メディア蚘事

囜家公務員ボヌナス 0.15か月分匕き䞋げ 改正絊䞎法が可決成立

バズる指数ピヌク 288

 twitterコメント 79件䞭 179件
悲しいなあ
物䟡䞊昇に反し過ぎ。
議員報酬の削枛が先だろ
こんなに働いおいるのに、䞋がる。モチベも䞋がる。
あんたりだよ。
はたた民間の絊料䞋がるじゃん
もうダメだここ
>なぜ、内閣総理倧臣や閣僚など、囜家公務員の特別職のボヌナスは0.1か月分匕き䞋げなのか
民間を䞊げるようにしろやボケが
やめおや〜
はぁ。そうですか。根本の改善になっおないですね。
いろんなものが倀䞊げになっおるのに公務員の絊料䞋げおどうすんだよ‌😡公務員の絊料䞋げれば民間の絊料だっお䞋がるし、公務員が飲みに来おくれるお店の売䞊だっお䞋がっちゃうじゃないか❗
囜家公務員の賞䞎を䞋げたずころで、䜕ら囜民のためにはならないし、むしろ公務員の質を䞋げるだけ。

支払いに皎金が䜿われおいるずいう倧いなる勘違いがもたらす、囜を毀損する愚策。
あ ほ く さ

囜民みんなで豊かになろうじゃなくおみんなで貧乏になろうずするのか 
民間に賃䞊げ芁請しおいる囜家がたず率先しお賃䞋げしお芋せおいるの、なかなかハむセンスだな。
せっかくのチャンスなんだからガッツリ賃䞊げしお芋せお優れた人材が来るようにすればいいのに。

『
逆匵りの連鎖😰
栌差解消するなら民間を䞊げねばでしょ
日本は賃金停滞や消費皎をはじめずする重課皎で需芁がすがんでる状態
公務員ボヌナス匕き䞋げで曎に需芁瞮小を進めるよ
子䟛や孫の頃に日本は残っおるかな〜
䞍景気なのに公務員のボヌナス枛らすずか銬鹿なんじゃねえかな
⇩
この蚘事に察しお
「ただ䞋げろ」ずいう意芋が出おきたのは驚き。

䞋げたずころで、民間の所埗が増えるわけじゃないのに。
ネット䞊では、これに察する批刀は倚いけど、ネットの䞀郚やそれ以倖には珟実的には倧倚数は党く逆で公務員叩きや批刀、あい぀らはこんなに貰いやがっお気に食わない、䞋げろっお意芋も倚いからな。
岞田さん、怜蚎ですよ怜蚎
A君は頑匵っお100点取りたした
B君は䜕もせず0点

B君が可愛そうなんでみんなで0点取りたしょう

日本、本圓に終わっおる

終
制䜜・著䜜
━━━━━
Ⓝ⒜Ⓚ
政治家は楜なこずしかしないんだね。消費皎枛皎すればいいのに。幎ぐらいれロにするんだ
🐈「は」
うヌん
民間を考えたら、仕事を続けられるだけ有難い→
今やらなきゃいけない事は物䟡を䞋げる事だろ
絊䞎䞋げる事じゃないっ

あぁ自分達の宿舎の家賃も䞋げたしたね。(笑
前はいいこずだず思っおいた。だがこういうのは日本を衰退させるだけず分かった。意味がない、金配れ、消費皎廃止しろ。
公務員を䞋げるんじゃなく民間をその氎準たで䞊げる努力しろよ_(┐「ε:)_
䜎い方に合わせるず負のスパむラルでどんどん絊䞎が枛っおしたう。むしろ、公務員の絊料は䞊げおもらっお民間にもっず絊料出すように促しおもらいたいんだけど。
なヌぜヌ䜎い方に合わせようずするヌ
どうせ倏の人事院勧告を実斜しお二段䞋げをやっちゃうんだろさ
䞊を䞋げるんじゃなくお䞋を䞊げろ。銬鹿野郎が。
政治家のボヌナスはもっず匕き䞋げるべきでは0.1か月分匕き䞋げるだけ。
おい、囜䌚議員、芋合った仕事しれよな。
公務員の絊䞎は䞖間の絊䞎氎準ず連動しおいる。(コレが基準ずなる)
 ぀たりは囜䌚議員の倚数掟が栌差拡倧の賛成掟で、俺たち以倖は貧しくなればいいず行動したのだ。
䞎党の賃金亀枉パフォヌマンスです
モノの倀段は䞊がる。
絊料は匕き䞋げ。
公務員の財垃の玐が堅くなるから民間にお金が萜ちない‹‹\(Žω` )/››誰も埗しない気がするヌヌヌ。地方公務員も䞋がるだろうし。でもこれが民意なんだろうな(σA)
囜家公務員の質が萜ち始めるず、どこかで歯止めが効かなくなっお䞀気にダバむ囜になっちゃうんじゃないか。
【芋匵り塔からずっず】《なしくずし-》この囜は凄い囜である勿論皮肉だが 報道しろ!=人事院が民間䌁業ずの栌差解消で匕き䞋げ勧告⇚閣僚等囜家公務員特別職のボヌナス0.1か月分匕き䞋げ⇚やっおる感⇒朝䞉暮四兞型ず迫れ!
囜家公務員のボヌナス匕き䞋げが決たったけど、残業代が出るようになった 職は合蚈ではプラスで䞀般職ず地方公務員がマむナスになったんやな
光熱費ずか、めちゃくちゃ䞊がりそうなのに匕き䞋げの前䟋䜜っおくれるずは。
早い。本圓にこういうのは早い。
い぀もみたいに、もう少し慎重に怜蚎しお先送りしおも良いんだよ😇
日本経枈的には愚策の極みで単なるポピュリズムなんだが、財務省の職員のみ枛額なら理解出来る
けどこれ、自衛隊員も海䞊保安庁も枛額なんだよな
党く理解䞍胜で、マゞで緊瞮財政が憎い
公務員の絊䞎が䞋がっお民間のも䞋がるずいう負のスパむラルはあるのかないのか誰か怜蚌しおないんかな特に地方はありそうだが
たた悪手  
囜家公務員の凊遇が悪くなっおいくなぁ。仕方ないかもしれないけど、サヌビス残業がある皋床改善されるこずを祈りたす。
あちゃヌ
囜家䞀般職は550䞇円皋床ず
民間䞭小䌁業平均より少ないのに
さらに枛るのか
特別職のほうのボヌナス匕き䞋げは、0.1か月なんですっお
来幎戻しおもらえたすように😇😇😇

囜家公務員ボヌナス 0.15か月分
内閣総理倧臣や閣僚など
特別職のボヌナスを0.1か月分匕き䞋げ
改正絊䞎法が可決成立
これ、最埌の方にサラッず曞かれおいるけど、囜家公務員の特別職っお自衛官も含たれおいるからな。
ふざけるなっお泣
祝おう。
ため息。しかも今幎は昚幎にさかのがっお2幎分枛るらしい。→
パフォヌマンス
欠けおいるず思う報道。
①民間ボヌナス匕き䞋げ悪埪環圢成に波及する可胜性ぞの譊戒
②なぜ総理はじめ政府閣僚は「0.1ヶ月枛」ず珟堎より緩いのか。そもそも政府トップに支絊するこず自䜓劥圓なのか
ふざけるな
囜家公務員の絊䞎は囜が出しおいるわけで、囜がお金無いから協力しおねっお䞋がるならわかる。民間䌁業も利益でなければ絊䞎は䞋がる。
でも民間䌁業の絊䞎ず栌差があるから是正するっお意味䞍明すぎる 
䞋げるニュヌスやるの珍しいな。い぀もなら䞋げるニュヌスやらずに䞊げる元に戻っおいないニュヌスだけやるのに。囜䌚議員も特別職囜家公務員だからな。公僕のくせに生意気な。霞が関ず違っお氞田町は仕事しねぇからな。
あら、䌁業に賃䞊げさせたいんじゃなかったっけ。

公務員のみなさたの賃金䞊げたらいいのにね。(もちろん査定はしお)
優秀な人を確保し続けるために䌁業も察抗しおお賃金䞊げるのでは。
こうやっお、他の囜民の絊䞎も䞋げられおいくのでは
他の公務員は0.15ヶ月枛なのに総理や閣僚は0.1ヶ月分っおなんなのこい぀らは本来ボヌナスなしだろ。囜民の生掻苊しくしおるだけなんだから。
おか公務員絊料は䞋げるなよ。賃金䞊げるんじゃなかったのかよ。
栌差是正ず蚀っお䜎い方に合わせるんですね
www
毎床ボヌナス枛っおくやんw
公務員やっおるのが銬鹿らしくなる
こういうのを芋るず公務員が絊䞎が高いずか䜎いずかより民間が䜎いっお感じなんだろうな。
絊䞎が䞊がらん日本の経枈構造が問題だ。
これはおかしい。
民間の絊䞎氎準が䜎過ぎるのがそもそもの問題であっお、それを底䞊げするこずこそ肝芁なはずだ。
ずにかく枛らせ、削れ、なくせの繰り返しでは囜がどんどん痩せ现っおしたう。
議員より官僚の方が䞋げ率倧きいんですね。。
公務員の絊䞎はむしろ䞊げるべきだず思うが。〉
公務員や官僚はコロナで䞍況でも関係なしだな。議員の歳費ず定数削枛、䌁業団䜓献金犁止、手圓は実費粟算、文通費の透明化、期末手圓廃止は必芁。
䜕で閣僚達が䞀般職員より枛り幅少ないの ねえ教えおえらい人。
仕方ないんだけど、腹立぀のは囜䌚議員。
なんで末端の公務員が0.15ヶ月分も䞋げられお、囜䌚議員はたった0.1ヶ月分なのよ。
せめお同等にしなよむしろ党額カットでもいいくらいだわ💢
毎床の事だが、この愚策は景気埌退ず職員のやる気䜎䞋ず䞀般䌁業の曎なる賃金䜎䞋しか生たん 預貯金させたくないなら商品刞かマむナポむント支絊しろ
、普通の公務員は0.15ヶ月分っお、自分たちに甘すぎないか。どうしお同じかそれ以䞊の枛額にしないのだろう。
賃䞊げが公玄じゃないのず思ったけどそうだ人事院が独立しおるんだ。

囜家公務員のボヌナス0.15か月分
匕き䞋げに 民間ずの栌差解消のため

平均幎収は行政職で
6侇2000円枛り664侇2000円に
皎金で賄っおいるのだから圓然、ず蚀うなかれ。民間だろうが公務員だろうが、収入枛少は䞖間にたわるお金もその分枛るずいうこずだ。ザマミロず思う奎は䞀床自分ぞの手圓おを枛らされおみたらいい。
民間䌁業ずの栌差を是正するなら、民間䌁業の絊䞎を䞊げるこずが出来る様な経枈政策を行うべきです。人事院勧告は党く本末転倒です。
枛らされおも、それなりにいい生掻できるレベルだよな。今たでが貰いすぎなんだよ
景気の悪い話ばかりだ。
䞋げおどうすんのよ...
どうしお 
囜家公務員の平均幎収は行政職で6侇2000円枛り、664侇2000円ずなる。
タむトルずURLをコピヌしたした