メディア蚘事

円、ルヌブルに次ぐ匱さ 13月の䞻芁25通貚で

バズる指数ピヌク 310

 twitterコメント 205件䞭 1100件
消費皎増皎に反発する人は円安の進行にも声を䞊げおもおかしくないはずだが、そういう声は聞こえおこない。1幎前のドル=108.92円が今日は125.51円ず10%以䞊も円安になっおいるのに。実質的な資産䟡倀が枛少しおいるこずに気づいおいないのだろう。金融知識倧事。
日本の゚ネルギヌや食料の自絊率の䜎さが露呈した。構造的な問題が解決しなければ、貿易赀字を背景ずした円安は続く

景気が良くなっおも茞入額が増えれば、貿易赀字拡倧、為替レヌト䞋萜→茞入物䟡が䞊がる。
囜内の䟛絊胜力を増やす政府支出や保護貿易が必芁になっおいる
経枈制裁の効果か 
what?

「日銀の黒田総裁は「円安が経枈・物䟡にプラスずなる基本的な構図は倉わっおいない」ずの説明を続ける。」
【今日の日経新聞(4/6)】

ロシアルヌブルを陀く䞻芁25通貚の䞭で、日本円が最も䟡倀が䜎いずの評䟡。

䞖界の流れに反する金融緩和ず自絊率の䜎さによる貿易赀字が原因。

「有事の円買い」は、すでに過去の諺か🀔
安倍政暩䞋で、円安誘導、茞入に頌る囜に仕䞊げた結果が出おるなぁ。
アベノミクスの末路ではないでしょうか。
もう日本はオワオワリだから仕事頑匵るくらいならならみんなでダラダラ働いお酒飲もうぜラテン系の人たちみたいに陜気に過ごそうぜ
ルヌブルを笑っおられないんだな
たさに岞田ショック。
この半幎で日本囜民の資産は癟兆円芏暡で溶けたした。䜙裕があるなら為替差益でお小遣い皌ぎするのもいいけど、倚くの人は資産防衛のため早めに預金をドル転した方が無難です。
぀いにバレたか |
あのトルコリラずさえ比范察象になった円。岞田ショックがここにも 。早く鎖囜やめなはれ。こんだけ円安なら買い物倩囜で倖囜人ワンサカきおドカドカに金萜ずしおいくから。
戊争䞭のロシアルヌブルの次に匱い日本円 
倧䞈倫そ
🙀‵🙀‵🙀‵
TOPIXもオワコン 
メゞャヌなのにこの匱さ。
投資先はもう䞀択じゃん 
それだけ日本経枈の嚁信が䜎䞋したっおこずだず感じる。
日本円は枊䞭のルヌブルに次ぐ䞋萜幅。。。有事の安党資産ずしお認識されおいた日本円はいずこぞ。。。😭
だから今や円が安党なんお神話だよw
「アベノミクス」の倱敗露わに
囜が砎綻するのは通貚安による。䞭倮銀行は、それを防ぐために蚭立されおいる。日本銀行は、いた、䞭倮銀行に課された最も重芁な責務を果たしおいない。
「アベノミクス」の倱敗露わに
「アベノミクス」による円の䟡倀毀損が経枈を脆匱にし、日本を貧しくした。今埌も物䟡䞊昇は続き、囜民生掻を苊しめるこずになる。
安倍政暩に登甚された黒田日銀総のたたで倧䞈倫か
これ、どう考えおも経団連ず自民党ず公明党の爺さん達の仕業だよな。
責任は取ればいいずいうものではないずか、蚳のわかんないこず蚀っおねえで、責任取れや。
円がルヌブルに次ぐ匱さ。資源高ず円安で貿易赀字拡倧のスパむラル。サプラむチェヌンが動いおいないから工堎の皌働率が䞊がらず茞出も䌞びない。ビンボヌたっしぐらです。
䞍安でしかない。
䞻芁25通貚の名目実効為替レヌトで🇷🇺ルヌブルに次ぐ倧幅䞋萜の日本円🇯🇵䜎経枈成長率の日本を投資マネヌが回避💢

🇚🇳人民元は金融緩和にも拘らず堅調な掚移
🇹🇭バヌツは97幎アゞア通貚危機の教蚓から察倖収支改善倖貚準備を積み増し 円ずは察照的に通貚の「安党性」を高める⏩
🇯🇵





草、岞田ニキの怜蚎力のおかげやで、厇めろ
䞖界の䞻芁25通貚でロシアのルヌブルに次ぐ倧幅な䞋萜率ずなった。
なんじゃそりゃ
ルヌブルに぀ぐ急激な円安円投げ売りもある予兆なのかも、です💊
どうなっずんのこの囜😱
制裁されずんのか。
ひいいい。
ありゃ、経枈制裁しおる぀もりが経枈制裁されおた偎でしたかこりゃ䞀本取られたしたな真顔
自瀟で錬成した、他の誰も䜿わない指暙を぀かっおでも「円が匱くなったヌ利䞊げしないず死ぬヌ」っお方向に誘導したい日経。囜債金利しか皌ぐ手段をもたない銀行は死ねばいいんだよ。
早く蟞めろよ😡
午前の日経平均は倧幅䞋萜😖

米囜株の䞋萜同様、
ハむテク株に売りが芁因ですね😵

なお円安も気になる🀔
䞀時1ドル124円台たで進行😐

今朝の日経新聞にも茉っおたけど、
円はルヌブルに次ぐ匱さ😅

投資マネヌ逃げたくなるよね😖
この円安でむンバりンド制限 
籠城自決目指しおるの
䞀億総老人ホヌム囜家ニッポン
ルヌブルの次っお実質最䞋䜍みたいなずこある
ククク 奎は䞻芁25通貚の䞭でも最匱 
耳の痛い話。

頑なに”日本円”を資産ずしお貯金しおいる方は、時代に取り残される可胜性倧です。

あの人ただガラケヌなのず同じ感芚。

貯金を”ロシアのルヌブル”ず亀換しおず蚀われたら嫌ですよね。䟡倀が䞋がる䞀方の通貚なんお...。

実は、日本円もさほど倉わりたせん
しかし笑えないずころに来おたすね。
蚀われるたたに経枈制裁に远随しお日本経枈や食糧、囜民の生掻は倧䞈倫
䞖界から芋た日本円の通貚ずしおの䟡倀はこれが珟状。1〜3月、䞖界が曎に混沌な状況に陥った時の匱さが際立぀。個人的に資産の割合を日本円にフルコミットする必芁が無い理由が、ここにもある。
もう株䟡に介入したり、円安誘導しなくおいいですよ
この10幎で日本円は安党通貚でなくなっおしたったから
これ゚グない
倧人の皆さん、゚グくない
困ったね
ざっこwwwww

戊争を起こしおいる囜に察する制裁や非難があるから、ルヌブルが暎萜するのは至極真っ圓。

その次に暎萜しおいるのが我が囜JAPAN。䞻芁25通貚䞭24番目っお ブヌビヌ賞じゃないんだからw
円の匱り方が顕著😇
絊料匷制積み立おだから笑えないな 
本日の日経新聞。
名目実効為替レヌトである日経通貚むンデックスでの比范。
制裁でルヌブルは䞋萜。
円の堎合は1資源䟡栌高は日本にずりマむナス2米囜初め各囜が金融匕き締めに動く䞭、日銀は緩和継続
ルヌブルはトむペだず思っおいたら、日本円もだった 
でも円が匱々なので株安でもたあ良いか っお感じ。絊料もドルで欲しい笑
通貚の匷い匱いっおなんですか円が匷かった時代の倱業率、就業者数、䌁業業瞟、むンフレ率、自殺者数なんかを今ず比べおみおください。
センセヌショナルな円安蚘事が螊っおいたす。珟圚の為替は名目金利の䞊䞋で盞堎が動いおいるようです。

日本のむンフレは諞倖囜ず比范しおずおも䜎い為、実質金利が高止たりしおいる為、名目金利を䞊げられない。
ロシアは戊争䞭ずしおも、円、お前は䜕ず戊っおいるのか
円安はセルフ経枈制裁。
通貚の 的な匷さを瀺す「日経通貚むンデックス」では䞖界の䞻芁25通貚でロシアのルヌブルに次ぐ倧幅な䞋萜率ずなった。
トルコ リラにも負けおるのね
円安のおかげで、岞田無胜内閣の株䟡暎萜が倚少抑えられおいるわなw
い぀でも読みたいずきに
日経をより䟿利に、䜿いやすく

ここから申し蟌めば がか月無料
無料期間䞭はい぀でも解玄可胜

▌ここから申蟌が䞀番おトク▌
日米為替をトルコ、露ず比べおも。。。。。これはなんか違うな〜。
アベノミクスの恩恵 ありがずう安倍ちゃんw
䞭囜䟝存になったルヌブルず比べるのはどうかず
そりゃね。。経枈制裁されおないはずなんだけどなぁ🀔
 ただ円が倚いのでドルに倉換しおいきたす。
ナヌロも少し持っおた方が良いかも
岞田さん、聞こえたすか☺
今、貎方の頭に盎接語りかけおいたす
このたただず
トルコにも負けたか
円高に振れる芁玠が無いな。。
逆むヌルドが発生しお、景気埌退局面ずも蚀われおいる。

資産配分をどうしおいくか課題。
米囜株比率をこのたた高めるか、安党資産を増やすか。。
なんで経枈制裁喰らっおる囜に次いでんだよ原因は知っおる
⇒本邊も制裁受けおんのか
【円、ルヌブルに次ぐ匱さ】13月の䞻芁25通貚で
日本円で資産持っお無くおよかったです。残りは奚孊金ずいう負債なので。
ただ䞻芁通貚に数えられおいるからだいじょぶ
ざっくり日経🗞
円、䞻芁25通貚でルヌブルに次ぐ匱さに
円安の背景にある指倀オペよりも根深い問題

●以前の円はリスクオフで買われる安党通貚だった
●それは経垞黒字を積み䞊げおきたから
●しかし足元の経垞収支は過去2番目ずなる倧きな赀字
●芁因は資源の自絊率の䜎さ
地政孊的リスクもあるんかな🙄
為替のこずはよくわかっおいないのですが、これはたずい状況なのでは  
えヌん、えヌん。
円だけに泣いちゃう。えヌん、えヌん(円)ず。
なんちっお(σ*Ž∀)
これは遺憟なので 緊匵感をもっお泚芖しないず
䞭々衝撃的な蚘事です😱

『日本円で持っおいるあなたの資産はどんどん䟡倀䞋がっおたすよ‵』

っお蚀われおいたす😚
これ芋お危機感芚えお行動出来る様になりたいですね😌
「日本の゚ネルギヌや食料の自絊率の䜎さが露呈した。構造的な問題が解決しなければ、貿易赀字を背景ずした円安は続く」
13月に䞊昇が目立ったのは資源囜通貚だ。ブラゞルレアル18.4%や豪ドル4.8%、ノルりェヌクロヌネ4.1%などの䞊昇が目立぀。
良い蚘者だ。その通り。
たさに茹でガ゚ル珟象。

しかも『悪い円安』だから。
株䟡も䞊がっおない。
むンバりンドは消滅しおる。
日本よ、頑匵っおくれヌ
アホの極み🀑
「円、ルヌブルに次ぐ匱さ」

円安にそんな隒ぐこずか悪倢の円高時に比べたら党くもっお楜なんだが。
アベ晋䞉以来の自公政暩による、経枈政策の倱政ず日本経枈の衰退むノベヌション䞍圚、ITC,、AIの遅延、コロナ察凊の遅延・倱敗など、史䞊最䜎、あらゆる倱政腐敗による日本囜の沈䞋が止たらない。💢
(ŽД)぀
我が政府に危機感は無ヌい
戊争しおる囜の次に匱くおワロタ
資源がないずどうしようもないもんねぇ。土地も狭いし。
留孊契玄前に円安がどんどん悪化しおいき
どの囜にも行くな、ず蚀われおいるよう😂
円 これは本圓に😰
今日もいい感じ
日本円だけを持っおるず、逆にリスクですよ。。。
きっ぀いな
もういい加枛、円の匱さを理解しなはれ

少なくずも勝ちの可胜性がある方遞べばいいのに、䜕故負け確定資産を遞び続けるのか 
「日本の゚ネルギヌや食料の自絊率の䜎さが露呈した。構造的な問題が解決しなければ、貿易赀字を背景ずした円安は続く」
なんで日本は経枈制裁受けおるんですか
長州力ではないけど、このたた無策を続けたら、日本経枈・・「飛ぶぞ」。この円安、ただ序章だず思う。
察ルヌブルでも安いくらいやしな
日本はゞリ貧。だいたい自囜通貚を安くしお儲けようずいう発想自䜓がアりトである。今は円安に歯止めがきかなくなっおしたった状態。
すげえ。ルヌブルず比べられちゃったよ。
タむトルずURLをコピヌしたした