メディア記事

EV購入、補助85万円に増額 31日から受け付け

バズる指数ピーク 130

 twitterコメント 54件中 1~54件
【補助金 電気自動車】

電気自動車の購入者への補助金
最大85万円に増額
電気自動車を買えるような富裕層には補助金は要らないのでは。。。そんなことよりガソリン減税はよ
この電力不足でこのれはないだろ💢
頭悪いのう。
電気もギリギリなのにEV普及させようとか
頭イカレてるんですかね?
作る方は補助は?
電力不足なのに。
補助金貰ってもいざという時役に立たない車なんて、意味がないのでは?
今の内閣は何考えてるの?
原発動かして欲しい。一刻も早く。
電気足りないのに電気自動車を増やそうとしていて、本当にアホだよな、日本は。
安定して電気を確保できてないのにこんなものに補助金を投入するとはらっしゃい

減税の財源はありまぁす
先に電気を確保した方がいいんじゃないでしょうか。
EVとプラグインハイブリッド車(PHV)は55万円、
燃料電池車(FCV)は255万円を上限とする

なんでFCVが255万なんだよwww
完全にトヨタありきのための愚策。
そもそも自動車を持つ事自体が、人頭課税みたいなもんなのに、補助金もじゃぶじゃぶ付けるの、始めっから徴税するなよってお話だよな。炭素税で抑制するか、環境減税した方が、よっぽど簡素でしょうに。
お金持ちの買う車に下々の納税したお金を使って配布する補助金を増額ですかぁ
下々が買えるのは航続距離200km程度の軽EV(補助金出て200万)
格差広がってEV贔屓したら格安中国EVを選ぶ人増えて国産死にそうだな…
首都ですら停電するかもしれない国で、あえてEVを買うバカはいない。
ガソリン代が上がって電気自動車の補助金が増えるなら、もうどんどんガソリン値上がりしてもらいたい(^^)/
タバコと同じぐらいにしちゃって下さい。
補助金で無駄遣いやめてほしい。増やすなら公共交通機関のほうにすべきだと思う
ちょっとだけアップ!
雪国で使いもんになるならエエけどな....
エネルギー問題の解決策もなく、これか?
馬鹿しか集まらない省なんか?
節電いいながら頭可笑しいんか?
節電いいながら、馬鹿なんか?
エネルギー枯渇政策散々して来て、電気上げてこれ?
安倍政権終了後から、ここまで反日政策始まるもんか^ ^
電気インフラは大丈夫なのかな?🤔
どうなんだろ?
例え増額しても、日本は発電に問題を抱えている。
しかも東京電力管内では、停電の危機も囁かれているのにEVにアドバンテージはあるのか?
税金 足りないんじゃないのかよ☺️💢
税金 余ってるみたいだから増税なんかするなよ☺⁉︎💢
電気自動車を走らせる電気はなにで発電するんですかね。
火曜になぜ大騒ぎしてたかお忘れで???
つい前日ブラックアウトしかけたのに?
停電時に充電は出来ないよな。満充電だったら普通の家庭2日分の電気か 本当にエコなのか?
の購入者への
まずは、電気供給の安定を確保をしないと命が危険になるだろう。ESG投資に加担する施策は0点。
有権者に対して節電にご協力をとか言ってるのに、なにをトンチキな事やってんだよ。
電気自動車やハイブリッド車のバッテリー作るのにどれだけ二酸化炭素出すのか知れし🤭
少し前に電力逼迫とか停電とか言ってなかったっけ?
先にやる事があるんじゃないのか?
その電気がないんやろ・・・
本当アホなんかな。
31日から開始。これは殺到しそう。しかしEVって売ってるのか?日産リーフとテスラくらいしか知らない。
節電要請しながらなにやってんの・・
せめて電力問題の無い地域から先行とか・・
つか、EV車に夢見すぎやろ・・。
正直言って余計。
ガソリン税、自動車重量税等搾取して意味不明な「ばらまき」「補助金」はヤメテ。
節電はもういいの?
EVに代わったら電気凄まじい消費量では?
地震も影響して電力不足が騒がれてる中、EVへこれだけの補助金が出ている事に違和感。
自分はEV推進に懐疑的な考え。
補助金すきやなぁ
補助金が市場の健全な競争を歪めると、
今ならわかるww
これまで気にしてなかったけど、
政府の支出を気にしながら生きていると
税金がいかに意味なく適当に使われているかと思う。
やっと来た!
まともな官僚はもういないらしい
軽自動車のEVとプラグインハイブリッド車(PHV)は55万円、燃料電池車(FCV)は255万円を上限とする。
節電いうてみたり、EV勧めてみたり。
>>>
それだったら、原発再稼働させた方がいいんじゃないかな?
海外では 補助金 として日本円で100万円以上補助している国もあるみたい。本気でEVを増やすならもっと抜本的な制度改定が必要じゃないかなぁ🚗
金持ちと環境左翼を優遇する自由移民党♪
一般国民には プレゼントはありません♪
0円です♪

自由移民党は保守政党ではありません🤭
日本政府「ガソリンが高いならEV車に乗ればいいじゃない」
31日から受け付け
私たちの税金が省エネ対策どころか
エネルギー無駄使いのコンナ処で
湯水の如く浪費されてる !!!
無能な政治家と補助金体質
日本国を潰す気満々。
EV車両本体にも補助金。1000万円のテスラが今なら915万円!

電気自動車
化石燃料からの脱却のために化石燃料で発電した電力使うんですか?
原発再稼働もセットにせんと意味ないやろ。
EV補助金85万円に増額
こういうギャグ笑えるうちは大丈夫です🍵
タイトルとURLをコピーしました