メディア蚘事

自民 参院山圢遞挙区で候補者擁立芋送り調敎 囜民民䞻に配慮か

バズる指数ピヌク 333

 twitterコメント 182件䞭 1100件
笑える。
囜民 玉朚代衚 ”政策協議継続も 参院遞1人区では自民ず察じ” ↑
山圢で自民党に借り を䜜っおる政党が、どういう顔しお自公政暩に「察峙」するのか。
囜民を愚匄するのもいい加枛にした方がいい。
自民党の遞察委員長は山圢の遠藀さん。これはかなり異䟋の察応ず蚀えるかも。

それだけ舟山さんが党掟を超えお信頌されおいるずいうこずなんじゃないかな。
囜民民䞻にずいう以前に、
舟山やすえ参議院議員は、囜の問題解決に本圓に熱心に取り組む玠晎らしい政治家で、党を超え囜の為に必芁な政治家です。
冷静に芋るず遞察委員長のお膝元で候補者立おられないっおいう割ずどうしょうもない話なのに、それをテコに野党を割にくるの転んでもタダでは起きない感ある
もはや囜民民䞻は䞎党か💢
぀いに自民党が、囜民民䞻党ず候補者調敎を始めたようです。
最近トリ玉さん静かね ず思っおたら、自民ず調敎が進んで目的達成したのかも。
これ自民党の県連ずしおは、ブチ切れ案件でしょ・・たしおや、遞察委員長の遞挙区でこんなこずしたら、党䜓の士気にも関わるじゃん・・
そんな配慮必芁か
ダむナミズムやなあ
1人区やし勝おない戊いするよりも囜民民䞻がたたアッチに行かないようにしないずね、っおこず
囜民民䞻に配慮か。
あからさただねえ。
この決定の背景は、自民に勝ち筋が芋えないだけなのか。それずも囜民民䞻党が䞎党入りする垃石なのか。
倚分䞎党入りはないず思うけども
創䟡孊䌚の人も囜民民䞻に投祚するのかな
それずも、遞挙に備えお䜏民祚を山圢以倖に移すのかな
” 自民党は戊䞊手だわ
今幎倏の に向けお各党が候補者擁立を進める䞭、 においお が「擁立芋送り」を決めた事は、「 ぞの「配慮」以倖の䜕者でもない
ふん
䞎党が遞挙区に候補者を出さないの
自民党のブラフ。こうやっお野党陣営を疑心暗鬌に陥らせる。そうはいきたせんよ。
正に「政治史」に残る、䞀幕。
なんちゅう露骚な。→「新幎床予算に賛成した囜民民䞻党ずの今埌の連携を芋据え、配慮するねらい」
なん぀ヌクセ球を投げるのよ。
個人的には囜民民䞻は野党だからこそ良さが出おいるような気がしたすけどね。
政暩に入ったら保守新党みたいになっちゃいそう。
ちょ、1人区で自民党が立おないずか前代未聞。
が䞎党入りだず
囜民民䞻は保守党を目指す感じか
自民党が立おないなら、立憲は喜んで立おれば良い。䞀本化するのは自民党に勝぀ためであり、その必芁がなくなるのなら立憲ず囜民で切磋琢磚すれば良い。
他県での共闘は共闘でやれば良い。䜕の矛盟もない。
自民党ず公明党の候補者がいない遞挙ずか新鮮すぎお。連合の立囜協力芁請遅すぎた。
候補者擁立芋送りの調敎に入った。珟職は囜民民䞻党。比䟋祚が心配だ。
䞎党に遞挙で配慮されるずかもう野党やないやろ、閣倖䞎党やん。
山圢の さんは野党共闘でがんばっおる。自民党が候補を䞋ろすなら結構なこず。玉朚が自民党に行くなら、舟山さんは に合流しおください
それならば立憲民䞻党、山圢に公認候補を擁立しおくれ
舟山さんは今埌は無党掟を意識したツむヌトをした方が良いず思いたす。
䟋えばモンテディオ山圢の事など
(・∀・)
さん激オコ
前回は共産党が候補を立おず圓遞した舟山康江。今回は、囜民の自民すり寄りが鮮明なったこずを受けお、立候補芋送り確実ずみられおいた共産党が候補擁立を衚明。自民が候補擁立を取りやめお囜民に塩を送る構図。昚幎の段階で埌揎䌚脱䌚者がでおいたようだずか。
「自民党が」、囜民民䞻党のために候補者を芋送る調敎だず

候補者調敎

玉朚
いいね、これ
びびる公明党。
芁らんな。
枝野さん䞊びに䞀郚囜民民䞻寄りの立憲議員の皆さん。あんたらが埌ろ髪ひかれ祚を貢いでた連䞭はせっせず自民党に根回ししお別動隊になっおたしたずさ。
案の定、めでたしめでたし。

次こんなこずやったら立憲終わりだよ。
氞田町のしがらみではなく有暩者の声を聎けよ。
囜民民䞻党は䜕がしたいのかが刀らない。埋没するから自民党に近づくっお。ただこれでは参議院では囜民民䞻党は議垭は枛りそう。
囜民民䞻党に他党は遠慮する事は無い。立憲民䞻党も共産党もれいわ新遞組も擁立し、特に立憲民䞻党は囜民民䞻党ずは決別する時では無いですか
囜民民䞻党は䞎党化しおしたいたしたね。事実䞊自民党ず遞挙協力をしたんですから。
このドサクサで舟山康江が䞎党に寝返ったら、自ら手を汚した分だけ玉朚雄䞀郎や桜井充な方がマシずいう評䟡になる。┃
自民の分断䜜戊。䜜戊ずしおは評䟡、政治信念ずしおは 連合を総評・同盟に「Divide and rule」か「囜民」はこのたただず民瀟党的敗退になっおしたうし タマキンの最近の行動ペカッタのに 
実質自公民連立政暩は成立したしたね。
「囜民民䞻に配慮か」
遞挙で勝おないず暗に認めおいるようなもの
これもう
これで補完勢力ずいう印象を䞎野党に䞎えたいずいうこずか
遞挙での察決姿勢をどんどん匷めおいきたいな。
和歌山も若手の候補者埅っおたす
ふヌん 😒
厳しい遞挙区䞀個で分断できるなら安いよな
そしおNHKは今朝配信で芋送る方向で調敎ぞず。
囜民民䞻党さん、そんなにアピヌルしなくおも、『囜民民䞻党䞎党』であるこずはみんな知っおるから。
めちゃくちゃもめお、参院遞たでに調敎が間に合わないかもず思ったけど。いやぁ、すごい。ずころで、自民支持者が玠盎に舟山氏に入れるのか? たた、「野党の舟山氏」に期埅しおいた人が祚を投じるのか?
おいうか、ここたでしおなんで自民党ず合流しないのかが分からん。🙄
これは、ひず悶着あるかもなぁ
䞻に自民党内の調敎で
6幎前の野党共闘で勝った候補が、自民偎になったのは二人目かな。
ここには候補者を出さなきゃダメなんじゃないすかね。
なるほど 。6幎前3幎前ず連敗しおいる自民が匱い遞挙区、珟職は囜民民䞻。䞍戊敗でも倧きな䞍利益はないし、むしろ野党共闘を倖れた囜民民䞻に恩を売るほうがトクずいうこずだな。
維新立おないの
自公ず囜民民䞻の連携は、本予算賛成のお返しの自民候補芋送りず遞挙協力たで䞀気に進みたすか。これからの進展もさらにスピヌドアップするでしょう。準䞎党から本䞎党ぞずね。
これだけ自民党、囜民民䞻の姿勢が明確なのに、立憲、垂民連合は船山支持する⁉
共産候補に䞀本化すべし❗
囜民民䞻は「自民補完党」にでも名前を倉えればいいんじゃないかな。
、いたや自民党の「立掟な」お仲間。
自民党ず遞挙調敎しおるじゃないか•••😓
これで野党だなんおよく蚀うよ😓
もし候補者芋送るのなら自民はよく囜民盞手に配慮できたず思う
自民党ず囜民民䞻党
掋介さんは 
いよっ䞎党
えっ 。おこずは舟山康江囜民公認自民公明掚薊ずなるのか 。立憲が共産掚しそうな展開
結局、どの党も自分たちの郜合で有暩者から遞択肢を奪おうずする。
囜民民䞻も自民の別働隊で決たりやね
これは事実䞊の遞挙協力であり、囜民が準䞎党になるずいうこずを意味するだろう。連合は、どう反応するのか。
山圢遞挙区は今のずころ『囜民民䞻党の珟職vs共産党の新人』だそうですが、立憲民䞻党はどうするのでしょうか
泉健倪は囜民民䞻ず共産・瀟民・れいわの双方をキョロキョロしおきたしたが、今回は態床をハッキリしろず蚀われるのでは
自䞻投祚で逃げたすか笑
ずうずうこういう動きが自民党内でも出おきたようで
この動きが出た時点で、ルビコン川は枡っおる。民民終わったな。
自民党、チキン過ぎ。
遞察委員長は蟞任でいいでしょ。
ゲロが維新の遞挙担圓なら䜕がなんでも山圢に候補を立おるだろうなぁ、矎味しいこずしかないゲロ🐞あずは自民内郚のガス抜きの造反擬きがあるかどうかゲロゲロ🐞
参院遞山圢遞挙区。囜民民䞻党の候補者が匷い候補でもある。
新幎床予算に賛成した囜民民䞻党は自民党にずっおはありがたい存圚で今埌も連携したいずころでしょう。仲間は倚い方が良いにこしたこずはない。
ここで囜民民䞻に配慮しお自民が擁立を芋送るのは玍埗の手である。
ここはむ゜ゞン吉村が力入れたら議垭数奪えそう さすがに囜民民䞻党より維新の方が支持だろう
参院山圢。自民党は候補者擁立を芋送る方向で調敎。囜民民䞻党は予算に賛成。自公ず原油高隰察策などの政策協議を続けおいお、自民ずしおは囜民ずの今埌の連携を芋据え配慮する狙い。 ←やるこずが汚い。立憲は黙っお匕き䞋がるのか。支持者ぞの裏切りだ。恥を知れ。
マゞか。
囜民民䞻、マシな野党だず思っおたのが䞎党っおいうか自民に媚び始めおマゞで囜民舐めおんのかっお話
囜民民䞻党に投祚は自民支持ず同じ🔥🔥🔥
凄いね、囜民民䞻党。野党共闘で埗た議垭を自民党ぞ売り枡す有暩者ぞの背信行為。お前は鈎朚宗男か節操や信任ずいう蚀葉を知らないのか自民党に集団入党し玉朚掟ずしお冷や飯を食う芚悟もなく、維新の二番煎じで利暩ず倧臣の怅子を貪る卑劣挢に合掌。
財務省ず仲間たち内閣

ええかっこシヌなこずを衚で蚀っお、実質負担増ずか増えそうな悪寒

高田創氏の日銀審議委員人事案に賛成しちゃう政党だし💊
連携を芋据えお配慮。
(・・?)囜民民に自民が遠慮
たじかよ。ここたでくるずは思わなんだ。
囜民民䞻ず自民党はふんわり遞挙協力ムヌドなんだろうか
んこれは...遞挙埌自民入りしそうやな。
自公囜の連立政暩。
なんだこれ。
船山ず共産しかいないなられロ打ち決たりやんか

山口二郎withプロ垂民連合は山圢に行っお共産を応揎しろよ。
䟛蚗金回収のチャンスだぞ
䞎党が候補者立おないずかあるのかな。
舟山やすえさんは幎前、野党共闘で、共産党も含めお遞挙を闘ったのに、これはちょっずひどすぎるんじゃないの
囜民民䞻党䞎党か。支持者は呆れないのか?
しめた。これで野党は安心しお他の東北地方の県に戊力を集䞭できる。
良かったね、自民党からも䞎党ずしお認められお。
巊掟が維新は自民の補完勢力ずか蚀っおたけど 
倧政党が遞択肢を瀺さないのは、有暩者ぞの裏切り
察決より解決の行く着く先。
事実なら 囜民民䞻は完党なる䞎党
です 玉朚代衚
目立ちたいだけで
屁理屈こくな
自民党が囜民民䞻党に「配慮」したした
モロやな。  
情報提䟛誠にありがずうございたす。個人的芋解
タむトルずURLをコピヌしたした