視していきたいと思います(^^♪本日も大変お疲れ様でしたね(^^♪
牽制発言しても中身がないと意味がない件。
というか、黒田さん、金融緩和継続なのでしょう。
日銀が市場を動かせなくなってきて日本人としては不安なのだが。🐰
大きな円安ってどれぐらいの水準なんだろうな
自国通貨買いの介入は、絶対やったらあかん
自分で円安を誘導しておいて、国会で否定する!
こんなおバカに国の財政に一部を担わせるなんて
とんでもない、お人ですね!
あたふた感満載。まもなく任期終了。さて、後世にどう評価されるやら。
たいして戻していないので、たいした発言ではないと、市場は受け止めたのだろうか?
【やまびこ通信】黒田東彦日銀総裁は衆院決算行政監視委員会で「大きな円安や急速な円安はマイナスが大きくなる」と発言した。18日の東京外国為替市場で円相場は一時1ドル=126円台後半と20年ぶり安値を更新していたが、黒田発言を受けて126円台前半まで戻した。
「大きな円安や急速な円安はマイナスが大きくなる」と発言した。
日銀はこれまで円安は日本経済にプラスと主張し続けてきたが、円安に歯止めがかからない中、マイナス面にも言及して相場をけん制した形だ。
円安に懸念を示すリフレ派日銀総裁
思えば遠くへ来たもんだ(遠い目)
【経済速報_勝つためにはまず知ること】
黒田日銀総裁は18日、衆院決算行政監視委員会で「大きな円安や急速な円安はマイナス」と発言。円安は経済にプラスとしてきたが、円安が続く中、マイナスにも言及、相場を牽制した
黒田総裁に言われなくてもほとんどの人が認識していることだ。「急速な円安」を防止するためにどのような対処をするのかかが問われている。無策ならば退場すべきだ。>
はっきり言えば良いのに。
日銀の金融緩和は、これ以上出来ない。
他国のように政府による財政出動、減税するしかないと。
言えないか。
年収600万 ゴム肉吉野家 シャブ漬け戦略 受講料38万5000円 反社NHK 字幕改変 使用済みマスク 籠池夫妻 性別不明の遺体

安倍晋三友達、大犯罪者・
一言で10円下げた張本人がよく言うよ...(とほほ
何を偉そうに言っているんだ。この十年、一つ覚えで緩和緩和で、アンタの失策で日本はいつの間にか安楽死させられようとしているのに。文系の大学は最大8年までで、それでも卒業できなければ放校だぞ!
黒ちゃんあんたええかげんにしーやー
おまっw
最近まで円安は経済にプラスとほざいていたくせに、
財務省が悪影響と訂正した途端に認めるのかよ…
どの口で言うの?(´Д`)

はよ金利を上げろ(´Д`)

そもそもアメリカよりも金利が低いことがおかしいって気付け(´Д`)
黒田おせーよ
日経電子版ですが、自分の資産は自分で守る時代が本当に来たと感じます。少ないながらもどのように資産を持つか考えて実行しないと。検討だけして動かないと購買力の目減りを抑えられないと思う。
よく言うわ。メルケルから中国元並みの管理通貨と痛罵されても率先して通貨安競争を仕掛け、輸入物価インフレを起こそうとしたくせに。輸出大企業と富裕層だけが恩恵を受けたアベノミクスとやらで政治に追従して、中央銀行の独立性を放棄して国富を危うくした元凶がこの男。
日銀の黒田総裁は「急速な円安はマイナスだ」と国会で発言したが、その後、微妙な反応はあったが大きな変動はなく、126円台後半での推移が今も続く。この発言レベルでは焼け石に水といったところだろう。
実際に何らかの行動が無いとトレンドは変化しない気も(^^;; → 「日銀はこれまで円安は日本経済にプラスと主張し続けてきたが、円安に歯止めがかからない中、マイナス面にも言及して相場をけん制した形」
金融政策変えるかもしれないという状況でなら口先介入は効果があるが,金融政策は変えないと強弁した後で口先介入しても効果はないよ。
誰に対して牽制?
どの口でほざいてんだ黒田
ある意味黒田さんの発言がオペと受け取れる動きをしましたね。
あんたの政策だろ! 他所のせいにするな!

#
黒ちゃん
考えを改める兆しをありがとうございます
みなさまの財布を直撃する物価の高騰を推し進めるのがこの人です。
結構な数のアナリストが「悪い円安」って言ってるのですが、頑固なおじいちゃんは変わってくれません。こんな発言でも奇跡モノです。
いやいや…急速じゃなくてもこの水準まで円が売られたらすでにマイナス要素しかないでしょ。
円安はなるべくしてなっている気ガス…
回復する材料がないのだが、どうするつもりなんやろー🙄
遅いよ。。
牽制じゃなくてさ、原因者のあんたが総裁やめろよ
今頃、急速な円安はマイナスとか言ってます。

そんなの500年前から知ってますよ...
とりあえず何とかしてください。

黒田のアホウが、低金利は自分の責任でないような事を言う。銀行を追い詰め、老人の金利を奪い取った、罪悪の塊、黒田。こいつとトリクリダウンの嘘の、安倍のミクスの過ちを謝罪せよ。
有事の円買いが無くなってしまった今、お賃金を円で貰うのですら憚られてしまいますね、、、
ちゃんと経済効果を数字で示せば、相場の良し悪しではないと思うのだが。異例なことでもないはず。
黒田日銀もついに「白旗」を掲げたのかな?
【2022/04/18 - 11:22 日経】
わからない人は辞任すべき。当局は数字で説明する責任がある/円安が日本経済にプラスかマイナスかわからないということかとの質問には「そのような認識でいいと思う」と答えた。
円安は基本的にはプラスでも急速なのは嫌ってことか。けど緩和は続ける。
世論や政府の意向に反した立場が辛くなって来ての発言?

円20年ぶり安値
先週の鈴木財務相の「悪い円安と言える」発言に続き、黒田日銀総裁からは本日、「急速な円安はマイナスが大きくなる」発言です
日銀総裁による円安大不況とインフレで国民は大迷惑。
「18日の衆院決算行政監視委員会で日銀の黒田東彦総裁が「急速な円安はマイナスが大きくなる」と発言したのが伝わると、126円台前半まで上昇する場面も」→円20年ぶり安値
円20年ぶり安値
串カツ屋のカツがおそろしいスピードで小さくなって、小鉢の盛りも少なくなってるから、いずれお客は寄り付かなくなるよね。実際、そういう店が何店かあり、混んでいる店はコスパをキープしているお店 / “円20年ぶり安値
「急速な円安は、マイナス面が大きくなる」ーー。政府が「悪い円安」を公言し始めるなかで、黒田総裁もさすがに孤立できない。歯切れの悪い言い回しが複雑な胸中を映しています。「円20年ぶり安値
そのマイナスの元凶はアナタでは?
円20年ぶり安値
今までの円安と違い日本の国力低下の構造的なトレンドなのでこの流れ定着していくかと🤔: 20年ぶり安値を更新 126円台後半
前週末の米国が祝日で市場の取引が減るなか、投機的な円売り・ドル買いが相場を押し下げている。原油高も続いており、輸入企業による実需の円売りが円安圧力として意識されている。
タイトルとURLをコピーしました