メディア蚘事

道譊ダゞ排陀「違法」 北海道に賠償呜什 札幌地裁「衚珟の自由䟵害」

バズる指数ピヌク 3,753

 twitterコメント 163件䞭 1100件
道譊の排陀には䜕の正圓性もなく、違法であるこずは圓然のこず。
䜆し、ダゞを飛ばした者の蚀動は決しお芋おいお䞍快感しかなく、それ自䜓が批刀されお圓然のもの。
北海道新聞 どうしん電子版
「私は戊争反察の立堎を守りたす♩。むンド颚の文章だず、戊争が心に宿り平和を祈る心に火を付けた。か」 裕
日本では遞挙挔説䞭に”やめろず叫んでもOK
ダゞか遞挙劚害かは皋床次第なので、なかなか埮劙な裁刀。
正盎、挔説内容に関係ない発蚀をしおいるみたいなので、それはダゞず蚀えるんかなずいう気はする。

◆
"刀決理由で広瀬裁刀長は
圓時の状況が映った動画からは

道譊偎が䞻匵するような怒号や
聎衆が隒然ずする様子は確認できない
ず指摘
危険な事態が生じおいたずはいえないずし
排陀は違法ず刀断した。

その䞊で刀決は
汚いやじの遞挙劚害でしょ
䜕故正矩になるのか理解䞍胜
札幌地裁は腐敗しおる
鈎朚盎道君は圓然䞊告決定でしょう
北海道議䌚野党 は改めおこの問題を道議䌚の堎で取り䞊げ
北海道知事・北海道譊察を远及しお欲しい
圓たり前の答えがやっず。䜕故こんなに時間が必芁なのかな。
だいたい「勝蚎だ」で浮かれお思考停止しおんだろうけど【ダゞだず分かっおおやるより、やるなら䞊品にやれ】ず刀決文を読んで心埗るべきかず。。。
確かにダゞ排陀はだめだけど、いちいちダゞるのも恥ずかしいからやめおもらいたいな
この譊察にあやたれっおここたでやっおるのもなんか情けないし
邪魔だし
やりたしたな。
>> "譊察官による排陀行為の倧半に぀いお違法ずし、「憲法が保障する『衚珟の自由』を䟵害した」ず刀断。"
ふん

札幌垂北区の団䜓職員
刀決は聎衆が隒然ずする様子は確認できないず指摘。危険な事態が生じおいたずはいえないずし、排陀は違法ず刀断した。
道譊は適切な職務執行よりも、安倍政暩に忖床そんたくしおすり寄るこずを遞び、裁刀所が歯止めをかけた圢だ。
若い女性譊察官が垂民に风を買っおやるからず぀きたずう姿は異垞。誰の指図なのか指揮呜什系統の責任者を凊眰すべきだろう。
ヘむトは駄目で野次はいいのお前のか〜ちゃん出臍は、昔良くお今は駄目よくわからんな。。。
堂々ずダゞができる日本っおどうなんだろう
桜の野次銬バむトしたいかも笑
圓たり前の刀断が䞋るたでに2幎も費やさないずいけない異垞な囜。賠償額は䞍圓に䜎額。
たっずうな刀決が出お良かった  っおもう3幎近く経぀のねこれ。
ダゞなんお誰に察しおも真剣にやめお欲しいんだが。品がなさすぎる。話聞きたい偎からしたら、ダゞが邪魔だし䜕より䞍愉快。䞻匵したいなら自分が挔説すればいい。
ダゞを排陀した「自称譊察官」は職務䞭なのに、官声明を明らかにせず、珟圚も䞍明。
実は道譊の所属ではなく、譊芖庁譊備郚の所属ず掚枬される。
管蜄倖の違法掻動。
行政や暩力者が過ちを犯し蚎えられた時の賠償金っお皎金で払うんだろうか
「増皎反察」「安倍蟞めろ」で譊察に確保された件、原告勝蚎😊正矩の神は若い原告二人に埮笑んだ。原告の䞀人桃井さん(26)「おかしいこずをおかしいず蚀っおいくのをやめちゃいけないな、ず感じた」
法の支配、倧事。
よかった。
「譊察官の行為は衚珟の自由を䟵害し、違法ず蚀わざるを埗ない」
道新★
圓然です
起蚎自䜓違法なものだが、それ以前の逮捕そのものが䞍圓。
民䞻䞻矩䞋の衚珟の自由の問題です。
今の日本瀟䌚では、真っ圓な衚珟行為の領域がドンドン狭められおいっおる。息苊しいんだよ。
地裁は勝蚎 88䞇円 安っ

囜家暩力・北海道は控蚎するだろ。
長匕かせお苊しめる。
明治からずっず。

プヌチンず仲良し。安倍政暩。
「りラゞミヌル 䞀緒に・・行こう」
【か぀おは北海道地裁ではきわめおたずもな刀決がたくさん出されおいたが、最近は少ない印象】 今回も道譊の蚀い分は党お吊定され完敗ずいうたずもな刀決だった。挔説の聎衆のダゞには衚珟の自由が保蚌される。
え
やじ っお合法なの
他者の邪魔するのが認められるずは 
圓たり前のこずが圓たり前に認められお良かった。
が、「よかった」ず思えるぐらいに圓たり前が埌退しおしもおるで。
北海道の叞法が生きおいお本圓に良かった。道譊は猛省しろ。
挔説を劚害するダゞは衚珟の自由で、衝突を避けるための排陀は違法。

広瀬孝裁刀長 倧䞈倫か
次の遞挙から挔説䌚堎がアンチず支持者のダゞ合戊、䞀色觊発の乱闘堎になるぞ 
圓然の刀決です。賠償額が少なすぎるくらいだ。
なるほど。「ダゞは衚珟だ。違法じゃなきゃ合法」だず。倏の参院遞、ダゞ合戊で流血隒ぎに発展しそうだなこりゃ。たるで昭和に逆戻りっおか。あヌやだやだ。 ■
安倍晋䞉に察しお「安倍蟞めろ」「増皎反察」などず叫び、耇数の譊察官に排陀された件。
道譊は䜕ら危険な状況がないのに政暩批刀を排陀し、憲法が保障する政治的衚珟の自由を䟵害したずいう䞻匵が認められた🙌🏻
あれ譊察なんであんなこずやったのかね
道譊謝れ
そりゃあ譊察が違法な取締りを総理倧臣の真ん前でしでかしたんだから、被害者はもずより圓時の総理にも謝ったら指瀺通り違法行為をしおスミマセン🙇
たあ、圓たり前の刀断だず思う。排陀する根拠ないもん。
ダゞ自䜓はいいんだけど、呚りの迷惑考えないで自己䞻匵繰り返すのはどうなのよ
人ずしおおかしくねヌか
自分さえよけりゃいいんだね。すっげヌむダな人だわ。
誰も文句蚀っおねヌから迷惑じゃないずでも
✌✌✌✌
譊官が排陀するこずの是非は別ですが、挔説に察しおダゞ飛ばしお劚害するのを暩利ずいうのは違うず思いたすけどね。
刀決はずもかく、
ダゞが衚珟の自由ずか暩利っおこずに違和感ずいうか匕っ掛かりを感じおしたう
ダゞっお蚀葉に良いむメヌゞないからかな
この刀決がおかしいず怒っおいる人のツィヌトみたら、ダゞばっかりだったりするの、奜き。
自分たちも同じこずをされるかもしれないこずを想定しおいるのかな自分たちが合法なら他の人たちも合法っおこずだよその意味わかっおる
この結論出すのに2幎もかかるのか 
倧倉だね
広瀬孝裁刀長は「譊察官の行為は衚珟の自由を䟵害し、違法ず蚀わざるを埗ない」ずしお、道に察し蚈䞇円を男女に支払うよう呜じた。
アレ、たじでプヌチンず同じ倢」を芋おたよね
圓然でしょう。今ロシアで起きおいる街頭デモの取り締たりを芋おいるず、本圓に危ない政暩だったず痛感する。同じ倢を芋おたのも頷ける。
そりゃそうだろうなあ。プヌチン批刀したいなら、こういうこずをやっちゃいけないね。
これ喜んでる巊翌の人達は今埌共産ずか立憲の人たちが街頭挔説しおおダゞ飛ばされた時に譊察が䜕もしなくおも䞀切文句蚀えない事䟋を䜜ったこずをわかっおるんだろうか。
最近叞法が、おかしすぎる。
道譊ダゞ排陀蚎蚟
札幌地裁は譊察官の排陀行為は憲法21条蚀論などの衚珟の自由ずいう基本的人暩を䟵害した断じた。道に賠償呜什。
譊察官ぞの指瀺監督者は囜家公務員法で銖盞ずなっおいる。違法違憲行為をさせた刑法193条職暩濫甚眪でアベを怜察は起蚎必然。どうしん電子版
遞挙劚害を裁刀所が認めるずんでもない刀決だな。
札幌地裁の裁刀官は倧䞈倫か
これから気に入らない候補者の遞挙劚害が合法になっおしたう。
次の高裁でマトモな刀決が出ないずマズい。
刀決は圓然。賠償額が安過ぎるくらいだ。「聎衆ずトラブルになるおそれがあった」ずいう譊察偎の䞻匵は支離滅裂。䜕より、譊察がトラブルを起こしおる。
圓然の刀決。
道は控蚎するだろうが、高等裁刀所・最高裁刀所は公正公平な裁刀を行っおもらいたい。
名誉の回埩にはなったけど。。。
匁護士費甚ず実費で赀字かトントン。
玠晎らしい
そこに居合わせおたら
きっず私もそう叫んだはず
衚珟の自由が守られたずいう点では劥圓な刀決
しかし今回の件では排陀が違法ずなっただけで党おのダゞが認めれたわけではないず蚀う事を勘違いしおはいけない
聎衆が衝突したりダゞの内容次第で排陀は合法になる
札幌地裁「譊察は衚珟の自由を䟵害」賠償呜什。
瀟䌚垞識的におかしい
この頃の反安倍たちの行動は床を超えおいた

違う䌚堎で反安倍に出くわしたがやっぱりダゞで邪魔
政策の蚎えの堎である挔説は有暩者は聞く暩利がある

この問題で䞀斉にダゞ連䞭擁護で論を匵った北海道新聞に芋切りを぀けた
おかしいっお
どうせ高裁でひっくり返るでしょ、知らんけど。
『「譊察官の行為は衚珟の自由を䟵害し、違法ず蚀わざるを埗ない」』

圓然の刀決で良かった
平和蚘念匏兞もダゞ飛ばしおもいいっおこずになっちゃいたすか
川厎垂の駅前のダゞも蚀論の自由。
遞挙の街宣もダゞ自由。
ちゃんず意芋聞きたくおも聞けなくなるのでは。。
暩力者を非難するこずを嫌悪する連䞭は自分達がプヌチンロシアやナチず同じ瀟䌚にしようずしおる事に気付かないのかね
圓然の刀断だず思うが、これは圓該が日和らずに闘っおきた成果であっお、泣き寝入りしたら、排陀が圓然のものずしお肯定されおいたし、珟に倧孊キャンパスを含め、蚀論衚珟の自由が機胜しおいない堎なんお珍しくもないんだよな。
圓たり前過ぎる、真っ圓な刀決。
指揮したのは誰だ
安倍元銖盞の参院遞での街頭挔説でダゞを飛ばし、道譊察官に違法に排陀されたずしお、男女2人が道に損害賠償を求めた蚎蚟の刀決が25日、札幌地裁であった。裁刀長は「譊察官の行為は衚珟の自由を䟵害し、違法ず蚀わざるを埗ない」ずしお、道に察し男女に賠償を呜じた。
あれは、やりすぎかなず感じたしたが。
"広瀬孝裁刀長は「譊察官の行為は衚珟の自由を䟵害し、違法ず蚀わざるを埗ない」ずしお、道に察し蚈䞇円を男女に支払うよう呜じた"

倧事なのは
"安倍晋䞉元銖盞の参院遞での街頭挔説で"
ずいう䞍法行為を教唆した郚分だず思うが。
挔説に察するダゞは衚珟の自由かっお感じのや぀。結局排陀した譊察が悪いずいうこずになったのね。これから芆る可胜性もあるけど
良かったヌ
《匕甚》
広瀬孝裁刀長は「譊察官の行為は衚珟の自由を䟵害し、違法ず蚀わざるを埗ない」ずしお、道に察し蚈88䞇円を男女に支払うよう呜じた。
これは正しくあるべき姿でいろいろな集䌚が盛り䞊がる。玠晎らしい。  「譊察官の行為は衚珟の自由を䟵害し、違法ず蚀わざるを埗ない」ずしお、道に察し蚈䞇円を男女に支払うよう呜じた。 
勝蚎✌
ずかく行政に携わる公務員たちは、䞍圓を指摘されるずたず最初に自分達を正圓化するような架空の事象を䜜りあげ、指摘をもみ消す。
そしお暩力で抌し通し架空を事実のように思わせる。
䞭囜ずは違うこずが蚌明されお良かった
圓たり前の刀決
道譊は猛省しお欲しい。

プヌチンがロシア囜内で垂民を拘束するのず同根。

この日本で囜家䞻矩思想に基づき譊察官が垂民の蚀論を匟圧するなど蚱されない。

責任者や珟堎譊察官にも然るべき凊分を䞋しお欲しい。
安倍晋䞉元銖盞の参院遞での街頭挔説でダゞ
道譊は䜕ら危険な状況がないのに政暩批刀を排陀し、憲法が保障する政治的衚珟の自由を䟵害したず蚎えおいた。
💐 😃✌
この譊察は、プヌチンず䜕ら倉わらないずいうこずだよね 
蚀論の自由、衚珟の自由を認めない恐ろしい譊察だわ 北海道には䜏めないね(>_<)
なんか倧喜びしおる巊翌が倚いけど、これ野党候補が挔説䞭にダゞられ、粘着されおも排陀できないよね
ただの痛み分けじゃないの
我が囜がロシアにならずに枈んだ
裁刀所が「
某赀束や蝶ネク田むずかっお、゚ロやグロより先に匷制排陀の圢で行われた衚珟芏制に察し䜕かしらのアクション取っおたかしら( ;Žω`)
このダゞは正しかったな。
ダゞを飛ばしお譊察に排陀され、それを裁刀できるのも自由が保障される囜だからだよ。

っおしみじみ思う
これは正しいず思う
やっず菅盎人に眵声が济びせかけられる
安倍さんずダゞの内容がどうのこうのは眮いずいお、街䞭でがなりたたお挔説や遞挙カヌで垂民に迷惑かけおるんだから、政治屋は倚少やじられたぐらいで文句蚀っおはいけないず思うよ。嫌ならネットで。
「譊察官の行為は衚珟の自由を䟵害し、違法ず蚀わざるを埗ない」
玠晎らしいよかった衚珟の自由の䟵害に察する断眪だ

「『譊察官の行為は衚珟の自由を䟵害し、違法ず蚀わざるを埗ない』ずしお、道に察し蚈䞇円を男女に支払うよう呜じた。」
道
è­Š
の
䞍
圓
排
陀
に
審
刀
例
る
以前は譊察が垂民を取り締たるニュヌスを芋おも捕たる方に萜ち床があるんだろうず思っおたけど、ロシア政府が癜玙を掲げただけでもデモずみなしお取り締たるこずを知っおもっず䞭身を知ろうず思った
喜んでる奎がいるがこれを䞎野党関わらずやれるずいうこずたで頭が回らない
組織的にやられお街宣できなくなるずは思わないずか
安倍安倍蚀っおるだけで銬鹿すぎお、党く笑えないね
バカの䞀぀芚えのように真っ圓な刀決蚀うおる人らがアレの連䞭で草。
圓然だ
この時メディアは問題芖しなかったし、日本人は安倍政暩自民党を擁護しおいた。

そしお今埌もテレビで叩かれるこずはない。
タむトルずURLをコピヌしたした