メディア記事

大阪・関西万博、公式キャラクター決定 愛称は今夏にも

バズる指数ピーク 1,415

 twitterコメント 341件中 1~100件
これ見るたびに、日野日出志さんを思い出してしまうんだよなあ。好きだけど…→
何かドロっとしてるから、
『血税溶かし』で応募しようかな。
全ての応募名称を見てみたい。
誰が選んだんだ?
QT
バイオハザードいたよなこんなやつ
Bloodborneの開発段階で没になり実装されなかったボスがいて、そいつを超デフォルメしたような感じ。
目玉は掴み攻撃でプレイヤーから奪ったもの。
HP半分なると四つん這いで高速移動してくる。
聖堂街の開かない扉の奥のエリアに居る。
25年といえば世界バラ会議の年でもあり、お洒落なロゴが話題ですが、こちらは攻めたデザインですね!!あまりの衝撃にフェイクニュースだと思いました💦コワイヨーコワイヨー(´;ω;`)
気持ち悪い!
どういうセンスしてんの?
新手の呪い 特級呪物
2025年開催の大阪・関西万博の公式キャラクターとなる最優秀賞のデザインが決まりました。

制作グループ代表者でデザイナーの山下浩平さんは「これで完成ではなく、みなさんが作っていくキャラクターになってほしい」と話します。
これ、大喜利始まる予感…
AM7:02 朝活開始

万博のキャラについてSNSでは様々な意見が投稿がされているけど、これってマーケティング的には大成功なんだよね。結果、話題になってる。この目線がある人はマーケッターに向いるね
大腸多眼ドロドロおばけ
キモ過ぎ、これに決定した人の気が知れない。
ポンデリングキメラ。
なんじゃこれ?と思うしキモチワルイとも思うけど、Twitter見る限りバズってる気がするので精巧なんでしょうね。大事なのはインパクトなのかも
公式キャラクターにクリーチャー出すとか感性腐ってる所の比じゃねぇなwww

大阪万博 -完-

こりゃ東京ジェノサイド五輪と同じで失敗に終わる訳だ…w
いや💦
妖怪?
なんかキモ …
あれを思い出すので「Xくん」とか「リヴァイアさん」で良いのでは無いかな
何がどうなってこんな失敗した寄生獣みたいなキャラになってしまったのかな?元々の目玉オバケもなかなかのインパクトだったけど、手足がついてさらに増強されたみたいな。/
FF7の正体不明2に決まったのか。元ネタは割とグロいからリンク貼らない。
この絵最初うんこ詰まった大腸かと思った
(正直アレ)
攻めるね
ばりホラーだな
なんか垂れてるし
なんじゃこりゃ🤣🤣🤣
俺の創造力が追いついてないだけか。。。
【大阪万博】
あなたならどんな名前を付けますか?
変に凝るより、ビン・ドゥンドゥンみたいのでいいのに。
おいおいマジかよww
これは決定責任者呼び出した方がいいぞ😂
寄生合体!命の輝きマン!!って感じやな…
懐かしの名作「寄生獣」のキャラを彷彿させるぶっ飛んだデザインで個人的には嫌いじゃないけど🤣…。コンサバの意見が多く、賛否両論ありそう。。
セサミストリート君でどうだろう
ホラーw
個人的には好きw
大阪万博のキャラ怖すぎw
クトゥルフ神話のバケモンやんけ
オェ〜〜🤮
トイレの神様みたいな…。
なんですかねー
東京五輪があの揉めようにああいう地味な元気無い
これなんとかドーナッツ!?
バッチ収集趣味にはえーって!?
意外と笑顔がお似合いだ。まだ開催まで3年あるけど盛り上がってきてるね〜。
バリエーションが多かったのでこれだろうなと思っていた(最近のデザインは展開力が求められる
バロム・1に出てくるキャラを
思い出しました。
本気でこれがキャラクター? これをカワイイと思える? 子供がグッズを喜ぶ? 【怖い】しかない、、。
このキャラけっこう好きかも(笑)マスコットってのは単純な可愛さだけじゃなくて、インパクト大事かなと。動いたら楽しそう。
例のコロシテくん、そのまま決定しちゃったのね。こうなるともうあわれになってくる。皆気付いてるのに中の人達は誰も指摘しない。裸の王様的な何か..
これって酷いキャラクターだなぁ!万博は大失敗になると思う。あと3年で世界は正常に戻るとは思えない。インバウンドのほとんどは中国、韓国、東南アジアから日本に来ていたがもう熱が冷めたであろうと思う。自分のお金のように大阪市、大阪府が無駄な税金を投入している?
これのどこが多様性を表現してるのかさぱーり分からん。愛称の公募は壮大な大喜利の場になる予感しかない。
“頑張ってはる”吉村知事のグッズよりはこいつのグッズの方がマシか。しかしコレ(万博)やってIRか。災難の象徴みたいに思えるな。
………………😰

【TOKYOオリンピック】の【ロゴマーク】の様に

【再選】して欲しい………………てか❓😷

この【センス】には ついて行くつもりは無い❗️

って感じデ🥶

そんな【新国立競技場………】や【Dubai万博】の

【日本館🇯🇵】………………
AかCかなと思ってたけど、二体に分散するよりCの方がインパクトあるかな。なんか垂れてるし
いい事思いついた!

これを維新のマスコットにしたら良いんじゃない?!維新のキャラは、コレ!!

党のイメージにピッタリ^ ^
これになったかあ:
このデザインで「多様性」って、なんだよ?!
『ヘドロと未知の生命体による侵食』
にしか見えんよな?
この色でぬいぐるみとか作る気か?
嫌いだが、これを選べるような社会に開花を感じるべきか
愛称発表の時にまた一波乱がありそうで楽しみです。
🥶怖い、不気味、妖怪⁉️と感じる私の感性がおかしいのか😑❓
万博会場で、こんなキャラの着ぐるみが歩いてきたら、子どもたちのトラウマになりかねない。のでは😰
嫌いだけが、これを選べるような社会に開花を感じるべきか
虚構新聞…じゃない!!
なんでも手足付けたら可愛なる思ったらあかんでwww
万博ロゴマークをデザインした人、岡本太郎が好きらしいんだけど、だったらなおさら、こんな太郎の亜流みたいなデザインじゃなくって、もっと太郎を乗り越えた、全く違ったスタイルで挑戦してほしかったな。
中のいきものには視覚器官がなくて、いのちの輝きくんと共生して視野を得ているのだと思います
😩大阪の海底に沈むヘドロが怪獣になりました的なデザインですね。
命の輝き?君としてなんか通称付いてるけど
どう考えてもオールドワンだろ
50年前、岡本太郎の衝撃はきっとこんなものじゃなかったのだろう。
ね、関西万博ってやる気あんの?笑
バケモンや
第一形態かな?
どうみても毒系の怪人だけど、いいんですかねえ(^▽^;)
これやんけ
なんか、、、モンスターみたいだなあ、、何がウソや秘密が暴露されるような色使いだなあ、、
万博の開催される頃には、インバウンドも戻り、コロナ禍もあったね〜と言える時になってて欲しいな。いや、そういう社会を作っていく!

それにしても、芸術って難しいww
寄生獣のスピンオフかなんかですか?
個人的にはキモかわいくて嫌いではない。
twitterだとかなり不評だけどはてぶでは好意的に受け取っている意見が多いな。私もこのくらいチャレンジングなデザインのほうがこの時代の万博には合うと思う。
これを見てサタンアルバイトぽいと思った人はアラフォーの関西人だけかも。
20歳くらいの時、サタンアルバイトのこんなキャラのパーカー着てたで。
個人的に大好き👍👍
まじかw
もういいよこれでw
こえーよ。なんだよこれ。
水の都をイメージしてこうなったのか…。
UMAやん
:なんなんこれ。
作者には悪いけど個人的には気持ち悪いというのが第一印象
最後は必ず食べられそう
名前、もう「いのちのかがやき」君でよくない?/既視感あるの「犬のかがやき」さんか
化け物やんけw
謎の愛嬌があるよね
愛称は「魑魅魍魎」で。
怖すぎ、怖すぎ、怖すぎ
キッコロとモリゾーを思い出せ。絶対写真撮影で子供号泣確定だわ
マジか…本当にこれでいくのか…
節電しない家庭には夜中にこいつが襲いにくるよ。
キチガイ
かなり好き
日本維新の会の政治の
「シンボル」だと思う。

これほど見事に維新を
表したものは中々ない。
うっわw
1番気持ち悪いのキター!w🤣
愛称、「C案」でよくね?
誰かに止めてほしい(笑)
不気味すぎて笑ってしまった。一体誰がどうやって選んだんだ?
劇場版鬼滅の刃で血鬼術「強制昏倒睡眠・眼 」を使った時の魘夢 ですよね😌?
タイトルとURLをコピーしました