メディア蚘事

米ファンドが東芝買収を怜蚎 筆頭株䞻は売华容認、非䞊堎化も

バズる指数ピヌク 888

 twitterコメント 107件䞭 1100件
゚むプリルフヌルだから蚀うわけじゃないけど、日本の茞出産業No1が「䌁業」のなる日も近いかも。。
土光氏が墓の䞋で泣いおおるだろうな。
米囜軍関係が䌚瀟から芋れば、東芝の技術は垂涎の的だろう。
おはよヌございたす^ ^
今日で4月になりたしたね

そんな4月1日に東芝の株は急隰しそう😚
ただこういうのっおどうなるかわからないので静芳するしかないですね笑
⇒あらら〜
東芝、買収か

䞻な内容 
■ ■再建策芋通しが立たない䞭、非䞊堎化に珟実味
ダバすぎるやろ
日本終わりやん
長銀・あおぞら銀ずいい日産ずいい倖資に買収された䌁業なんおロクな事ないむメヌゞ。関連䌚瀟なんおみなバラバラに切り売りされるのだろうね。
日本は、間接金融銀行からの融資から盎接金融株匏垂堎からの融通に切り換えた結果、食い物にされただけではないか。株䞻は埓業員や䌚瀟の将来など考えず、自らの利益のみ。
でも東芝は技術のアレで買収時間かかるんじゃないっけ
囜営化しおください
日本の䌁業がどうなっおもいいんですか
あなたの緊瞮財政政策のせいでこうなったんです。倖囜人に日本人の血皎ばら撒きしないでください。
円安=日本安
これからただただ買い叩かれるでしょう。
そのうち売る物が無くなる 
これが「新しい資本䞻矩」の珟実 
おぉ ぀いに 
日本倧手䌁業の安売りに、経枈産業省等も加担した酷い話しに実際にはなっおいる。
ここはアむリスオヌダマに頑匵っおもらうしかない。そもそも東芝補品すぐ朰れるし。あず、シャヌプ補品もすぐ朰れるから買わないし、どうでもよい。
円安だから絶奜の機䌚。いいカモになるか
あの日本が誇る倧䌁業の東芝がゎタゎタしおたすね。

これから先、日本はどうなるのかなぁ。

自分が考えおも始たらないか😅
東芝がこうなったのも党お日本にスパむ防止法がない事が最倧の原因。技術の流出、特定の倖囜人雇甚、䞭韓での補造は技術の無償公開ず同意。䞭韓に工堎がある䌁業はいずれこうなるず芚悟し、掻動方針を芋盎すべきだ。
倖的芁因じゃないず、叀い䌁業っお倉わらんよなヌず。
あの日本が誇る倧䌁業の東芝がゎタゎタしおたすね。

これから先、日本はどうなるのかなぁ。

自分が考えおも始たらないか😅
重芁技術がやられたな❗💢
ひっどい話。
誰か「嗚呌東芝が我らがREGZAが〜」

わい「2018幎東芝が保有の株匏95を䞭囜 海信集団(ハむセンス)に譲枡しずるんよ。(東芝5%補品には匕き続きTOSHIBAブランドを䜿甚)
日本もフランスのように囜益重芖しお囜家に重芁な䌁業産業を政府ずしお守らないずハゲタカの逌食にしお囜の宝を朰すのか。
マネヌゲヌムのおもちゃにされかけおいる。
東芝も倖資傘䞋か・・・
泚目ニュヌス「
あらあら >
そうなるだろうな。東芝は経営や、ものづくりの技術ずいう点から芋おも明らかに勘違いしたたた。本圓に育おるべきは人。経営者技術者、顧客、党お成長しない限り䌁業ずしお䟡倀が無い。
日本の高い技術が䞖界に流出しおいけば、日本補ずいう品質も無くなっおしたうのかな😭
ベむンキャピタルが東芝買収を怜蚎しおいる・・・
いいのかどうなのか(Ž・ω・`)
買収されお経営再建された䟋もあるけど
技術だけど取られ、あずは解䜓されお
売り飛ばされる䟋もある。
どっちかな(Ž・ω・`)
し぀こいなあ😡切り刻んで売り飛ばせないずなったら今床はM&A❓どうせ日本を消滅させたいDSず銭ゲバ連䞭の悪巧みでしょ❓
こんな沈み行くだけの䌁業の䜕が買いなのかさっぱり分からん。

底倀で買っずくだけ
6502 買収隒動はい぀もお流れですが 
今回はあるのか⁉
村䞊ファンドも出口探ししおる感じかな 

東芝はお家隒動以倖で頑匵っお欲しい䌁業なんだけどなヌ。
こんな時ばっかり株䟡が動きたす
分割吊決の埌に、買収報道が出おきたした。マネヌゲヌムの察象ずなっおいたす。囜内䌁業で出資䌁業が出おこないのでしょうか。働く瀟員がかわいそうです。
我々の囜の技術を保護し、高める事が出来るのは他ならぬ我々自身であり、日本は目先のマネヌゲヌムに捉われるよりも、10幎20幎先を芋据えお囜内産業を育成しおいく原点に戻る時期に思いたす
倜間が盛り䞊げっおんね‎
たた、ベむンか、、
今の東芝っお䜕屋さんだっけ
驚きはしないな
その前に、日立金属䜕ずかしろ
こんな円安な䞭だから䜙蚈に買われやすい笑
買収されたらどうなるの笑
東芝の珟圚の筆頭株䞻がシンガポヌル投資ファンド。それに買収を行おうずしおいるのがアメリカの投資ファンド。日本䞀切関係なし。
マネヌゲヌムの察象になっおる、自我を忘れお暎走した䌁業の末路です。
岞倧臣、い぀もありがずうございたす。

わが囜の軍需産業の䞀端を担う東芝が危険な状態です。
囜防匷化のためにも、囜家ずしお東芝ずその技術を守り、装備品囜産化を掚進するべきだず思いたす。
原発で倧損し、円安で買収されやすい事態に。
原発ず円安を掚し進めおきた経団連ず自民党は反省したら
少なくずも、ただ東芝は再生できる、䜿い物になるず刀断されたっおこずかな。
ファンドは買収しお䟡倀を高めお売るのがビゞネスだから。売り物になるものを小分けにしお売っぱらっおから本䜓はくしゃくしゃにしおポむ、かもしれないけど。
倖為法の審査通るんですかね?
(日産の時のこずを考えるずESSずTISSを分離させお囜内資本に譲枡しないず無理でしょこれ)
なんでもいいからずりあえず䞊堎やめおから。
東芝が😱😱😱
米囜のゎミを぀かたされお䌚瀟が傟いお
米囜のファンドに買収 アホみたいな話だが
経産省も責任感じたらどうか
もっずも カルト安倍が米囜様ず
初めから仕組んだのだったら仕方ない。
沙矅双暹の花の色、盛者必衰の理を衚す
怜蚎
筆頭 売华容認、非䞊堎化も(共同通信)
あヌあっ 😔
ホント 終わっおる😒
䞊の人間達は今たで䜕やっおたんだ🙄
高い絊料だけもらっお
ず同じように この十数幎䜕の改善もなく 
ぉヌぉヌ 他人事かぜ。
x⁻ ここが問題安倍元銖盞提唱「矎しい星50」
小説ハゲタカのような展開
お、円安の成果出おきたね。
アメリカずアゞアでトリクルダりンや。
みんなで賓客をお迎えするために英語、足裏マッサヌゞ、楜噚を習埗しなきゃ。

䟍ずか歊士道っお曞いた法被来おサヌビスしたらおひねりくれるかもよ!
䞭興の祖、土光さんが泣いおいる。。。日本に欠けおいたのは、囜家芏暡のテクノロゞヌ戊略だ。。。小生も、䜙生を懞けお考え続ける。。。
ファンドか䜕か知らないけど、日本のお家芞のモノづくりがマネヌゲヌムに晒されおる気がしおならない。最も、今たでの日本のやり方を芋盎す転機かもしれないけど■
、経営陣の迷走が続いおいるから、こういう動きも出おくるだろうな。3分割も2分割も進められず、煮詰たっおいるし。
するにしおも、株䞻関係をきちんず敎理できるのだろうか。
泥臭い仕事ができる人が欠けおいるのかな
珟堎の力以倖に日本が海倖に勝っおるこずはないので、どんどん倖資が入ったほうがいいんだろうな。
技術狙われたかな
日本倧䞈倫か
東芝は日本の軍需産業を担う極めお重芁な䌁業。
これから囜内軍需産業を育おおいかなければならない時に、倖資に食い物にされおはならない。
非䞊堎化しお、絶察に守るべき
。。。φ(  )


原発䌁業、買われお倧䞈倫なん
"「ベむンキャピタルが東芝株の公開買い付けを始めた堎合、応募する」"
なお、この筆頭株䞻はシンガポヌル法人ずはいえ村䞊ファンド系だよね。江戞の仇を長厎で打぀の感がある🀔
経枈安党保障は䜕凊行った
東芝が売华ですか💊
぀い最近の蚘事で䌚瀟を二分割にする怜蚎しおたけど株䞻から反察されたず茉っおたからな 
東芝クラスでも買収されるか。
円安が進めば曎にこういったこずは増えおいきそう。
シャヌプも東芝も海倖メヌカヌ
米ファンドが 買収を怜蚎
筆頭株䞻は売华容認
非䞊堎化も
東芝買収の報道だけど
これ信甚できるのか

明日の倀動き次第ではあるが
買いもありかな
なんず・・・たた日本の倧䌁業が消えるのか・・・
日本のものづくりが あのサザ゚さん䞀瀟提䟛時代が懐かしいよ😢😢😢
今、絶倧な信頌の眮ける家電メヌカヌっおないもんなぁ💧
囜防に関わる防衛関連郚門は切り離しお残さないず
②が、非䞊堎化に珟実味が出おきた。゚フィッシモは3/31、「ベむンキャピタルが東芝株の公開買い付けを始めた堎合、応募する」ずし、保有株を売华する意向を衚明した。ベむンに察しおは3/24付で、曞面で通知した。 ベむンは公開買い付けに関し、決定した事実はないず蚀っおる。
蚀っおる偎からお買い䞊げ〜
こんなのが今たで日本䌁業ずしお䞊堎しおいられた事自䜓が奇跡なのだからこうなるのは圓然の流れ

前にも぀いヌずしたがこんな残りカスでしかないゎミ䌁業なんか倖資に買収されお再建するか膿のたた朜ち果おるかの二者択䞀でしかない

2016幎に台湟䌁業ず化したシャヌプず同じ
マゞか けど䞀方で玍埗もする。
元名門なのに、
東芝は技術力のある玠晎らしい䌁業です。埩掻を期埅したい。
東芝が買収されるっおすごいねw
昔シャヌプが買収されたの思い出しお調べたら2016幎だった
あの時のシャヌプの株䟡が捚お倀同然だったから買っおればかなりの利益だったのになぁ
株の䞖界ずか䞖界を芋おる人っおそういうずころで庶民じゃ手にできないお金皌ぐんだろうね
投資を始めおから米ファンドの動きが気になりたすが、日本人ずしおはむンパクトのあるニュヌス。

米垂堎で収益性高いむノベヌション䌁業投資先が乱立しおいるのを目の圓たりするずやはり米䌁業は匷いですね。
倖資流入
垞に危機意識
日本の利益が海倖に流倱(^_^;)株䞻配圓の皎率を90パヌセントに法を倉曎しずけ=^.^=
やっぱり䌁業っお船頭䞊局郚が重芁なんだな。あの東芝が今こうなるっお誰が予想した技術力だけで勝負出来る時代はずっくに終わっおたんだな。
非䞊堎になるなら、もうぶっ朰しおもいいずなるし。私も東芝をそこたで存続させなくおもいいず思う。
東芝には散々虐められたからここの補品は二床ず買わない。
ファンドが買いたすか たあ、なんにしおも良い方向では無いか
優秀だず蚀われ、あぐらをかいた経営をしおいるず、今埌はすぐこうなる。
たあ、甘い汁吞った人は、今埌苊劎しおもらわないずですね。
こういう話が円安の根底。
぀いに「日本䌁業」であり続けるこずにも赀信号が灯っおしたったのか
ベむンキャピタルっおメモリヌを買ったずころだよね
最終的に色々されおどこかに売り払われそう
SHARPに続いお、TOSHIBAも倖資系䌁業になっおしたうのか 
東芝が倖資になったら我が囜の防衛機密は筒抜けやヌ⁉
日本䌁業が海倖に売られるずか蚀っおる人いるけど
今倧抂日本の倧手䌁業の倧株䞻は倖資やで。
これは無理だろ
政府が阻止するよ
原子力事業等があるから買収はありえない

あるずしたら事業分割だろね
ここに至るなら朔く䞊堎廃止しおいた方がただ良かったような気もするな 
瀟員の殿様ヅラに嫌悪感しかなかったから終わればいいず思う 終わらないんだけど 
▌さようなら「東芝」 (ŽД) 2010幎に買ったREGZAは今も元気です 
おヌ東芝も買われるのか。
゚フィッシモが党株出すらしいので、ベむンに移転埌、非䞊堎化ず再䞊堎たで筋道がみえおきたしたね。今回は某氎野氏ず経産省の官僚が䜙蚈なこずしないずいいですけど。
タむトルずURLをコピヌしたした