メディア記事

『大阪・関西万博』公式キャラクター決定 “いのちの輝き”ロゴをそのままキャラ化&水のように“変化自在”

バズる指数ピーク 891

 twitterコメント 223件中 1~100件
キャラクター名は、これから公募ですよ。
これって妖怪「百目」を改変したものでしょ。
臓物にしか見えない…
これが公式キャラクターなんて信じられない。
いのちの輝きで草
猫ちゃんを輝かせろ!
そう、気持ち悪い。
でも生物屋のワイに言わせれば、生物て気持ち悪いのいくらでもおる。それが生き物の美しさであり魅力なの。
その「うわ、きもっ」て感触に似てるのがいい。

人間もな、美しいものはキモさも持ってるもんやねん。

『大阪・関西万博』公式キャラクター決定
いや別に何でもええねんけど、これオレあかんわ。気持ち悪いわ。目ん玉いっぱい補完してしまう。
カネゴンの盗作とかの疑惑が出るのに100億ルーブル
怪人❓🤔
凄いの来たなこれ。
内臓?を連想させるような不気味な感じで怖い
子供は泣いて逃げそう
----
『 決定 “いのちの輝き”ロゴをそのままキャラ化&水のように“変化自在”(オリコン)
うーん。気持ち悪くて受け付けない…。
愛知万博はよかったよね。
頭が赤い魚を…なんでもない
【2025年開催】『大阪・関西万博』公式キャラクター決定、"水の都"大阪をイメージ


SNSで募った意見も加味して選考委員会で審査が行われ、C案が万博の公式キャラクターに決定した。

どうみても ウルトラ怪獣(笑)
大阪万博のロゴ、いい加減あり得んと思ってたんやけど、これも…😱😱
バズーカで倒したくなるな
俺にはピンとこないけど素晴らしいデザインなんでしょうね。
ショゴスでいいじゃない。
個人的にはぶっとんでていいと思うけど、、いのちの輝きはまったく感じない、、

大阪・関西万博』公式キャラクター決定 “いのちの輝き”ロゴをそのままキャラ化&水のように“変化自在”(オリコン)
ごちゃごちゃ言ってる奴多いなぁ。万人受けしても記憶にも残らんものは意味ないやん。市のゆるキャラと一緒にしたらあかんよ。
私は別にええんちゃう?て思う。
なんかオリンピックの時もそうやったけど、ロゴやキャラやユニフォームとか決まってから文句言う人多いね。
一般公募だけど採用されたのは、絵本作家の方
妖怪のイメージ、ぴったり
嫌いじゃないです(笑)
スゴイなw。>『 “ …
お〜!一番気に入ってたやつだ!
どう贔屓目にみても“化け物”にしか見えないんだが⁉️みんなはどうよ❓
大阪弁で言うところの「きしょいのおー」ってやつ
趣味の悪さは天下一品😱
ここまで振り切れてしまえる特有の土壌
どことなくR-typeのバイド味を感じる……
かわいいゴマンダー。
可愛くない。
駄目だこりゃ。犬夜叉に出てきた他の妖怪食って、どんどん巨大化する妖怪にしか見えん
2回目見たら、吹き出したwww
なんだこれ?

1回目はもちろんキモ過ぎて理解不能。
DBDのキラーにおりそう...
へー。
深い意味など要らない!

ただただ気持ち悪い🤑
俺の中には無かった感性だな。
とにかく記憶には残るよ。
Cか。やったぜ
うそやろ?
変異しすぎて溶けてるぞ。
来場者にSAN値チェックさせる気かな?
バイオライダーかな?
輝きを一切感じず、むしろ闇を感じるんですけど……?
ラリった頭に幻想で出てきそう。
いのちの輝き、ねぇ。
〝道頓堀のヘドロくん〟って言うのはどうかな。
これ3候補の中で一番ヤバいやつだと思ってたやつやんw
コロナ死者数が全国最多なのに、

「いのちの輝き」

めっちゃ違和感があるんやけど。
ちょっとなんか狂気じみたものを感じるのは私だけだろうか

大阪・関西万博』公式キャラクター決定 “いのちの輝き”ロゴをそのままキャラ化&水のように“変化自在” …
「キャラクター名称は未定で、今後公募を行う」

「アヒャ」か「アヒャヒャ」しか思い浮かばん。
やはり、名状し難きものだな。SAN値直葬万博になるのか…
二次元には3つの目のキャラは少なくないけど、さすがに4つ以上になるとかなりレア。5つ目のキャラを違和感なく受け入れるのは難しい。
キッショいねん!

なんでこんなん選ぶかなぁ
愛らしいキャラとはちょっと言い難いので賛否ありそう…僕はこういうのも全然ありだと思うけど。
手が使用済みコンドームに見える。下品なキャラだ。
どうしてこんな気持ち悪いキャラクターが選ばれたのか。。。
「いのちの輝き」はまったく感じませんが。。。
どう見ても『いのちの輝き』には
見えん気がするけど・・・
センスの違いか?
維新絡みの匂いもするが、この件については、審美眼というかモノを見る目が必要なので、黙っとくという感じだったが…。やっぱり これ、なんか怖くない?
誰や⁉️
こんなん選んだヤツ‼️🤢
すげえな…こんなキャラのグッズって売れるんだろか…
『大阪・関西万博』公式キャラクター
コレか👀👀
これ決定した人達って大阪万博失敗して欲しいって思ってるとしか思えない。
ぬーーーーん👾
きんもーっ☆
【脳直感想】
やりやがったな
【オブラートに包んだ感想】
ほんまにコイツにしてどないすんねん!!

万博、攻めの姿勢を崩さない
何度見ても狂気の沙汰にしか見えない。ある人が悪魔崇拝が入ってないか?と言っていたけど、気味が悪い。
このマタンゴみたいなのが公式キャラクター?センス悪すぎだろ(笑)どう見てもモンスターにしか見えん!
本気で?
気持ち悪いんだけど…

センス悪りぃな。
気持ち悪い…(笑)
大丈夫かよ..

不安になってきた
“いのちの輝き”をテーマにした万博のシンボルマークをそのままキャラクター化し、同時に“水の都”大阪も表現された。

ブラックジョークか?
万博ドルゲと呼んでやるで(´・ω・`)
時間が経つにつれ、みんなが口を揃えて
「かわいい~💕」って言い始めたら、それはそれで恐いw
下の3つの目が無いと意外と可愛かったりもする。

村一番のクリーチャー
って感じ😇
1番気持ち悪いヤツになったw
メッチャ気持ち悪い
何かの妖怪の類いでしょうか?

まあ、大阪では魑魅魍魎がたくさん跋扈しているということでしょうね。
ホルモンくん■大阪・関西万博』公式キャラクター決定 “いのちの輝き”ロゴをそのままキャラ化&水のように“変化自在”(オリコン)
やはりA案、B案が廃案になるなんて勿体無い。3案とも使うべきだ
マジか?頭おかしいのかな?
ショゴスやんか
大阪人の悪ノリする風潮が全開やね
まあ着ぐるみのお兄さんは来館するガキ供全力で泣かして欲しい
シューティングゲームのボスみたいに気色悪いな
フレンドリーな(寄生獣の)後藤さん?
愛称は「ショゴスくん」にしよう。
よき!
妖怪か。
これ、着ぐるみの頭、どうなるんだろ…真ん中貫通だよな…。
違和感…
一番狂ったやつが選ばれた!!
私が一番気に入ったデザイン!
このキャラクターのグッズ欲しい?
絶体いらんわ😞
ワイはこのキャラクターいいと思うよ。
怖いとか何とか言ってるのは自分の想像力を膨らましすぎ。素直にこの絵をそのまま感じろよ。
え…何かの妖怪みたいで怖いで、このキャラクター。
何故これなのか
理解に苦しむ。
これはこれは……😅

着ぐるみ化やグッズ化されて見慣れると、子供や女子たちに、
「カワイイ~💕」
って言ってもらえるようになるのかな?🤔
キャラクターC案に決定❣️うちも推薦しましたよね😊✌️
やった!!!!お前になったか!!!!!…
昔の特撮にいそうな怪人
子供たちにこのぬいぐるみ
買ってあげようっと
2文字で申しわけないが「最低」
タイトルとURLをコピーしました