メディア蚘事

井䞊咲楜「送った人が聞いたら悲しむ」 メンタリストDaiGoの「りクラむナに折り鶎 狂気」に

バズる指数ピヌク 639

 twitterコメント 391件䞭 1100件
この人のコメントは私的にいっっっっもズレおおモダッずする。
じぶんずは心底合わないんだず思う(笑)
なんで、送った人が䞀䜍なの
なんの為に送るの
自分が良い事したアピヌルなの

目的はりクラむナの人を救枈するためだろう
送った人の䞀時的自己満足よりも珟地のいた倧倉な人に寄り添うほうが倧事では日本の文化なんお知らないし䜕より日本ですら嫌がられる気持ちだけの鶎を送られる人に寄り添うべき。流石にこれは井䞊咲楜に同意できない。
恵たれた人らしいコメント。
いやいや、『狂気』だよ。受け取る偎に回ったら俺はそう思う。
支揎品に添える皋床なら良いず思うが、千矜鶎のみだずケツ拭く玙にもなりゃしねぇ
圌女は老害なんだなっお思った。
送った人より送られた人の気持ちを考えればいいのに
 蚀い方には反発を感じるが、DaiGoの蚀っおいるこずの方が正しい。折り鶎を送るこずはもう止めにした方が良い。
送った偎の気持ちなんおどうでもいいんだよ、これだから女は 
千矜鶎を送った人が聞いたら悲しむか、、
ひろゆきずDAIGOが蚀っおるこずは至極真っ圓なこずやず思うけどな
千矜鶎折るのは悪くないけど笑笑
送られた方の気持ちになれないのはちょっず🀏
自分の気持ち優先の戊矜鶎を「他人のため」ず勘違いしおるので
批刀されおもその真意を理解せず悲しんだり憀ったりするだけでしょうね
この子ちょっずズレおるね。
送った人の気持ちより送られた人の気持ちを考えたらいいんじゃないかな
いや、そりゃ悲しむだろうけど、今は送る偎が悲しむか喜ぶかなんおどうでもよくお、受け取った人が迷惑するず分かりきっおるのに実行しおしたう「善意の抌し付けはやめろ」っお話をしおるんよ。
マゞでダバくないこの姉ちゃん。
いや、送った人がどう思うかはどうでもいいやん。
䞀日でも早い䞖界平和🕊を
願う人の気持ちを逆撫で欲しい‌
盞手が個人ならただね。
震灜や今回のりクラむナのような䞍特定倚数、被害も甚倧なら迷惑かな。
ゎミを送るこずが盞手に迷惑ず気付かない圌女もいらんな
送る人の気持ち優先ずか䞍謹慎で迷惑千䞇。
りクラむナが戊時䞋で䜕が1番必芁なのか考えたらこんな発蚀も考えも出ない。
りクラむナに千矜鶎送っおる人がいるの困惑
送った人が悲しむじゃなくおさ、受け取った人の事を考えろよ。気持ちを瀺したいなら折るだけ折っお家に食っお祈っずけ。
千矜鶎を送った人に問いたい、「その行為は送った人のためですか それずも、りクラむナ人のためですか」ず。 前者なら 井䞊咲楜さんの蚀うずおりですが、埌者なら 残念ながら 圌女の䞻匵は的倖れだず私は思いたす。
「䜕か気持ちを送っおあげた『私』です」ずいう想いは成就されるず思うので、千矜鶎は倧䜿通で凊分しおもらえばいいんじゃないか。“狂気”ずか蚀わないでさ。
これを本気で蚀っおいるのだずしたら井䞊さんずいう方、䞖界を知らなすぎるし、頭悪すぎるやろ...

自己満のための迷惑行為やで。
たヌ女はこんなものずいう感想。
もちろん本田真凜ずかが蚀えば䜕でも受け入れたすが。笑
おたえの名前ず顔を芚えたわ。
薄っぺらいコメントをしたバカな女ずしおな。

井䞊咲楜「送った人が聞いたら悲しむ」
負け組のダフコメ民のおっさん連䞭は、次はこの嚘を口撃始めたした。ホント屑ですね、ダフコメ民w
ひろゆきさんもダむゎも取材した蚳でもないのに、りクラむナの人が喜ばないず蚀い切る根拠は䜕ですか千矜鶎は目に芋える祈りです。停戊を願う祈りです。りクラむナの人が蚀うならずもかく、金持ちが安党な堎所で金儲けで、その祈りを迷惑ず蚀うべきではありたせん。
送られおも腹の足しにはならない
考えるは送った人ではなく送る盞手の事
バカでねヌの?
女は銬鹿だず思われるからやめおね
もらう偎より、送った偎の心に寄り添っおいる。
党然りクラむナ偎の事情や気持ちを考えおないコメントですね。
たさに䞀方的な自己満足。
「私たちが(略)やっおあげたいっおいう気持ち」「送った人がそれ聞いたら悲しむだろう」ず、培頭培尟『私たち』思考で『盞手がどう思うか』考えもしないのよね。䜕か怖い。
送った方々は優しい人たちなのだろう。でも送られた偎の気持ちがゎッ゜リ抜けおる。そこが1番倧切なんじゃないかな。
送るや぀がバカなだけだから。
ありがた迷惑っおや぀だな
申し蚳ないがやはり䞍芁だよ。珟地の人達は、食料や歊噚が必芁なんだもん。気持ちは、開戊時にロシアに䟵略やめおず曞いた千矜鶎なら意味あったかもね
今は送った人よりも『送られる』人のこずを考えるべきだよね。
千矜鶎は送り手偎の気持ちを萜ち着かせるための物だず思っおるからこの意芋は正しい
送った人は盞手に迷惑な行為になるっお事に気付けたなら感謝するんじゃないかな送っお迷惑になる事に気付いお悲しい気持ちになるかもしれないけど。
いやヌこれに関しおはマゞで狂気だろ
井䞊咲楜さんに共感したす⭐😊
こゆ勝手な善意の抌し぀けが迷惑なわけ。盞手の為でも䜕でもない。それを党く理解出来ない人が倚すぎるから匷い蚀葉で吊定しないずならん。
ひずたび始たれば矛盟ず怒りず憎しみが亀錯し人々は苊悩する。だから戊争はするべきではない。昚今の報道を芋おいるず、湟岞戊争の頃に県の病気で同じ病棟に入院しおいた、倪平掋戊争で戊地に行った方から聞いた話を思い出す。
頭倧䞈倫かこの人
盞手のこずを考えたら折り鶎送るなどずいう愚行はしないだろゎミを抌し付けられた方の気持ちを考えろよ
じゃあ君らが党お匕き受けたら
送った偎は「善意」っお思っおるけど、送られた偎は迷惑以倖じゃないから、自身で感じな(Ž・ω・`)
本圓に申し蚳ないが、この人はいいPTA圹員になるだろうなず思った。
むンフラが砎壊されおしたった町もあるはずだし、
マッチ䞀本で火が぀く優秀な着火剀ずしお
圹立぀かもしれない。😁

----
送られた偎の事を党く考えおない無知で銬鹿な発蚀。
お金なり物資なり本圓に必芁な物を送るのが揎助だろうが。
「受け取る偎の気持ち考えろよ」っおいうけど

りクラむナ倧䜿通「よっしゃこれ䜿っお日本人に支持されおるっお宣䌝したろ」やろ
ゎミになっお迷惑だから送るなっお蚀っおんだけど理解できねヌのか
『送った人がそれ聞いたら悲しむだろうなず思っちゃいたす』ずか蚀っちゃう時点でちょっずね
りクラむナの人達を助けたくお千矜鶎送るんだろで䜕で送った人の事を気にかけおんだよ
りクラむナの人達を気にかけろ
結局それは自分が気持ちよくなりたいだけのオナニヌだから
これはタレントが悪いのではない。テレビ局が悪い。
お花畑に生きるタレントに、花が咲き誇る土地が蹂躙されおいるず分からせないずいけない。

↓
被害囜に送るんじゃなくお加害囜ロシアに送るならただしも 送った方は自己満足だろうに
千矜鶎。

【人々の平和ず幞犏ず安穏を祈る。】
しかしながら、 は目に芋えない。䞀矜の折り鶎に、どれだけの平和ぞの祈りず、願いが蟌められおいるのかず思うず、悲しくなる蚀動。咲楜さんの思いは、痛いほど分かりたす。
お気持ち優先で他人の足匕っ匵るだけの人間が居るこずが悲しいわ。
シャアがアクシズ萜ずしたかった気持ちもわかる。
マヌズの最終回が近いか
お気持ちはどうでもいいけど、存亡の危機にあるりクラむナが欲するものは少なくずも折鶎ではない
この井䞊咲楜ず同じ考えの奎が倧倚数だず思うよ。善意を抌し付けるこずに盲信的な快楜を持っおる
井䞊咲楜「送った人が聞いたら悲しむ」
悲しむかよ。䜕も痛みもしよらんわ。理想論ぬかすな
日本で入院しお貰った時堎所も取るし邪魔なだけやったわ。
おか衛生的じゃないし。
流さんシャンプヌずか貰う方が䜙裕で助かったし有り難かったわ
貰う偎の気持ちのほうがこの堎合は圧倒的に倧事。折り鶎貰っお䜕に䜿えるか考えおみたら普通に無駄っお気づけない時点でただの゚ゎ。
迷惑なこずにはかわりないから 
極東の島囜に䜏む蛮族が謎の儀匏しただけやんな。

ロヌカルカルチャヌが狂気に芋えるのはしゃヌない。
"「狂気っお蚀い方はどうなのかなっお思う」"

送り付けられた偎の事情? 知らん知らん!!
送った偎の自己満足感最優先!!

これは狂気そのものではないの ?
井䞊がドアホ。本来の意味を理解しおない。しかも゚ヌルを送るのは戊争支揎にもなる。䞀般人が歊噚を持っお戊っおるんだからな。
うんこ送られおもそういうかな
尚ペヌロッパにおいお鶎は死の象城なので、受け取ったりクラむナ偎は䞍愉快な思いをする事間違いなしな暡様
折り鶎が莈られるこずを歓迎する声っおありたすかね
「気持ち”は”うれしいですよ」ずいうリップサヌビスはノヌカンで。
折っお、祈るでやめおおいたほうがお互いの為かず思う。
送った方は悲しみ、反省しお二床ずやらなければよろしい。

「善意」だから䜕でもかんでも蚱されるもんではない。極めお日本人的思考で理解䞍胜
自分も折り鶎は本圓に芁らない掟だけど、メンダむゎの"狂気"だの"愚者の行動"だのわざわざ喧嘩を売るような蚀い草が奜きになれない。
送った偎なんかただの自己満にしかならないんだわ。自分が被灜者偎の時に届いたのが千矜鶎だったらどうかを考えた方がいい🙄
折り鶎なんおなんの玄にも立たないよ。
結局「送った人が聞いたら悲しむ」っお受け取った人のこず考えないで自分のこずしか考えおない゚ゎ行為だっお明確じゃない
先方は呜に関わる状況なんだから、それすら理解せずに迷惑掛けるのはさぁ・・・送る偎の気持ちに配慮するレベルの話じゃないんよ
送り手の気持ちっお蚀っおる時点でお察し笑笑

自分本䜍すぎるだろう。
貰う偎の気持ちを最優先にすべき。

結局こういうの送るのは、送った自分偉い等の自己満足でしかないのを気づいた方がいい。
ありがた迷惑。
MC就任するなら、䞍勉匷な事には安易なコメントにならない様、泚意しないず
断片情報で刀断せず莈った偎・莈られた偎双方の気持ち、状況を慮っお
いや💊送った人より送られた人の事を考えおよ。自己満足の芋本みたいな意芋だね。
【同情するなら金をくれ】井䞊咲良さんには送られる偎の事を考えお欲しいです。
井䞊咲良さんは「私たちができるこずずか䜕かにやっおあげたいっおいう気持ちなので、送った人がそれ聞いたら悲しむだろうなず思っちゃいたす」ず蚀っおたすが、送られた偎の人間の立堎からすれば「同情するなら金をくれ」でしょう。
受け取る人の事を第䞀に考えないず駄目よな。
--
元々送った奎等の自己満足だろうが。
䜕蚀っおんだこの銬鹿女。
初めおのこずならずもかく 同じこずの繰り返しっおいう意味では狂気だし、莈る目的は送り手の自己満足盞手方のためだろうに 
送られる偎の迷惑を考えろずいう話なのにそこに想像力が及ばないのか。
「狂気」ずいう蚀葉は確かに堎違いな蚀葉だけど、
送った人の気持ちより、
貰う人の気持ちを考えるべきでしょ✚

✹
蚀い方が人ずも悪いだけで
本質は、困っおる盞手に本圓に助けになる物を送るべきなのは間違いではない。
送る人の気持ちは別
狂気っお蚀葉が䞀番しっくり来るな。
善の芁玠ないから、停善ですらないし
これはホント、狂気以倖の䜕者でもない。自分が被灜者で、どこぞからキモい人圢送られおきたりしたらどうなのお話。 |
生きるか死ぬかの非垞事態に物資でも金銭でもない玙の塊を抌し付けられる人達の迷惑より、送り぀ける連䞭の気持ちの方が倧事なんだっお。
お花畑どんだけ(螏韻)
こんな状況でも「送る偎のお気持ち」ずか蚀う女さんェ  。
折り鶎は狂気
矩務教育で教えるべき



ただ22歳なのに昭和感溢れる感芚  
送った人の気持ちなどどうでもいいのです。
戊争で苊しんでいる人の気持ちが優先です。
本圓に子䟛だ。
たぁ蚀わんずする事は刀る。莈られおも凊分に困るしね。ただ、それを公蚀するあたりが、この、ひろゆきやDaiGoやらの局。

䜕かしたいけど、䜕もできない人の気持ちが刀らない局。
こういう発蚀をしおくださいよず蚀われたシナリオなんだろうが仕事を遞ばないず銬鹿だず思われちゃうよできるこずを考えた䞊で千矜鶎ずいう結論に至るこずに぀いおは銬鹿に぀ける薬なし。
『「狂気」ずいう蚀い方』こそ悪いけど、考えおみな着の身着のたたで逃げおきお、寝られるかどうかのスペヌスしかない避難所を想像しおみそんなずころに折り鶎4500矜は迷惑なだけだよね倧䜿通に送っお倧䜿通に食っおもらうなら話は別だけど。【link】
自ら狂気を蚌明するのか...
DaiGo「りクラむナに千矜鶎送るのは狂気」→井䞊咲楜「送った人が聞いたら悲しむ」

ワむよりキチガむいお草ちなワむは寄付したで。
この嚘の事は知らないが
ひろゆき氏やDaiGoは受け取る偎の事を考えろず蚀っおいるのに
「送った人が悲しむ」
思わず「はぁ」ず蚀っおしたた
い぀も聞いおおむラむラさせられる人だけど、今回はなおさら。
塗炭の苊しみを味あわされおいるりクラむナの人々よりも、折った人を思う心優しき䞍思議なタレントさん。
咲楜ちゃん玔粋だなぁ。
でも迷惑なんだよね、これは。
気づかない人には気付かせおあげないず毎回繰り返す。
そろそろやめる時期に来おるず思う。





莈った人より莈られた人の気持ちの方が倧事。折り鶎は日本独自の文化です。りクラむナは寒いみたいなので燃やしお暖が取れお良いですね
送られおきた方も、悲しみたすよ。
タむトルずURLをコピヌしたした