メディア記事

「部下のメンタルを潰す上司」に共通するヤバい口ぐせ

バズる指数ピーク 52

 twitterコメント 51件中 1~51件
占い師系の教師もいたな
放置もメンタル潰れる。
そして休みの連絡。
うざーい、本当。
急用じゃないなら明日で良くない?
職場の上下関係だけでなく、 育児やあらゆる人間関係にも通用するいい考え方だね!
将来こうなると決めつけられても「所詮占いだしな」で受け流そう
「このままいくと絶対こうなるよ」って占い師型も嫌ですが、怒る時に「みんなやってる」って言う人もロクなんいなかった思ひ出
これはまさに前の職場の元上司だな。

私も途中から開き直って、
パフォーマンス云々を考えるのやめて仕事途中でもぶん投げて定時で帰るようになったけど。
「そのままやったら将来あかんぞ」って占い師型も嫌ですが、怒る時に「みんなやってる」って言う人もロクなんいなかった思ひ出
“一番「こういう人になっちゃいけない」と意識しているのは、「占い師型上司」です~そういう人たちが呪いをかけたがるのは、相手のことを心から心配しているからではなくて、相手をコントロールしたいからなんですよね”
備忘録。
一番「こういう人になっちゃいけない」と意識しているのは、「占い師型上司」です。占い師みたいな口ぐせを持つ上司、いるじゃないですか。「お前さ、このままいくと絶対こうなるよ」みたいに、勝手にこちらの未来を予言して、謎の呪いをかけてくる人。
前にいた会社で嫌いだった先輩がいて、その人の飲みの誘いは全て断っていたにもかかわらず、会社辞めた後も電話してくるから参った。
わかるぅ・・・
【おすすめ記事】
いるいる>そういう人たちが呪いをかけたがるのは、相手のことを心から心配しているからではなくて、相手をコントロールしたいからなんですよね。そんな脅しみたいな言葉で動くほど、人は簡単じゃありません。
「勝手にこちらの未来を予言」してくる人いたし、朝早く来ただけで激怒されたり、コミュ力なさすぎるとか言ってきたやつもいたなーと思い返している。
n=2 だけど、周りからヒトが離れていってる人たち。。
一番「こういう人になっちゃいけない」と意識しているのは、「占い師型上司」です。占い師みたいな口ぐせを持つ上司、いるじゃないですか。「お前さ、このままいくと絶対こうなるよ」みたいに、勝手にこちらの未来を予言して、謎の呪いをかけてくる人。
勉強になります☺️
予断を持ち込む上司、いてる_(┐「ε:)_だからかぁ、流出が止まらない。

>
まさにうちの上司🙄🙄🙄
会話の中で、いかに否定的なニュアンスを出さずに話すかについては、いつも意識しています。
_人人人人人…_
> 占い師型上司 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
もう、ほんとに😭
佐久間さんみたいな上司に出会いたかった。。
似たような業界にいるけど、
ほんっっっっとに4年前に読みたかった…
心を壊され続けてきたよ
確かに居る勝手に人の未来を占う💩
占い師型も嫌ですが、怒る時に「みんなやってる」って言う人もロクなんいなかった思ひ出
部下が手を抜いてはいけない所を手を抜いていれば注意する必要があるが、部下がパワーアップ改善進化創造する呪文(補助呪文)を上司はその呪文を磨く(改善進化創造)とか?。-
「占い型上司」「相手が何かを言う前から自分の中で勝手に判断してしまう人」上下関係なくても、こういうタイプは結構苦手よね…😕
この手の人間が経営陣にいるとしんどいんだよなぁ🤔
これは読んでみたい🤔
こういう人、未だに居ますね。
上司になる人は出来る人じゃなく、人を上手く使える人だな
なかなか的を得ていると思うインタビュー。
部下をダメにする上司は
自分の意見と合わないものを
否定しがち。
家庭環境から呪いをかけられてる人はどうすればいいんでしょう?
「自分は役に立てている」という存在価値を感じる…。
本当にこれをできる人と一緒に仕事できるのは、とても幸せなこと。
他者をあれこれ言うのは憚られるところだが。実は前の上司にこの手の類がいた。正直メンタルだけでなく肉体的にも結構やられた部分は否定し難い。
自分が尊敬する人の共通点
良い所を見つけて、占い師にならないように。
部下には呪いをかけず褒めるように心掛けていたけど、話の通じない部下に対しては正直呪いたくなったよ~
俺を潰す雇用主、多かったなw
『「お前さ、このままいくと絶対こうなるよ」みたいに、勝手にこちらの未来を予言して、謎の呪いをかけてくる人。』
これ見ると、俺が嫌いすぎて辞めた部活の先輩はほぼ全員「呪い」かけてくるタイプのクソどもだったな辞めて正解
お前ら全員、このままだと部下から総スカン食らって結局1人になるだけだよ?
冒頭「多くの人に共通する悩み、それは誰とも戦わずに好きなことで効率的に結果を出す方法があるなら教えてほしい」私はまさにずっとこれに取り組んできたけど、身の回りの人々がそう思ってるように見えないのよねー。ゆいまーる地域だからかな。
良い記事だった。
「呪いをかけたがるのは、相手のことを心から心配しているからではなくて、相手をコントロールしたいから」
占い師みたいな口ぐせを持つ上司、いるじゃないですか←ワロたw部下は子供扱いなんだろうね。成長して抜かれて転職するなんて考えてもいないw
こんなのが横行しているから、尚更テレビのくだらなさが加速しているのでしょうね。

若い方々や、今管理職になりたての方々に言いたい。

こんなのを参考にしてはいけないし、世の中そんなお花畑では無い
佐久間宣行さんへのロングインタビュー4回目です。
備忘録
このままだと追い出し部屋、みたいなの言われたことあって凹んだの思い出した
いい上司とだめな上司のはなし.
いい記事.
これは単純に、自分もそうならないでいようと思ってることを話しただけです。占っちゃう上司。
想像力が乏しい人がいるから困るんだよな。
相手を陥れる言葉は
様々な口癖を周りに関係なしに
頭ごなしで発言します
モチベややる気を失うような
発言は 人として最低な人がやる行為
色んな人が本として出版⤴️
参考になるかは
その人の本を読破すれば良い👍
おはようございます☀
投稿時間:2022-04-10 04:15:31
タイトルとURLをコピーしました