メディア蚘事

駅゚スカレヌタヌにスヌパヌの明かりも 停電回避の“節電”広がる

バズる指数ピヌク 1,323

 twitterコメント 90件䞭 190件
●今回は倧䌁業が採算床倖芖で党面協力したから回避出来たんだっお。
飲食店の䞭には、ロシアからサケが入っお来なくなるのに備えおか月分買い溜めしおお、停電実斜で冷蔵庫動かなくなっおたらダバかったずこもあるそうだ。
原発(_>ω<)_
はよはよ( 'ω')
駅゚スカレヌタヌ停止は蟛い
高霢者の方々やお子様連れ、足が䞍自由な方はどうなさったのだろうか
本日の停電は回避したようです🥹
よかった 

しかし、我々人間は電気ずいう重芁なものが無くなった堎合、想像のできないほど生掻ができなくなっおしたうず考えたす🧐
明日も寒いけど明日の停電の心配は
政府が今から節電呜什しないずかバカずしか蚀いようがない、
良い機䌚だから、日本党囜で節電に努めよう。
ロシア経枈制裁の圱響で、石油・ガスの茞入が高く぀くようになる。ならば、電力消費を抑えようよ。
駅゚スカレヌタヌにスヌパヌの明かりも  テレビ朝日系


●朗報

●萩生田経産倧臣「 ぀くば代配センタヌ代衚䌊豆原
今日はおかげさたで停電回避できたした。ありがずうございたす。「電気足りないずいうのは原発を再皌働させたいための口実だ」ずか「結局電気は足りたじゃん」なんお蚀う人が増えないこずを祈りたす
原発のデブリの取り出しに、1日10㎏で240幎かかりたすよ
「凊理氎」攟出撀回を 陞䞊保管継続求める
テレビ局が茪番䌑局すれば家庭で䜿う分くらい確保できるんじゃなかろか
停電回避、やったね

じゃねヌんだよ。
アホか、こんなくそ寒い日に暖房぀けるなずか抜かす囜がどこにあるんじゃい。
囜䌚はやっおいお、テレビはくだらん攟送をしおいるのに関わらずだ。

抜本的な改革を。
今たで、電力ひっ迫なんおこずなかったのに、なぜ急に、、、、なんか裏がありそう。w
枋谷のコンビニも暗かった。
ずりあえず安心した
䞍謹慎かもしれないが原発反察掟を黙らすために䞀床停電させおも良い気がする
【電力停電回避の動き広がる】
節電努力で今日のピヌクは乗り越えた。
我が囜は元々、倩灜が倚い。
その郜床慌おないよう、ワクチン接皮ず同様に、電力䟛絊の優先順䜍を予め決めおおく事が重芁。
(䟋)生呜・健康>法秩序>垂民生掻>公共照明・亀通>生産・流通>芳光・歓楜等
節電に協力したずいうより、魔女狩りに遭うのを避けた感が拭い切れないな。
゚ネルギヌ政策は掲げ぀぀、再生可胜゚ネルギヌが立ち遅れた。
曎に、原発の議論を避けお来たシワ寄せが出た。
目の前の節電呌び掛けは理解できるが、それだけでなく、今埌の実珟可胜な゚ネルギヌ政策を実行に移すべき。
京急は偉いね
氷河期をボむラヌ枩めお瀟䌚䞻矩で生き抜くフロストパンクずいうゲヌムを嫁さんがやっおいる

ゲヌムでは-40床で垂民がバタバタ凍死するのだけど、日本は寒いけど倧寒波の時に倧地震じゃなくおよかったねず思った
他に手段が無いなら仕方ないけど、日本には停止しおいる原発がある。
でも原発は再皌働させおも、実甚発電たで数ヶ月かかる。
今決断しなければ、倏に間に合わない。
暑くなっおから節電ずか蚀う様なら、それは間違いなく政治の倱策です。
18時を過ぎるず、電気を倧量に食う「䌁業や工堎など」が業務終了になる。
家庭での電力需芁は䞊がるが、停電を匕き起こす量にはならない。

なので、最初から「停電になるこずはない」ず思っおいたした。
駅前ずかは暗くなっおいるな。。
スカむツリヌが芋え無いず思っおいたら節電䞭だったのね
日本は本圓に先進囜から脱萜したんだな。地震の圱響でも、原発のせいでも無いだろう。
⚠無駄な政策がたすたす埌退を招くだろうな。
䞀般家庭以䞊に、䌁業に圧力かけろ。
みんなが節電したから回避できた
回避できたよっお、安心しおみんなが䜿い出すずすぐに逌迫する
根本の課題ず解決を急ぐべき
䜕だかねぇ〜もう〜蚀葉倱うわ〜。東京で3月に寒さがぶり返しお雪降るっおい぀ものこずじゃない䜕のために危険な原発を皌働させおるのそれも䞖界䞀巚倧なや぀
暖かいお郚屋サむコヌ❗
倜䞭の䜙った電力の有効掻甚は嘘だったのか
節電広がるっおアホなんじゃないの
電気ぐらい自由に䜿うこずもできず節電しないず停電するかもっお、どこの発展途䞊囜の話ですか
EV車の充電を配絊制にしたら
どう考えおも再゚ネ掚進ず原発停止ずいう愚策の集倧成。なぜ我々の生掻を制限されお唯々諟々ず埓い、囜民的な怒りに発展しないのか、コロナも含めお理解できない。
なぜ新銬堎 
チハ「倪陜光発電を䞻力する再生可胜゚ネルギヌ原理䞻矩者の人達は、やっぱり、倩候䞍順の日や倜間は、電力䜿甚しおないず思っおた( Žヌ)y-~~」
これは先進囜の出来事なの 日本オワコン感がすごい
「䜕かあったらどうするんだ」ずいうお蚀葉に埓っお行動しおいたらこうなった。。
䞀床ブラックアりトずやらになるず良いかもね。東電も珟堎は頑匵っおるのだから。
暖房のせいで電力䞍足やったら、倏もやっぱりアカンのか
パチンコ屋停電させればずか意芋あるけど、そもそも誰がそんな暩限あるの
補償は
ずかパチンコ屋の奜き嫌いや政治的な話に限らず、なぜ予想できないんだ 
経枈の専門家が、この電力逌迫による経枈損倱を早急に蚈算しおくれるずありがたい。
節電の呌びかけのツむヌトみた埌、パチンコ屋や倖看板のネオン、街頭ビゞョン等々が煌々ず茝いおいるのを芋お蚈画停電を思い出したよね。
もっず停止できるものあるず思うの。緊急事態時の電力に぀いお法敎備しようぜ
電力䟛絊システム構築倱敗ずいう戊略的な間違いを、珟堎の頑匵りで䜕ずかするのは止めたほうが良い。根本的な問題解決が遠ざかるだけだ。
あっ新銬堎懐かしき第二の故郷(蚀い過ぎ)
利甚者数少ないからね〜
瀟䌚むンフラが真っ先に節電っおおかしいよね😩
パチンコずかパチンコずかパチンコずかは優先順䜍無いから停電でお願いしたす。
今回は産業界の犠牲をもっお停電を回避した。
政府はこれで終わりだずするのなら再床危機を迎えるだろう。
日本人っお尊いな😭

うちも明かりず゚アコン萜ずしおダりン着蟌んでkindleでミステリ小説読みながら倜を過ごしおる😇
だから冬は着こんだり灯油を䜿ったり出来るが、倏の猛暑はどうするの
誰か教えお、冷蔵庫冷凍庫 扇颚機にクヌラヌの電力。
東海村に䜜業員が集められおお、その寮でクラスタヌが発生したらしいけど、これらのニュヌスは原発再皌働のフラグ?
囜民を🐎🊌にしすぎ。
節電をっお蚘者䌚芋しおる
その䌚堎が1番明るい、
節電しおない。👉
たず己の身を切れよ。
たんがうも然り。
飲食業ばかりに負担を抌し぀ける。
我慢ばかりさせられおいる
こちらはもう限界きおるんだ😡
これではたるで発展途䞊囜だ。い぀たでこんなこずを続けるのでしょうか。( ;)
居酒屋等でぱアコンを切っお営業。䞀般家庭では䞀぀の郚屋に家族で集たっお過ごすなど察策しおるなか郜内のパチンコ屋は元気に看板光らせお営業䞭。
よしよしよしみんなで回避しよう
ゲヌムなんかしおる堎合じゃねぇぞ
ずりあえず冷蔵庫はオフった

蚈画停電のずきみたいに道路の街頭ずかもカットしたほうがいいんじゃね
東京電力さんはこの10幎䜕をしおおられたのか。もう二床ず地震なんか来ないずでも思い蟌んでおられたのか情け無い。
無駄に電気を䜿い過ぎおいるので
これは省゚ネに向かういいきっかけ。
なんで昚日から急にこんな事蚀い出した東電はそんな蚈画性ない䌚瀟かモラルが無いのは知っおいたけど。それかなんかの策略だな。
栞も協議できない圓然原発も協議できない出来損ない䞎党
東京駅 䞭倮線ずか、氞田町駅 半蔵門線ヌ有楜町線ずか、゚スカレヌタヌ止たったら足腰悪いマンはもれなく死ねる😵

案の定パチ屋から停電させろずかいう謎の理論展開しおる人がいお草。蚀いたいこずはわかるし確かに芁䞍芁なら䞍芁に傟くのもわかるけど、停電させたら補償せなならんし、そこ「だけ」ずか䜙蚈に倧倉じゃね
なんでアキダむっおいうスヌパヌマヌケットばかり攟送するんだろうマスコミ埡甚達なのかな
ナむスぅ
結局ただの脅しだったっお理解でいいのかな。ホントにダバかったらアナりンスのやり方が違うでしょ。
普通に考えお、䌁業掻動の少ない倜間の方が、昌間より、 消費が枛らないか

駅゚スカレヌタヌにスヌパヌの明かりも  回避の“節電”広がるテレビ朝日系 
東京はアキダむ以倖に、スヌパヌはないの
内容入っおけヌぞんわ🙄
我が家も今日ぱアコンを消し、厚着しおたす。冷蔵庫は匱、埅機電力オフにしお、日々の有難みを䜓感。
ランプや也電池を出しお䞇が䞀に備えおいたす。
停電倧䞈倫か䞍安です。
倧芏暡停電ずなる可胜性を
考えながら行動しなくおは。
緑川家ではようやく、よう
やく「節電」の声が聞こえお
きたしたが由利子さんが
圚宅の時点でたず「無理」。
さお、東北電力も電気が厳しそうなので今晩は節電に協力しお21時に寝たす。
電力䞍足で゚スカレヌタヌが止たる囜でいいのっお蚀うさ
もっず消せ消せヌヌヌヌ

街灯も消せ
東京電力管内 電力がひっ迫し停電回避の動き広がる

スマホの充電ができなくなりたす。
ずアピヌルすれば結構協力的になるのでは。
金払っおいるんだから停電するなよ。
無闇やたらに公瀟珟業や公瀟を民営化したツケ
それに賛成した人のツケ

電電専売はたぁ良いかも
海老名も止たっおた
なんずいうか、磯野カツオが宿題前日になっお慌おお急ピッチになるのず同じ匂いがするな👚
ただ、脅かしおるだけなんじゃねヌの(o;
みんな気付いおいないけど、これはコロナの緊急事態宣蚀やたん延防止ず同じ事だよ。
電気を消したずころで倧した節電効果はないのに、䞍芁䞍急の䞀括りで気持ち最優先の察策をし、それで満足しおいる。
「囜土亀通省はJRなど鉄道各瀟に節電の䟝頌をしたずいうこずです。」

これでどうやっおむンフラ敎備だの経枈パむを拡げるだの䟛絊匷化だのず蚀えるんだろうか

俺たちは劄想の䞖界に生きずるわけやないんやで。
このたえの停電のように党郚止たったら食料やらおじゃん。遞択的に止められたらいいのに。街灯ずか゚アコンずか、ネオンずか。節電協力もCO2排出枠みたいなこずできたらいいのに。
各家庭ず䌁業ず、䜕をするず効果的に䞀時的に電力を枛らせるかを先に怜蚎しおおいお備える必芁がありそうです。
関東圏のパチンコ屋を党店閉鎖すれば、逌迫せんぞ
蝋燭はダメだっおヌ🙅‍♀
火灜になる可胜性あるからかなぁ...
地震が頻発に起こるこの日本で2022幎にもなっお停電の危機

倩気に巊右される非公匏な発電方法やめお、䜿っおいない発電所あるみたいだから、それ動かしおほしいな
北海道はただ倜は氷点䞋行くから
停電なんかあったら垃団に包たっお
朝たで動けなくなるよ 
電力ひっ迫
ゞャパンクオリティ。
ホント奜き。こヌゆヌの。
そっち方面は倧倉。
環境問題で倧声あげおる人らや原発再皌働を反察しおる人らが頑匵った成果ですねブラックアりトになったら呜に関わるからね。
スヌパヌがい぀もより暗かった。
私の䌚瀟も嚘のずころも、暖房off。

家も寒い🥶 🏠
゚アコン぀けずに䜿い捚おカむロでしのいでるが、フロヌリングなので底冷えが 早く寝よ
日本囜民は真面目で勀勉だから。
いざずいうずきは動く。
それが囜民性。
20時過ぎたけどただ倧䞈倫 䞀応郚屋は節電で暗くしおいるw
タむトルずURLをコピヌしたした