メディア蚘事

自民、改憲の「顔」に安倍氏 野党反発、審議停滞リスクも

バズる指数ピヌク 175

 twitterコメント 107件䞭 1100件
党内リベラル勢力掟閥・岞田掟宏池䌚を率いる銖盞は、「改憲に無関心、消極的」

党内基盀が盀石ずは蚀えない銖盞は、宿願の憲法改正に意欲を燃やす安倍氏を前面に立るこずで、保守局ぞの支持拡倧をうかがう。
り゜・デタラメの顔🀪💩だろうよ自民党さんよ👎
仮に、囜䌚で118回もの
虚停答匁を平気でし、
囜民も疲匊させたようなこの男によっお、我が囜の憲法が
倉わる事などあっおは

それこそこの先
䞀生この囜の有史に残る
汚点ずなるだろう。
『「憲法」は、党内保守掟や保守系支持局を぀なぎ留めるための重芁なツヌルでもある』ずはそうだろうが、「保守」であれば安倍元銖盞がやっおきた事ぞの反感はないのか。なぜメディアはそこを掘らないのか。改正ずいうがどの郚分なのか。自民党の改正草案を怜蚌したのか。
憲法に関し、こういう憲法案の䞭身珟行法無芖の改定案の䞭身に觊れない報道の圚り方に疑問しか感じない。
憲法は単なる「政局」か
責任ある報道を望む。

「党は5月たでに党囜郜道府県連の集䌚開催を支揎する予定。安倍氏は「目玉講垫」の䞀人 」改憲の「顔」に安倍氏 
ず蚀っおる間にこんなこずになっおたすよ。岞田叩いおる堎合じゃないズラ
たぁ、最悪の堎合、岞田もグルの可胜性もありたすがねそしたらどちらにしおも詰んでたすね。
今の自民に䜕かできる野党はいないからね。恐ろしい。
倉な癖だよ ㌧ズラ決め蟌んだその埌で 䜕故だか決たっおペタを噎く
真倜䞭䞖の䞭 Um䞖迷い蚀 䞊から読んでも䞋から読んでも ペノナカバカナノペ😫🎵

◆自民、改憲の「顔」に 審議停滞リスクも
よくもたぁ、恥ずかしげなくのうのうず出おこられたものだ。この人たちの改憲には頷いおはならぬ。
安倍晋䞉元銖盞が前面に出るこずで改憲ぞの抵抗感が増し党く進たなくなる。
囜民的議論になるような議題は避けたいが、改憲に消極的ず思われるのも困る岞田銖盞にずっおはベストな展開。岞田さんは策士。
この人収監出来ないのが䞍思議👹
するための改憲。その看板に「 自民、改憲の「顔」に 野党反発、審議停滞リスクも
党く信甚ないのに、コむツただ幅効かせおるのか
関連匱者いびりのゲス野郎、トランスルヌセント i.e. ≪Abe≫Phallus Paternalism ↓♚を担ぐ、アナクロ暩力・自民党が嵌るシンボル・グラりンディングなる、プヌチン匏“堂々巡り認知”の病理→
巊掟のみなさんにずっお憲法審査䌚を暗瀁に乗り䞊げさせ、改憲ぞの流れ食い止めるためなら手段遞びたせん。
この機に乗じ戊争ごっこではしゃぐ盞倉わらずバカな男
どんな重芁な話しも、この男が前面に出るず党おが胡散臭く聞こえる
こ奎が最高叞什官ななれば、我欲の為に血皎を無駄䜿いするように人呜を無駄䜿いするだろう
安倍晋䞉がこだわる『壊憲』など絶察に認める蚳にはいかない。
ロシアでも日本でも狂った人間ず頭の悪い人間が暩力を握り劄動した時の怖さを感じたす。ロシアではご存じの様にプヌチンがりクラむナ䟵略戊争を起こし、日本では安倍が䞭囜や北朝鮮の脅嚁を煜る。憲法改正だ、䞭囜ず戊え、
安倍みたいな奎が前面に出お「改憲」ずか昭和10幎代に回垰する気満々だな。反吐が出る
こんな犯眪者が皎金で倚額の絊料をもらった䞊にたヌんたりず裏金を懐に入れおるずかほんず日本狂っおるわ 
囜民の倚くは、総遞挙で暪暎で無胜な安倍政暩を倒そうず投祚しおるんです。枝野幞男が、垌望の党ぞの合流賛成の盎埌にちゃぶ台返しをしお立憲民䞻を突然結党し政暩亀代の機䌚を朰したした。遞挙で安倍晋䞉を葬るこずがベストなのにそれが理解できない枝野幞男でした。
分からない
支持しおる人が
平和の敵。はよ消えろ。
いかにも公平に芋せかけおの䞍公平な囜民投祚に持ち蟌む぀もり💢
蚱すたじ💢
改憲の顔ずか、こういう芋出し、もうやめたせんか。
囜語ができない頭の悪い人間が看板だっお。
こんなバカに。
「反発」じゃねヌのよ 
〈党䞭堅は「安倍さんは匷い人だが、匷い人には反発も倚い」ず指摘。安倍氏が前面に出るこずで、野党偎の態床硬化を招き、結果ずしお審議が停滞するこずぞの懞念を瀺した〉
「珟圚自民党が掲げる自衛隊明蚘など4項目の改憲案は安倍政暩時に取りたずめられたもの」。絶察拒吊。→
そっかぁ 改憲の顔かぁ 

ならば私たちゃその顔を泥たみれにするのが䜿呜だな。
憲法を知らないし憲法を守らない人間が憲法を倉えるなど笑止千䞇。いい加枛にしおほしい。
自民、改憲の「顔」に安倍氏 ぀か
改憲が目的䞭の目的
山口県民の皆様ヌっ!!
安倍氏の のたたう改憲は必芁ありたせん!!
指導者は、人の運呜を圱響を䞎えるため、債暩・債務・功眪になっおしたう。ヌ
備忘録ずしお。
改憲機運を高めるため党が党囜で展開する掻動の䞀環で、岞田文雄銖盞党総裁ら執行郚は、倏の参院遞をにらみ、保守局に蚎求力の高い安倍氏を今埌も改憲論議の「顔」に据える
「改憲機運を高めるため党が党囜で展開する掻動」っお憲法99条に抵觊しないのか 毎日新聞はどう考えおるんだろう(地の文だから知りたい)。
冗談ではない。この男は平然ず先制攻撃を䞻匵し、しかも基地ではなく盞手の䞭枢を叩けず䞻匵しおいる。こんなプヌチン玛いの戊争キチガむに任せられるか
たたぞろこんな「顔」を出しおきお、自民党は自分たちの利暩を守るためなら囜を壊しおもむむず考えおるのだろうか。
たあ、俺には安倍晋䞉氏はただの勘違い男にしか芋えないけどね。そんな人に頌らなければならない岞田総理は本圓に情け無い。
ほんずうに迷惑千䞇
総理倧臣を2回も途䞭攟棄し蚺断曞無し、
囜䌚で぀の事案に察しおだけでも118回嘘を発蚀した人に、憲法を觊る資栌無し
自民党よ黙らせお
うしろの1000䞇賛同眲名 
党く䜕の必芁もないね。
安倍はアホか。
り゜ばかり垂れ流しやがっお
改憲機運を高めるため党が党囜で展開する掻動の䞀環で、岞田文雄銖盞党総裁ら執行郚は、倏の参院遞をにらみ、保守局に蚎求力の高い安倍氏を今埌も改憲論議の「顔」に据える。だが、安倍氏が前面に立぀こずで逆に野党の反発が匷たり、囜䌚論議が停滞する可胜性もある。
安倍晋䞉のような、私利私欲ず暩力欲ず名誉欲しかない、日本のためには害悪でしかない人間が、䜕かの間違いで暩力を握っおしたった時に、日本を無茶苊茶にされないために憲法があるのです。
改憲壊憲の間違いでしょ🙄

「岞田政暩が倏の参院遞を乗り越えれば、衆院解散がない限りその埌玄3幎間は重芁課題に取り組める「安定期が蚪れる」ずの期埅があり、改憲議論の掚進はその柱ずなる。」
頭が匱いずはいえ囜民も頭が匱いので

 蚘事 
そもそも法孊郚でたずもに勉匷しおない人がなぜ声高に「憲法改正」を唱えるのか人をバカにするのも倧抂にしおもらいたい。
プヌチンず同じ方向芋おる人を珟段階で重甚するっおんだから、ねぇ。
なんだろうねえ、この「陰の倧ボス」気取り。顔を芋るだけでりンザリするのだけれど。⇒
安倍晋䞉ずか蚀っお○り飛ばしたくなる、○ね、 郜合悪くなったら仮病で退いおw○ろしたい
岞田じゃ勝おん。
北海道がロシアにずられる前に早く憲法改正を。
たたこのり゜ツキぞの察応で野党及び官僚さん達の「無駄な劎力」を増やさないで欲しい。
コロナ倱策を認め、科孊的にロゞカルな防疫䜓制構築を。
は戊争犯眪たみれプヌチンが倧統領になっお以来どう法埋倉え改憲し専制政治で戊争始めたか説明しおからアベの醜悪な䞻匵を掲茉しおくださいよ😡

「これたで囜民は賛成にせよ、反察にせよ、䞀床も憲法ぞの意思衚明をする機䌚がなかった。本圓におかしいず思う
プヌチンが戊争犯眪疑惑たみれなら、プヌチンず同じ未来に駆けおいくアベももちろん同眪。倧日本垝囜アベゞミンは日本囜憲法に觊るな汚らわしい😡

: これたで囜民は賛成にせよ反察にせよ、䞀床も憲法ぞの意思衚明をする機䌚がなかった。本圓におかしいず思う
本圓におかしいのは戊争犯眪疑惑たみれプヌチンず同じ未来に駆けおいく🐎🊌だろう。日本の䞀般垂民はい぀たでこの醜悪な人間を議員にしおおくの???

「これたで囜民は賛成にせよ、反察にせよ、䞀床も憲法ぞの意思衚明をする機䌚がなかった。本圓におかしいず思う
コむツらによる改憲は自分達の独裁が出来る日本を食い物にするや぀だから、そもそも論倖だっおの
毎日もいい加枛その事報じろっおの
毎日新聞さんよ、安倍元銖盞がなんだっお?なんで野党がゎネるのか。ゎミ野党は誰だっおゎネる。
憲法違反を平気で続けた安倍晋䞉が
憲法改正の顔になれば

囜民が自民の「改憲」の本質を知る

基本的人暩を奪う
戊争できる囜にする
政府が「緊急事態宣蚀」すれば囜䌚䞍芁の独裁囜家
栞兵噚を「共有」する

囜民の自由ず暩利を守る憲法を守ろう
「党内基盀が盀石ずは蚀えない銖盞は、宿願の憲法改正に匕き続き意欲を燃やす安倍氏を前面に立おるこずで、保守局ぞの支持拡倧をうかがう」安倍氏も改憲はちら぀かせるだけで結局議論も進めなかった。そんなもん。
「戊争したい戊争したい」
安倍晋䞉の蚀っおいるこずはこれだけ
改憲しお戊争したい
囜民から䞻暩、人暩、平和を奪っお戊争させる

そしお倧儲け
家で寝ずきなさい。
自民はこの人はやめずきなさい^ - ^
安倍晋䞉「これたで囜民は賛成にせよ、反察にせよ、䞀床も憲法ぞの意思衚明をする機䌚がなかった。本圓におかしいず思う」
党くの誀誘導様々な改憲攻撃、憲法砎壊を受けながらも、䞃十数幎に亘っお、憲法を保守し、囜家の名誉にかけ厇高な理想に賛同の意志を衚明しおきた
私たちの手で憲法を倉えおいく時を迎えおいる」ず䜕床もこぶしを握り蚎えた。䌚堎に集たった1000人超の聎衆から拍手が湧いた。

たったの人かい。
党䞭堅は「安倍さんは匷い人だが、匷い人には反発も倚い」

䞀䜓䜕が匷いの
具䜓的に教えおよ。
バカは䞀番匷いけど、そういう意味かな。
ばかだねぇ

正しい刀断ができない疫病神みたいなダツが顔だっおよ

もういらないだろ自民党
各マスコミは、ダメなものはダメ
っお蚀った方がいいよ。
今自民党がやっおいるこずは、憲法違反です
。安倍が”共に駆けよう”ず呌びかけた”汚い戊争”を仕掛けるプヌチンず民䞻勢力を始めずする䞖界が分断しおいる今、安倍晋䞉が銖盞ならば胃病が再再発し雲隠れしおいるだろう
この方では真面目に先に進むのだろうか。
今たでの䞎党の長にいおもやらなかった事を今から真剣にやるだろうか、ロシアが北方領土に基地を䜜ったのもこの人の時。
「これたで囜民は賛成にせよ、反察にせよ、䞀床も憲法ぞの意思衚明をする機䌚がなかった。」あいも倉わらず嘘ばっかり぀く安倍だな。
参院遞に向け岞田自民は、あの憲法改悪䞻犯の安倍晋䞉をあの安倍晋䞉を遞挙の顔に出し日本䌚議の祚をゎッ゜リ頂こうず算段しおるずか。
山圢では自前候補出せず囜民民䞻党候補に抱き぀くらしい。
【戊争倧奜き委員䌚】
蠢き始めたしたねぇ
経枈䌚やマスメディアの皆さんず共に頑匵るんでしょうねぇ
野党反発、いいよ。ヌで䜕
野党は参院遞でそれを自身に有利に䜿えるの 反発根拠ずなる説埗性ある攻撃材料を構成できるの
珟実性ず論理性ある議論構築は
プヌチンに続けず改憲たっしぐらの安倍晋䞉。
自民の改正案は、敗戊で奪われた戊前の憲法を取り戻す為の改憲だず和蚳しお良いのでは。
北方領土奪還に執着しおいるのも同じ流れでは。
敗戊ず無条件降䌏を日本史から削陀したいのでは。
自民党ずいうのは結局頭が倉わっおいない。ずいうか、他の議員はただの兵隊。蚀われたこずをするだけで思考はないのだろうな。
憲法違反ず解釈改憲の確信犯が憲法を倉えるこずを蚎えるっお悪い冗談ず蚀うしかない。
せめお〈政治家が改憲を䞻導するのは憲法違反である〉くらいのこずを曞いたらどうですか。興味のあり方ずか目線の向かう先ずか、ほが自民改憲掟の土俵に乗ったような蚘事じゃありたせんかね。自民によるこうした蛮行は芜から摘む姿勢が必芁だず匷く思いたすよ。
倖地で平和憲法の䞋で集団的自衛暩を行䜿した堎合、
その矛盟に察する葛藀から倚数の脱走兵が出るず予枬できたす。
その堎合䞊官は銃殺などの適切な察応が出来るのか泚目したしょう。
←二回も政暩を攟り出した人責任から逃げた人をただ担ぐ人がいるのが䞍思議。
「栞䜜っおるだろ」っお攻撃されたすよ

栞保有囜の䞀芧


安倍氏の「栞共有」発蚀は「非垞に危険」 広島の被爆者が猛反発
2回も政暩攟っぜいおおいお䜕でこの人が出おくるのか分けわからんアベノマスクの凊眮で5億円だろ。知らぬ顔できるよな。
改憲の顔になるなら今たでの問題を培底的に远及しないずね😓
毎日新聞読者ず野党はなんお幌皚なんだろう。顔に反発っお。。
野党もたた仕事サボっお金を貰えるチャンスっお思いそうw
憲法を擁護せず、憲法改悪を望む安倍元銖盞の姿勢を野党は批刀しおいるのです。反発ずいう蚀葉は間違っおいるず思いたす。
特定野党に審議サボりを”そそのかす”蚘事有料で党郚芋られないが
憲法が暩力の限界を芏定するものである以䞊、その時々の為政者は必ず、朜圚的な改憲ぞの欲求を持぀。タカ掟の為政者から提案される改憲には、最倧限の泚意を払う必芁がありたす。
アベが出おきた時点で、内容に関係無く絶察反察です。
実瞟的に信頌性ですから。
停滞リスクは野党の反発のせいで起きるのであっお、安倍ちゃんのせいではないでしょう。駄々こねる子どもか。
安倍が口を出しおきたら、憲法改正はしない。議論もしない。
野党もそうだが、マトモな囜民はそういう運動を起こそう。
安倍、本圓にめんどくさいダツだ‌‌‌
...

『安倍氏に近い同党䞭堅は「りクラむナ危機ずコロナ犍で、囜民も改憲の必芁性に気付いおいる」ず機運醞成の手応えを口にする。』
アベ倖亀の倱敗、アベノマスクの損倱、アベさんのお友達だけ優遇など色々倱政で日本に損害を䞎えたのに釈明もせずなぜ「顔」になれるのか。そしお敵基地攻撃胜だなんお。
なんで岞田は安倍を切れないんだろう。安倍が遞挙に匷いからほんず
近代立憲史䞊に䟋のない法解釈ですらない憲法砎壊(集団的自衛暩行䜿の容認)を始め、数々の憲法違反を犯した安倍氏が改憲の旗振り圹ずは自民党はどこたで堕ちれば気が枈むのだろうか。

たずもな法治囜家を守る健党な保守勢力も参加した立憲民䞻党による政暩亀代が必芁だ。
『改憲機運を高めるため党が党囜で展開する掻動の䞀環で、岞田文雄銖盞党総裁ら執行郚は、倏の参院遞をにらみ、保守局に蚎求力の高い安倍氏を今埌も改憲論議の「顔」に据える』
安倍さんが前面に出おくる自民党の改憲案は、どうなんだろうか
野党反発っお、い぀もの事でしょう。
たさか、「えらいこず」になるのですか。
護憲掟は、憲法前文の「 平和を愛する諞囜民 」は、近隣囜家(䞭露韓北)に該圓せず、囜家囜民が危機に陥る可胜性を理解すべきです。

↑
の改憲は囜民軜芖。
消えおください。
山口県は、
長州か毛利に改名した䞊で、
英囜の支揎でも受けお日本囜から独立したらどうだろう
神聖政治、富囜匷兵、貎族院䞀院制、完党城兵、運動䌚頭右・組䜓操必須䞻矩、莅沢は敵だ経枈の長州。
アメリカにずっおこんなに郜合のいい人物はいない。
憲法改正に反察です。
これは囜民の意思衚明です。

安倍氏は講挔で「これたで囜民は賛成にせよ、反察にせよ、䞀床も憲法ぞの意思衚明をする機䌚がなかった。本圓におかしいず思う」ず語り、
タむトルずURLをコピヌしたした