メディア記事

安保理、緊急会合開催へ キーウ近郊の民間人遺体発見で

バズる指数ピーク 122

 twitterコメント 56件中 1~56件
その遺体
どこの国の人?
それとも作り物?
って視点もあったりする
戦時のマスコミのプロパガンダ的情報は鵜呑みには出来ない
👆
色々後手後手過ぎて。。

兄弟喧嘩でも、聖戦でも、正当性のある侵攻でもなく、

一方的で、残虐で、違法で、ジェノサイドを含む殺戮であって、戦争なのに、やっぱり国連機能していない。
🇺🇳国連

安保理は5日、🇷🇺軍による民間人の虐殺が起きた疑いがある🇺🇦の首都キーウ近郊のブチャなどの状況について緊急会合を開く。4月の安保理議長国を務める英国のウッドワード国連大使がツイートした⇒②
Watch: 「 「緊急会合では、ウクライナのゼレンスキー大統領がオンラインで演説する。ロシアによるウクライナ侵攻以来、安保理での演説は初めてとなる。」
それが本当ならばお前らプチャを支配下に置いていた時点で嬉々としてウクライナを追求していただろう。

"ロシアのポリャンスキー国連次席大使はブチャで民間人の遺体が発見された状況について、ウクライナの過激派による挑発だと主張している"
日本経済新聞 -2022年4月5日 8:02更新

■ゼレンスキー氏、安保理でオンライン演説へ
■他地域では犠牲者の数がさらに多い可能性も
■米国連大使「ロシアを孤立させる用意」
引用)ロシアのポリャンスキー国連次席大使はブチャで民間人の遺体が発見された状況について、ウクライナの過激派による挑発だと主張

ロシア軍の仕業か、
FCC法知ってたらこんな記事は書けない。ご愁傷様ですブーメランであなたに戻ってきます。極刑だけどね。今この時を楽しんでください。じゃぁな。
ロシアは否定するに決まってるけど中国の態度が見ものだな。いずれにせよ拒否権発動で何も決まらないが
ロシアをG20から追い出せ!
まずはそれからだろ。
疑う訳ではないがロシア軍の動機がさっぱり分からない。戦術的な意味はないだろうし面白半分ということもないだろう。常軌を逸した戦場ではなにが起こるかわからない
発見で
。永久に戦後レジームを続けるのか?加盟国も51カ国が今や190カ国を超えている。国連を変革する時期だ。
「悪いのはプーチン」では、もはや、すまされない。
で次は何を制裁するのでしょうか?Swiftも、富豪資産凍結、輸出入制限も余り効かず?露は、食の自給自足は可能と言われていますが---。
車が通りすぎた後にミラーに移った遺体が動いたという人は衛星写真のことはどう説明するの?
ロシアの言い分はひどいな。何でロシア支配地域にウクライナ過激派がいるんだよ。こんなのに騙されるの陰謀論者だけだよ。
英国では既にジェノサイドであると各メディアは報じており、世論が動いています。
ひどいね。しかし集合したところで非難して終わりでしょう?
結論が分かっていても…
ふるいにかける程度の意味だね👻
世界中から集まるキーウ近郊のジェノサイド非難、安保理が緊急会合開催へ

プーチンはこの惨事を未だに知らないかもしれない。あるいは軍トップは過激派の仕業と同氏に押し切っている可能性も。

インドや中国は今回も棄権を行使か。

いずれにしても各国の反応に注目が集まる
⬇️記事より一部引用
英国のウッドワード国連大使は5日、ウクライナについて緊急の安保理会合を開くと表明した=国連提供
米国のトーマスグリーンフィールド国連大使は訪問先のルーマニアで「ロシアは戦争犯罪を行った責任を取らなければいけない」と強調
ロシアのポリャンスキー国連次席大使はブチャで民間人の遺体が発見された状況について、ウクライナの過激派による挑発だと主張している。

←ロシア軍占領区域内で同胞を大量虐殺するウクライナ過激派ってふつーに有り得なくない???
ロシア(’プーチン一派)がなんと主張しようが、真実は一つ、嘘であればいつか必ずばれます。丁寧に事実確認を行い、国際社会で出来るだけ一致団結し、しかるべき責任を取らせなければいけない!
これでも動けぬ国連の存在意義とは?
ゼレンスキー大統領もリモートで出席し演説する。ロシアを糾弾する安保理会合でロシアは従来の虚偽見え見えの主張を繰り返すのだろうが、ゼレンスキーの発言について、その場でどう反論するのか?
は5日、ロシア軍による が起きた疑いがあるウクライナの首都キーウ近郊の状況について を開きます。緊急会合ではウクライナのゼレンスキー大統領がオンラインで演説します。ウクライナ侵攻以来、安保理での演説は初めてです。
安保理会合では「ロシアに対抗し、孤立させる用意はできている」。
「キーウ近郊の民間人遺体発見を受けた国連安保理の緊急会合」で試されているのは、米英仏3か国の事態の打開に向けた「本気度」でありましょう。
この機会に安保理改革を断行しないと永久に出来なくなる。改革しないのなら日本はアメリカと一緒に脱退するぐらいの強い意志を岸田さん見せて!
ロシアは孤立しないわ、中国が支援してくれてるから。
戦争犯罪も成立しないだろ。何のおとがめもなく次の侵略戦争に着手するわ。
この動きには反対しないものの、今まで国連が中東やアフリカでの紛争には割とスルーだった事を思うと、改めて人の命って平等じゃないんだなと思っちゃうよね…。
決議を採択しても、虐殺が止まるわけではないけど、何をするつもりなんだろうか?
緊急会合では、ウクライナのゼレンスキー大統領がオンラインで演説します。ロシアによるウクライナ侵攻以来、安保理での演説は初めてとなります。 …
武器を送った帰結だと認識できないやつ、反省できないやつは

馬鹿
嘘つき

どちらかだな。
ロシアを常任理事国から外す方法は無いのかね?
安保理からロシアを排除しないと意味がなさそう。
この蛮行については安全保障理事会の意見は一致すると思います。当事国のロシアが拒否権を行使するのでしょうけど‥。

>
今回の明らかなロシア軍によるウクライナ人虐殺によって、国連も動かざるを得なくなったし中国も一定の距離を置かざるを得なくなった。下手に関わると自国の人権問題が露呈してしまうからだ。
4月の議長国は英国。
プーチンの戦争犯罪、から、ロシアの戦争犯罪、へ急速に空気が変わりつつある。戦火の拡大を覚悟した方がいい。日本も備えるべき
少なくとも紛争の当事国は拒否権発動出来ないようにしないといかん。
んで、拒否権持ってるロシア交えてなんか成果が上がるのかね・・・
なーんも役に立たない安保理。結局糞ロシアが否定してお終い。国連作り直しが必要だ❢ 少なくとも安保理は解体、リメイク。
>ウクライナの首都キエフ近郊のブチャなどの状況について
>4月の安保理議長国を務める英国のウッドワード国連大使がツイッターで明らかに
>「ロシアに軍を撤退させ、違法な戦争を止めさせるための圧力にもなる」
ロシアが「侵略」だけでなく「民間人虐殺」という罪も重ねている事実が証明されたら、制裁も新たな次元に引き上げられるべき
ロシアはこれもフェイク、捏造、CGと主張している。どこまで残虐非道なプーチン政権
安保理議長国がロシアからイギリスに変わった。議題と提示方法が変化するに違いない。
ロシアへの制裁強化は決定的となり、EUはじめインフレや供給制約で経済下降するが、問題は、中、印がそれでもどう行動するか
ロシアはじりじりと追い詰められていく
こっちも→ロシア、安保理特別会合を要請 ブチャ民間人殺害めぐり
国連安保理とは、そのメンバーが戦争当事者となったらどうなるのか。中国はどう出るのか。
ちゃんと、キーウ表記☺️
【やまびこ通信】
国連が機能していないことを、平和ボケ国民に見せつけてくださいね!
●最重要

つくば代配センターPT
タイトルとURLをコピーしました