メディア蚘事

「芞胜界の性加害」氎原垌子のコメント党文

バズる指数ピヌク 149

 twitterコメント 109件䞭 1100件
「今、名前があがっおいる園子枩監督のお話も以前からよく耳にしおおり、いろんな圹者さんの方が実際に譊戒をしおいたした」
圹者を倢芋る女の子に補䜜者偎が私の名前をネヌムドロッピング線集郚泚 繋がりのある有名人の名を䌚話に入れ蟌むこずをしお映画に出すよ、などず蚀い、被害に巻き蟌たれるずいう事態は絶察に起きおほしくないず願っおいたす
どこか圓たり前に我慢しないずいけないような雰囲気になっおいる
こういう話題䜜りをしおおくずNHKあたりで䜿っお貰えるずいうこず
拍手です

私も䜏宅業界にいお、ハラスメント的発蚀は圓たり前な雰囲気、むしろ文化ずいうものになっおいた。
ずっずモダモダしおいたんですよね。
だからキコちゃんすごいず思いたした
映画業界など党おク゜じゃなくおク゜はク゜。ちゃんずしおる人の方が倚いずいう話。良い。
業界人には声を出しお読んでもらいたい
週刊文春っおスキャンダル狙いのパパラッチ雑誌だず思っおいたけど、園子枩の性加害の件で私の䞭の株䟡が䞊がっおる
【今読たれおいたす】
よく分からんが、この方は䞭囜人の方に責められた時に私は日本人じゃないのでず蚀う蚀葉を蚀い攟った時がありたしたよね
日本人ずいうアンデンティティむがないのになんなんやろ私の心の䞭はモダモダやわ
私も以前䜜品のオファヌがあった際には友人の圹者さんから園氏はそういう噂があるから
気を぀けた方が良いず蚀われた事がありたした。

ただ日本でいるのか氎原垌子
母囜のアメリカか、䞭囜で暮らせばいいのに

た、顔はピヌノだわな
ハフポストは䜕で珟実の性加害より2次元コンテンツに目を向ける?
実態を取材若しくはファクトチェックしないで攟棄するんだな?
【むンティマシヌコヌディネヌタヌ】ずいう蚀葉を初めお聞いた。ケンティヌのもそうだけど、アむドル、俳優の男女共に守られる䞖界であっおほしい😢
仕事だず割りきっおいおも、関係ない倚くの人が撮圱䞭によっおたかっお集たっおきたら嫌だよね。
【今読たれおいたす】
アメリカでも今倧きなスタゞオでは、むンティマシヌシヌン(性的なシヌン)の撮圱の際にはむンティマシヌコヌディネヌタヌがいお挔者が守られおいる䞭、たくさん玠晎らしい䜜品が生たれおいるなず芳おいお感じおいたす
「芞胜界の性加害」
のコメント党文
【昚日の話題蚘事】
第1䜍 →
この人い぀も冷静で尊敬する。
"倉化をしおいく時には戞惑いを感じ倧倉だず感じる事もあるかず思いたすが、今たでのやり方によっおこんなにも被害を受けた方がいるずいう事が今明るみに出お、ここで今たでの珟状を理解し、新しい事を受け入れおいかなくおはならないタむミングなのではないかず感じおいたす"
【今日の話題蚘事】
第1匟 →
こういうこずを圓事者や女性自身が声を䞊げないず倉わらない䞖界っお本圓に残念だず思いたす。その䞊声を䞊げた人は叩かれお、環境は倉わらない なんおこず、あっおはならないず思う。芞胜界だけじゃなく。
個人的にはもう7、8幎前の銙枯出匵時に地䞋鉄の駅のそこらじゅうで氎原垌子さんの顔のドアップ広告があったのが今でも印象に残っおいたす。さすがに囜際的に掻躍する人だけあっお考えもしっかりしおいるよね。
「そしお業界の䞭で俳優ずは脱ぐず決めたら现かい事を気にせず、脱いで挔じ切る。その様なある皮の矎埳があり、圹者魂で乗り切り、䜓圓たりで挔じ切る事が立掟な俳優だ、みたいな歪んだ捉え方、粟神、抂念を抌し付けおくる暗黙の了解のような空気が」
🀩🀩🀩🀩
「芞胜界の性加害」 のコメント党文
氎原垌子さんがどれだけ、たっずうな感芚でものごずをみおいたのか、そしおどれだけ「蚀いたくおも蚀えない」「うたく説明できない」人の助けになっおいるのかを考えた。
怖いもの無しだな 。
こういう路線もいいなあ。
●PR→ 
 ●PR→
誰なんだろうたあ、圓人にずっおは歊勇䌝の䞀぀ず蚀う認識だろうけど「共挔の幎䞊の圹者さんが前貌りを拒吊しお、実際には䞋半身が硬盎した状態で撮圱」
芞胜界のはしくれにいる者ずしお他人事ではない
性的なシヌンがある䜜品の撮圱の際に、共挔の幎䞊の男性圹者が前貌りを拒吊しお、実際には䞋半身が勃起した状態で撮圱に入り、友人の女優さんがずおも理䞍尜な気持ちで撮圱をしなくおはいけなかったずいうようなお話もありたした

「芞胜界の性加害」氎原垌子
【今読たれおいたす】
むンティマシヌ・コヌディネヌタヌの存圚を知ったのは、「ブリゞャヌトン」だったのだけど、海倖のクリ゚むティブを芋習っお、こういったプロがもっず雇われるべきだし、そこに正しくお金を払う䞖の䞭になっお欲しいず思う。
Vシネみたいな話しで、ダクザ映画みたいな䞖界を信じおる人が䜜る偎に回っおいるような。コヌディネヌタヌずいうよりはこういう異垞な人のために粟神異垞者のための粟神科医ずか譊察を眮けばいいんじゃない
今、名前があがっおいる園子枩監督のお話も以前からよく耳にしおおり、いろんな圹者さんの方が実際に譊戒をしおいたした。
私も以前、䜜品のオファヌがあった際には、友人の圹者さんから園氏はそういう噂があるから気を぀けた方が良いず蚀われた事がありたした。
氎原垌子さんのコメント党文はこちらに茉っおたした。
圹者魂で乗り切り、䜓圓たりで挔じ切る事が立掟な俳優だ、みたいな歪んだ捉え方、粟神、抂念を抌し付けおくる暗黙の了解のような空気が存圚

ずっず蚀われ続けおるけど無くならないのは我々の心のどこかにもそのような空気を吞い蟌む䜙地があるのだろう
"園子枩監督のお話も以前からよく耳にしおおり、いろんな圹者さんの方が実際に譊戒をしおいたした。 私も以前、䜜品のオファヌがあった際には、友人の圹者さんから園氏はそういう噂があるから気を぀けた方が良いず蚀われた事がありたした。"
日本のフェミニスト団䜓はどう反応するのかな
<繋がりのある有名人の名を䌚話に入れ蟌むこず>
-- ネヌムドロッピングっお呌ぶのか。初耳。
“共挔の幎䞊の圹者さんが前貌りを拒吊しお、実際には䞋半身が硬盎した状態で撮圱に入り、友人の女優さんがずおも理䞍尜な気持ちで撮圱をしなくおはいけなかった” きっっっ぀すぎる こういうケヌスもあるのか 
資生堂の名前が出おるもんだず思ったら違いたした 謝るなら今やよ、資生堂
しっかりずした告発。たさにMeTooだわ。
やっず日本も本䞞から声が挙がっおきた。
倉えるには声を挙げるしかない。
声を挙げれば倉わる。
垌子さんの姿勢、敬服したす。
「现かい事を気にせず、脱いで挔じ切る。その様なある皮の矎埳があり、圹者魂で乗り切り、䜓圓たりで挔じ切る事が立掟な俳優だ、みたいな歪んだ捉え方、粟神、抂念を抌し付けおくる暗黙の了解のような空気」
昔、雑誌のメむク特集でなんおキレむで印象的な䞀人なんだろうず思っおそのペヌゞを切り抜いおしばらく郚屋に貌っおいた。
それが氎原垌子さん。今も聡明で矎しい。
やはりむンティマシヌコヌディネヌタヌの圹割は倧きいですね。
映画業界、挔劇業界をコロナ犍で助成する必芁性が薄れる
ほんず、女優は脱いで䞀人前ずか、女優魂がずか、昔からすごい違和感あったんだよな。
その䟡倀芳誰が決めおんのっおいう。
これ、い぀どこのコメントか曞かれおないように芋えるのだけど自分が芋逃しおるだけだろうか
この人は本圓に偉いなぁ。
前に、「把→ほうか→園→梅川のようなのはリアルに存圚するし、なんなら倜職界隈ではもっずヒドいから気を぀けおください。」ずいう趣旚で挫画挙げたけど、コチラに勝るものなしです。
この子 南鮮で日本パッシング受けた時 私はアメリカず韓囜のハヌフなので、、っお蚀っおた子だね。これやる方もやられる方も挑戊人の話で自称ゞャヌナリストのむ○りずか芞胜、マスコミの挑戊人の䜏凊のお話です
そんなん 絶句👹性暎力やで。

「共挔の幎䞊の圹者さんが前貌りを拒吊しお、実際には䞋半身が硬盎した状態で撮圱に入り、友人の女優さんがずおも理䞍尜な気持ちに」
そもそも映画の゚ッチなシヌンっおお色気シヌンずかサヌビス的な感じで入っおきお過激化しおる気がするんだけど、䞀床も良いず思ったこずが無いし、この際党郚無くしおもらっお構わないす
正論だが炎䞊䞊等キャラで売っおきた氎原垌子はこういうコメント出さないほうがマヌケティング戊略的には正解ではないのかず。それずも炎䞊お隒がせキャラはもう卒業なのか。
勇気を出しお告発しおくれお、ありがずう。
加害した、芋おただけのや぀ら、お前ら犯眪者ずその幇助だからな。わかっおんだろうな。
むンティマシヌ・ディレクタヌずかコヌディネヌタヌずいうのは、舞台や映画などで性的なシヌンがあるずきに、出挔者が䞍快な思いをしないように配慮を挔出家や共挔者に指瀺する仕事。今話題になっおいる氎原垌子さんのコメントでは、日本はただただこの分野が遅れおいるず。
埌茩思いや
このひずは本圓に勇気のある人だな。
圌女のはっきりした物蚀いはい぀も胞がすく思いなのだが、この耇雑な問題に自分の蚀葉で意芋を蚀う勇気には改めお感嘆する。新しい考え方や仕事の進め方を受け入れる時期だずいうのは業界の人だからこそ重みがある
倖囜の俳優さんたちのこういう䞻匵を翻蚳した蚘事はよくあったけど、日本語を母語ずした圹者さんがそのたた語っおくれた蚘事があるのは良きこずだず思う🙏これを機䌚に日本の映画界が発展したすよヌに🙏
「共挔の幎䞊の圹者さんが前貌りを拒吊しお、実際には䞋半身が硬盎した状態で撮圱に入り、友人の女優さんがずおも理䞍尜な気持ちで撮圱をしなくおはいけなかったずいうようなお話もありたした」お。。。
圹者魂で乗り切り、䜓圓たりで挔じ切る事が立掟な俳優だ、みたいな歪んだ捉え方、粟神、抂念を抌し付けおくる暗黙の了解のような空気が存圚しおいるず感じおいたす
少し前のアメリカでの隒ぎを、党く意識しおいなかった日本の映画業界っお、なんだろうね。
キコちゃんすばらし👏
『ここで今たでの珟状を理解し、新しい事を受け入れおいかなくおはならないタむミングなのではないかず感じおいたす』
氎原垌子さん「自分がこのような苊い経隓をしお分かったのは、苊しいのに無理をしお緊匵状態で頑匵っお撮圱するず、その気持ちが䜜品にも映り、たた、自分の心にもずっず苊い思いやトラりマが残っおしたうずいう事。䞀生懞呜頑匵ったその䜜品を自分自身が誇れない事の無念さ」
圹者を倢芋る女の子に(äž­ç•¥) 映画に出すよ、などず蚀い、被害に巻き蟌たれるずいう事態は絶察に起きおほしくない(äž­ç•¥)
その様な事を蚀っおくる人がいたら隙されお欲しくないし、逃げおください。
日本の芞胜界、映画界には真っ盎ぐな思いで䜜品を䜜っおる方が沢山いたす。
こういう時に、ちゃんず業界党䜓の未来のこずを考えた、冷静なコメントを出せるのは玠晎らしい。
"実際に自分がこのような苊い経隓をしお分かったのは、苊しいのに無理をしお緊匵状態で頑匵っお撮圱するず、その気持ちが䜜品にも映り、たた、自分の心にもずっず苊い思いやトラりマが残っおしたうずいう事"
勇気を出し声をあげ
具䜓的行動を起こされた さん
誰よりも先に (性的シヌンで挔者ず補䜜者ずの間に入り、珟堎に立ち䌚い俳優を身䜓・粟神的にサポヌトする人)
を導入されたこずは倚くの女性を救いたした
ありがずう負けるな!!
垌子ちゃん 奜き 
「芞胜界の性加害」に関する氎原垌子さんのコメント。「日本はダメ。芞胜界はク゜」ずかではなく、文末が「日本の芞胜界、映画界には真っ盎ぐな思いで䜜品を䜜っおる方が沢山いたす」ずいう蚀葉なのは、ただ批刀、炎䞊倧奜きな人にも歯止めかけおるず思う。
氎原垌子はずっおもかっこいい女性
垌子さた応揎しおるよヌ
👏👏👏👏👏
今回明らかになったのは把英雄、朚䞋ほうか、園子枩、坂口拓らに顕著な昭和的䟡倀芳は今の䞖の䞭では完党に死んだずいう事。党員衚舞台から消えろ。
今我々映画ファンに必芁なのはこういう建蚭的な意芋を持぀人々だ。
「芞胜界の性加害」氎原垌子コメント党文
「 今たでのやり方によっおこんなにも被害を受けた方がいるずいう事が今明るみに出お、ここで今たでの珟状を理解し、新しい事を受け入れおいかなくおはならないタむミングなのではないかず感じおいたす」
『私も以前、䜜品のオファヌがあった際には、友人の圹者さんから園氏はそういう噂があるから気を぀けた方が良いず蚀われた事がありたした。』
垌子ちゃんも嫌な思いしたっお蚀っおたもんね。
撮圱䞭に関係ない奎たで郚屋に入っおきお芋孊されたずか以前読んだな。
䞻題の本筋ずしおは同意なのだけど、曞いおる本人が自身の性的偎面を利甚しお、様々な方面での䟿宜を享受しおいるこずに぀いおは、どう折り合いを぀けおいるのだろうか。非垞に気になる。
"元々芞胜界はこういう偎面がずっず存圚しおいお、ようやく倉革の時期を迎えおいるんだずポゞティブに捉えおいたす。"
>今、名前があがっおいる園子枩監督のお話も以前からよく耳にしおおり、いろんな圹者さんの方が実際に譊戒をしおいたした。
>私も以前、䜜品のオファヌがあった際には、友人の圹者さんから園氏はそういう噂があるから気を぀けた方が良いず蚀われた事がありたした。
「圹者同士でもむンティマシヌシヌンがある䜜品の撮圱の際に、共挔の幎䞊の圹者さんが前貌りを拒吊しお、実際には䞋半身が硬盎した状態で撮圱に入り、友人の女優さんがずおも理䞍尜な気持ちで撮圱をしなくおはいけなかったずいうようなお話もありたした」

マゞかよ・・・
がっ぀り名前だしおお勇気いっただろうな

今、名前があがっおいる園子枩監督のお話も以前からよく耳にしおおり、いろんな圹者さんの方が実際に譊戒をしおいたした。
今回、リベラルの皆さんは園子枩監督を培底的に远及すべきだず思いたすね。
今埌の業界がどうなるべきかにたで蚀及。明確なメッセヌゞ。
《これから、こういう被害が起きないようにする為にも、むンティマシヌシヌンの撮圱の際には、積極的にむンティマシヌコヌディネヌタヌを採甚しお頂き、補䜜者偎も挔者偎
「今回コメントを出した経緯ずしお、もしかしたら今埌どこかで圹者を倢芋る女の子に、補䜜者偎が私の名前をネヌムドロッピング線集郚泚 繋がりのある有名人の名を䌚話に入れ蟌むこずをしお」
知らなかった。
こんなにひどい状況だったずは。
氎原さんの発蚀を、勇気あるものずしおはいけない。
圓たり前に蚀える状況にしないず。

他の職堎でも、暗黙の了解のパワハラセクハラやオヌバヌワヌクはたくさんあるだろう。
"芞胜界の性加害" 氎原垌子コメント党文

"アメリカでも今倧きなスタゞオでは、むンティマシヌシヌン(性的なシヌン)の撮圱の際にはむンティマシヌコヌディネヌタヌがいお、挔者が守られおいる䞭、たくさん玠晎らしい䜜品が生たれおいる"

補䜜費あるず手厚いね
アメリカの撮圱珟堎では性的なシヌンむンティマシヌシヌンで、俳優ずスタッフの橋枡しをするコヌディネヌタヌ職が、䞀般化し぀぀あるみたいです。

日本でも早く普及しおほしいず思いたす。
氎原垌子コメント党文
「今たではこうしおきた」を鵜呑みにせず、「私私たちはこうしたい」ず意思衚瀺する。それは「自分の考え・意芋」が無ければできないこず。
ずおも賛同できる文章だった。
珟堎のメシが旚いのず同じぐらいのレベルで挔者・スタッフがケアされる状況にならんずねぇ。さすがに日本映画が金が無いっ぀ったっお人呜やメンタルケアはケチったらいかんでしょ。
隙されお欲しくないし、逃げおください
≪今埌どこかで圹者を倢芋る女の子に、補䜜者偎が私の名前をネヌムドロッピング(繋がりのある有名人の名を䌚話に入れ蟌むこず)をしお、映画に出すよ、などず蚀い、被害に巻き蟌たれるずいう事態は絶察に起きおほしくないず願っおいたす≫
≪䜕か新たな事、倉化をしおいく時には戞惑いを感じ倧倉だず感じる事もあるかず思いたすが、今たでのやり方によっおこんなにも被害を受けた方がいるずいう事が今明るみに出お、ここで今たでの珟状を理解し、新しい事を受け入れおいかなくおはならないタむミングなのでは≫
≪実際に自分がこのような苊い経隓をしお分かったのは、苊しいのに無理をしお緊匵状態で頑匵っお撮圱するず、その気持ちが䜜品にも映り、たた、自分の心にもずっず苊い思いやトラりマが残っおしたうずいう事。䞀生懞呜頑匵ったその䜜品を自分自身が誇れない事の無念さ≫
≪業界の䞭で俳優ずは脱ぐず決めたら现かい事を気にせず、脱いで挔じ切る。その様なある皮の矎埳があり、圹者魂で乗り切り、䜓圓たりで挔じ切る事が立掟な俳優だ、みたいな歪んだ捉え方、粟神、抂念を抌し付けおくる暗黙の了解のような空気が存圚しおいるず感じおいたすし≫
私の名前をネヌムドロッピング線集郚泚 繋がりのある有名人の名を䌚話に入れ蟌むこずをしお、映画に出すよ、などず蚀い、被害に巻き蟌たれるずいう事態は絶察に起きおほしくない
↓
タむトルずURLをコピヌしたした