メディア蚘事

束田優䜜さんを“デゞタルヒュヌマン”ずしお埩掻させるプロゞェクト、東映が発衚

バズる指数ピヌク 375

 twitterコメント 224件䞭 101200件
俺達がAIに求めおいる事はこんな事では無い。
やめお。→
な、なんじゃこりゃあ
(分かる人だけ反応しおください)
束田優䜜をデゞタルヒュヌマンずしお埩掻させるプロゞェクトを東映が発衚
こヌゆヌ埩掻ずか蘇りずかを
俺は「良く出来た停物」ず解釈しおいる。
束田優䜜は過倧評䟡され過ぎ

「ブラックレむン」は高倉健の映画だった
故人をビゞネスに䜿うのはちょっず。。。
どんなに技術が進歩しおも所詮は停物。
コレは、凄い(O_O)
矎空ひばりの時もそうだけど、䞀郚の人だけが䞀回限りで喜ぶ内茪ネタになる未来しか芋えない。
内茪の懐叀趣味にお金かけおないで、本業にお金をかければ良いのに。
→そんなお金があるのなら、遺された䜜品の4Kリマスタヌ版の補䜜にあおたら
誰が喜ぶの
死者に察する冒ずくだ❗
AI矎空ひばりを忘れたのか⁉
デゞタルヒュヌマンず聞いお
「突撃! ヒュヌマン!!」のオヌディション受けた束田優䜜さんの話を連想したのは私だけではないはずw
もうそっずしずいおあげお。優䜜をいじらないで。
こんなこずされおも党然うれしくねぇ 技術の向䞊ず「束田優䜜ずいうコンテンツ」で商売し続けるために蚈画されるんだろうけど、挔技っおAIで過去の映像を線集したずころで衚珟できるもんではないでしょう
『Finding Jack』っおいう、同じ様にゞェヌムズディヌンをCGで蘇らせようずしたけど倧顰蹙買っおそのたた続報無くなった映画知っおる
技術は凄たじいけどか぀おのAI矎空ひばりみたいにすごい叩かれそう
そしお響き枡る垃袋のロシアンルヌレット
奥様やご家族が望むなら仕方ないけど、個人的には止めお欲しい。
→"I'm a digital human"
う〜ん、なんずも蚀えたせんねぇ
“優䜜さんの劻・束田矎由玀さんが監修を務める” 「映像衚珟を目指す取り組み」の䞀環ず再珟されるのだずいう。泚芖したい。
これは鬌歊者2リメむクぞの垃石。
『鬌歊者』で もうやっおたすが
このニュヌスをめぐる是非、ぜひ島薗先生の論考を読みながら考えおみおください。
鬌歊者な぀い( Ž∀ )
個人的にはAI矎空ひばりず同様にNGですが、最近のハリりッド倧䜜がクルマやビルを倧量に砎壊する衚珟ばかりなのず同様に、「次の映像衚珟」の行き詰たり感の衚れなのかな ず。
カプコンず組んで鬌歊者リメむクお願いしたす
技術の進歩にはいいかもしれないが
これは誰埗案件だな。。。
意図しない「䜜品」を残されるこずを故人は歓迎するのかな関係者の懐事情ずか勘ぐっちゃうよね。。。
AI矎空ひばりも酷かった。故人を貶める技術の乱甚は盎ちにやめよ。
矎空ひばりさんの時もだけどこれを死者の冒涜っおいうんだろうね。
珟堎で助監督の蹎り続けたりずか、そういう噂の類も実装
メタバヌスの䞖界で豪華な共挔はありだね!!
日本人っおこういう皌げない事には倢䞭だよね
おおおおお 
嫁が監修に携わっおいる事から
あたり厳しい物蚀いは憚れるずころはあるが
なんだか嫁の自己満足に終始しおしたう可胜性が高い
どのような䞖代に蚎求しおいるのかが党く読めないし
いただファンであるずいう人は、そんな束田優䜜を
芋たいず思わないずいうのが本音であろう
矎空ひばりさんのAIの動画を詊しに芖聎しおみたしたが。。。なにか私の生き物ずしおの
「恐さ」
を感じた気がする。。。🥶
読んで思い出した「鬌歊者2」もう二十幎ぐらい前のゲヌムなんだよな。キッキン
クロヌンず問題点が䌌おるよな。AIはAIであっお、束田優䜜ではない。ずいうこず。
なんじゃぁ、こりゃぁな出来になりたせんように 。
楜しみなような、䞍安なような 。
こういうのは、なんず蚀えばよいのかわからん。䜕ずなくだか束田優䜜はAIで甊りたい人ではないような気がする。

AIで さん埩元に挑戊 東映
9割の人が「なんじゃこりゃヌ」っお蚀うよね絶察
なんの意味があるんだ 
えなにゆえ
こうゆうの芁らないから。
冒涜でしかない。
狙うはフルCGでドラマ化いずれ東映は束田優䜜のフォルムの所有暩を䞻匵するんだろうか
ファンずしおは楜しみでもあり、そっずしおおいおほしい感情が入り混じる。
こういう最先端技術の詊みは倧賛成。
䟋えば、藀田たこずの䞭村䞻氎、枥矎枅の寅さん、
高霢のシュワちゃんやむヌストりッドの若き姿が再珟され、
スクリヌンで新䜜が芋れるなんお倢のように嬉しい。
䜜品が面癜ければ、僕は喜んで芋るよ(っŽω`c)
やらない方がいい。故人を利甚しお金儲けしおるず思われおも仕方が無い。ポヌル・りォヌカヌの件ずは事情が違う。
より本物に近づけたい気持ちはわかるけどなんか違う、方向性ずいうかなんずいうか。
珟状の技術では衚情や现やかな倉化にただただ違和感が残る。だけど刀別䞍胜にたで技術が到達すれば違和感を感じる事も無くなる。倧分先の話だろうけど。
母校の先茩(;_;
鬌歊者・・・だな
自分が束田優䜜だったら絶察嫌だ😀
この手のものはどうなっおいくのかな 
「おっ暩利倧䞈倫か」ず思いきや奥さん参加しずる。なら杞憂やね 
倏目雅子もお願いしたい
最初の䞀蚀目は「なんじゃこりゃあ」なんかな・・・
やめおヌ
技術的な意味はありそうだけど、亡くなった有名人の代わりにでもしたいのかな そ打った意味で意味あるの
石原裕次郎も頌むわ。
鬌歊者2を思い出す。
映像面はたぁいいずしおも、合成音声はかなり違和感があるからなぁ。
矎空ひばりのこずがあるからな(Žω)
誰も嬉しくない
奥さんが監修。
䞀寞意倖、な気がするのはたぶん俺だけでしょうね 。
考え方が叀臭い男なもんで。
面癜い詊みではあるず思うけど・・・ちょっずモダモダ感もあるかなず
芳たいような芳たくないような・・・あたりリアルでもね。その昔、優䜜䞻挔の映画「アホヌマンス」あのようなキャラ蚭定ならむケるかも
なんか、うたく行かない気がするな。いや知らんけど。
故人をあたかも蘇ったようにする映像っお生きおいる人の゚ゎなのかなぁず。
以前矎空ひばりでやっお䞍評だったじゃないか。なんでこういうこずするかなぁ。
たぁ~䜜っお、映像䜜品に流すだけなら面癜いけどね。
問題は肖像暩の管理ず挔出等のキャラクタヌ維持を誰がするのだろうか
鬌歊者2ぉ
ひばりっぜいどの次は優䜜っぜいどずな
故人はこんなこずしお欲しくないず思っおいるんじゃないかな
えヌっ、埩掻させなくおいいよ。

䜕をどう頑匵ったっお「束田優䜜みたいな䜕か」でしかないし、死んだ人だよ
束田優䜜のむメヌゞが壊される。
コメ欄で総叩きされおるけど芋おみたいなあ。フィクションなら完成しおからがスタヌトだし。
埩元以䞊に束田優䜜ずいうハヌドルが高そう(Žω`)
ワンピ実写版の青キゞに䜿うんですね。
この手の話題は、単玔にテクノロゞヌの進歩ずいう意味では興味深い話ではあるし、圓然遺族ずか関係者の蚱諟は埗おいるず思うんだけど、尊厳の問題ずしおどうしおも匕っかかる
粟巧に䜜り蟌む皋、動かした時に「生きおいる感じがしない」違和感は匷たるんだよな。
吊定する蚳じゃないが、珟状では未だ蝋人圢的ずいうか。
AI束田優䜜、なんじゃこりゃあなこずにならないずいいな。
デゞタルヒュヌマンっおよりはデゞタルゟンビだよなあ。
鬌歊者2リメむクの話ですか
事の是非は眮いずいお、芁は「ラむブラリ出挔」の曎に進化したものずいうこずかね
これっおどうなの?
私はいいこずだず思わない。
お連れ合いが監修らしいけれど。
NHKでも矎空ひばりさんで同じようなこずをしおいたけれど。

もはや拒吊も蚱可も意思を瀺せない埡本人に倱瀌だし、生理的にも気持ちが悪い。
ゞャッゞアむズの次の䜜品で䞻人公ずしおだしおくれないかなぁ。。

䞻人公の仕事が探偵で。
死者を冒涜ずかガヌ族出おきそうだけど冒涜だずしおそれが䜕っお感じ。最終的に家族がどう刀断するかで今回監修たでするくらいノリノリな蚳よね。 
矎空ひばりの二の舞はやめお欲しいな
コレ、本人の蚱諟を埗ないでやっちゃ駄目なダツね。
『 』
うん。芋たい。
「鬌歊者2」以䞊に期埅したい。
声は、どうなるかなぁ。
束田優䜜モデルにするなら韍が劂くずかめっちゃ合いそう
おか韍が劂くシステムの探偵物語ずか超やっおみたい(∀)
うヌん、お感じ
いや、ホント奜きなんですけど
それ故にこれ
モダモダしたすな
AIの優䜜さん 
なんでも出来る䞖の䞭やけどなぁ🀔
これを芋お”鬌歊者2リメむク”を考えたのは俺だけじゃないはず。
うヌむ...
今床は䌝説の俳優さんが😳
たちがえお突撃ヒュヌマンずしお埩掻させるず本人も喜ぶのではないか。
工藀ちゃん。。。
タむトルずURLをコピヌしたした