メディア記事

国家は通貨下落で破綻するー日銀の容認で現実化する円暴落の悪夢 (野口 悠紀雄)

バズる指数ピーク 94

 twitterコメント 56件中 1~56件
「各国利上げの中で日銀は円安容認なので、円の独歩安」
日本経済の方がロシア経済より危ない。
円安政策で国民生活を苦しめる日銀総裁は日本国民の敵だ👊😡💢
成程、現代ビジネスってこういうメディアだったのね。
こういう記事を読んで参考にしている投資家ってどこにおるん?
日銀の円安是認は、円キャリー取引を助長した可能性がある。「円キャリー取引」とは、低金利通貨である円で資金調達をして、高金利通貨であるドルで運用する取引だ。
「有事の円」はもはや昔話。
アベノミクスが推進した異次元の金融緩和などで利上げができない日本円は暴落中。
収入が上がらないのに物価だけ上がるスタグフレーションに国民は苦しむばかり。

落第の
政策が呼ぶ
日本売り
通貨下落でインフレ加速💧国家破綻ならハイパーインフレになりますね💧
↓この人は要注意だな。嘘を公然と吐いている。

>野口 悠紀雄
これまでとまったく違うヤバい円安が起きている


円安誘導愚策アベノミクスからなる金融緩和が日本経済をぶち壊す…
: 悪い円安 スタグフレーション もう終わりだよこの国
(・・;)⇒
⁉️⁉️

「待ったなし!」とか「破綻!」と喚き、飯を食って行く部類の人なのか?

机の中の整理整頓のエキスパートと耳にした事がある。

土俵が違うのではないか?
本当に、本当に日本経済が、瓦解する音が聞こえる。もうどうしようもないのかも知れない!
【速報3419リンク修正】野口 悠紀雄氏が3日、『ismedia』「
【速報3420リンク修正】野口氏:(円安の異常な進行の要因の)第1は、日本銀行が3月17、18日の政策決定会議で金融緩和継続を決めたことだ。黒田総裁は、円安が日本経済にとって望ましいという構造は変わらないと発言した。
【速報3421リンク修正】野口氏:日本銀行が円安の進行を容認すれば、円キャリー取引の利益が確実になる。この取引は円を売ってドルを買うので、円安を加速する。
【速報3422リンク修正】野口氏:今回は、原油価格の高騰と円安が重なっているので、国内物価に極めて大きな影響が及んでいるのだ。
【速報3423リンク修正】野口氏:このため、今回の円安は「悪い円安」だと言われる。今回の円安がこれまでと事情が違うことは間違いない。しかし、元々、国全体の立場からみれば、「良い円安」などありえない。
【速報3424リンク修正】野口氏:このため、今回の円安は「悪い円安」だと言われる。今回の円安がこれまでと事情が違うことは間違いない。しかし、元々、国全体の立場からみれば、「良い円安」などありえない。
【速報3425リンク修正】野口氏:国が破綻するのは通貨安による。中央銀行は、それを防ぐために設立されている。日本銀行は、いま、中央銀行に課された最も重要な責務を果たしていない。
日銀が無能なのは良くわかったので何とかしてくれ、、。
学問的には書きたいかもしれないが、破綻、って一体何を意味して言ってるん?
こういう書き方、やめないか
「国が破綻するのは通貨安による。中央銀行は、それを防ぐために設立されている。日本銀行は、いま、中央銀行に課された最も重要な責務を果たしていない。」
「元々、国全体の立場からみれば、「良い円安」などありえない。」
黒田総裁の限界という事だろう?
給料も上がらない中での円安は日本のインフレを加速するだけで国際市場での日本叩き売りを加速するだけだ💢
また日本国民の生活を圧迫するだけだ。
亡くなった中原伸之氏だったらどう見るだろうか?
$80円まで上げろだってwww
「なんらかの方法で、名目為替レートを、異次元金融緩和政策が始まる前の2012年頃の水準(1ドル=80円程度)に戻すことができれば」とあるが、
ボケ老人日銀黒田は即刻クビだ!何年も総裁やっててまったく成果出していないばかりか通貨下落させて経済ボロボロにしてるんだから!
インフレなのにデフレだとか寝ぼけるな
国家は通貨下落で破綻する
ー日銀の容認で現実化する
円暴落の悪夢 <br />
国家は通貨下落で破綻するー
諸悪の根源、安倍。日銀の容認で現実化する円暴落の悪夢 <br />
国家は通貨下落で破綻するー現実化する円暴落の悪夢

「アベノミクス」の失敗露わに。
「アベノミクス」による円の価値毀損が経済を脆弱にし、日本を貧しくした。今後も物価上昇は続き、国民生活を苦しめることになる。
安倍政権に登用された黒田日銀総裁のままで大丈夫か?
必読。
国が破綻するのは通貨安による。中央銀行は、それを防ぐために設立されている。日本銀行は、いま、中央銀行に課された最も重要な責務を果たしていない。
アベノミクスのつけ回しもいよいよ限界、二進も三進もいかなくなったか。
国債の金利が低いから円安になっているので、結局デフレが円安の原因。
政府はもう減税するしかないが、そういう決断をできる政治家がいないのが日本の不運。
まったくそのとおりで問題なのは円安になっても外貨を稼ぐ能力が日本国内に無い事が致命的なのだから
国家は通貨下落で破綻する
日銀の容認で現実化する円暴落の悪夢
中央銀行の最重要責務を放棄している

野口悠紀雄
メモ。
今の円安のやばさを理解していない人はご一読を
"日本は「円安」を進めても貿易収支が悪化する「技術後進国」になってしまった"
「国が破綻するのは通貨安による。中央銀行は、それを防ぐために設立されている。日本銀行は、いま、中央銀行に課された最も重要な責務を果たしていない」
「良い円安」などありえない
これに尽きる。

国家は通貨下落で破綻する
"15年にも、1ドルが120円台の円安になったことがある。しかし、この時は、原油価格が1バーレル40ドル台という低い水準だったので、大きな問題にはならなかった。 また、08年には、原油価格が120ドルを超えた。しかし、この時"
4/3(日)
「川上インフレ、川下デフレ」
って、寺島実朗氏。
北方領土問題の話題で、
「ソ連の参戦は連合国に加わる形の・その申し合わせには"領土不拡大 が謳われ"・を強引に」と。
「"不当性"を世界に」・と。
4/3(日)
「川上インフレ、川下デフレ」
って寺島実朗氏。
"異次元の・" 水割り経済?の失敗、"銭を操れば上手く行く " 経済学者の奢りが生みだした。
手が付けられなくなったら意固地になって
「信任が第一!」
円安値が止まらない。
国が破綻するのは通貨安による。中央銀行は、それを防ぐために設立されている。日本銀行は、いま、中央銀行に課された最も重要な責務を果たしていない。
野口さんの予想、最近当たらないなあ!
通貨は国力を表します。今の日銀は米国の意図に逆らった為替政策は出来ません。

このままでは日本経済は滅びかねません。

政府には円高誘導して欲しいです。
名誉教授をお辞めになられたほうがよい。
日銀黒田は、日本経済破綻をどうとるのだろう?
株は黒田バズーカで馬鹿みたいに買うが円は、買わない。
そりゃどんどん円安になるのは当然。
コロナとウクライナ要因が、黒田と安倍の大失敗を隠して見えにくくしてるのも問題だな。
専門家にしかわからん黒田の無責任さ。
こんなん続くんなら怒涛のインバウンドが起きるはずにゃのに…
悪い円安がー
金利をあげなきゃー
インフレになるぞー

高橋洋一先生の解説の通り、これらは減税したくない財務省の手先、子飼いの論説。

騙されてはいけない
ホント、破綻が好きね〜😒
何だ、また野口悠紀雄か。現代ビジネスは執筆者名を最初に書いて欲しい。最後までめくって野口悠紀雄と書いてあるがっかり感。
社会に危機感がないですね。
野口悠紀雄氏81歳元大蔵官僚の記事。
円安は良くないが自国通貨発行出来る国が破綻するとはどんなロジックなのか。
金融緩和してるのに需要創出しない政府をしっかり批判すべき。
タイトルとURLをコピーしました