メディア記事

東急相鉄メトロ都交東武西武埼玉 「新横浜線」開業へ7社局の電車ズラリ 行先「SH01」って?

バズる指数ピーク 347

 twitterコメント 61件中 1~61件
おおお!壮観だ!てか、相鉄21000系連れてきていたんだ。
甲種JR→長津田経由かな?
埼玉と神奈川を行き来する自分にとっては、待ちに待った件!
2019年のJRに続き7私鉄と直通を行う相鉄線。学生時代よく乗っていたローカル線?がここまで便利になるとは〜
ずらりと並ぶ・・・かわいいよね電車😍
ワクワクが止まらない🤤
Sho1っつ ぁん〜話題ですがな!
アッSH01やった〜😲
ビッグな構想だけに把握するのが大変そう。
流石に乗入整理するとは思うけど、この段階で見ると中々乗入複雑よな
見てる:
あくまでプロトROMという可能性もあるけどねぇ
来年、また相互接続路線が増えるのかぁ。列車遅延の影響の拡大が不安。色んな車両に乗れるのは嬉しいけど。
西武新宿線の全く乗り入れ無しの令和w
「SH」は Shin-yokoHama 由来かと思うが、ナンバリングは新横浜が01になるとは意外。
日吉(TY13/MG13/SH13)〜新綱島(SH14)〜新横浜(SH15/SO52)を想定していた。
もはや、車両を見ただけではどこへ行くか判断が全くつかないよね
西武だけ相鉄には乗り入れしないのか
くの字と丸文字?(笑)

"
その並びの中で、都営三田線の新型車両の存在が妙に浮いて見える…😓
楽しそう
壮観ですな。
いよいよ!
東上線と西武池袋線から改札を通らずに、新横浜まで行けるということ?
東海道新幹線を利用したいとき、新横浜で新幹線に乗り換える利便性が上がるのかな?
相鉄には相鉄しか走らない時代しか知らないから、色んなの乗り入れてきたらわけわからなくなりそう。
JR横浜線は旧横浜線?
東上線で東海道新幹線の停車駅でもある新横浜へ行けるようになるのはアツいな。
乗り換え無しで中華街へ行けるようになったのも嬉しいし。
直通開始は来年3月ですが…。
新駅が2つしかない路線に別番号を起こすよりも,目黒線に続けてMG14,MG15で行くか,別の記号を振るにしても,番号は新綱島を14,新横浜を15にするほうがいいんじゃね?と思った.日吉は偶然TY13・MG13だし,新横浜が本当にSH01なら途中で方向が変わることになるし.
自分が関東に居る間に完成して欲しかった路線やん
くっっっそ楽しみ
相鉄→東急への一番電車乗りたいわ
相鉄線の行き先がが大変なことになるな……。便利にはなるけど、乗換がめちゃくちゃ複雑になりそう。
7社局の電車が入り乱れることになるとは、なかなか壮観だなあ
横アリに行きやすくなるね。
すごい乗り入れっすよな💦
今からでも遅くない。
JR東は中央線のグリーン車投入を中止して新横浜に乗り換え改札を造るべきだ!
深澤社長は朝夕ラッシュ時の菊名駅を視察して現状をつかんでほしい!
相鉄線内は相鉄車東急車だけだと何度…
新横浜線は紫なんだ
「SH01」が新横浜だとすると、東急の他路線に逆らって西側から付番するということ?それはそうと、僅か2駅のためにアルファベットを消費するより目黒線の延長にした方がいいのでは?
SH01←!?? これは重大な公表では?!!
はやく駅ナンバリングの正式リリースを……ッ
東急東横線・目黒線における運行の拠点である元住吉検車区(川崎市中原区)。ここへ2022年3月31日(木)、東急電鉄、相模鉄道、東京メトロ、東京都交通局、東武鉄道、西武鉄道、埼玉高速鉄道の計7社局の車両が一堂に会しました。
何というかツラの違い…( 営団9000は色褪せないね
おお!!元住吉に揃ってたのか!!みなとみらい線だけ仲間はずれにされてる気もするが・・・。
これはカッコいい
7社局による相互直通運転、スゴい事になりそうです❗
7社集結は壮観(みなとみらい線が居れば完璧だったのは内緒)
東急新横浜線はSHなんだね
この未来が待ち遠しい
胸熱!
いつの間に相鉄と東急の線路つながったんだ
ダイヤはどうなるのかね
JR直通は新宿止まりばかりで、
新宿から先、武蔵浦和とか川越とかに行くのは平日も土日も海老名発は朝しか無いが
これできたら、通勤を相鉄線にしても良いなー。
浦和美園迄電車で乗り換えなしで行けるの?
趙便利じゃん!
新横浜線に行かない西武も撮影に参加してる
一昔前なら、こういうときの写真がパスネットなどで使われるのだろうけれど…。
来年3月直通ですが、日吉駅が特急停車駅になるかもですね。
7社局運行は凄い。
(某ーωー)気になる点が幾つがあるが
・副都心線用メトロ車なし
・関係ないはずの西武車あり
・謎深き埼玉高速鉄道車
定期的に電車を乗り間違える民なので、今から怯えている。1つの線路に1つの路線にして欲しいwww
あー
今週の頭くらいから相鉄車いたね元住吉検車区。線路はもう繋がってるんだっけ?
武蔵小杉から乗り入れたんじゃね?とか言ってたが
新横浜線開業まで1年というタイミングで元住吉検車区に7社局の車両が勢ぞろい…今は無理かもですが、いつか撮影会やってほしいですね。
直通しない西武がいるのが不思議。今後する可能性でもあるのかな。Y500系がいないのは納得。新横浜が「SH01」ということは「SH02」は新綱島か。
田園調布~日吉が賑やかになりますな。当然、運転整理が今以上に大変なことになるわけで🙄
これは爽快な眺めだな😅
ってかもう工事おわって線路繋がったのか?違うとしたら相鉄の車両どっからいれたんだろ・・・
埼玉民からすると相鉄って全く意識の外でどの辺走ってるかもよく分からんからなにが起きてるのやらって感じだなw >
東急相鉄メトロ都交東武西武埼玉「新 」開業へ7社局の電車ズラリ行先「SH01」って? (3/31 15:41) … ・目黒線における運行の拠点である元住吉検車…
もう行き先とか車体で判断できぬ…
圧巻でした!
タイトルとURLをコピーしました