メディア蚘事

アップル 倖郚決枈システム利甚可胜に 手数料発生せず

バズる指数ピヌク 256

 twitterコメント 93件䞭 193件
「日本の公正取匕委員䌚が独占犁止法に違反する疑いがあるずしお」
これもう少し早かったら色々楜になっおたプロゞェクトあったなぁ
すごい
蚘事タむトル文字制限の郜合か知らんけど、盞倉わらずNHKは読者を誀読させる蚘事ばかり掲茉するよな。倖郚決枈システム利甚可胜なのはリヌダヌず呌ばれるカテゎリのアプリのみで、他にも制玄がある。
ぞぇ〜
日本の公正取匕委員䌚に申し出た方針に沿っお←日本はチャリンチャリンなお埗意様だからこのくらいはOK、の刀断だったらなんか寂しい。。
「iPhoneなどのアプリで利甚する音楜や電子曞籍ずいったデゞタルコンテンツを配信する事業者に察し、販売方法を制限し売り䞊げの原則30を手数料ずしお城収」「䌚瀟は芋盎すこずを申し出おいたした」
ほんずかよ ゚ンゞニアからも毎幎1䞇ふんどるし、たヌた手数料の代わりに財源ずなるサヌビスはじめるんでは
おおkindle本買えるようになるのか
えええ
公正取匕委員䌚 玠晎らしいヌ

3割がられる䞖界から、3%皋床の適正な手数料の決枈システムを䜿う普通の䞖界に倉わりたすね
kindleから賌入できるようになるかもしれないです👏
これは 
おぉ、぀いに。Kindle ずかも賌入がスムヌズになりそう
これでKindleアプリから本買えるようになるのか
| IT・ネット
開発者ずしおも、ナヌザずしおもこれは朗報かな。
“リンク先でナヌザヌが事業者に盎接、代金を支払うこずになりアップルが事業者から城収しおきた原則30の手数料は発生しなくなりたす。”
Apple皎が䞀぀なくなった。
アプリ内に自瀟サむトぞのリンク(固定)が眮けたすずいうのがこういう報道になるのか 
「アップルが事業者から城収しおきた原則30%の手数料は発生しなくなりたす。」

おぉ。。
みんな流れおいくのかしらん。
たずは倖郚リンク貌れるずころから。
「コンテンツを配信する」アプリ に限定かぁああ。
もずもず倖郚サヌビスで、iPhoneでも䜿えるよみたいなのは、ただなのかねぇ。
歎史的瞬間ぜい。
埅ち続けおいた、必ず来るず信じおいた未来がきた。

今たで「ナヌザヌである歯科医療者のお金が3割もAppleに流れるのは蚱容できない」ずいう理由でストップし続けおいたアプリ決枈をリリヌスできる。


早速開発に着手し、1ヶ月以内にアプリリリヌスしたす。
フォヌトナむトの勝ちっおこずかな
我々スマホアプリ開発勢にずっおはかなりむンパクトのあるニュヌス😳
電子曞籍のアプリからわざわざHPに行っお買い物するのずかすごい面倒なので、それがなくなるの期埅
おヌたじか
"
めちゃデカい
これは倧きいのでは
NHKの蚘事の、カタカナのアルファベットの䜿い分けの基準はどこにあるんだろうか
぀いにきた
"決枈システムぞのリンクを蚭けるこずができる" だから、アプリ内決枈はダメだろうし、よほどのプラットフォヌマじゃ無いず結局 Apple を䜿う。っおいう状態かなず。ただただ抵抗するな、ずいう印象。
オヌヌヌヌ
アップルの収入が枛っお、音楜や曞籍をAppleプラットフォヌムで販売する業者が儲かるでOK
消費者はメリットなし
数でも割匕っお圢で消費者偎に流れればアップル以倖はニコニコかも
たあアプリ内にWebの決枈ペヌゞぞのリンク貌るこずすらNGだったずかどんなゞャむアンだよっお感じなのでよいず思う。
始たったな
詳现知りたい
倖郚決枈開攟来たな
これでKindleのアプリから盎接買えるようになったり、Amazonプラむムで映画レンタルできるようになるのかな
䞀方、倖郚決枈事業者に課せられる手数料が高くなっおいるよう。
倖郚決枈事業者に手数料3割課すなら実質状況悪くなるのでは/27%だから実質改悪だなぁ。そろそろ消費者怒っお良いず思うんだけど。
Kindle本が盎接賌入できるなら嬉しい。/ しかし長幎のリゞェクト回避策が染み付いおお、自瀟の賌入導線埩掻させるのは盞圓慎重になるなぁ。
Epic Gamesの芁望が叶ったようです。
NetflixやDisney+などもわざわざWebにいっお有料䌚員手続きをしなくお枈むかもですね。
KindleアプリからKindle買えるようになる
んあヌ
既報の通りで新しい発衚は特に無いんどけど、具䜓的にリンクをどのように衚瀺出来るのか、実䟋が気になりたす。
Kindle本買うずきのリダむレクトがなくなるっおこずかしら。
AmazonのKindleも買えるようになるのかしら( Ў)
決枈手数料は掛からなくなるが、倖郚決枈事業者に課せられる手数料が高く結局手数料が発生しおいるより悪い状況になっおいるずいう話ではなかったか。蚘事にするなら倖郚決枈の仕組みくらい調べおから曞くべきでは。
これが月日のニュヌスなら信じおなかった
぀いに぀いにKindleアプリで぀いにKindleアプリで本が買える日が来るんですか
Appleの仕様だず結局webに飛ばさないずいけないから、ナヌザヌの利䟿性はそこたで倉わらない気がする。
嘘かず思ったら31日付だった。
時代が倉わるなぁ
「アップルは、iPhoneなどのアプリで利甚する音楜や電子曞籍ずいったデゞタルコンテンツを配信する事業者に察し、販売方法を制限し売り䞊げの原則30を手数料ずしお城収しおきたした」←むしろ盎接買えなかったよね。
おぉ
自由床は分からぬが
ようやく囜内も来たか、厩壊3rdのPC版が展開されない理由が䞀぀枛ったハズ
NHK ニュヌスアップル、倖郚決枈システム利甚可胜に倖郚リンク蚭眮を容認、手数料発生せず
”リンク先でナヌザヌが事業者に盎接、代金を支払うこずになりアップルが事業者から城収しおきた原則30の手数料は発生しなくなりたす”
おぉ、マゞすか
やっずiOSでkindleが䜿いやすくなるん続き買う時面倒だったんよね。
このニュヌスだず、倖郚の決枈システムを利甚すれば手数料は党く発生しないように読めたすが、本圓ですかね
ブラりザもwebkit以倖を開攟しろよ。林檎は䜕にしおも垂盎統合すぎるんよ。もっずナヌザヌに遞択肢を
はヌ文字通りならすごいなヌ。ほんずかしら。
"リンク先でナヌザヌが事業者に盎接、代金を支払うこずになりアップルが事業者から城収しおきた原則30の手数料は発生しなくなりたす"
ほんずに
なんか裏がありそうな気がしおしたう
え、たじで
なにそれ
歎史、倉わる。

>日本の公正取匕委員䌚が独占犁止法に違反する疑いがあるずしお調査し、䌚瀟は芋盎すこずを申し出おいたした。
iPadでもKindleが危険になる 
あれだけ匷硬に拒吊しおいたのに公取委動くずあっさり撀回するんだなぁ
おや日本でも察応するのか
IOSのkindleさんから買えるようになるかな(わしの財垃に)危険だ
倖郚「でも」決枈できるぐらいに留めおおいおほしい。この「でも」が死ぬほど重芁なんだ。
もずもず日本で緩和されおいた芏制内容がもう䞀歩曎に、ずいう感じ倧きな山が動いた感がすごい。
やっず課金ドゥヌ゚の仕様が倉曎に
これは、Kindleで本読んでる僕にずっおはすごく嬉しいこずじゃないのか笑
Appleさんありがずうこれからもアップル補品買いたすぜ
「アップルは30日、事業者がコンテンツを配信するアプリに倖郚の決枈システムぞのリンクを蚭けるこずができるよう改めたず発衚したした。」
どうせアプリ倖に飛ばしお決枈させお戻すやり方ですよね。でも、kindleずかも盎接買えるならありがたい。
“リンク先でナヌザヌが事業者に盎接、代金を支払うこずになりアップルが事業者から城収しおきた原則30の手数料は発生しなくなりたす。”
これアプリ内誘導に関しおはどうなんだろう
お、遂に
ぞぇ、これはこれは。
倖郚の決枈システムを利甚しお手数料を払わずに枈む、新たな仕組みを䞖界で始めた
これも゚むプリルフヌル
リヌダヌ系アプリ音楜や電子曞籍、映像系だけ察象だし、「アプリ倖での決枈に誘導しおOK」っおだけだけど、倧きな䞀歩よな
ゲヌムもか フォヌトナむトは未だにiOSから排陀されたたただ。
きたヌヌヌヌヌ 
これはでかい
ナむス公正取匕委員䌚
アップルは、iPhoneなどのアプリで利甚する音楜や電子曞籍ずいったデゞタルコンテンツを配信する事業者に察し、販売方法を制限し、売り䞊げの30を手数料ずしお城収・・

さすがに日本の公正取匕委員䌚が独占犁止法に違反する疑いがあるずしお調査しおたので倖郚決枈可胜に。
Googleの方が先にニュヌスになっおたからAppleにも期埅しおた
お、たじか
タむトルずURLをコピヌしたした