メディア記事

【速報】東北電力管内も需給ひっ迫警報

バズる指数ピーク 3,396

 twitterコメント 224件中 1~100件
まさかの少子化対策ではないだろうな?
アメリカで前例有った気がする。
日本も再び途上国になってしまうのだろうか!?
あの…去年の70%程しか使ってないのに去年の同時期の1.5倍の料金請求は詐欺でしょうか?
挙句に使わないでくれと??無理があるでしょ?
いい加減原発を動かしてください。

料金に維持費入ってますよね?😑
テレビ局とデータセンターの電源落とせば余裕。
大変😰😰
嘘コクでねー、、太陽光発電分はどこいった?
今頃、言うの遅いし、バレてるやん、、
今回の地震レベルでこうなるのなら
今後、確実に起こるであろう東南海トラフ地震の時はどうなるんやろうか?
地震対策はしてなかったのかと思う
何かある毎に「想定外」って言葉は聞きたくない
なんで、真冬じゃなくて今なの?

まさか、ウクライナ紛争のせいだとでも言いたいの?
東北電力エリアも電力が足りず。
使わない電化製品はコンセント抜きましょう。
これだけで家庭電力の5%を削減できると言われています。

職場も今日はPCなどのコンセント抜いて帰るといいかもしれません。
オール電化なんか、宣伝すんな、ばーか
以前から雪国にEVは不適格だと思ってるのだけど、供給面でもどうなんだと。
やはり…
これってマジでやばいです。
東北から東京迄ブラックアウトの可能性あり。
政府と経産省の電力事業の愚策の結果。
原発の再稼働もダメ火力発電新設さない。もう頭逝かれてるよ。
ラミエルでも倒すの?
震災も我慢して乗り越えたんだ。少し辛抱しよう
非道ぇ話だ
こうなるとは分かりきっていたろうに
足りないわけ無いじゃん

原発作るためのプロパガンダ
関東に続き東北も電力逼迫。
企業の国内回帰、EV自動車推進どこじゃないよね…
エネルギー不足は政治家の責任。
うおぉぉ…こちらも電力需給が怪しくなってきた。
現在外気温3℃とクッソ寒いので、とりあえずエアコン設定を下げるくらいで節電させていただきます…💦
エアコン止めてたけどさすがにデスクトップ落としますね…ほんともうやだ
東京は厚着なので頑張れるかもしれないけれど東北はキツイね・・・
おいおい、勘弁してください…
北国はやっと日が長くなってきたばかりだというのに…(T_T)
夜はまだサムイゾ🥶
あかん
» 神奈川と静岡で停電続く、東電管内の約1500軒 配電線の事故など原因

わーっ 既にあっちこっちで停電はじまっ…あれ原因が電力逼迫じゃなく配電線事故、、原因は需給ひっ迫の影響ではないという。
げ、東北も気を付けなければ
東電の予測が甘かっただけか?
» ホント 今日は寒すぎですよね…温暖化どこ消えちゃったんだろ?
とりあえず、帰ったら、ランタンを灯そう。
夕方から夜にかけてまずいらしいぞ。
今もまずいらしいけど😱
「なぜ原因を知らせん?」
(*`ω´*)
テレビは本質を伝えない!こんなになっているのは電力自由化・民営化で効率が悪い発電所を廃止したからだ。大切なインフラを民営化した国の政策の失敗さ。
東京電力管内に引き続き、東北電力管内でも電力需給ひっ迫警報が発令されています
注目ニュース
実は停電になるのを楽しみにしている。
電気が無くても生活は出来るし極端に困らない。
困らないような環境を自分で構築しないとね。
そろそろ原発再稼働して。
こちらもか…そうだよな。
裏起毛の物を着込んで毛布かけていよう。
相撲だけは見させて…💦
いい迷惑だよね。東京様のために。
うっ、東北も…
本日の春のセンバツはお昼に第一試合開始
只見の試合がナイターになるので福島県内、東北の一部の家庭の電力削減は厳しいと思います
バカ政治家へ

原発再稼働せよ

太陽パネルで日本のエネルギー確保は不可
停電は困るので節電中‼️
だけど今日は何でこんなに寒いの😱
へーー
なんでこんなことになっちゃったんですかね~
震災でところどころ停電した状態でも足りないのか・・・関東に融通してくれてる場合ではないじゃん
東北の人は真面目だがら、これで電気早ぐ消すようなったら子どもが増えた🙌

なんてならねぇよなぁ...( ノД`)シクシク…
真冬の寒さだからな。。
エアコンないと無理だけど、
節電せねば💦
東北の方々は
真冬並みの寒さです!
オール電化住宅はたまったもんじゃないだろーな。しかし、計画停電とかされたら、リモートで仕事にならん。
こんなに逼迫逼迫って言ってるのに、ガソリン車廃止なんてできるのか?って思ったらみんな同じこと言ってた😅
東京電力管内だけじゃなく,
東北電力管内も停電の可能性があるみたい❗️
こんなことになるんだから、原発は必要。
ついでに兵器も。

そもそも、エアコン暖房を使うのが間違い。贅沢。こちとら石油ファンヒーターやストーブでちまちまと温めてるのに。
電化住宅やら電気自動車やら、観光地の夜間のライトアップやら、計画的に電力使用の計算をせずに儲けばかりに走るから、こうなる😡
これまで11年間、対策してても中途半端。新幹線でも名ばかりの点検。
誰かの責任ではなく、それを放置していた政府の責任。
えっ🤯東北電力も⁉️
これが化石燃料や再生可能エネルギーとやらにシフトした結果。
料金も然りだが、安定供給すらままにならない。
停電になったらヤバいと思って会社の暖房20℃に設定し照明も薄暗くしたけど、めっちゃ寒いし目が痛い😂
やっぱりそーなるよね。
節電しよう。
誰だってそーする。
とりあえず照明は消してる。NHKはテロップ出して災害なみの対応してるね
こんなことになっても放射脳は間違いを認めずに陰謀論でも垂れ流すんだろうな。
電力不足とか、今は戦時中か?
この11年間何やってたんだよ。こんなんで太陽光とか風力に換えてやっていけんのか?
「また東北電力管内でも電力不足の懸念があるということで、」余所事でなかった😶🗼
あらら、東北もか。
PCもお兄さんも節電モードで稼働中です。
とりあえず200W以上食うGPUのお友達はシャットダウンしてお兄さんに送りつけようか。
そりゃ、東京よりも寒いし、地震の影響を受けているのですから当然でしょう。

東京電力に送電する余裕はないのでは?
これ、本当なら非常に危なくないか…?
原子力発電に頼りすぎ&他電力があっても、原子力発電がないとダメと刷り込むかのよーな節電警報。

3.11の時も電力足りてるのに節電言ってたわ。原発要らねー。
まけほー
東北電力も~~😱
夕方って明確な時間幅を提示してくれないと
その時間さけて料理やお風呂入れるとか
対処できるのに、それ発表されてるのかなぁ
うそこけ、知らんがな。

むしを。
上皇陛下と上皇后陛下は、東日本大震災の際、国民が灯りも無く寒い生活をしているからと、電気を消し暖房を入れず、蝋燭で暫く過ごされたそうです。

政治家は今、当然エアコン等を付けずに活動していますよね?
あら、困った。
他人事じゃなくなってきちゃったよ。
東北電力って確か東京に融通してるんだよね?それのせいじゃ?
節電しなきゃ!
でも雪降ってて寒いから、暖房にも電気使わなきゃだと大変よね。
とりあえずウチは電気敷毛布で暖を取っています。
熱量最大にしても電気代そんなに掛からないから良いよね電気敷毛布。
大変😱
我が家も少しでもとエアコンを点けず、床暖房のみ、膝には湯たんぽ。呼びかけているテレビ局のアナウンサーは薄着でひっ迫しているのでご協力を。と言われても違和感を感じざるを得ない。呼びかけているテレビ局から率先して。
こういう天気だと
再生可能エネルギーで発電も
そこまでできないという。

国は、もう少し考えて
国民に説明、納得させるべき。

つうか、こういう時に
原発反対の再生可能エネルギー信者は
電気使うなよ。
そういう流れになるよね。こんなん予想できたはずじゃないの?地震にしろ世界情勢にしろ、バックアップ構想がなかったのだろうか?無能な政治家ばかりか?目下の問題は岸田首相や公明党が邪魔してるせいか?
女原がんばー!
電気ないのは耐えられないんですけど💦

反原発の皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?😣
これで電気自動車の普及が拡がったら、どうなるんでしょうね。
化石燃料を炊きましょうよ!
こっちにも出た😨
遂に地震の影響で東北電力にも影響出て来た
なんか、東京の停電を防ぐために地方の電気を東京に回して地方を停電させる気がする
東北もかい…
雪降ってきたし、在宅ワークも多いしでなかなか難しいかと思うが💦
原発停止~しか検討してないので、当然っちゃ当然じゃね?こういう安全マージンを削った結果だわな。
東北電力でも供給ピンチ
東電圏内のパチンコとか無駄に電気を浪費する施設に給電カットすれば良いだけ。無駄に電気を浪費するパチンコとか、パチンコ。
東北地方の皆様も、どうか風邪などひかれませんようにご注意ください
東北電力やばいとかなんとか。
一方弊社はこないだの地震で空調が壊れたままなので、上着必須の節電会議措置実施中。雪が降ってて中々に辛い。
帰ったらアラジンストーブで乗り切ろう。
『ひっ迫』???😩

なんだよそれ………😩😩😩

なんか非常に『きな臭い』な😩
東北部電力管内の方もご注意を!
インコ人の暖房は消せないので、下僕の人間用の暖房を消して着こみます。
停電したなら金よこせ‼️
今日は夜の仕事はやめにした方がいいんじゃない?
東北電力、東京電力に電気を融通した結果、自らも電力危機に!

地震の多い東北地方に発電所を多数建設した東京電力のずさんな計画により国民は苦境に!

お台場に原発つくれ!の声も
東北もなのー(>_<)
東京も今日は真冬並みだそうですし、大変だ…
遂にきたか
3/22(火) 11:54配信
東北電力もか💦
ブラックアウトしたらシャレにならないよね💦
東北もかー
当然、そうなるわな
タイトルとURLをコピーしました