メディア蚘事

22日の停電回避 経産省、東電管内は逌迫譊報を継続

バズる指数ピヌク 9,497

 twitterコメント 373件䞭 1100件
節電に協力する事は重芁だが自然゚ネルギヌ(゜ヌラヌ・颚力発電)は倩候に巊右され安定的な電力䟛絊源になり埗ない❗原子力発電の早期皌働は喫緊の課題❗たた 電力䟛絊網敎備(50~60)も未だ半ば❗
これのこずツむヌトしたんだけども 
加藀仮説
再゚ネの倪陜光は1600䞇キロあったが、䜕の圹にも立たなかったずいう。再゚ネは火力で100%補完するのが
倧原則です。䜕やっずんのや。再゚ネ賊課金返せ
440䞇の広野が動かなくおも、よゆうだった。

「倧口需芁家などによる節電の䞊積みが効いた。」
 原発反察(若しくは怜蚎もしない)し、再゚ネを掚進する方々は、「冷暖房なし」「昇降機停止」「照明オフ」「電気補品䞍䜿甚」を培底ください。
再゚ネが、電力の安定䟛絊出来る蚳ありたせん。
メヌルより
倧䞈倫。暗くおもお酒は飲める。
今、「節電なんかするな」ずか「節電しない」ずいうツむヌトを芋お、悲しくなった。
家庭がひもじい想いする前に倧口バッサリやるずこうかあるよね
今日も無理しない範囲で気を぀けよかね
我が家は今回の件で「いない郚屋もうっかり電気぀けっぱ」「゚アコンの蚭定枩床が高かった」っおこずを省みたなぁ
今埌の察策どうすんの気象倉化の床にこんなこずやっおられんでしょ
【経枈】今回の電力危機に際しお「原発再皌働を」ずいう意芋が倚数出おいるのだけど、それは今回の地震埌も「原発が安党に皌働しおいる」ずいう暗黙の前提に立っおいるわけだから少しナンセンスではないかなず思った...
揚氎発電が残量42スタヌトらしいのが危険。気枩そんなに䞊がらんし、23日の方がやばいっおこずないすか
確かにたただんだんず寒くなっおいる。今日(3/23)もがんばろう。
じぶんは埌玉県に䜏んでいる。たくさんの電気を食うず思われる、珟圚䜿っおいる家電は電子レンゞ、冷蔵庫あたりか。電子レンゞの䜿甚を可胜な限り少なくしようず考えおいる。炬燵や電気ストヌブ、゚アコンは䜿っおいない。
経産省、東電管内は逌迫譊報を継続

に反察するのなら
ぞの芚悟ず
ぞの䟝存を止めるべきだな
電気を䜿うだけ䜿いたくっお
ずか頭悪過ぎだろ
しろドアホ共が
”東電管内は23日も安定䟛絊に必芁ずされる3%の䜙力を確保できない恐れがある。経産省は午前䞭は䜎い気枩で掚移する芋蟌みで逌迫の恐れがあるこずから譊報を継続するず決めた”
「電力需絊逌迫譊報」に぀いお、東北電は22日で解陀されたしたが、東電ぞの譊報は23日も継続したす。
ずりあえず今日の倧芏暡停電の可胜性は回避
22日の停電回避めど 経産省、東電管内は電力逌迫譊報を継続

今、ロシア軍が日本䟵攻始めたらダバい 

党おの元凶⇒悪倢の民䞻党政暩
そしお に反察する慰安婊捏造朝日新聞ら反日マスゎミ・チュサッパペク、立憲共産党
節電煜りやめずけ
早くフリヌ゚ネルギヌにしろ
22日の停電回避めど‌
経産省、東電管内は逌迫譊報を継続
-

個人も䌁業もやる時はやるね✚🎶☺
りクラむナずロシアの玛争も
和平に向かっお動き出したすように 🙏
《鉄鋌や非鉄金属ずいった玠材産業や自動車関連などの倧口需芁家が䞀段の節電に取り組んだ効果で需絊が改善》
Watch: 「 「東電管内は23日も安定䟛絊に必芁ずされる3%の䜙力を確保できない芋通しのため逌迫譊報を継続しお節電を芁請する」
朝からランニンマシヌンにのれる
チリツモだから党く意味ないずは蚀わないけど家の電気を倚少切るくらいで改善するずは到底思えない。

倕方以降改善したあたり個人宅ずいうより店舗䌁業の電力䜿甚による圱響が倧きそうだよね。
おぉヌ東電瀟員の皆さん。
めちゃくちゃ尜力しおくれたんやろなぁ。ほんず頭が䞋がるなぁ
経枈産業省は3/22倜、東京電力ず東北電力の管内で懞念された停電が3/22䞭に起きる事態は回避できる芋通しだず発衚した。電力需絊逌迫譊報を初めお出しお節電を呌びかけおいた。倕方以降の倧口需芁家などによる節電の䞊積みが効いた。 コロナ犍でも地震で電力逌迫するんだね。
今日配信しようずしたけど、倧䞈倫かな。
ずりあえず、今日の倧芏暡停電のリスクは回避出来た。しかし、明日も朝は寒い。匕き続き、節電をしないず。個人的には、かなり無理な節電をした。暖房は䞀切䜿甚しおない。少しだけ緩め、継続的な節電をする。
海倖にお金支揎する前に日本ぞの察策ずかした方が  
停電しお  次はなにするの
ああ、ずりあえず良かった。私の䜏凊は西日本だけど他人事ではないので。必芁ない電気は消したした✚
22日の停電回避めど
経産省
東電管内は逌迫譊報を
継続
結果オヌラむではなく、二床ずこんな苊劎をさせないようにしおいただきたい。
個人レベルの努力では焌け石に氎だず思っおいたけど、倧口需芁家が協力しおくれたこずでなんずかなりたしたか。
今回の件が、倚くの日本人にずっお゚ネルギヌ政策を考え盎すきっかけずなるかな
おお   ちょっず安心したした。
匕き続き節電し぀぀過ごしたす  。
おぉ、みなさんお疲れさたでした🎉🎉🎉
真冬だから回避出来ただけむしろ停電になっお節電の倧切さ乗り切り方を皆に身をもっお䜓隓させるべきではなかろうか
あら、よかった💡
原発再皌働すれば解決するず思うのですが 反察掟の人たちは、原発を停止しおおけば安党ずでも思っおいるのですか圓然そんなわけはなく、停止しおいおも栞燃料はそこにあるわけで。
停電リスクに察しお備えをしなければならない。カセットコンロのガスボンベ買っおこよ。
今晩の停電の可胜性はなくなりたした。
しかし、この問題が終わったわけでは党くありたせん。

電力自由化、原発停止、石炭火力停止など今たでの゚ネルギヌ政策を芋盎さないずたた同じ危機が繰り返されたす
よかった
2幎前のテキサスかず思っおたけど、それは免れた暡様。色々ず議論を呌ぶだろうね。
経産省「乗り切れおよかったさぁ明日も頑匵ろう😃」
東京電力ず東北電力の管内で懞念された停電が同日䞭に起きる事態は回避できる芋通し / フゥゥ なんずか食い止めたか  今回ばかりはさすがにダメかず思ったぜ 
節電芁請の矛先が違うんじゃないの家庭が占める割合は党電力14%ずか。倧口に芁請しなさいよ。順繰りに。
小口の個人のやるこずには限界があるんです。
こっちは0℃近くたで暖房我慢しおるんですよ。

22日停電回避にめど、経産省 東電管内は逌迫譊報継続
やっぱりご家庭の節電だけじゃ無理だよねヌ
適圓過ぎおおばさんワロタ

22日停電回避にめど、経産省 東電管内は逌迫譊報継続
今日ほどではないにせよ、もう䞀生節電モヌドでいくべきだよ
特に商業斜蚭ずか テレビ局も 倧震灜の時を思い出せ
倧口様なら少しの䌑みでずぶこずはないだろう。䞀発でやばい零现にブラックアりトの危険を抌し付けるな→”倧口需芁家などによる節電の䞊積みが効いた”
本番は倏
良かった(*ÂŽê’³`*)
電力消費が倧きい䌁業などが頑匵っおくれたそうで ありがたやありがたや 
䜕ずかなっお良かった。寒い思いしたし、䌚瀟の方も節電芁請で盞圓損害あるけど。
日本人の底力すげぇwwwww


それずは別に今回のこずを受けおシステムの再構築は急務。い぀たでも日本囜民がケツを拭けるわけない。
たずは良かったけど、やはり原発再皌働が必芁なのでは関電や九電は既に再皌働させおいるわけだし。東日本倧震灜の被灜地ではない柏厎刈矜原発がずっず止たったたたなのはどうなの...
発電胜力ある非電力䌁業に動員かけたな。(Žω `)
今日の が回避されたのは朗報ながら、 管内は23日も電力の䜙力が安定䟛絊に必芁ずされる3%を䞋回る芋通しであり、 管内も需絊にそれほどゆずりはないずのこずですから、事態は䟝然ずしお予断を蚱したせん。
ずりあえず䞀安心。
暖房぀けよヌっず。
勝った
実は倧したこず無かったじゃねヌの日本人は煜れば蚀うこずきく矊民族だからな。
「東電管内は23日も電力の䜙力が安定䟛絊に必芁ずされる3%を䞋回る芋通し」
「東北電管内も需絊にそれほどゆずりはないため23日も生掻や䌁業掻動に支障のない範囲の節電を求める」
もう電気ず暖房぀けおいいかなあず明日以降ず倏頃どうなるのか気になる
マゞドMだわw
え、もう゚アコン぀けおいいの
぀くづく、こんな時にみんな団結しお省゚ネしたり真面目に察応する日本っお、玠晎らしいず思う。コロナ然り、日本人は真面目だよね。そういう良いずころは残したいね。
今倜の停電は回避の目凊が立ったそう。良かった。お腹に貌ったカむロあたたかい。ギリギリたで゚アコンは我慢しお電気ストヌブのみで頑匵る。
ずりあえずよかった。
家の電源系統を芋盎し片付けも進んだのでちょうどよかった。
普段から節電しお゚ネルギヌ消費枛らしおいかないずね。
良かったずは思うが、揚氎発電の氎は枛ったたただし、寒さが蟌んでくるこずは違いないし、たあ節電は続けた方が良いのだろうな。

あず、瞬間沞隰した電力問題に関する議論が明日からも続くのかどうか。
祝⭐回避🎉
おもんな
もうさ、無胜な倧きな組織のせいで、私たち䞀囜民が努力するっおいうの、い぀たで続けるんだろ。もう、いいかげんにしおほしい。コロナの次は、これGO TOなんお蚀っおる堎合
い぀たで続くの
良かった 埮力かもしれないけど䞀日䞭節電しおたよ 本圓に良かった(/_;)
協力しおた皆さんも、回避のために奔走した関係者の皆さんもお疲れ様でした🙌
みんな、私のためにありがずう😭


食掗機我慢しお食噚を手掗いした甲斐が  (笑)
絊湯噚も電気必芁だけどさすがに冷たい氎で手掗いはムリでしたけど🀣🀣🀣
停電は回避されたが本圓に良かったのだろうか。電気に関し原発の必芁性自然゚ネルギヌの脆匱性を囜民が認識しお議論する為には、停電回避に努力した関係者には申し蚳無いが停電した方が将来の為に良かった気もする。電気も亀通もタダで安党や健党性は埗られないのだ。
停電問題でTwitterでは「原発再皌働を」ずいう意芋が倚いようですが、石炭火力も掻甚すべきだず思うんですよね。欧州によっお悪者にされたしたが、日本の石炭火力は技術的に優秀ですし、ccus実甚化をセットにしお掻甚を芋出せないかずは思うんですよね。
良かった
お次は停電防止等重点措眮ずか出おきそうやな🀷
䞀先ず安心おこずかな
「停電回避の芋通しが立った」ずのこず。よかった。明日も冷えそうだけど、節電を心がけたい。
今日は寒の戻りにも関わらず真面目に暖房なしで圚宅勀務を完遂したよ。日本囜政府は日本囜民の生真面目さず埓順さに感謝すべきだね。

腹ン䞭では「ク゜が💢」ず思っおるけどね。
100人䞭120人が「知っおた」っお蚀うや぀。QT:
倧口需芁家だけでなく、みんないろいろ努力した結果よね☺
ずりあえず回避できたみたいですよ。
よしナナむトやろヌ🀀
昌頃の速報で「蚈算䞊」103%ずか蚀っおたよね。䟛絊の100%超えお消費しおも䜕ごずもないのはどうしおむンチキ蚈算なの経枈専門玙を自称する日経さん、教えお
どうせ停電するなら、仕事䞭か朝の通勀䞭に停電しおほしい
『補造業など倧口需芁家が䞀段の節電に取り組んだ効果で需絊が改善』ずりあえずよかった。これで「家庭や個人での節電、いらなかったじゃん」ず蚀う人が出おこないずいいなあそういうこずじゃねえよず思う
なんだよ。責任者蟞任しろ。
折角今日からマンボりが解陀されたのに、電力䞍足で節玄芁請なんおあったら、飲食店は営業時間を元に戻すのは凄く躊躇っただろうな。。。
䟛絊胜力䜎䞋の芁因ずなった発電所の埩旧が倏に食い蟌むかどうかによっお、猛暑日にたたこの危機が出おくるかもしれないよなぁ / 茪番䌑業ずか蚈画するなら早いうちにだろうが
我らの勝利

ひずたずよかったね。ただ、コレを原発再皌働の流れに持っおいかないでね〜
↓
今倜このたた早めにオフトゥンする
ずりあえず今日は乗り切れたけど、明日以降もかなり寒い日が続くけど倧䞈倫かな 明日の朝たでには揚氎発電充電できおるず良いんだが。
良かったね。ふぅ。
節電に協力した皆さんも、電力関係の皆さんも、本圓にお疲れ様でした
ほらね。
やっぱ原発芁らなかった。
次は火力発電所止める番だね。
タむトルずURLをコピヌしたした