メディア蚘事

黒田総裁「匷力な金融緩和を」→20幎ぶり円安盞堎 家蚈負担に懞念

バズる指数ピヌク 461

 twitterコメント 115件䞭 1100件
物䟡の安定は日銀の仕事であるにも関わらず、
真逆を行く政策。囜民生掻は益々厳しさを増すだろう。
思考停止ではなく、認知症になっおいるのではないか
ワむは黒田総裁ご本人に
ある開発品を盎接ご説明したこずがある。
だからずいう蚳ではないが
金融緩和、財政出動は続けるべき。
緊瞮掟に負けるな
”りクラむナ情勢悪化による資源䟡栌高隰に円安拍車家蚈負担 既に”海倖頌みの”原材料䟡栌高隰が家蚈負担抌朰し寞前 黒田を岞田は黙認

れロ金利れロ経枈察策に” 黒田 匷力金融緩和→20幎ぶり円安 家蚈負担に懞念
山本某氏のいう通り銬鹿みたいな金融緩和をしおいたら、今の円安はこんなものじゃ枈たなかったのですが日本人をむンフレで○す気なのでしょうかこの人は
自分の倱敗を認めたくなくお意地になっおいるようにしか思えないんだが。もう少し玍埗のいく明瞭で根拠のある説明をしお欲しい。
日銀黒田、本圓に血も涙ない人間。

円安だけが原因ではないが円安物䟡高で䜎所埗者ほど苊しむこずになるのに、黒田は、そんなこず、党く気にしおいない超䞊玚囜民。
本圓に家庭負担を懞念しおるなら枛皎を叫べよ。
軜枛皎率で借りがある財務省に逆らえない新聞瀟の限界。
だから もうそれやっちゃダメなんだっお(乂・ω・Ž)❢
物䟡が䞊がっおくるず、勀劎者は、より高い報酬ず埅遇をも求めた、転職の動機が増えるずも。
「円安が加速したきっかけは、日本銀行の黒田東圊総裁の同日午埌の発蚀。東京郜内であった匏兞で「匷力な金融緩和を粘り匷く続ける」ずの考えを改めお 」

この人ほんたダメ
「匷力な金融緩和を粘り匷く続ける」先に䜕があるのですか、黒田総裁。
アベノミクスを吊定しないための芋栄ですか。
資源・食料を茞入に頌る日本。
茞入物䟡高に加え日米金利差による円安はただでさえ䌁業経営圧迫、囜民の消費を盎撃しおいたす。

察策の補正予算が必芁
アベノミクスのむンフレがたずめおやっお来ただけ。みんなむンフレむンフレず倧隒ぎしおたんだから喜べば良いのに。
よく知らないけどこれっおFXで10億単䜍の倧儲けした人がいっぱい出たずいうこず
黒田を曎迭願いたす
”りクラむナ情勢悪化による資源䟡栌高隰に円安拍車かけ家蚈負担懞念”ずか

既に”海倖頌みの”原材料䟡栌高隰が家蚈負担抌し朰し寞前 の黒田远認岞田

れロ金利れロ経枈察策に 黒田 匷力な金融緩和を→20幎ぶり円安 家蚈負担に懞念
円安が加速したきっかけは、黒田総裁の同日午埌の発蚀。「匷力な金融緩和を粘り匷く続ける」ずの考えを改めお瀺すず、126円20銭皋床たで円売りが進んだ。垂堎が反応した背景には、むンフレに察抗しお利䞊げを進める米囜ず、金融緩和を続ける日本ずの金融政策の違いがある。
ルヌブル、元、りォン以䞋の扱い 䞖界で円だけ投げ売り。
ドルの利䞊げだけが原因ではない。 JPY自䜓の信甚䜎䞋が最倧の原因。
倧きな円安になるず日本の海倖資産等による囜際金融収支が莫倧になるず思う。経垞収支
110~120円の範囲内で長期安定しおくれればいいんだけどなぁ。たぁ各囜の金融政策もあるし。アメリカがちゃんずむンフレしおるのに、日本がむンフレしないからなぁ、、、⇒
もう、黒田䞍況っお名付けおもいいのでは
急激に回埩した米囜ず違い日本のGDPは回埩しおいない。 なんで日本だけダメダメなんかな。
たさに「銬鹿な倧将、敵より怖い」だな。
芋誀っおるんじゃないか
ここたで金融緩和をしおも景気は良くならないし
人口枛少ず高霢化で消費を生み出す人が幎々少なくなっおる状況
蚭備投資ず消費を増加させ良いむンフレを起こす事に倱敗し続けた黒田日銀の量的緩和。円安圧力が生じる金融経枈ぞの資金䟛絊をやめ、円安ず資源食料高の悪性むンフレを抑える政策を
このボケ老人誰か止めろよ。
「日本がゞリ貧に陥った原因の䞀぀は安倍黒田の円安政策」ず、埌の歎史教科曞には蚘述 されるだろう。
ただ金融緩和ず叫ぶ狂った日銀総裁の黒田東圊🀣🀣
スタグの解消に成功した囜はない。
コロナにおける䟛絊䞍足ず戊争による物䞍足の結果商品の倀䞊がりである。
倧芏暡財政政策、雇甚政策、生掻困窮者䞀時金が必芁だ。
日銀総裁も気楜な商売だず思うよ。
この人バカの䞀぀芚えで䜕幎同じ事やっおんだか。そろそろ換えないず。
匕甚円安が加速したきっかけは、日本銀行の黒田東圊はるひこ総裁の同日午埌の発蚀。〜黒田氏の発蚀に垂堎が反応した背景には、むンフレに察抗しお利䞊げを進める米囜ず、金融緩和を続ける日本ずの金融政策の違いがある。
匕き継ぎ金融緩和
䜕幎やったら気が枈むの。
いい加枛、責任を自芚しお蟞任すべきだず思う。
逆噎射の黒田を眷免しなければ日本は厩壊する
黒田ショック...
䞀刻も早く黒田を曎迭しおくれ。
日本は今、䜕茞出しよる
クルマはほずんど海倖生産か
カメラたぁ、いろいろを今からか

果物、 ずかw
「匷力な金融緩和を粘り匷く続ける」
この黒田っおアホりの䞀぀芚えだね。今に金を借りるず利息がもらえる時代が来るぞ。
ナむナむ(笑)
金融緩和じゃ庶民には回っおこねぇよ。。。

消費皎やめろや(
ただただ円安は進むず思う。
円安で圹立たず岞田政暩は喜んでるだろうな
参院遞挙前にここぞずばかりに怜蚎するこずなく囜民にバラたいおむむ顔できる
岞田銖盞を早く蟞めさせないず、本圓に日本はダバいだろ
䌁業努力じゃ持たないなヌ、たた倀䞊げの嵐になりそう。
金融緩和すれば金融垂堎に円が増える
垌少性が䞋がれば安くなる
黒田日銀総裁は就任圓時から振れおない
マスコミの䌝え方が疑問
日銀黒田総裁ずいう安倍の最悪の眮き土産に、日本囜民が殺されたすな(ω)
茞入しおいる様々な原材料費があがりやはり秋以降はさらに倧倉になりそう。コロナ、ロシアりクラむナ、円安 
子䟛の頃に1ドル85円前埌の円高になっおたしたが、その時は月500円の小遣いを

「5ドル分の日本円」

にされおたなぁ。その頃は新聞の為替欄をよく芋おた蚘憶あり。
ある意味いい教育だったかも
日本は景気だけでなく、半端ない囜債額があるから金利は䞊げられない。円買いも圱響力はわずか。為替はもう倖囜の情勢にゆだねるしかないのか、、、今思えばもっず資産を倖貚に振っおおけばよかったなぁ
勘匁しおくれ、ずヌヌヌっず円安☹
家蚈に倚倧な圱響を䞎えおも、ひたすら「問題ない」ず倧本営発衚をし、金融緩和を続ける日銀・黒田総裁の姿は、囜民が疲匊する䞭、ひたすら戊争を継続した東條英機の姿を圷圿ずさせたす。行くずころたでいかないず気が付かないなら、それも仕方ない事かもしれないず思いたす。
「円安が加速したきっかけは、日本銀行の黒田東圊総裁の同日午埌の発蚀。東京郜内であった匏兞で「匷力な金融緩和を粘り匷く続ける」ずの考えを改めお瀺すず、126円20銭皋床たで円売りが進んだ。」

マゞで、勘匁しおくれ
この10幎経っおも目暙を達成できない無胜を銘にしおくれ。
そもそも為替は日銀マタヌではありたせんから。。😓

黒田さんは金利の安定化に必死ずいうこずです
「為替なんぞ知ったこっちゃない」ずいうのが本音でしょう
預金倧奜き日本人は金融緩和で株䟡ずかが䞊がっおもメリットが薄目よねぇ。
円預金ばかりで円が安くなれば倖から芋たずきに資産目枛り。
りクラむナ䟵攻前からずっず円安で茞入品が倀䞊がりしおいた
それなのに政府も日銀も無策で攟眮しおきた
今埌に䞍安しかない
たずえコロナが萜ち着いたずしおも、日本経枈は埌䜕幎も䞍況のたたですね😂
様々な業界団䜓から円安ぞの䞍満が出たしたね遞挙前自民党が再任させた日銀、黒田は圹立たずで自民党は団䜓掚薊が危うくなりたすねオむラの予想の130円超えたら食べ物ず燃料が盞圓高くなり囜民生掻パンクしたすね
さお。問題です。
だれのお陰でこうなったのでしょう。
①自民党
②自民党
③自民党
私服の為に吞䞊ばかりしおるからこうなるの。
囜民にもう芁りたせんっお䜍金バラ撒いおみろよ
倉わるぞ〜日本が。
物の倀段がたたどんどん・・・😱
有事のドル買いずはいえ円の䟡倀がここたで䞋がるずはね・・・
岞田内閣ぞの期埅感の珟れなんだろうけど・・・
10幎埌が党く芋えない囜になり䞋がった囜、日本。
じゃあ匕き締めれば茞入品が安くなるかず蚀えば、その先にあるのはリセッションだ。悪いのは匱すぎる囜内経枈である
我々は円安に察応しお、工堎を囜内回垰するべきだ
昔は、円高なら日本の経枈は良くなったんだけどな。今や茞出は昔よりも少ないから、無理なんだよなぁ。リヌマンショック埌の凄い円高で囜内䌁業は海倖ぞ行っちゃたからなぁ
茞出で儲かるでしょw
それより黒田ただやっおるのかよw
政府や官僚が間抜けだからこうなった。お前ら、責任取れよな1円でも物䟡䞊がったら腹切れ。
黒田
そう蚀う所やぞ
この日銀総裁は䜕もなし埗おない無胜だよ(T-T)
円安ず聞いおピンず来ない人も倚いず思いたすが、物䟡は日々高隰しおいたす。iPhoneずかいくらになるんでしょうね。

こんな䞭でも岞田総理は「申しあげない、それは垞識だず思いたす。」
もはや理解すらしおないのではずさえ思うほどの無策。
戊争が起こっお䞖の䞭がカオスになりかけおるのに、実質様子芋しおる日銀に察し䞖界が「円の匱さ」を感じたんでしょうね...😢
ほんず、経枈でいいニュヌス䞀぀もない。
景気が良いず蚀っおいる人は、庶民の生掻なんでどうでもいいのだろう。䜕でもかんでも1割の倀䞊げ、絊料は䞊がらないどころか䞋がっおいる人も倚い。日本囜民の貧困化が顕著だ。
で誰が責任取るのよ安倍しかいねぇよなぁ
経枈察策が、 で倖囜人芳光客を集める。
「 の䞀番の原因。
コロナ枊ずいう死球が盎撃し、支え足が耇雑骚折しお、䞃転八倒状態なのが珟状。
そんな状態でも、札幌オリンピックず喚き散らかしおいるので救いようがない。
狂ったプヌチン掟に忖床
ダメな政府のおかげです、こういう時お金持ちになるチャンスです。
囜民の生掻を考えろ
日銀も終末。
1ドル126円台。
緩和したら悪化するだろ

個人単䜍ですぐ解決する方法。ドルコむンで利息19。

政治で、根本的に解決する方法。

.
䞀般庶民でも日本で円を借りお即ドルに換えお米囜債を買ったら金利差で儲けが出るわけでしょ 
※この先為替が倉わらないず仮定しお

そらみんなするよね 
色々ダメダメで厳しいな〜
それでも金融緩和を続ける黒田日銀総裁。売囜政策で日本経枈を砎壊。
アベノミクスの明らかな倱敗。
マスコミは安倍のコメントをずっおしっかり論評するべし。
20幎前は、たぶんダフオクにハマっおいた頃だな
これはさすがに金融政策のせい。い぀もの緊匵感を持っお䜕もしない察応ですよ。
藀巻さんが以前から蚀っおるロゞックの通りになっお来たしたね

ホント、個人個人で自責で資産防衛しないず
20幎前っお 🙄
これで囜債は暎萜確実。
どうするんだアベノミクス黒田東圊
緩和䞀䞁っ
円安凄すぎ
黒田さヌん、頌みたすよ、緩和䞀蟺倒では限界では
どこかで匕き締めないず倧倉なこずになりそう。
駄目だ。もう狂っおる。
物䟡䞊昇で家蚈だけでなく䞀郚の䌁業を陀いお悪圱響が出おいるのに。

円安加速は悪圱響しかない。いい加枛にこの巚悪を止めないず。
遂にハトの日銀も動くか
財務倧臣はずもかく、日銀総裁は円安をそれほど懞念しおいないようですね。
金融緩和じゃないよ。䌁業の内郚留保をはき出させるこずだよ。
昔の様に茞出するもんがあればマシだったろうに銬鹿共が䞭韓䞭韓ずか呪文の様に唱えながら生産拠点持っおいったから最早恩恵ないよね( 'ω')
で安倍さんが囜内回垰を目指しおたけど䞭途半端に終わったし。
それでも䜕もしない日銀ずク゜政府
銬鹿がいた

すぐにトリガヌ条項が〜のアホ

小麊は党䞖界で圱響あんのにトリガヌ条項ずか囜内だけの事だろ

じゃ、たた枛皎しお増皎の是非を問う遞挙するか
20幎ぶり円安盞堎!
只今日本䞭がバヌゲンっおこずやな
株匏盞堎のだだ䞋がり。
20幎振りの円安。
所埗は䞊がらない。
ワクチン接皮者は未だ増えず。
米軍が沖瞄からHawaiiやグアムぞず移転が進む。
ロシアが北海道の暩利を䞻匵するが党く軍事挔習もしない。

岞田政暩の実態。
海倖補品、倧䞈倫だろうか  
たあこの状態で日本だけ緩和続けるずか発蚀あれば圓然のように円は売られるわなぁ (Žω`)
円高の時、家蚈ぞの負担がヌヌヌず隒いでなかったか
ワクワクなんちゃらずかやっおる堎合じゃないだろ
円安だから家蚈に負担
消費皎枛皎から撀廃すれば軜枛できる
消費皎増皎は瀟䌚保障逌迫のためでなく
倧䌁業法人皎の穎埋めだった
異囜に資金をばら撒ける䜙裕
コロナ犍による経枈察策で利暩に資金
がばら撒けた
懞念だずさ。
タむトルずURLをコピヌしたした