メディア記事

文教堂書店赤坂店が6月で閉店へ 赤坂駅周辺から書店がなくなる事態に

バズる指数ピーク 110

 twitterコメント 58件中 1~58件
わたしむかーし、赤坂にある某テレビ局でバイトしてまして。金松堂も無くなったとのことで寂しい限りです…。
え〜〜〜
赤坂駅徒歩5分の「双子のライオン堂」がまだあるとの指摘を複数いただいたため、表現を修正いたしました
えーーー!!

周辺には…

さん ( という、とっても素敵な書店さんがありますよー\(^^)/
双子のライオン堂があるんだけどなあ。「なくなる」わけではないのだけど、街の規模を思えば、チェーンの中型店舗がひとつもない状態になるのはたしかにさびしい。
えーっ!!やだー!!!
そんな
まじかぁ…
たまに行って本買ってたけど、結構居心地よかったのよねぇ😢
読書しない日本人‼ 言葉が退化するだけ🤔
十ウン年前、この本屋となりのオープンスペースあたりにあるベンチでよく昼寝したっけなぁ>
あぁぁ(涙)
えええ、まじか!ビズタワーのツタヤに続いて…赤坂から本屋が消えるなんて困る。。。六本木のリーベンハウスか永田町の改造社書店まで行かないとないのか、遠い。
ロッテ「推しガム総選挙」開催 参加者には没フレーバー「納豆」「唐揚げ」「ナポリタン」が当たる!
…ロッテ「推しガム総選挙」開催 参加者には没フレーバー「納豆」「唐揚げ」「ナポリタン」が当たる! 納豆・・・・から揚げ・・・・・
この前TSUTAYAも無くなったし、紙の本買えるチャネルがどんどんなくなっていく。。。
これな……2月から東京行ってたけど、ホントどこにも本屋が無くて困ってた。
地元でも本屋減ってるが全国的な傾向なんだな…。梅田の旭屋書店本店も結局戻ってこなかったし。
赤坂周辺、まだ双子のライオン堂あるじゃん、と揚げ足取りをしそうになった
文教堂の雰囲気良いんよな。
過去記事参照:
あそこ使い勝手良かったんだけどな…(´・ω・`)
よく利用してたんだが。。。
おおお、ついに😱
溜池山王勤務だった頃ほんとにお世話になってました。博報堂側だからか広告関係の本充実してて良かったのよね。薄い感想だけどほんと時代たねぇ…
ええっ閉店するのか。
20年以上利用してたから残念だ。
筑紫哲也さんがテレビのスーツで本をたくさん買ってTBSへ帰るのをみたことがあるな。
そうか〜、ここも一時期毎日通った書店…
ここの勉強本のラインナップ好きだったのに…
TSUTAYAもなくなったし、あの辺本屋さんないのでは。
職場から近いので非常にショック
ま、、じ、、、か、、
大阪でもこういう事態は起こっていますが、、、やっぱりつらいなぁ。
BLITZがなくなったので あの界隈へ行くこともないけれど、TSUTAYAも文教堂も閉店なのか。。。
駅前から書店が次々消える。
地方だけで無く都心でもか…
えーーっと、赤坂には双子のライオン堂書店があるのだが……。週刊誌やらマンガ雑誌が無いとカウントされないの??
10年ほど前、毎日のように入り浸っていた本屋さんだ
ビル建て替えということはマルエツも無くなるということ?近所の人たちは相当困ると思うけど
双子のライオン堂さんは駅からは少し離れているということなのかな。
それにしても僕らに残された時間は本当に少ない。
本屋のない町
変わらないって何となく安心できるんだよね。残念。→
99年~00年頃に赤坂の料亭で働いていた頃は仕事の合間や帰宅途中に寄ったり何回か買い物した記憶がある、寂しいね。
まだだ!まだブックスフューチャー 赤坂店があるわい!
近い駅は溜池山王だけども…。
小さいけど充実した品揃えの本屋なのでなんとか頑張って欲しい。
双子のライオン堂さんがあります。
本屋が無くなる話が、一番「日本大丈夫か!?」となる。
TBS界隈の人はどうするんだろう?TSUTAYAも閉店して。
へー!
よく使ってたよ〜
閉店するまでに、ここでなんか本買おうっと👍
毎月ここで雑誌を株優使って買ってるから困る……
ああ、結構大きめのあそこの本屋さんか。まあ建て替えなら仕方ないけど、ビジネス街でふらっと立ち寄るスポットとして、書店は結構重宝するし来店すると思うけど、それでも減っていく流れなのかなあ。
貴重な石原プロ関連の書籍が置いてあったのに残念です。
ちゃんと取材しろってクレーム入れようぜ
赤坂時代なつかしい。あそこなくなっちゃうのか~
神田でも、丸の内でも・・赤坂でも書店はオアシスでした。
寂しいし、僕が生業とする仕事に於いては不可欠の存在のひとつが書店だと思っていたのですが。
いろんなことが変わります。その一部は、悪い方向に。
最寄りの駅も数店あった本屋が消えた。
昔からの店も姿を消し、増えるのは歯医者と接骨院・・・
自分的によく立ち読みした最後の本屋さん。どんどん本はネットで買うものになっていくのかもなぁ。
赤坂周辺の書店は双子のライオン堂のみになるのか??
関内も文教堂あったもんな‥もう、無くなって何年経ったかな
書店無いと困るんだよな…マジで。
寂しいな。
今の流通システムでは、もう、手も足も出ない感じなんだろうか。本屋は、在庫を置けば売れると未だに思っているのか?
目立たないところにあるけど、ここ本当に規模が大きくてめちゃくちゃ使ってたからすごい困るし悲しい
新ビルに入ってくれることを祈るしかない
職場が赤坂だったころはちょくちょく利用していました……
タイトルとURLをコピーしました