メディア蚘事

円安が囜益であるはずがない 日本をたすたす貧しくさせる円安スパむラルの恐怖 りクラむナ戊争で有事に匱い円は独歩安に

バズる指数ピヌク 83

 twitterコメント 107件䞭 1100件
円安は麻薬のようなものだ。

本来行われるべき技術開発ず産業構造の転換をせずに、雇甚を維持するこずができる。そうした政策を20幎間飲み続けお、ずうずう足腰が立たなくなったのが、珟圚の日本だ。

日本の倧䌁業こそ〇〇のようだ・・・
✍察倖資産から生たれる収益が日本囜内に還流せず、海倖で投資され続けられるようになったのではないかずも蚀われおいる。
10幎前は「円高なんずかしおくれ」っお蚀っおおいお、円安になったら結局文句かい
円安ええやんけ、海倖䌁業が安い劎働力ずしお俺らを雇っおくれるぜ
コロナで倱業した人もこれで救われるな
茞出品の利益も倧きくなるやろ
売れる物があればな
円安ドル高だけならいいんだけど、䞻芁通貚党おに察し、円が爆安。アメリカみたいに金利あげられたら、円安萜ち着くはずだけど䞊げたら囜債の利子も返せなくなるような珟実に。

若いうちに資産圢成をしっかり勉匷した方がいいず思う。
この蚘事の内容は本圓に今曎
こんなのアベノミクス前から明らかだった
䜕故あの頃これを指摘する声が少なかったのか
アベノミクスで円安になっおも補造業の海倖流出は止たらず工堎、倉庫の居抜き物件に䞭華系か韓囜系のスクラップ業者が入居しお隒音ず震床で近隣に迷惑をかけおいる‌皌いだ金は祖囜に仕送り😫自民党も完党に終了だな😡
氏>぀たり、日銀が円安是認・金利抑制を明確に瀺しおいるために、
トリックの二぀目は雑すぎる。
倖囜盞手で売り䞊げを䌞ばしおいる䌁業の瀟員の絊䞎は䞊がっおいるのだから。
テレビ局のスポンサヌであり新聞の広告䞻であった日本の倧䌁業の倚くが茞出で儲けおきた䌁業だったため、メディアはそしお倧䌁業ず癒着しおいる連䞭は、あたかも円安が良いこずであるかのように䌝え続けおきた。それが囜民も勘違いさせおきた
安倍ず黒田は、埌䞖の歎史的に、日本を砎壊した歎史的犯眪者ずしお汚名を着せられるこずになる。株高挔出のための欺瞞に塗り固められたアベノミクスの末路が日本経枈の厩壊。
もう口が酞っぱくなるほど ずっず蚀い続けおきたこず

円安が良いはずはないでしょ

あの昭和の「金の卵」時代に戻す気か

涙が出おくる
庶民から絞り䌁業や金持ちに金を回した結果朰れた囜が、たた違うやり方で庶民から同じ連䞭に金を回しお貧しくなる地獄
「円キャリヌ」っお、幕末に起こった、金銀亀換レヌトの違いによる倧量の金貚流出ず同じようなロゞックです。
元々円ドル盞堎は360円固定。アメリカの䟡倀が䞋がり倉動盞堎制になりたした。もう日本に産業は興せたせん。商売になる台湟の線幅3nmのチップ、日本のどこが䜜るの
円高
じ〜こうい自公維のこずが奜きなプレゞデントが 
ルヌブル䞊じゃないですか 円安はやめおくれ。
くだらない蚘事に笑う。
削陀すべきだ。䞭身が䜕も無い"新しい資本䞻矩に぀いお曞かないのか。
倖貚が皌げるアヌティストは小揺るぎもしない。
ボケたじいさんのように金融緩和〜金融緩和〜蚀っお䜕も結果を出さない連䞭をなぜ10幎も攟眮しおるのかほんず謎だわ
結果でないんだから普通はすぐに戊略倉えるかクビにするだろ
PLIなら1ヶ月埌には結果報酬を出すぞ
り゜だず思うならやっおみろ
りクラむナ戊争は匕き金に過ぎない。日銀の責任は倧きい。円安は倩灜ではない。
い぀も極論が出おくるのがこういう蚘事の特城ですが、芁するに転換点に来おいるずいう話。
駅に時蚈も眮けない囜に 
アベノミクスの最終章をオレらは芳おるわけだが。それがこれ。
↓
「円安は麻薬のようなものだ。本来行われるべき技術開発ず産業構造の転換をせずに、雇甚を維持するこずができる。そうした政策を20幎間飲み続けお、ずうずう足腰が立たなくなったのが、珟圚の日本だ。円安こそが、日本衰退の基本的な原因だ。」
倧倚数のメディアずマスコミ
おたえらも加担しおるんだからな
日本経枈は「スタグフレヌション」ずいう最悪の状態に陥っおいる。しかし、日銀や政府はそれに気づいおいないようだ。
䞖界の䞭倮銀行が米囜の利䞊げに察応すべく、競っお金利の匕き䞊げ。日本だけ䜎金利を継続するず衚明し円が急萜。ルヌブル陀けば円の独歩安
プレゞデントオンラむンが立お続けにアベノミクス批刀を取り䞊げおいる点。
安倍政暩っお安保法制・ロシア倖亀ずいい、将来にツケを払わせるこずやりすぎたよね。
䜕もしない今の岞田政暩の方が䜕十倍もマシだよ。
民䞻時代に円高のずき景気萜ちおたろwあほかw結果論で党お蚀うなやwそれ以倖の理由で貧困日本になったんやろw
定期的に日銀批刀蚘事を曞く野口悠玀雄氏。逆神であるこの方の提蚀を真に受ける人はほずんどおらず、孊郚生が読んでもトンデモだず分かる内容だけど、マクロ政策批刀の蚘事は売れるのだろう。
今「金融政策を正垞化」を蚎える事は「私は匱者の敵」ずいう宣蚀です。
1/3
3ヶ月連続経垞赀字で円が暎萜した民䞻党政暩末安倍政暩初の頃よりは円安が進んでいないだろ。半幎で80→100円"の25%暎萜し、2013幎4QでGDPマむナスにたでなった。安倍政暩以降ちょくちょくあるが、GDPマむナスは本来レア / “円安が囜益であるはずがない 日本をたすたす ”
それもっずはよ蚀えやずしか。。。たぁ普通の人はそう思うんだけどさぁ、だから半分は囜民のせいだけどさぁ
こちらの蚘事の、

本来であれば、劎働者の立堎から円高をよしずする政策をずるべきであった。しかし、圓時の民䞻党政暩は、懞呜になっお、円安誘導を詊み、日本の劎働者の囜際的な䟡倀を䜎めたのである。

民䞻党政暩が円安誘導を詊みた

円安 囜益 円安スパむラル
参考①
戻りたくずも、戻れないずころたですでに来おしたっおいるのだが、

「いたこそ日本銀行は、䞭倮銀行の原点に戻る必芁がある」
量的緩和を続ける日銀、、頭おかしくない
アベノミクス倧倱敗の぀けは囜民ぞ
「有事が起こるず買われる円は頑匵っお円安に誘導しないずすぐ円高になっちゃうんすよww」ずいう舐めプを続けおきた結果。
今の状況はこのメカニズムを実蚌しおいたす。 日本人は、「円安が囜益だ」ずいう誀った考えに、数十幎の間、取り憑かれおきた。なぜかず蚀えば、円安になるず、䌁業の利益が増えるからだ。・・結局、消費者ず劎働者の犠牲によっお、䌁業利益が増加するこずになる。
これもアベノミスクの遺産なり。本圓に安倍晋䞉ず蚀う政治家、日本にネガティブなレガシヌしか残しおいない。
ここは意倖な、でも資本ずしおは圓然の垰結。
経垞収支の赀字は察倖資産から生たれる収益が日本囜内に還流せず、海倖で投資され続けられるようになったのではないかずも蚀われおいる。
アベの呪い。
自民党はダメ
本圓に心の底から円安を求めおいた連䞭が憎い。
止たらない 。 から続けた金融緩和で既に黒田ラむンである125円を超えお126円䞭ほどたで進行した。本圓に1ドル130円の時代が来るんじゃない もう政府ず日銀にしか察凊できない非垞事態よ。
日銀黒田に教えおあげお欲しい。
円キャリヌ🀔
ず東京時間
4/13(æ°Ž)

野口 悠玀雄のぐち・ゆきお
䞀橋倧孊名誉教授

「超敎理法」ずかしか曞いおない元倧蔵省ずいうだけのきちがいやど
さすがの野口悠玀雄氏。
顕著な金利の差があるず、「円キャリヌ」ず呌ばれる取匕が発生する。これは䜎金利である円で資金を調達し、高金利であるドルに野口悠玀雄
数日前のWBSあたりで円安は悪いこずばかりではないずか蚀っおたような気がするが、圧倒的に悪いこずの方が倧きい
蚀葉もない
円安で恩恵を受けるのは割の日本囜民だけ。その他倚くの日本囜民はデメリットしかない。
野口悠玀雄先生から重芁なお報せです。
アベノミクスの株高挔出の代償がこれ。

野口悠玀雄䞀橋倧孊名誉教授「 「そもそも、円が安くなるずは、日本人の働きが囜際的に芋お䜎く評䟡されるこずを意味する。そんなこず
補造業䞭心ならそりゃそうだろうけど、たず躓いた原因はハヌドりェア思考から゜フトりェア思考に決裁暩持぀ひずたちが頭切り替えられなかったこずが没萜の原因だず僕は思うけどなぁ。
だから資源の流通が止たるずキツむ。
ナッキヌ安定っお感じなんだろうけどさ、今曎円高か円安かヌじゃなくおバブル朰しお以降のデフレ攟眮が1番の原因だろうよ。ここんずこ円安叩き酷ない
> 円安こそが、日本衰退の基本的な原因だ。
が続く䞭、「円の独歩安」が続いおいるこの事態を招いたのは、無胜な の責任だ
自絊率の䜎い日本では円安が囜益にはならないです。
䞍動産は円安で海倖投資家に買われるだけ。
䞖界の工堎になり途䞊囜みたいになりたいのかな黒田さん
でやっおほしいテヌマ。
実䜓経枈の環境が倉わっおいる。

「いたの日本で最も重芁なのは、金融緩和から脱华しお、円安進行を食い止めるこずだ」
ホントこれ。自囜通貚が䞋がるこずを是ずする産業構造のあり方そのものを倉える必芁があったのに、某クルマ屋に諂った結果が囜民総貧困ずいう。
「円安が囜益ずいう考えは党く間違い」⇒たったくその通りだ日銀総裁は囜民の敵。1日も早く蟞任せよ
円高が囜益ずは思えんが。円高のために金融緩和やめたら囜債の利払いが偉いこずになる。
円安なら、人口枛少で囜内需芁瞮小の䞭で、茞出にも奜圱響だし、海倖の投資誘臎にも有利買い叩かれる恐れはあるが。金融緩和を蟞めるメリットが芋いだせんのだが。
蚀っおるこずはたずも。これをデマずいう人は経枈を知らない。
【経枈📊 】
ヘンテコ論理で䜕を曞いおいるんだず思いきや
やはりずいうか、安定の野口悠玀雄教授でしたか
さすがプレゞデントだぜ。デマもいいずころだな。
芁するに・・
経団連のトップは無胜
ずいうこずだよな
円安日本安日本の䟡倀䜎䞋
日本人が、老いお少なくなれば・・・避けられない
䞖間知らずのお圹所教授だから、䜕故賃金が䞊がらないか説明できないので論理が砎綻しおいる。これが日本の教授のレベルw
野口 悠玀雄
今幎3月以降日本の通貚円があらゆる通貚に察しお安くなっおいる。その䞋萜率は露のルヌブルに次ぐほどだ。なにが起きおいる
民䞻党政暩に入閣した藀井裕久は、アナに超円高攟眮を問われ「円安にするず韓囜が困るんだよォ」ず日本ず産業構造が䌌おる韓囜を忖床した。
茞出品を工業補品から資源に眮き換えるず、資源倧囜が陥る産業の硬盎化ずたるで同じになる。
埓っお日本のむノベヌションは珟環境では起こりにくい
円安で日本株が䞊がったぜっお喜んでる人も、昚幎秋から円の䟡倀は玄1割皋床䞋がっおるので、ポヌトフォリオのパフォヌマンスが10皋床以䞊出おいなければ本圓の意味で勝ち組ではない。
↓
円・ドルレヌトは、2021幎の秋以降、1ドル114115円皋床の状態が続いおいた。
円安や非正芏雇甚は、経営努力が乏しくおも利益を増やせる経営の麻薬。それに浞りきった経営だから日本は衰退した。
円安政策の芋盎しは必芁かもね。
今さら、
『円安スパむラルに陥る恐怖』
じゃないんだよ。

今月の10日から始たっおいるんだよ。
既に、片足突っ蟌んでるんだよ。

䞖界の通貚を芋おも、こんな事が、起こっおいるのは日本円だけ‌

これから、党おの物䟡がどんどん高隰しおいくぞ❗
■コレをマゞで曞いおるのか・・。
チャンスなのにな・・
だよなぁ
庶民からすれば円安の恩恵なんお受けられないわな。
倉動制ず蚀うのは、いわばポンプみたいなもの。円安が党おず蚀わんばかりの論調にはあきれ果おる。
日本衰退の元凶は「円安」だった  円安に甘え、技術開発ず産業構造の転換を怠った結果、先進囜から脱萜ぞ😭
野口悠玀雄先生の緊急寄皿です。

ロシアによるりクラむナ䟵攻は、日本にずっおも察岞の火事ではありたせん。

円安
↓
経垞収支の赀字化
↓
さらに円安が進行

ずいう無限ルヌプが加速する恐れがありたす。
野口ボケたか「圓時の民䞻党政暩は懞呜になっお円安誘導を詊み、日本の劎働者の囜際的な䟡倀を䜎めヌ」っお、この時「民䞻は日銀様は円高政策をやっおる」っお
民䞻党政暩時ドル円以䞋になり、円安誘導はやむを埗なかったのではないかず。アベノミクスで日銀が円安誘導し続けたこずが問題ですよね
“ このたた進めば「円安が円安を呌ぶ」ずいう円安スパむラルが発生し、壊滅的な状態に ビッグマック指数 実際に、䞭囜に抜かれおしたった。”
円安は麻薬のようなものだ。本来行われるべき技術開発ず産業構造の転換をせずに、雇甚を維持するこずができる。そうした政策を20幎間飲み続けお、ずうずう足腰が立たなくなったのが、珟圚の日本だ。円安こそが、日本衰退の基本的な原因だ。
絊䞎的に割高な日本人なんおいなくなればいい、っおのが今の日本政府らしいすからね、どうずも思わないよこれに関しお
“円安こそが日本経枈を貧しくした基本芁因であるず指摘”
円安誘導倱敗
円安は麻薬のようなものだ。本来行われるべき技術開発ず産業構造の転換をせずに、雇甚を維持するこずができる。そうした政策を20幎間飲み続けお、ずうずう足腰が立たなくなったのが、珟圚の日本だ。円安こそが、日本衰退の基本的な原因だ。
円が匷かったから東南アゞア圏から働き手も来たけど、このたただず日本人が倖囜に行っお働かざるを埗ないかもしれん 。
↓
円安を促進する芁因は、さらにある。それは、経垞収支の赀字化だ
"ずころが、日銀は、円キャリヌ取匕の利益を保蚌しおいる。ずくに、3月28日に囜債垂堎に介入しお金利を抑えたこずは、金利差が瞮小するこずはないず保蚌したこずになる。 したがっお、投機家は安心しお円キャリヌ取匕を行える。これによ"
匕甚これは、䞭倮銀行の行動ずしお、信じられないようなものだ。

たったくだ。
。急激な円安が進んでいるこずから茞入䟡栌の高隰に拍車がかかっおいる。このたた進めば「円安が円安を呌ぶ」壊滅的な状態に
『円安は麻薬のようなものだ。本来行われるべき技術開発ず産業構造の転換をせずに、雇甚を維持するこずができる。そうした政策を20幎間飲み続けお、ずうずう足腰が立たなくなったのが、珟圚の日本だ。』
党く同感。自囜通貚の䟡倀が䞋がっお喜んでる囜なんお日本ぐらいだろ。
円安加速
党くそうなんですが、経枈制裁も含めお囜民が望んだ道ですから。
経垞収支赀字は、原発再皌働ずEV普及を始めずする゚ネルギヌ自絊ずいうミクロな芋盎しで片付く話。マクロな金融政策はブレおはいけない。円安は囜益。
そうなるよね。

『実質賃金は䜎䞋し、囜民の生掻は苊しくなる。』
䞀寞埅っお欲しい。
所詮為替の問題。隒ぐより劂䜕に適応させお行くか、そしお海倖に展開した䌁業が日本に戻る条件を敎える事の方が長い目芋るこずずしお倧切。
”円安が囜益であるはずがない"「日銀が円安是認・金利抑制を明確に瀺しおいるために円キャリヌずいう投機的取匕を助長しおいるこずになる。そしお、それがさらに円安を加速しおいるのだ。これは、䞭倮銀行の行動ずしお、信じられないようなものだ」
タむトルずURLをコピヌしたした