メディア記事

石油連盟会長、「トリガー条項発動、大きな混乱」

バズる指数ピーク 194

 twitterコメント 158件中 1~100件
岸田首相がなんであそこまで減税を渋る非合理な行動を取るのか謎だったが、こういう国民経済に巣食う石油メジャーの寄生虫共のせいだったのか。
石油卸売・小売業を国有化しろ。

石油連盟会長「トリガー条項発動、大きな混乱」
業界団体が減税反対理由に「消費者の混乱」をあげる意味不明なお粗末ぶり。「補助金の方がおいしい」と顔に書いてる。

石油連盟会長「トリガー条項発動、大きな混乱」
「1日で25円変われば消費者や現場に大きな混乱を招く」ってアホか!!!テメーの実入りが減るから言ってんじゃねーの?くたばっちまえ!!!

石油連盟会長「トリガー条項発動、大きな混乱」
トリガー条項だと懐にお金入らないからね😡
石油連盟会長「トリガー条項発動、大きな混乱」

嘘つきです

混乱なんか

おこりません
石油連盟会長「トリガー条項発動、大きな混乱」

そもそも二重取りが問題だろ!
お前らの混乱なんて知ったこっちゃねぇんだよ💢
補助金欲しさに、
トリガー減税にケチをつける
石油連盟会長!

強欲過ぎる!金の亡者…

補助金とトリガー
両方やれば良いのでは?

賛成!
賛成!
何。訳のわかんない事言ってんの。
半年以上経っているのに、当てにならない政府。
何の為にあるんだよ?
石油連盟会長「トリガー条項発動、大きな混乱」
上がるわけでなければ混乱はせんと思うのだが……
石油連盟会長「トリガー条項発動、大きな混乱」
石油連盟の杉森会長は「トリガー条項はガソリン税を一気に25円下げる硬直的な条項だ。1日で25円変われば消費者や現場に大きな混乱を招く」と。
嘘をつくな。ガソリン税の徴収免除によって、消費者は実質的に恩恵。
補助金がでないと元売は濡れてに粟の甘い汁が吸えなくなる。
石油連盟会長「トリガー条項発動、大きな混乱」

にゃーん(社会性フィルター)
石油連盟会長「トリガー条項発動、大きな混乱」
税金でガッポリなんだろ シバくぞ
そりゃー、補助金は誤魔化して利益にできるけど、減税は誤魔化せないからね。
一時的な混乱と、永久に続く高税率のどちらがマシか、よく考えるといいのに。
石油連盟会長「トリガー条項発動、大きな混乱」 貴方が大きく混乱するだけで使う側は何も混乱しませんし。早く 発動願います。
元売りの黒字なのに...
人間の欲って際限が無いんだね😩
補助金って人間腐らすな😰
トリガー条項って
何のためにあるの?

石油連盟会長「トリガー条項発動、大きな混乱」
石油連盟会長「トリガー条項発動、大きな混乱」
儲かるどさくさ と 儲からないどさくさ が有る、石油連盟からすれば儲けは変わらない、むしろ手間が増えると思うから、後ろ向き?
庶民からすれば、ありがたい、どさくさで歓迎です。
毎週値上りしていくガソリン価格に国民は既に混乱してるんだバカたれ。補助金なんぞ焼け石に水でしかないだろ。

石油連盟会長「トリガー条項発動、大きな混乱」
ガソリン代から不要な税金が引かれることで25円も安くなって、なんで消費者や現場が混乱するの?
国家国民の事を考えていない!経団連はじめ業界団体が己の利権で動き政治家と癒着して国を滅ぼす。
どんな気持ちで読めば良いのでしょうか…
本音は元売りの焼け太りでしかない補助金うますぎるからでしょ。トリガー条項発動されたら金が入ってこなくなるしね。
日本人経営者らしい我欲まみれのボンクラですね。☺️
教えてやろう
ガソリン税払い過ぎたら取り返せば良い。
めんどくさいけど還付申告で。
市場混乱は皆無だろう
若しくは、ガソリン税を1週1円ずつ減税

石油連盟会社は補助金をなるべく長~く貰い続けたいだけだろう。

石油連盟会長「トリガー条項発動、大きな混乱」
「杉森会長はガソリン補助金などの激変緩和措置で対応すべきだと主張」

意訳「税金下げるんじゃなくて俺らに金寄越せ」
|石油連盟会長「トリガー条項発動、大きな混乱」
何アホなこと言ってんの
この人
このオッサンはアホか?
税金の引き下げだからあんたらの利益は減らんし問題ないだろう?
混乱せんやろw
もう混乱してんでしょうが!
「税金を取るのを止める」事で生じる混乱とは??
利権を失うのが怖いだけでは🧐
補助金もらってウッシッシーでなくなるのに不満らしい
このひと今後サツ人予告とか脅迫とかされそうね
混乱してもいいから下げろよタコ
早くしろよ!
時間稼ぎしてんじゃねー!
>> ど素人みたいに脅しているんじゃない
レジのパラメーターを変えるだけで、それに応じた納税をすればいい
ホントに減税に関しては何の根拠もない言い訳して回避しようとするのな、利権者達は。
この人、原油相場をコントロールする超能力でも持ってんの?
3/22

3/23 トリガー条項発動に慎重 原油高対策巡り木原副長官


業界団体からの批判を1日で受け入れる自民党政権。批判には効果があることがまた証明された。
この問題もどうにかして欲しい

税金無くせば済むことじゃん

こんな馬鹿が上にいると迷惑だ
ロシアを見れば分かるが、価格が上がる分には混乱は起きるが、下がる分には混乱は起きないぞ。
これは財務省がトリガー嫌だって言ってるだけじゃないかな。
これもらってるなー
お前らが心配する事ではない
嬉しいだけですが。なんかあるのか勘繰ってしまいますね。
こう言う記事を読むと、政治をなめてるよな。どうせやらんだろ❗️
法律及び政権をそうみてる証拠だ。
なん準備もしてないから、こう言うコメントが出る。
混乱も何も、大抵の消費者は安くなったら安くなったでやったー!くらいしか思わへんて
そりゃあ、トリガー条項発動したら自分の給料まで下がるかもしれないから何としてでも阻止したいよね🥱🥱
この方には、価格なんて関係無い?
黙ってても売れるから。
大きな混乱?もはや世の中混乱してるわ!実態が見えてないんだね。
激変緩和措置&トリガー条項発動セットで実施❗️
わい、日本語苦手すぎて書いてある言葉の意味がわからぬ。

どこに混乱が生じるって?
これだから補助金ってのは害悪。
一度濡れ手に粟の金を貰えたら、二度と離す気にはならない。
1日で25円下がったらどんな混乱が起きるのか?
ただ自分とこに金が入らなくなって自分らが混乱するだけだろが。
おう、こいつか補助金ネコババしとるんは。
税金喰ってる側がパニくるだけで、
喰われてる側は混乱などない。
国会議員は改革しろ、嫌ならさっさと辞めろ。
金の亡者・・・
"
杉森会長「22年1月末に発動された激変緩和措置で対応すべき。現措置は、価格変動が一定の上、補助の対象が灯油や重油もあり柔軟性がある」と、トリガー条項よりも優れているとの認識。

ダメだろ!このおっさん💢
困るのは政府だけだろ!はやく発動してくれ!
旨味あるほうでええと。
混乱するのはてめえ等だけだろバカ。
「原子力ムラ」とか批判されてたけど、「石油ムラ」だってあると思う。
安くなるのに❗混乱なんて起きねぇよ❗お前の懐が混乱するだけだろう‼️あぁ~腹立つ❗早く解除しろよな‼️
昨日スタンドで1円下がってたけど、補助金効果ですか?(笑)
意訳『トリガー条項なんて導入されたら俺たちへの補助金が減るじゃないか。そんな金があるなら補助金増額しろ!』
何が大きな混乱じゃボケ、どうせ補助金の恩恵受けてたからやってほしくないだけだろうが
なんでガソリン安くなって混乱起きるんだよ。
わざわざ税金取った上で補助金渡すぐらいなら最初から減税した方が手っ取り早いだろ。補助金の中抜きしたいと言ってるようにしか聞こえん。
石油売ってるとこの会長がトリガー発動反対って変だと思いますけど😱
自分の業界の事しか頭に無いようですね。(補助金目当て)
一気に値下がりしたら皆さん、混乱などしないで喜ぶと思いますけど…
トリガーだと自分達に旨味がないからかな?
で、本当に4月からやるんだな?
「密約」とやらがどの程度真実か見させてもらう。
消費者は税金下がった方が良い
消費者が混乱するとかアホかと
お前らが補助金貰ってもお前のボーナスになるだけで価格下がらないからな
補助金にして全てを小売価格に反映させないつもりだな?そっち側はそれが出来る補助金の方が嬉しいだろう。
旨味がなくなって混乱 うるせえよ
国民の観点から考えてトリガー条項発動は必要です。
補助金だけでガソリン価格が下がったことありますか。
これが、原油高で儲かってしょうがない奴の顔です。
利権が減るから嫌だとしか聞こえねぇ
買え控えとか納税額計算とか超短期的なことを気にしてんじゃねぇよ
トリガーの場合、重油や灯油は対象外であるのでと高市政調会長も言われていましたが、25円下がって混乱するから反対とは意味がわかりません。補助金がもらえなくなるからですか?
売り手の本音
あれだけ細かく値段の上げ下げ(上げの方が圧倒的に多いが…)をできる仕組みなのに何故混乱が発生するのか( ゚д゚)
そもそも原油価格が下がった時期ですら色々言い訳して値下げしなかった業界だからな…。
自民党がトリガー条項を意地でもしなかった黒幕はこれか?中抜きする気満々で必死なんだな
財務省とも利害関係一致するしな
税金の甘い汁を吸う黒幕その1が出てきたぞ!
混乱は政府だけだよ。
混乱が生じるとか訳の分からんこと言うなよwww
減税より補助金の方が自分たちが美味しい思いができて助かるって正直に言えよwww😂
何やかんや屁理屈捏ねても、言ってる内容は「てめえらの懐可愛さ」なんだよな(-_-;)
べつに1日で終わる混乱じゃね?
そりゃ数日しか値下げしないとかならわかるけどさ。どういうシミュレーションしてどんな影響があるか具体的に示してくれる?
有料記事なんで、全部は読めてないんだけどね。

「リッター160円が三ヶ月続いたら」って条件のトリガー条項なんじゃねえの?
消費者は耐えてんだよ!
現時点リッター170円・・・いや180円のスタンドさえ出てきてる。正直に言えばもう、トリガー条項で25円下げられても
【🇯🇵臣民の声】❌
この会長は補助金が良いと云ふが、誰にとって良いのか?
一般消費者は元売りへの補助金は小売価格に反映しているとは思わない、元売りが吸い込んでいると思っている。
本来暫定税金で有る25.1円を小売格から差し引く事が消費者にとって良い。
会長様には分からんだろうが、もうすでに混乱してるんだわ。
トリガー条項は自分たちの懐に直接入らないから気に入らないのだろう。
良くこんなに国民のことなど考えてませんって堂々と言えるな
値上げするのは、翌日に出来るのに…
煩雑な事務処理は来年度中にしたらええんちゃうの?

25円の公的資金はすんなり
受け入れたのに?
君たちがガソリン値下げしないせいで、大きな混乱だよ!
既に高騰のせいで大混乱なのにいまさら何を言っているのか。補助金が自分の手元に欲しいだけなんじゃないか?
黙れ!爺!
この状況にあっても目先の利益優先ですか?(笑)
混乱というかこれが利権か?って感じなんだけど違うのだろうか?(笑)

安くなったら混乱よりも喜ぶ気がするけど。
既得権益?
前やったときそんな混乱なかったから大丈夫
は? ピンハネ出来ないから混乱ですか?
ソモソモ業界忖度の価格補助金なんて愚策がおかしな事になってる元凶では?
(・・?)


> 杉森会長は「トリガー条項はガソリン価格が160円になったらガソリン税を一気に25円下げる硬直的な条項だ。1日で25円変われば消費者や現場に大きな混乱を招く」と主張した。
発動する際には値下がりするだけだから、消費者は混乱しないでしょう。むしろ戻るときだよね。25円値上がりするわけだから大騒ぎになると思われる…。/
すでに混乱しているよ。本当に税金を投入したのか効果が見えないから
何言ってんのこの会長。利権でもありそうな養護。補助金では対応できないほどの値上げ率だからトリガー条項発動なんじゃないの?補助金なんてどこに消えちゃうかわからなくなるし、消費者にはあまり恩恵がないよ。
元売りには今が一番美味しい状態だからね。売れなくても補助金が入ってくる。日本の経済界は、自分だの金儲けの事だけ。まぁこんな発言、恥ずかしいもなく良く出来るよ。
補助金だと利権になるが減税は還元されるカネがでない、としか思えないのだがな。
そりゃ補助金なら自分等が幾らでも中抜き出来るもんな💢

第一トリガー条項は備蓄がある無いの話なんてして無い!販売価格高騰の話だろ!!
タイトルとURLをコピーしました