メディア記事

東電管内、200万~300万戸停電の恐れ 節電不十分なら

バズる指数ピーク 2,153

 twitterコメント 534件中 1~100件
の の伴う で原油やLNGの価格が高騰し、あるいは入手が困難になる。また今般の地震で火力発電所が停止。かかる事態に、我が国の の安定的確保と、東西の は だ。
「どの地域を停電させるかは、東京電力ホールディングスの区割りに基づいてシステムが重要施設を除いてランダムに決める。」

停電ガチャわろた
停電ガチャが発動される…。
ソース公開とかないかな「どの地域を停電させるかは、東京電力ホールディングスの区割りに基づいてシステムが重要施設を除いてランダムに決める」
停電ガチャ
"どの地域を停電させるかは、東京電力ホールディングスの区割りに基づいてシステムが重要施設を除いてランダムに決める。"
つまり管内全てでの大きな節電が必要でかつ必要最低限の戸数で済むエリアを選定するって事か。
「どの地域を停電させるかは、東京電力ホールディングスの区割りに基づいてシステムが重要施設を除いてランダムに決める。」

実質ピッコロ大魔王
どゆこと?法律で決まってるとか?ヤバくね? <q>どの地域を停電させるかは、東京電力ホールディングスの区割りに基づいてシステムが重要施設を除いてランダムに決める。</q>
ダーツ投げて刺さったところが停電させる?
>(電力需給が一致しなくなると)大規模な停電を防ぐために一時的に電力供給を遮断して電力需給を均衡させるシステムが作動

>どの地域を停電させるかは、東電の区割りに基づいてシステムが重要施設を除いてランダムに決める

ほんとにランダムなんだな。
この前の停電もこんな感じでちゃんと制御されたランダムだったとすると、近くに病院があるから我が家は停電しなかったのか?
"どの地域を停電させるかは、東京電力ホールディングスの区割りに基づいてシステムが重要施設を除いてランダムに決める。"
「どの地域を停電させるかは、東京電力ホールディングスの区割りに基づいてシステムが重要施設を除いてランダムに決める。」
「政府などが企業や家庭へ要請した節電目標に達していないため。」流石に書き方が悪い。
“どの地域を停電させるかは、東京電力ホールディングスの区割りに基づいてシステムが重要施設を除いてランダムに決める。”
どの地域を停電させるかは、東京電力ホールディングスの区割りに基づいてシステムが重要施設を除いてランダムに決める。

すご。ランダムは否定はしないけど順番は事前に出そうや。
。停電ガチャ??
そうなのね。。
ガチャの使いかた知らないけど、あってるんかな??これで。
こ、これは。。

〉どの地域を停電させるかは、東京電力ホールディングスの区割りに基づいてシステムが重要施設を除いてランダムに決める。
停電ガチャ、とは言い得て妙だな。
電力ガチャ、とは言い得て妙だな。
計画停電してよ!雪降ったぐらい寒かったのに、お年寄りそれで体調崩したらどうするの?肺炎一つで命にかかわるんよ?😇
事前に言ってくれたら対策できるのに…
"ランダムに決める"やばすぎる
311のときみたく輪番停電でいいんじゃないの
こういうとき地味に卓上ガスコンロがライフライン。あと保温力のあるポットも良い。
新たな知見が(ガチャなのね)

より大規模な停電を防ぐために一時的に電力供給を遮断して電力需給を均衡させるシステムが作動する見込み。どの地域を停電させるかはシステムが重要施設を除いてランダムに決める
さっさとダウンジャケット着て、布団と毛布被って寝れば、自分は、普段、暖房つけてないから気にならないわ(笑)
関西だから、関係ないないけどな(笑)
今晩は回避できそうな報道も出ているが

やっぱり停電ガチャですよね(^^ゞ
えぇ…?
"どの地域を停電させるかは、東京電力ホールディングスの区割りに基づいてシステムが重要施設を除いてランダムに決める"
1960年代生まれです。
子供の頃、停電の経験が何度もあります。

テレビや電灯がいきなり消える

自宅のブレーカーを確かめる

大丈夫

隣の家の電気が点いているかを確認

消えていれば、町ごとの停電

今回の様な電力量の問題ではなく配電技術の問題でしたが。
原発動かしません?
停電ガチャなんてのもトレンドにあったね、、、
ガチのガチャなの?ホントに〜?
写真綺麗
停電リスクにさられ、通貨安の進む国🇯🇵もはや新興国…いや先進国からの停電通貨安だと衰退国か🙄
* ”犬” に DS の命令かもね、、、
* ソース
なぜ、停電!?

停電するという事は、要注意なのかも⁉︎
引用:東京電力ホールディングスの区割りに基づいてシステムが重要施設を除いてランダムに決める。
トレンドに停電がチャとかのってた、、
オーバーしてる分を今は揚水式発電で補っているだけで、揚水ダムの水が尽きたらシステムで特定の地域をぶっつり切るみたいです
やっぱり重要施設は除くんだね。

どの地域を停電させるかは、東京電力ホールディングスの区割りに基づいてシステムが重要施設を除いてランダムに決める。
太陽光とエネファーム置いといたらこういう事態で止まっても回避できたりするんかな……
停電ガチャは草。
貧しかった頃の日本へ、退行を始めてしまった。
もう国策で人口をバラけさせる政策を始めよう

ちょっとした気候変動で首都機能がマヒするのは有事の際に危なすぎる
停電させる場所をランダムに決めるとな・・・誠か!
トレンドの停電ガチャってそういう事ね
関東在住の人はいつ停電してもおかしくないのね
せめて懐中電灯だけでも手元に置いておきましょう!

揚水発電の備蓄が切れたので、マジで起きるみたいです。
ランダム!
ら、ランダム!?
ひえええ💦
昨日 電力不足で警報? 出たのは知ってたけど警報? あるの初めて知ってビックリ。

電力不足の原因はなんだろ💦

でこのニュース。

みなさんの所停電は大丈夫ですか?
どこを停電するかランダムに決めると言うけれど、11年前と同じく東京都心部は避けるんだろうな。何だかなあ。
停電するリスクを恐れて洗濯機を回さないか、どうせ停電しないだろって高を括って洗濯機を回すか熟考してる🤔
東日本大震災から11年、その間、一体政府も東電も何をやっていたのか?いや、何もしていなかったからこうした事態が起こるべくして起きたわけだ。なんでこんな無為無策な政府与党を未だに支持するの?
区割りに基づいてシステムがランダムに決める?駅や 病院、警察署がある地区はシステムが回避しそう🤭
ホンマや停電ガチャやん
停電ガチャはなくなりそうかな?
でんき予報は92%→90%と下がってきた。都心部で早仕舞いする企業や店舗が出た効果か。
「どの地域を停電させるかは、東京電力ホールディングスの区割りに基づいてシステムが重要施設を除いてランダムに決める」とかいう停電ガチャは回されずに終わるのだろう。
停電ガチャかよ
帰宅なう🏠
暖房は消しています。室内でフリースを着ています。まだ、ウチは通電しています💡
「どの地域を停電させるかは、東京電力ホールディングスの区割りに基づいてシステムが重要施設を除いてランダムに決める。」
停電ガチャとか言われるけど、鉄塔とか送電線マニアだと、あのエリアが優先して消されるなってのは検討がついてたりするのでは。
停電ガチャは、フーコーのパノプティコン。

「どの地域を停電させるかは、東京電力ホールディングスの区割りに基づいてシステムが重要施設を除いてランダムに決める。」
東電「どの地域を停電させるかは、東京電力ホールディングスの区割りに基づいてシステムが重要施設を除いてランダムに決める。」

停電ガチャ…。
『どの地域を停電させるかは、東京電力ホールディングスの区割りに基づいてシステムが重要施設を除いてランダムに決める』なのか。停電ガチャ・・・
重要施設と別区割りの皆様ご愁傷様です。
停電ガチャ
* ”犬” に DS の命令かもね、、、
* ソース
!?!?; “どの地域を停電させるかは、東京電力ホールディングスの区割りに基づいてシステムが重要施設を除いてランダムに決める” →
ウチは震災後の輪番停電にならなかったので多分セーフ(ヒーターを消しながら)
これが停電ガチャか

どの地域を停電させるかは、東京電力ホールディングスの区割りに基づいてシステムが重要施設を除いてランダムに決める。
何停電がチャって、って思ったらほんとにがチャで草
停電ガチャ「どの地域を停電させるかは、東京電力ホールディングスの区割りに基づいてシステムが重要施設を除いてランダムに決める」→
複数の火力発電所停止+気温低下で供給不足ということだったら明日も停電の可能性があるってことかな
あれだけの災害を経ていまだにこれを電力装置だけの問題と考えている電力会社にこんなこと言われたくはないが、自律行動できていない首都圏民も抗弁はできない。
常に情報を主体的に受け止め、即座に具体的な行動を取る…。
というのをノーモーションで求められてる1日だと感じてます。
明日は、詰むや、詰まざるや。
この部分から、きつと赤坂議員宿舎や首相官邸等の地域は除かれるだらうから、岸田始めとした面々が国民の気持ちはわかるまいと怒りに駆られる。

→どの地域を停電させるかは、東京電力ホールディングスの区割りに基づいてシステムが重要施設を除いてランダム
我々はいったい、何の予行演習に付き合わされているのか?
政府与党による総選挙での勝利に対する
有権者へのお礼がコレですよwww
今までのカイカクとか一体なんだったんだ
このニュースに関連して『停電ガチャ』とかいうフレーズがトレンド入りしてて草
めちゃくちゃ体冷え切ってるのに風呂の途中で停電きたらどうしよう
停電ガチャひきたくないです
我が家の今月の消費電気量は今日までに16kwh。こんな家庭ばかりならば停電は起きないでしょうか?
東電管内は停電ガチャなんか・・・
ランダム停電はさすがに草

今21世紀だぞ…
停電ガチャ...(トレンドワード)

出来ることを少しづつ
(風邪引かない程度に)
どの地域を停電させるかは、東京電力ホールディングスの区割りに基づいてシステムが重要施設を除いてランダムに決める。

おう
原発動かせよ
停電したら節電しない国民が悪いとでも言いたげなタイトル
停電地域は重要施設除いてランダムか

不謹慎な話だけど、病院の近くに住んでればこういう非常時でも常に安定したインフラを享受できるのかな
停電ってランダムに決まるのw
停電ガチャがトレンドになってて何かと思ったらマジで停電するエリアガチャなのか
これさっきツイートの際参考にした日経記事です。共有しまーす🤟
停電ガチャってトレンド入ってるからなんだよ?と思ったらこれ計画停電じゃなくランダムなのかw
千代田区港区はルーレット外かしら。
最後の一行、ランダムに決めるって…。
聞こえがあんまり良くないような。適宜とかの方が表現として良いんでない?
オリンピックや紅白に出てきた劇団ひとりを思い出しちゃうんだけど…
“どの地域を停電させるかは、東京電力ホールディングスの区割りに基づいてシステムが重要施設を除いてランダムに決める…” ─ それで「停電ガチャ」とか言われてんのね… (눈_눈 )

→ 東電管内、200万~300万戸 の恐れ ─ 不十分なら
11年間何をしてきたのだろうか。過去の痛い経験が全く生かせない企業。こんな会社が原子力を扱うとは。地震に対してなんの対策もしてません、責任は使用者で取れと。

ランダムに選出って…
トレンドの「停電ガチャ」ってこれかwランダムに停電すからだけど、これは当たりたくないですね。|
>どの地域を停電させるかは、東京電力ホールディングスの区割りに基づいてシステムが重要施設を除いてランダムに決める。

ここでもクジ運試されるのー😂ヤメテー
"より大規模な停電を防ぐために一時的に電力供給を遮断して電力需給を均衡させるシステムが作動する見込み。どの地域を停電させるかは、東京電力ホールディングスの区割りに基づいてシステムが重要施設を除いてランダムに決める。"
ほう、そういう仕組みになっているのか。
ガチャで切迫したらランダムらしい
確定演出来ないでくれよ!
そうか、ランダムに停電か。仕組み的には確立されてるものだから、前回の地震での停電したところは最優先で停電するんだろうな。
タイトルとURLをコピーしました