メディア記事

円、対ドルで一時126円台 20年ぶり安値

バズる指数ピーク 2,242

 twitterコメント 150件中 1~100件
前時代的錯誤的理論に基づく経済施策では
人口減少を止めるのはとても厳しく、難しい。
今日の対ドル円相場は126円台。今後どこまでインフレーションもといスタグフレーションが続くのかによっては人口減少は加速する可能性がある。
平蔵システムの終焉やね。
日銀・黒田総裁の方針では、130円までもあり得るのだろうか・・・
「国債発行は、日銀が買い取る限り借金ではない」
なんて暴論を認める大臣がいる国ですから・・・
日本円トークンが売られている…
ステーブルコインで運用してるだけで円ベースで良い成績になるね
ロシア・ルーブルにも負けつつある日本の円と言われる程、弱体化しつつある日本。他国を心配する余裕はないのでは?まして、米国に貢ぐ余裕などないのでは?
優先順位を間違えると、大変なことに…。
2月末の対ドル115円から10円も安くなってるのか…… 日銀次第ですがおそらく円高要素はないだろうから最悪135円くらいまでいく想定で今後を考えた方が良いのだろか🤔
円安誘導でせっせと大企業の「見かけ上の売上げアップ」に貢献した結果、ロシアのウクライナ侵攻により円安のタガが外れてしまった日本の現状。
Buy foreign assets
クソみたいな物件を見て回っていた間にこんなニュースがあったのね。
一点突破した感
あははは🤣😂🤣
与党政治家の、人としての価値も大暴落‼️🤣😅🤣。

鈴木は、未だに財政破綻を信じてんのか?それとも、官僚に入れ知恵されたか?‼️。
分配の岸田は海外にだけ分配してるよな。
まだまだ円安傾向は続くだろうね
日本の金利も低いままだし国力も低下してる
円を継続して持ち続けるとどんどん価値が下がっていく
給料貰ったらすぐにドルに換えてくようにするよ
良い事ありそう!
自国通貨安しか手段の無いアホ経済。それで経済良くなったか。日銀を動かしているのは誰だ?まさかアホ総裁ではなかろう。
デフレだデフレだー! と嘆いていたんだから、
あらゆる商品を値上げすればいいだけ。

百均? 1000均にすればいい。
緊張感をもって注視することを慎重に検討いたします。
失われた三十年の終わり?
緩和しかできない能無し日銀総裁をとっとと交代してくれないかなぁ(´Д`)

ゼロ金利政策も緩和しすぎて、古くなったパンツの伸び伸びになったゴムみたいに意味がない物になってるよ(´Д`)
一体いくらまでいくんですか?
ハッキリ言うと20年前の水準まで日本の経済価値がは後退したということだよね。大丈夫かよ自民党政府と黒田で?
ついに126までいったか…
ほとんどドル資産やから別にええけど
なんだwwwwこのセルフ経済制裁は
米ドル2022年2月頃1ドル112円台→4/13に126.3円台突破。
人民元2022年2月頃1元18円台→4/13に19.7円台突破。
米ドルはもちろん、人民元も下がるどころか確実に上昇中。。。
友人の経営していた会社の再起業計画を手伝ってるけど、こりゃもう部品を輸入して作り上げるメリットが無くなったがな。
今後は光熱費も上がり続けるだけだろうし…
大虐殺国アメリカさん、ウクライナで随分儲けてますね。
黒田総裁の描く想定を遂に突き抜けましたね。
検討します。
円安ー!
こんなに安いのに買う気がしない。
さらに安くなれば中国とかに買われまくるのかも。
黒田総裁の描く想定を遂に突き抜けましたね。
とうとう!
130までは一気に行く
【やまびこ通信】20年ぶり。
安っ……海外の物が何も買えない( ;∀;)

しかも、米の利上げと日銀の指値オペが原因なので、今年いっぱい続きそう
企業物価が上がって、消費者物価が追いついていないということは、企業の儲けは目減りしているので、賃金は下がる圧力になる。内部留保を蓄えている大企業はしばらくはもつかもしらんが。
安倍奴隷の日銀敗戦
もう海外には、行けない。
悲しい😭
金で儲かり、円安で外貨で儲かりって感じでワイはウハウハなんやけどなw
日本以外なら金利も数百倍付くからそれも美味しいしw
リーマンから中学生まで日本円売り出してんじゃねーのw
エエエ?😱❣️
バカ安倍の蒔いたためが開花しました
バカ安倍で円安一直線
バカ安倍で円安一直線
バカ安倍で円安一直線
バカ安倍で円安一直線
バカ安倍で円安一直線
バカ安倍で円安一直線
バカ安倍で円安一直線
日本衰退へ
ひゅ〜。ここにインフレが乗っかって、まだまだインフレの入り口だから、賃金上がらないとほんと大変になりそう。
ドル円が126円は20年振りとのことですが、ちょうど20年前に当時流行ってたドル預金をきっかけに投資をはじめて今にいたるので感慨深い。
確か金利が2%くらいで預金よりはと思い積立てたものの、125円くらいまであがったので1年弱で売った記憶が。
すぐ売る癖は今も変わらず😗
もう誰も止められないって感じが漂ってるような。
インフレに悩むアメリカが金利下げるとは思えない、むしろ強いドル政策くる?😨スタグフレーションなんて教科書の中だけだと思ってた。
ここ数週間のニュースと数字を見てると日本はスタグフレーションに入ったように見える。しかもまだまだ悪化する材料が山盛り。ウクライナへの軍事侵攻が1年継続したらと思うとゾッとする。
日銀の黒田東彦総裁が始めた「異次元緩和」後の15年6月の安値を更新した。米連邦準備理事会(FRB)の金融引き締めで米長期金利が高水準で推移する一方で、日銀は緩和を粘り強く続ける構えで長期金利を抑え込んでいる。
日本経済の弱さの?
有事戦時の行き過ぎた円安は平時の日本安が加速する。
岸田で日本の人気どんどん落ちてる気がする…
警報が鳴った気がする。ただ、それが何の警報なのかは、まだ分からないけども。
来てます🤣🤣🤣
1日1円ずつ‥…って感じのスピード😅
やっぱり円安進んできたなぁ・・・
ドルで稼いでる海外勢は良いけど、収入が日本円だとじっとしてるだけで貧乏になっていく・・・
良くない・・・
日本経済新聞の1ドル126円のニュースの画像、この為替担当の人、めっちゃデカイモニターつかってんな、と思ってしまった。>
うあっ
対局のトレンドに変化が発生。
長期ドル高円安トレンドとなるのか?
2021年の1月は、105円ぐらいでした。20%も下落して喜んでいる人いるのでしょうか?安倍さんの20年でゼロ金利、円安誘導でしたけど、結局、日系企業は浮上しませんでした。まだ量的緩和やるって信じられない。
慌てず慌てず。
頭と尻尾はくれてやりましょう(笑)
この調子なら130円もすぐっぽいな。

円、一時126円台 対ドルで20年ぶり安値
「円安は日本経済全体にとってプラス」と黒田さんは言ってるわけだが、根拠となる計算式や数字を説明してるのも聞いたことないし、そういう日銀の資料も見たことがない。記者はそこを徹底的に詰めるべきだろう/
黒田ライン125円を大きく超える円安!
ちょっとだけ利確してみたww
更なる円安も?130円あるか??

うっ。もうこれは一旦ロングで入るしかないか。
ついに上抜けたか。どこまで行くんだろな〜。
海外行けるようになったのに行けないじゃん…
黒ちゃんさー、マイナス金利廃止しようぜ!そうすれば、金利差は縮小し極度な円安にはならないはずだよ😏
円安の何が悪いんでしょうか。単に金融緩和を辞めさせたい人たちが騒いでいるだけの印象です。金融緩和辞めさせたい人たちは日本経済悪くしたいんですかね。
ドル円126円w
"悪い円安"がさらなる加速!
そろそろ誰か、黒田日銀総裁の首に縄を付けて、権力の座から引きづり下ろさないと、土地も株式も大安売りの我が国は大変なことになるぞ!
日経でも来てた。
政府の動向の結果で
日本国民は
生活に困窮するのですがね
引用:米連邦準備理事会(FRB)の金融引き締めで米長期金利が高水準で推移する一方で、日銀は緩和を粘り強く続ける構えで長期金利を抑え込んでいる。日米金利差の拡大を背景に円売り・ドル買いが活発になっている。
あーあ
もう日本はどこまで堕ちるんだか・・・
アメリカが極度のインフレやから、引き締めてるねん。日本は相変わらず緩和やから当然下がる。正直、何が正しいのか分からん。
ちょっと100万ドルだけ円に替えようかな
まだまだこれからだ
ほう🤔
ここに集約されてる👇
”日米金利差の拡大を背景に円売り・ドル買いが活発になっている”

米国はインフレ退治に金利をどんどん上げる。日本は上げたら困る事態になる。なので、中期的にも今の為替が続くのでは?
うひー。
何をぼやっとしてるんだ!、黒田を今すぐ更迭だ!!、だから、何もしてないのに疲れてるって?って言われるんだ、すぐ、やれ!!!
財務省も日銀も無能の極みだな。
すげー(ヽ´ω`)
円安すぎでしょ…とは言っても金利に関しては日本は何ともしがたい。
国債発行に寛容だった人たちはこの状況を考えてなかったのだろうか🤔(円が弱く評価されるのは当然の帰結)
どうあれ個人的にはただひたすらにビジネスを頑張って、世界からお金を稼ぐぞー💪
と、とまらねぇ、、、
海外販路開拓や越境ECを準備していればいまごろは売上アップ期待できましたね〜
製造業国内生産回帰ですね
ルーブルの次くらいに弱い日本円…
126円!

しかしまだ止まらないでしょう
ドル=126円台と2002年5月以来およそ20年ぶりの円安・ドル高水準を付けた。日銀の黒田東彦総裁が始めた「異次元緩和」後の15年6月の安値を更新した。
[( ³3³)]
スゴいね…
油断したら…
🤮🤮🤮
やばいやん!!!
昼前に少しいじってたとき125.50くらいだったのに・・・
いずれ、日本も物価高騰で、デモや暴動が起こるかもしれんな。その為に自衛隊の攻撃相手が「デモ」になってるんだろう。
20年前と産業構造がかわってることを理解できなかったおじいちゃんたちの責任です
さぁーどうする
岸田総理!

不安心理が広がると日本の円が買われていた「安全通貨」
こりゃ悪い円安とちゃいまっか?食料品の供給不安に円安が加わったらそれこそ「泣きっ面に蜂🐝」今の日本🇯🇵にはデメリットが大きいかなと。それを通り越して「ダメージ💥」になるんじゃないの?これはまずいぞぉ〜😖!
ついに126円か…
20年ぶりなんだなぁ。
確かに125円は見たことあったけど、126円以降見たことないし。
タイトルとURLをコピーしました