メディア記事

午後8時まで一段の節電強く要請 電力逼迫で経産相

バズる指数ピーク 883

 twitterコメント 52件中 1~52件
冬場の安定供給が難しく、今後もこういうことが発生する可能性があるという報道ステーションでのコメントがありました。
やはり、ベース電力である原発の稼働が必要であるということを再認識するべきです。
こういう時ってEVは充電できるの?
まずはテレビ見ない事だな😎😎😎
おいおい
大臣なら「もっと発電しろ」くらい言えないのか?
意味不明な東京電力と経産省
・午後8時以降 200-300万世帯停電の恐れ


どう理解すればいいものか
言うの遅すぎだっつーの \(^o^)/
今日の停電は天災と戦時下の為の訓練ですかね?
今後もこーいうことがたびたび起きるんじゃないかと。
オンラインで終日講義している日は予備電源が必要になる。これは真面目に考えなきゃいけない。
電力逼迫厳しいからネオンだめ, の破壊性.
そんなすぐ浮かぶワードなの, ネオン.
!!!TV電気代が高いので庶民はに地上節電している TV放送時間や電車運行本数などの縮小が相当>>>
問題は節電の先
原発動かせや!この世界情勢になっても憲法9条放置してんのもそうだが、いつまでグズグズしてんだよ。政治的怠慢、極まってるわ。
(><)😵😱👊
国民に節電をお願いするのは良いが、それと並行して原発再稼働に本気で取り組んでも欲しいね。
そもそもそこに原発があるのならば、稼働していようが、稼働していまいが、リスクってそれほど違うものなの?
非稼働は合理的な判断なのか?
国民に迎合しているだけなのか?
だから、もう無理だってば。
夏どうすんだろ。
文科大臣として数々の失敗を重ねて来てまともな仕事を一つもしていない人。経産大臣になってもこれか。だんだん疫病神に見えてくる。
停電しないように衣類で防寒します。
※φ(. .)メモ…。
今日は家族で1部屋にこもり中♨️
なぜブラアックアウトしそうなのか政府や政治家は考えろ。節電に頼るな
今頃言っても遅い
ネオンとか広告やめて
こういう時だからスカイツリー系も不要なところ節電してー
あと停電に備えておかないといかん事態…
寒いので暖房はつける!じゃないとリモートワークできない。。
原因1寒い=新エネルギー全滅2一連の地震により火力発電停止により逼迫。
停電したら何も出来ないので、仕事は終了です!
協力して、エアコンを使わず消費電力50Wの電気マットだけで寒さをしのいでいます。なんとか停電になりませんように。午後8時になったらエアコンの暖房をつけよう。
今のご時世で普通に停電発生する国ってなんだよ😡

もう先進国じゃないよ日本は🤮

ほんと貧乏で弱い日本大嫌い💔
テレビ消すでええやん
"午後3時から午後8時に、さらに5%分にあたる毎時200万キロワットの節電が必要だ"
チキンレースですね

「これまでの節電効果は150万キロワット程度にとどまり、目標としている水準を200万~300万キロワット下回っている。このままではブラックアウトを避けるために広範囲で停電せざるを得ない状況が近づいている」
日本はいつから発展途上国になったんだ?
とりあえず全員テレビ消せば良いと思うよ。
ブラックアウトの言葉は安易に使うな、高圧受電の特定需要家に対して契約を元に負荷遮断もあり得るが正しいはず。
原発再稼働すればよいのに。。。
エアコン消して頑張ってる😆
「節電効果は150万キロワット程度にとどまり、目標としている水準を200万~300万キロワット下回っている。このままではブラックアウトを避けるために広範囲で停電せざるを得ない状況が近づいている」
「これまでの節電効果は150万キロワット程度にとどまり、目標としている水準を200万~300万キロワット下回っている。このままではブラックアウトを避けるために広範囲で停電せざるを得ない状況が近づいている」
わかるけど、納得はいかない。
家庭の使用量は全体の3割にすぎない。産業界が節電すれば十分では?例えば、今日出社免除してリモートワークでオフィスの電気減らせば相当節電になる。
はいー。
割とガチで停電しそう
東京も一回停電させたらええねん。2009年みたいに一回痛い目見ないとわからん
ε=╭( 'う' )╯パチンコのネオンとか電気代やばそうやもんね
「一段の節電を強く要請」するなら、エリアメール使いましょうよ。
まん防解除したと思ったらこれやもんな
節電要請には街頭ネオンの消灯も含まれているそうで、蔓延防止等重点措置が解除されても飲食店が暗いままの状態に
「午後3時から午後8時に、さらに5%分にあたる毎時200万キロワットの節電が必要だ」
洗濯とかの家事は夜中やった方がいいのかな?
このままだと本当にマズいです。皆さま節電へのご協力をお願いします。
節電にご協力を!
寒いけど多少気使おうな

マンボウ解除
ワクチン保存

色々問題もある。

皆で協力しよう!!
よし、皆午後8時まで仕事中断しようぜ!
寒いから?
家庭はもうこれ以上無理よ。
タイトルとURLをコピーしました