メディア記事

新宿駅「西南口」再開発の全貌判明 京王線~新線新宿駅にビル2つ 甲州街道に横断デッキ

バズる指数ピーク 176

 twitterコメント 54件中 1~54件
これが" …
渋谷にしろ新宿にしろ、最大手級ゼネコンと所有者の見栄の張り合いになってる気が…
だいぶ変わってしまいますね😅
東京駅八重洲ツインタワーのように、西のターミナル新宿駅もツインタワー。
完成は2040年代か。まあこれはビルの利用者以外(駅の利用者や通行人)にはあんまり影響しないだろうけど。
「西南口の開発計画は、現在、京王線新宿駅の上に位置する京王百貨店やルミネ1がある「北街区」、甲州街道をはさんで南側に位置する京王新線新宿駅の上にあたる「南街区」に分かれます。」
ますますダンジョンみが強化されて草
永遠に終わらない新宿駅開発みたいな。コロナ禍以降は一度もおりてないので、いったら、どこここ? になりそう。。>
京王百貨店新宿店も建て直すのか。
そのうち歌舞伎町も大型開発で清浄化されたりして
渋谷、東京に続いて新宿駅の再開発計画もだいぶイメージができてきたので、池袋駅もそろそろ具体的な発表をしてほしいものだなぁ。
京王も建て替えるのか、風景が一変しますな
完成を見届けることはできるのだろうか
👨‍💼東京都八王子市のJR八王子駅と京王八王子駅の間をこのような再開発をして距離を短くして欲しいです。
✅桑都八王子新報
完成する頃は爺さんだなぁ。生きてるかな。でも見届けたい。
京王百貨店、生まれ変わってもエスカレーターのスピードは今のままゆっくりにしてね
「一番この再開発の恩恵を受けるのはどこ?」
「ニューステイトメナー」
ついに新宿の京王百貨店も建て替えられますね!
小田急含めて新宿西口が様変わりしますね!
新宿駅西南口の再開発、小田急だけではなく京王の方にも高層ビルが建つのね。工事が全て終わるのは2040年代。
小田急さんと併せて一大プロジェクトになりそうですね!品川や麻布台など東側の再開発が続きますが、西側も盛り上がってきそうです
京王側も小田急に続いて建て替えるのか
化けすぎだわ。亡くなった父ちゃんや母ちゃんやばあちゃんの思い出がいっぱいあるのに、面影全然ないじゃん。見たいような見たくないような😢
2023年度から40年代???? 令和のサグラダファミリアか???
やっぱりという感じだけれど、新宿駅も再開発進むんだな。
客層が年寄り中心の京王百貨店
建て替えで長期閉店&およそ毛色の違うオサレ百貨店になったら既存客が逃げてどうにもならなくなるような

変わらないという選択も大事だと思う
京王もやっぱり百貨店部分も建て替えて再開発するようで。新宿は南口に続いて西口もこの20年くらいでまた大きく様変わりしそうだね🙄
また工事の期間中はさらにダンジョン化しそうだな😅
新宿駅「 京王線~新線新宿駅にビル2つ 甲州街道に横断デッキ …
シン・新宿駅。
楽しみだな
高層化が進みますね。

新宿西口。小田急に続いて、京王も再開発。すごいなぁ。

でも、全部出来上がるまでには20年ぐらいかかるみたい。生きてるのかな、わたし。
京王電鉄とJR東日本は2022年4月13日(水)、新宿駅西南口地区の開発計画について概要を発表。

再開発が計画されている新宿駅西口、そのうち京王線駅周辺も、大きく変化しそうです。
配列チェックしやすくなるけど2040年かぁ💦💦
ヒーローズまだ続いてるかな?
新宿はこれ以上再開発しないでほしい。
東南口やサザンテラス口ができた時点でややこしくなったが、西南口なんて新設しても更にややこしくなるだけ。
都心部は転出超過である以上再開発は不要と思う。
京王がそのままって事は無いよなとは思ってたけど。
東と組むってことはJR東日本新宿ビルも建て替えになるのかな?
全てが出来上がったとしても、別街区の工事が待ってるから、未来永劫にわたり工事が途絶える事は、決してないでしょうね。
以前はこういうニュースで少しはワクワクしたけど、今だとこういうのが完成する頃には自分は何歳よと思ってどうでもよくなる😇
工期は2040年代だとぅ?それまで生きてみられるんやろうか??
おぉ、京王側の再開発計画もついに具体的に出てきた!
京王きた‼️
北街区は地上19階・地下3階建てのビルが、南街区は地上37階・地下6階建てのビルが立つのか。
南側のビルの方が階層が多いというのは意外かも。
モザイク通りは残るんだろうか |
ちょうど新宿 竜星の嵐あるところで草
さてさて、我が職場はいつまであるだろうか…
俺が住んでた頃。
そして遊んでいた頃。
新宿ももう変わたっね。
ちゃんと案内看板つけてね
新宿駅「西南口」再開発の全貌判明 ~新線新宿駅にビル2つ甲州街道に横断デッキ (4/13 17:22) …宿に乗り入れる各線の駅と駅前広場、駅ビルを一体的に再編する「新宿グランドターミナル…
壮大すぎるなあ
初めて聞いた
新宿駅西南口再開発の全貌です👍
スゴイなって思いつつも、2040年代かぁと、、、
「南街区」という名称の場所はダイコクドラッグ・吉野家とかある場所だよね。

は変化が激しいな・・・
京王百貨店も再開発か!
新宿駅「西南口」再開発の全貌判明 ~新線新宿駅にビル2つ甲州街道に横断デッキ (4/13 17:22) …
東口の開発の話はさっぱり出てこないな。ルミネ→マイシティもかなり古びてるぞ。/
全体工期は2023年度から2040年代まで
こっちが還暦見えてくる頃か……
甲州街道が谷間の切通しみたいになるな
タイトルとURLをコピーしました