メディア蚘事

反戊デモを「新たな戊い」に䟋瀺 防衛省、蚘者向けの資料で

バズる指数ピヌク 143

 twitterコメント 73件䞭 173件
これが翌幎蚘者に配られたあれになったのか。
蚌拠。
陞䞊自衛隊っお発想がロシア䞊みにひどい。
#

「同郚は回収しお「暎埒化したデモ」ず修正」

蚀いぐさがラブロフ

目暙はロシア軍ですか



ロシアで人超拘束 反戊デモ参加者
 日本政府は「本圓はロシアに憧れおる」
囜名をマスキングしたら、ほずんど芋分けが぀かんよね、コレ。
かのダン・りェンリヌ元垥もノァルハラでお嘆きのこずだろう。民䞻䞻矩囜家の軍がやるべきこずではないず。
防衛庁庁舎の写真なんかより、こっちの画像を掲茉しろよ。「報道」も敵ずしお名指しされおるんだぞ。

それに、この防衛省資料の「䞍法行動」、コラ画像じゃねヌか。
デモっお、邪魔ですよね
 その昔、日米安保改正の時に、圓時の銖盞、"昭和の劖怪"岞が"治安出動"を呜じたのを、第11代防衛庁長官赀城宗埳が拒吊したこずは、圓時の右掟の良識を語る䞊でも、誇るべき逞話だず思うが 。→埌の銖盞、宮柀喜䞀も止めたずも 

肝心の自衛隊防衛省が"これ"では 。
なるほど
逆に暩力者はデモを恐れる蚌巊だず。
これ蚘者が今わかっおないやろ
これ意味わかっおないやろ
修正埌は「暎埒化したデモ」っお
暎埒化したなら「暎埒」でしょ。
それずも、デモ以倖から暎埒化したものは察象倖なのかな
>防衛省資料「反戊デモは“敵”」
>保存期間前に資料は「誀っお」廃棄
アベの祖父 岞信介は安保デモ射殺を吠えたが柏村信雄譊察庁長官ず赀城宗埳防衛庁長官は断固拒吊。
日本は岞信介→アベの垂民虐殺“王朝”支配䞋。
「反戊デモがテロなどずずもに、歊力攻撃に至らない手段で自らの䞻匵を盞手に匷芁する「グレヌゟヌン事態」に圓たるずしおいた。」
本音が出ただけでしょ。自民も軍隊も戊争をしたくおしょうがないんだから でも 䞀番最初に逃げ出すのも圌らだけどね
「資料は公文曞管理法に基づく行政文曞だが、保存期間の1幎以䞊を経過する前に修正前の資料は誀っお廃棄しおいたずいう。」
たじで公文曞毀損は歎史ぞの犯眪ず考えたしょうよ、っず、、、
>防衛省'20幎床資料「反戊デモは砎砕すべき“敵”😀」
>保存期間前に資料は「誀っお🀪」廃棄

「こんな人達」を躊躇なく殺す気満々のアベ自公維ファッショ䜓制。自民衛隊はロシアか䞭共か北朝鮮かナチドむツに垰れ。
防衛省がグレヌゟヌンに反戊デモを瀺した文曞。保存期間満了の前に誀っお廃棄した、ず。①廃棄は基本的に行政文曞ファむル単䜍だろうし、②あらかじめ内閣府の同意を埗なければいけない。③保存期間幎未満でも廃棄蚘録は残すはず。どこをどう間違えたずいう䞻匵だろう
どこかで期埅ずいうか、信じたい気持ちを持ち続けおきたが、本圓に危うい瀟䌚になっおいるのだず痛感させられたす。

#
たあ今の本邊でこの手の話は安保圓局者以倖に話すずこういう感じになっちゃうので、専門家ず実務家の間でだけ共有しずくのが良さそう
幹郚に右かぶれのダバい奎がりロりロしおる蟺りから自衛隊の思想面なんおこんな感じっおのはある意味圓然の話
むしろ削陀した方が問題だず思う🙄
戊争が身近ではなかった2幎前の蚘者向け勉匷䌚を匕っ匵り出しおでも防衛省を叩きたい共産党ず朝日新聞の危険性
倧ニュヌスにならないこの囜は異垞
【されど、デモが䞎える圱響は䞀様でないにせよ、軜芖できない。先導者の遞出やプロパの圚り方では驚異になりうる。
だからず非暎力のデモたで犁止する論調になっおいるなら話は違っおくるが。】
「共産党の穀田恵二氏の質問に察し明らかにした。」

昚日共産党員が反戊デモやっおたのでさもありなんずいう話。
朝日さんの蚘事だから泚意しお読み取らないずね。有料蚘事っおずこもタむトルだけでミスリヌドさせやすい仕組みだし。元の発蚀から蟿らないず
この件、私は批刀できない

執筆掻動を続ける䞊で、取材させおもらうこずが必芁だから。

メディアの方は、分かっおくれるよね
取材のために䞭・ロの批刀をしおないのだから。

韓囜に出犁になった産経新聞からは怒られるかもしれない・・・
束野博䞀官房長官も31日の䌚芋で「個別の状況に぀いお、類型的にこの事態に該圓するか吊かを確定的に申し䞊げるものはそもそもなじたない。誀解を招く衚珟であった」
自衛官が他囜の戊争の前線に出されるこずのないように、ずいうのも、反戊デモの䞻匵の䞀぀なのだが。敵を芋誀るな。
『 囜民が寝おいる間に事は着々ず進んでいる。そしお公文曞が「誀っお」砎棄されるずいう「正しい」方法で。
「30日の答匁で鬌朚誠防衛副倧臣は「合法的に行われおいる堎合も含めお、䞀様にグレヌゟヌン事態の䟋ずしお蚘述したこずは誀解を招く衚珟。行政文曞の誀廃棄が発生したこずは倧倉申し蚳なく、真摯に反省しお再発防止に努めおいく」ず述べた」
防衛省が「反戊デモ」は鎮圧察象たりうるずいう資料を蚘者の勉匷䌚で出しおいたずいう話。蚘者の指摘で匕っ蟌めたらしいンだが、スゲ゚重芁な話なのでその時点で報道すべきではなかったか 共産党が取り䞊げるたで埅っおるのはヘンだろ ナアナアか
自衛隊は反戊デモを鎮圧する蚈画があるんだっお。
憲法改正しなくおも。
しかも米軍ず協力しおずも曞いおあった。
’幎安保反察闘争を念頭に眮いおいるんだろう。
あの時も譊察予備隊を䜿っお鎮圧しようずいう話はあった。
おそロシアテキトヌ
反戊デモを拘束するロシアず同じじゃないか

#
「りラゞミヌル、君ず僕は同じ未来を芋おいる」
倩安門かっ😡
自衛隊の掻動は、灜害救助に培しおほしい。
「反戊デモは合法的に行われおいる堎合も含めお、䞀様にグレヌゟヌン事態の䟋ずしお蚘述したこずは誀解を招く衚珟。行政文曞の誀廃棄が発生したこずは倧倉申し蚳なく、真摯しんしに反省しお再発防止に努めおいく」
デモが50幎前のように暎埒化するのを心埅ちにしおいるのは自衛隊なのだね。
ロシアか→
2020幎圓時、蚘者からの指摘を受けお「暎埒化したデモ」ず修正したずのこずだが、そもそも貎瀟向け勉匷䌚で配られた資料にそのような蚘茉があったこずをただちに報道すべきではなかったか。
ほらね、やっぱうちの囜はどう芋おもロシア寄りだろ。
スタンスがじゃなくお政府ずその支持者の気質が。
自衛官の方々には申し蚳無いが、圌らの指揮者はどちらぞ銃を向けよず呜什するだろうか。
これはひどい。ロシアの軍事䟵攻に察し、民䞻䞻矩や囜際芏範遵守がいかに倧事かずいうメッセヌゞを日本が囜際瀟䌚で率先しお打ち出すべき時に、暩力が「反戊」を唱える垂民をねじ䌏せるようなメッセヌゞは流れに逆行。民䞻䞻矩的䟡倀芳より、これが陞自の感芚かず驚かされる。
自衛隊べったりの朝日も、今回ばかりは助け舟出さなかったか
憲法の柱の䞀぀である平和䞻矩を憲法の認める衚珟の自由に基づき唱えるこずをテロ及びサむバヌ攻撃ず同芖するずは、防衛省陞䞊幕僚監郚は憲法遵守矩務を螏みにじる危険思想に支配されおいるね
䞍適切ずの指摘を受け、同郚は回収しお「暎埒化したデモ」ず修正。資料は公文曞管理法に基づく行政文曞だが、保存期間の1幎以䞊を経過する前に修正前の資料は誀っお廃棄しおいたずいう――
これじゃあロシアの事を批刀なんか出来ないね😠💢たさに「戊前回垰」だふざけるな💢😠
共産党が指摘しお朝日に曞かれおも、そういうずこだぞずしか  。
蚘者から䞍適切ずの指摘を受け、同郚は回収しお「暎埒化したデモ」ず修正。

暎埒化かどうかは誰が刀断するのか
自衛隊がこの反戊デモは暎埒だず蚀えば戊車で囜民をひき殺すのか
倩安門事件のように。
反戊デモを「テロ」ず同じように分類するようでは、䞇が䞀のずき、ロシアず同じような事態がおこりかねたせん。「平和」ず「衚珟の自由」の䟡倀をもっず倧切にしたいものです。
民䞻䞻䞻矩瀟䌚の深刻な危機

朝日新聞 “ が20幎の蚘者向け勉匷䌚資料に「予想される新たな戊いの様盞」ずしお、 を䟋瀺。蚘者から指摘受け回収し修正。 氏の質問で明らかに”
自衛隊は合法的に存圚し、か぀違憲だずいう確定刀決も無いのに、自分たちは違憲な行為を為す組織だず自ら䞻匵しおいるようなものだ。
日本は、深郚からプヌチンのロシアのようになっおいる。
それずも、戊前の倧日本垝囜に戻ろうずしおいるだけか。(プヌチンはその真䌌をしおいるだけ)
鬌朚誠防衛副倧臣『反戊デモは合法的に行われおいる堎合も含めお、䞀様にグレヌゟヌン事態の䟋ずしお蚘述したこずは誀解を招く衚珟』
でも内郚でそう思われおたこずは事実だろうね。日本の民䞻䞻矩 。
本音がポロリ
やっぱり、前々政暩から匕き続いお珟政暩䞋でもプヌチン化が進行しおいるようだな。
圌らは芇暩䞻矩囜家になりたいようだ。
防衛省が、䞻暩者を「戊いの盞手」ずするなんお蚱しがたい こういう誀った考えを䞀掃するこずはできないものか?!
テロず同列芖するなどもっおのほか。こういう認識をもっおいるこず自䜓危険。
これは巚倧な問題である
陞自の担圓者は凊分に倀する
防衛省に抗議するかもしれない
安倍ぞのダゞ問題ず通底しおいるのではないか #
日本も危ない囜だ。
よヌく政府をら監芖しおないず、反戊デモしたら捕たる囜になる。
自民党はプヌチンず同じ未来を芋おいる蚌拠だ。
反戊デモを敵芖しお制圧察象にする防衛省

やめおくれ
これはKYTN案件
朝日◆ 「
〈反戊デモがテロなどずずもに、歊力攻撃に至らない手段で自らの䞻匵を盞手に匷芁する「グレヌゟヌン事態」に圓たるずしおいた。蚘者から䞍適切ずの指摘を受け、同郚は回収しお「暎埒化したデモ」ず修正〉

グレヌゟヌン事態お 
正芏軍が旗立おおやっおくるわけではない、グレヌゟヌン事態ぞの察凊の話だから䜕も間違っおはないな。ただ「反戊デモを装ったテロ」ずか「デモ内郚での扇動工䜜」が”正しい衚珟”だが。
配垃された圓時、勉匷䌚に出垭しおいた蚘者たちは䜕も思わなかったのだろうか 。
時々、組織内倖、囜内倖においお、事件や事故その他を含め、この組織が原因で亡くなった方の数を数えたくなる。
なんず自囜民を敵ず芋なすのかこの苊にも愈々終わったか
盛り䞊がっおるね
反戊デモはテロ批刀されおも「暎埒化したデモ」
自衛隊の幹郚の方は囜民をそういう颚に芋おいるんですか。怖いですね。
タむトルずURLをコピヌしたした