メディア記事

首相、物価高対策「予備費で対応」 閣僚会議が初会合

バズる指数ピーク 127

 twitterコメント 74件中 1~74件
今まで注視するって言ってたのは、具体策の検討もやっていなかったってことなのか…

自民党が良いけど、岸田さん変えて欲しい派の投票先求む!

国民民主党の玉木さんに投票するか(^^)
きっしー、得意の「検討します」で検討事項のインフレが深刻か?笑

検討しすぎて、いろいろ回ってないってこと無いだろね?

物価上昇は体感する程になってきてるので、本当によろしくおねがいします
焼け石に水にならない様に
不測の事態への対策を願います🙏
ロシアが侵攻するか分からなかった段階で検討してもよかったのでは?その頃マンボウだったもんね笑
なめくさってる。財務省の言いなり。参院選後必ず増税するフラグ。
陰性証明とワクパスを持ったインバウンドをさっさと受け入れることだ。

円安の今、開国しなければならない。
予備費で対応しないで政策変えてくれ
よくわからんのだけど、通貨安によるインフレなら日銀が利上げすればいいのでは...

元々の役回りが消失して、本来役回りを担うべきではない人、機関がそれを担うっていう状況をなんとかしろよ
緊急対策は①原油高②食料・資源高③中小企業支援④困窮者支援――の4分野を柱とする。財源には新型コロナウイルス対策の5兆円を含む総額5兆5000億円の予備費を充てる。/参院選前にバラマキしたいだけだろ
ど素人にも程がある。何ヶ月前の話だよ。
ほほぅ
仕事が早い。

「4月末までの緊急対策の取りまとめに向けて具体策を詰める。」
ガソリン税のトリガーいつまで検討してんの?馬鹿なの?つか、全てにおいて動きが遅過ぎる(-ω-)
「具体策の検討を」って具体策を検討するために会合開いたんちゃうの???🤪🤪
岸田さん、これからは「検討」は禁句ね。
こんなん消費税を一時的に下げればいいのに財務省は本当にしつこいな
検討に検討を重ねて検討を加速させていく!検討の3乗。。。
そもそも検討開始も遅い。
今!?前々から色々な物価上がってるのに今から対策すんのかい(笑)
国民との温度差めっちゃあるな💦
住宅ローン減税改悪したのも戻せよ
今から?
初?いま初なの…( ; ゜Д゜)
遅い🐌💨💨
そして期待してないよ🥱
検討すら遅過ぎるw
ほんと早く辞めてくんないかなぁ...
なんねんまえのはなしかな?
決断も加速させろよ/
先月の話かと思ったら今日なんかい!
遅すぎるやろwほんでまた検討www
今の内閣って単純にキャパが小さいからマルチタスクとか無理なんだろうな。
検討しても実行する前に次の緊急課題が出てくるから何も進まない。
トリガー条項すら無視している岸田政権が何ができる❓
今更、なにやっとったねん

しかもまた検討って

ひでぇな
とても早い対応で…
反応が遅い( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
素人の俺でも年明けには肌で感じるレベルやのに(´・ω・`)!
なんやこの眼鏡(笑)
今日3月5日でしたっけ🥺
あまりに遅い。
えっ??発足から半年以上たつのに初会合だったの?
いつもどおり検討してるみたいだけど、どこら辺が迅速なのよ
海外で遊んでないで?日本で仕事しろ‼️。
検討使…。
岸田検討節炸裂‼️‼️
どちゃクソ遅くて乾いた笑いしかでんぞ。
対応の遅さで叩きまくるマスコミは出てこんのか。マスコミも検討してて遅いのか?
異次元緩和継続・円安容認の黒田日銀とすり合わせてからやれよw
国民が物価上昇を実感し始めた頃に登場
事前にインフレ対策してたら成果にならないからね!

流石きっしー
アピールできるタイミングをよく見計らってる!😇
えっ...え...え?
一ヶ月間「まあ、戦争なんてすぐ終わるやろ😇せや、キーウに変えますってtweetして場を沸かせたろ😇」ってしてたって...コト!?
"初会合"ってのが凄いよね。遅すぎて茶を噴いた。国民生活を破壊するためにこの世に生まれてきたとしか思えない。
世界的に見ても後手後手。
サラリーマン世帯は来年に
天引される税・保険料負担が
⚡50.5%になると言われてる。
取るもの取って世界優先で国内据置……これでいいの?日本🇯🇵
初会合?これから検討開始?
「検討」すればするほど、原発を再稼働させて円高に持っていくという解には決して触れない違和感が高まる
何度も同じ記事を見ているような気がするのは、気のせい?

ガソリン税を一時的に下げる「トリガー条項」の凍結解除や代替策も検討する。

首相は3月下旬に「原油価格・物価高騰等 緊急対策」の策定を求め。自民党も4月中旬までに政府に提言する方針・・・。
また検討に検討を重ねるわけですな

迅速に検討し
その検討を次の検討に、、、

そしてまた、、ループ!!
普通なら物価が上がる前に検討するよね
遅い‼️全くやる気が感じれない。
おせーよ。何周遅れだ?
事後報告ですよね?、、もう値上げラッシュは始まってる、、🥹
遅い
しょぼい
策なし

今の内閣 早く退陣してくれ‼️
予備費を使うと言ったって、5兆円くらい
GDPギャップが、 40兆円位で有れば真水で、
40兆円の大型経済対策を組めば良いだろうに、
ちょっとずつ出して、様子見てまた次
いい加減にしてくれ国民にどれだけ迷惑かける
悪いインフレの見本だな😒
注視してる間に検討くらいしといてくださいよ
ん?検討??
検討するしか言ってないところがまた🤣
3/4の記事じゃなくて4/4の記事なんですよね
さすが仕事が早い‼︎
激落ち君ならぬ激遅君な気がするけど、、、汗
でも日本の未来のために不退転の想いで検討ではなくジャッジしていってもらいたいですね。誰がなんと言おうと今の日本のリーダーは岸田さんなんだから。
>岸田文雄首相は「影響を受ける人に必要な支援が行き届くよう、具体的な施策の検討を進めてほしい」

このタイミングでようやく検討…?🥲
みんな遅いと言うが、早過ぎと思った
まだ物価2%上がらず金利も安いまま
遂に伝家の宝刀、『検討(剣刀)』が抜かれましたよ
こいつ本当にやべーな笑
やること全部遅い……
対策をした頃には自浄作用で既に落ち着いている場合もあり、それが不思議と功績としてカウントされているのかな?

だとするとすごく強運だよなぁ。
いい加減にしろ岸田
こいつらに一体いくらの税金が消えてんのよ….
何故こんなで支持率が高いのか理解が出来ん。
遅すぎて吹き申したw
検討だ!さすが文雄!
減税しろww
あと子供産んだらお金あげろ
検討しかしない検討使
検討した結果の発表と実行と反省に基づく改善はいつやるのか?
話進んでなくない🍵?

緊急対策は①原油高②食料・資源高③中小企業支援④困窮者支援――の4分野を柱とする。小麦や水産物などの食料、資源の物価高には多様な調達先の確保をめざす。
タイトルとURLをコピーしました