メディア記事

プーチン大統領、天然ガス代金のユーロ支払いを容認 独首相に説明

バズる指数ピーク 317

 twitterコメント 142件中 1~100件
こちらは、プーチン大統領が国際金融資本の経済システムを一部容認したと受け止められます。6:51。
ロシア大統領報道官「代わりとなる」「満たす用意がある」「脅威がなくなる」国際金融資本の陰謀犯罪被害者にロシアから支援のサブリミナルメッセージ。NHK。6:09。

こちらは、プーチン大統領が国際金融資本の経済システムを一部容認したと受け止められます。6:51。
●当たり前だバカww
朝日新聞の報道とは正反対にロシアがドイツ向けのガスを止めちゃったね🤭新聞は1日経つとゴミだけど、朝日新聞は執筆時からゴミ同然だな😒
EUは最終的に制裁チームから離脱しそうな気がしてた
ロシアに資源という生殺与奪を与えられてるのが痛い
プーチンが為替の抜け道をつくってやると説明したが、天然ガスが欲しければルーブルに替えて支払え、替えるのはこっちでやるからと。結局ユーロやドルで支払ってるのと同じことで、詐欺だ。
プーチンは外貨欲しくて屈服した。ルーブル支払いでなく、ユーロ支払いを認めた。
まるで🇷🇺が譲歩したと言わんばかりの酷い歪曲😖
それでなぜ🇩🇪がガス停止に備えることになるのやら😖 もはや人間の理解を超えている😖
岸田首相、毅然としている感じの印象操作しようと躍起なようだが、ドイツは既にユーロでの支払いを認められている。
さもなきゃ出来るわけがない、ヘタレ。
このところ、ロシア産天然ガスの代金支払い方法についての報道が錯綜してますね。
ルーブル建以外に認めないと報じる一方、プーチン大統領がドイツのショルツ首相にはユーロでの支払い可能と説明したとの報道も。
一体どっちが本当なの?
【これは真っ赤な嘘】
結局天然資源を輸出しないと国が立ち行かなくなるってことだわな
GDP17000億ドルに対して輸出が3500億ドル
これが断ち切られるとどうにもならんくなるよな
3/31 大統領、天然ガス代金のユーロ支払いを容認 独首相に説明 :

"ショルツ首相と のプーチン大統領が30日、電話会談 … 会談はプーチン氏からの要請"
ドイツはユーロ払いで勘弁してもらったようです。
結局、米ドルが使われなくなってアメリカが制裁するつもりが、制裁されるブーメラン🤣
“ショルツ氏はこの手続きに同意したわけではない”
エルウイングから

ユーロで代金振り込んでくれたらこっちの制裁中の銀行で
ルーブルに替えるわと伝えたみたいです
欧州とロシアの天然ガス取引は止まっていない。サハリン2からの撤退はこれが止まったあたりで考えればいい。英国(シェル)はやや強硬で合わせる必要はない。
プーチンの負け
金欠ロシア「天然ガス代のルーブル払い」を引っ込めた! G7が断固拒否(日刊ゲンダイDIGITAL)
ロシアのドル基軸通貨破壊計画実行の序幕。ロシア、プーチン大統領がうまくいきますように。
ロシア、苦しんでる証。
緩めない方が賢明。
【速報2979】朝日、31日:独ショルツ首相と露プーチン大統領が30日、電話会談。プーチン氏は、欧州連合(EU)の経済制裁の対象ではないガスプロムバンク(銀行)に代金が振り込まれれば、銀行側が支払いをロシアの通貨ルーブルに換えると説明したという。
米ドルはダメ、円もダメ。ユーロだけOK。

プーチン大統領は、天然ガスの料金を、ルーブル以外ではユーロでの支払いを容認するようです。本当は誰が制裁されているのかよく分かります。SWIFTからロシアを除外して、料金が払えなくなった国は、ガスを止められます。
…エネルギー供給の…ロシアとしても諸刃の剣に…!?(^^;
強気で間違えてる。ユーロで払えます。
何でこんな会談を実施したのか?を考えると

ロシアとしては通貨ルーブル安を阻止したいんだなぁ~外貨を獲得したいんだなぁ~、というのが良く分かります

一番良い金融政策は、ウクライナでの特別軍事作戦を停止する事じゃないの?とは思いますが・・・
毅然としたプーチン大統領。
優男じゃん
インド「めんどくさいなー」
「プーチン氏は、欧州連合(EU)の経済制裁の対象ではないガスプロムバンク(銀行)に代金が振り込まれれば、銀行側が支払いをロシアの通貨ルーブルに換えると説明」※ショルツ氏はまだ同意してはいない。
やっぱりロシア側もガスを買ってもらわないと困るという状況を露呈したな
ドイツはロシアからの天然ガス供給という弱みを握られて今後も西側と協調して強い制裁を課すことが果たしてできるのだろうか・・・
天然資源を一国に頼るのは恐ろしい
全てはメルケルに始まる
【踏み倒されたら困るロシア】
折れたな!プーチン!崩壊の序章か?
ユーロ払い容認するらしい
強健だけじゃ無理と攻め方転換したのかな?
資源面でロシアを切り難いドイツから、経済制裁を切り崩したいんでしょうね。
ともあれ、経済制裁をいつまで続けるかは悩みのタネになるでしょう。
【3/31 アンケート①】
制裁はどうなったの?
露は4/4日支払期限の迫っている国債21億2900万ドル(約3500億円、今迄の少額国債の5倍以上)があるにも拘らずルーブル支払いを要求していた!ドルかユーロを喉から(続)
国民の命、生活、経済。
制裁終了。米国の不信感も溢れ始めた。他の欧州も続く事になるだろう。
中東諸国、中国、インドは協定を進めている。今も米国にぶら下がっている国はどうする?日本。
ロシアから買うなよ!
EUは価値のないルーブルで決済を拒否した結果
プーチンは思惑が外れた格好だ!
プーチンは天然ガス供給を人質にし侵略戦争を有利に展開する目論見が外れ背に腹は代えられなくなった。
ドイツがロシアに切り崩されそうだぬ。
対ドルでルーブルは紛争前に戻ったからか。
プーチン大統領珍しく妥協した様に見える。背に腹はかえられぬ。金が入るならユーロ€でOK。
>プーチン氏は、EUの経済制裁の対象ではないガスプロムバンク(銀行)に代金が振り込まれれば、銀行側が支払いをロシアの通貨ルーブルに換えると説明したという。

;実質的にルーブル払いと同じですよね?
へたれた
なんだろね?
結局そうなるよね😆
デフォルト阻止も必死だし😅
相当金に困ってるご様子💦
ショルツ首相とロシアのプーチン大統領が30日、電話会談
プーチン氏はこの中で欧州各国が4月以降にロシアから買う天然ガスの代金について
ユーロで支払いを続けられる…
プーカス右往左往。
プー「支払いはユーロで許したるわ。いや、ユーロでもええんよ。いや、ユーロでお願いします!」
お金が無くなって来た証拠。
それよりロシアは4月4日の外貨建て国債$21億の償還は出来るのか?
もしかしてデフォルト?
ロシア運命の日ですね。
まだロシアから買うんだ?
・容認という名の譲歩。譲歩と言う名の敗北~プーって既に、故人じゃ??
すげー!寛容やなぁ
決済方法に何やら誤魔化しの雰囲気が漂うけどEUの顔を立てたって事なんだろう
マクロン大統領に「ルーブルはゴミですよ?」って教えてもらったのかな。
ついに金欠でなりふり構わずといったところなのでしょうか?年収30兆円なのに、1日2.5兆円余の戦費を払わなければならないのですから。
ヘルメット5000個だったから助けられた?!
日本だけルーブル払いだったら笑える。
そりゃそうだ、ロシアは外貨がほしいのだから、演技なのは最初からバレバレでした。制裁下でも堂々と外貨を得るチャンスをわざわざ捨てて、デフォルト・経済崩壊までの猶予期間を自ら短くするバカはおらんよ。
プーチン大統領、天然ガス代金のユーロ支払を容認

あら、どういう事かしら…❓

ユーロも「金本位」になったって事⁉

ロシアが自国が不利になる支払条件を提示する訳無いし…

それとも誤報❓

🙄🙄🙄
こいつはぁ・・・
日本は例外的にルーブルで
何故買う?
💙💙プーチンちゃん、強気と弱気ネ💙💙ロシア軍機をロシア軍が間違って撃ち落としたみたいヨ💙💙気をつけてネ
♥♥ジョークアンディ
「敵対国家にはルーブル建てでガス代支払い要求」と言っていたが、大のお得意様でエネルギー面でロシア依存が高くロシア産天然ガス購入停止に反対してくれてるドイツはセーフ。(๑¯ω¯๑)
まるでプーチンが妥協したような論調だが、ガスプロムバンクは最初からEUの制裁対象外。つまり、ロシアへの経済制裁の抜け道を作っておいたのはEU側の方。ガスを売ってもらえなくなれば困るのはEU側なのだからプーチンが妥協する必要などどこにもない。
あんたが良くても相手が良くないと思うけど。
ドル決済を終了させる流れか?
颯爽とヘタレやがったwww🇷🇺😩👍👹
ロシアはガス売れなければ困るから支払い通貨決められないでしょ〜
「容認」はおかしい。
契約がドル建てならドルで、ユーロ建てならユーロで払うのが当たり前。プ氏に決定権があるかの如き書き様には違和感。
日本の報道はロシアの敗北一色だが、ロシアが勝っていないだろうか。もちろん勝ち負けは善悪とは異なるが。
払うなよ‼️
国際法とかは謎理論でスルーするのに、取引契約はきっちり守る、プーチンのバランス感覚はどこからきてるんですかね?
よかった。プーちゃんにもまだ人の心残ってる。止めるかもしれんけど。
金欠だって言っているようなもの。
様ないなあ
ロシアが改心するまで
世界が脱ロシアするべき
軟化せざるを得なくなってきてるんだろうなあ。まだまだ全然安心できないけども。
>
もう一歩なのかな。


「G7は28日「支払い通貨の変更は明確な契約違反」として、ルーブルでの支払いを拒否することで一致していた。拒否した場合、ロシアが供給を止める恐れも懸念されていた」
ロシア
代金をロシア資本の銀行にご入金ください。ルーブルに両替いたしますよ。ロシア資本の銀行をご贔屓に、ということ。
プーチンは危険な感じだけど,まともなところもある。明らかに人造人間19号の方がやばい。まともなところがない。
仲良くやっとるかい?友達かい?
欧州はロシアにエネルギー依存してたらいつかこういう事態が来るのが分かってたはずなのに、なんでこの事態を回避しようとしなかった?
はい?
そりゃまずドイツに持ち掛けるよね
ユーロ支払いを容認と言いながら、ユーロで決済してないよね、これ。プーチンがユーロ経済圏を否定し始めた。
あ、これは。
ウクライナ侵略をやめたら、こんな面倒な問答する必要ないのに。そもそも契約書の内容を覆そうとする時点で、ロシアが苦しい状況にあるのが分かる。どんどん苦しめてやろう!
プーチン氏はこの中で、欧州各国が4月以降にロシアから買う天然ガスの代金について、ユーロで支払いを続けられると説明したという。会談はプーチン氏からの要請だったとしている。
独首相との電話会談で説明
💶ユーロで支払い銀行がルーブルに替える。
ユーロ売りルーブル買いで、ルーブルはほぼ侵攻前の水準に戻る。
トップが変わったといえ長年仲介してくれたドイツは電話でなんとかしたがアメリカの犬として我先に制裁やインドとかに制裁に加わるように走る日本はできないだろう
ルーブルで支払え、の次は経済制裁から
外されている銀行への振込ならユーロを容認するというロシア側。ブレインが良いのか、プーチン大統領が
良いのかしらないが、国防上一貫して正しい政策だよな。戦争行為は破滅的だけど。
ドイツは他をあたれ。
くそプーチンに借りを作るんじゃない❗
ルーブルに換えられる🧐

プーチン氏は、EUの経済制裁の対象ではないガスプロムバンク銀行に代金が振り込まれれば、銀行側が支払いをロシアの通貨ルーブルに換えると説明した
G7分断か?
資源のない国はツライ


米欧日など「非友好国」に売る天然ガスについて、ルーブル支払いを求める考えを表明。
G7「支払い通貨の変更は明確な契約違反」として、ルーブル支払い拒否で一致していた
タイトルとURLをコピーしました