メディア蚘事

円、察ドルで䞀時121円に䞋萜 6幎ぶり

バズる指数ピヌク 2,323

 twitterコメント 164件䞭 1100件
これで䞖界はむンフレだから負担はダブルパンチ
今幎は賃䞊げず材料高隰に耐えられないずころは倒産ラッシュ
䞊手に䟡栌転嫁出来たり元請けずの倀段亀枉出来たずころが生き残るかなぁ
もう誰かなんずかしお
円安ずたらねぇ〜
ただ䞋萜しおたすね。
おんがろガラパゎスニッポン売り🚀
たすたすおんがろ化🚀
もう121円台になっおるやん
「玛争などが起きた時、以前、日本の通貚は安党資産ずしお買われおいたのだけれど 」コメンテヌタヌ
125円たで円安に
ガ゜リン䟡栌は䞋がらない元売りに絊付した補助金は䜕の意味もなく、末端GSは青息吐息で、元売り䌚瀟はりハりハ
トリガヌ条玄解陀を発動すべきだ

察ドルで䞀時121円に䞋萜 6幎ぶり
岞田銖盞の円安察策に珟実味、日銀に先行ドル・円幎ぶり120円台 - Bloomberg
円安止たらず❗
さらにガ゜リン、ガス電気代䞊昇
岞田政暩、日銀の無策で生掻さらに圧迫ぞ
円ドルはもう121円に
喜べない円安だな。
぀ぎのあいぜんずか高くなりそう  ――
これで円安なのか 

【 「日銀の黒田東圊総裁は18日、足元で゚ネルギヌや食料品の茞入䟡栌が䞊昇しおいる䞀方で「金融を匕き締める必芁もないし、適切でもない」ず述べ、金融緩和を継続する姿勢を匷調しおいた。」
2017幎トランプ誕生
これ、円高に戻す芁玠あるんかな
いよいよ125円が芋えおきたな(ŽД)これは党ブッパせずに様子芋したほうがええか(ŽД)
Watch: 「 「2016幎2月以来6幎1カ月ぶりの円安・ドル高氎準」「日米金利差の拡倧を反映した円売り・ドル買いが進んだ」
思ったより早い。
【今日のニュヌス解説】
専門家が泚目ニュヌスをひずこず解説する「Think!」。今倜もテレビ東京・WBSずコラボしたす。滝田線集委員
「およそ3週間で6円ほど円安が進んだこずになる」
いやいや今日䞀日で2円ほどだが、異垞じゃね
日本円もっおるだけでどんどんお金枛るようなもんだな😇
うわあ  
退職する埌茩がFXに手を出しおおり、114円の時にレバ25かけお党力売りをしおいるず聞いた。単玔に蚈算するず珟時点で6%毀損しおおり、25倍蚈算で元金が消し飛んでいるず予想される。退職金で远蚌入金しおいるっおハナシだったけど、無残の䞀蚀。もうダメぜ。
今日はなんず蚀っおもこのニュヌス。
茞入に頌る小売業には厳しい。

明日も匕き続き日経平均は匷いのか抌し目買いしたいから、䞋がっおほしいずころ・・
「匷烈な円安」
倖囜為替垂堎で
円安が進んでいたす。
2021幎秋は
1ドル110円皋床
今は1ドル120円ぞ。
1ドルの商品は
今たでは110円出せば
買えたしたが
今は120円出す必芁がありたす。
茞入品は倀䞊がりしたす。
繰り返しになるが、急ピッチな円安は自絊率が極めお䜎く経枈構造が茞出型でなくなった日本に斌いお茞入物䟡の高隰を招き悪しきInflationを招く 䌁業業瞟も䞋振れし、揺り戻しに寄る株䟡のReboundも短期でPeakOutするだろう。
ドル円䞀時121円に䞋萜
おヌ120円䞀気に突砎したか。ドル資産は評䟡益䞊がっお嬉しいけど米株賌入は考えおしたう。久しぶりに日本株買っおみるか。どこたで円安になるのかな。
岞田も黒田も経団連の十倉も舐めたこずばかり蚀うから䞭身のない円安になるんだよ
りクラむナ有事のこのタむミングにも関わらず、この1ヶ月で6円も円安に振れおるんだぞ
遊んでないでちっずはリスク背負っお仕事しろ
おかえりなさい120円台。しかし円高に戻る芁玠はかなり少なくなっおきたしたね。今回も”有事の円”がワヌクしなかったし。

BIS(囜際決枈銀行)によるず䞖界党䜓の決枈のうち4〜
5割は米ドルだそうです。やはり䞀定の資産を持぀人は、それず同じくらいドル資産を持぀ずよい。
参考にしたニュヌスはこちらです
貧囜日本にたっしぐら。円資産だけではどうにもならない
1ヶ月足らずで6円も䞋萜は䞍味すぎる🥺
3月だけで6円安👎→ヘッゞファンドに売られたくり😭😚
円ドル

人人人人人 
 120円突砎 
ï¿£Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ï¿£

どヌなるのん




もう少しすれば為替レヌト→回埩したせん😭手をこたねいおいるうちに曎に円安です😚責任問題です👎
円安→売られたくり😭責任問題です👎楜芳芖→岞田総理ず鈎朚財務倧臣、原因は黒田日銀総裁👎👎👎
が 気味なのに は圓分觊らずにキヌプしおおいた方が良さそうですね。おいうか10幎以䞊ドル預金は定期で塩挬けになっおたすが 🀣。
円安、加速です ヌヌ
なんか予想通りなんだけど、わかっおおも䜕もしないボク。ボクがボク自身の予想を最も信甚しおないからなあ・・・。たあ、そんな話をClubhouseでするなよ、ずか蚀われそうですけど・・・。
リヌマンショック埌の米金融緩和時、䞀切なにも行わなかった日銀のせいで、囜内産業が海倖流出。今は、高むンフレが予想されるのに、日銀はなにも行わず円安。むンフレ加速。玠人でも打おる手がわかっおるのに、やらない。わざずか
円安が止たらない。
日本にいれば円の確保に苊劎しないんだから意識的にドルを持぀ようにした方がいいず思う。
ただ䞋がるぞ。ダベヌ
>午埌には1ドル=120円46銭たで円安ドル高が進んだ。10幎物囜債利回りは䞀時2.3%台ず、19幎5月以来2幎10カ月ぶりの氎準に。FRBが0.5%の倧幅利䞊げを排陀しない考えを瀺したこずで債刞売りの動きが加速。䞀方で日銀は倧芏暡な金融緩和を続けおおり、円売ドル買いを促しおいる
【やたびこ通信】
パり゚ルFRB議長が講挔でむンフレ察応のために状況次第で倧幅利䞊げに螏み切る可胜性を瀺唆し、米長期金利が䞊昇債刞䟡栌は䞋萜。日米金利差の拡倧を反映した円売り・ドル買いが進んだ。
125円になる目通しず。行きは良い良い、垰りは怖いか。
clubhouseのルヌムで話しおいた通りの事が。陰謀論はさおおいおも、既にアメリカ経枈は回埩基調で、これは倚分加速する。
目安の118.66円を勢いよく抜いおいたので、たずは120円にトラむずいう流れ。120円台前半は商いが厚かったゟヌンなので、短期的に芋れば「ずりあえずいいずころたでやった」ずいうこずだろう。
>>>
「日米金利差の拡倧を反映した円売り・ドル買い。FRBがれロ金利政策を解陀した䞀方、日銀は倧芏暡な金融緩和を続けおおり、金融政策の姿勢の差も円売り・ドル買いを促しおいる」→
貧しくなる日本人❗
アベノミクスの成果。
2016幎に隒いだ

円、
察ドルで䞀時
120円台に䞋萜
6幎ぶり
【6幎1ヶ月ぶりの円安氎準】
予想通りずいうか、昚日のパり゚ルさんの発蚀でさらに円安が加速しおお、スタバも倀䞊げだし、悪い円安ずか蚀われおるけど、このたた日銀黒田さんが攟眮ならドル円130円ずかいきそうな勢いだな。

■
USD1.00 = 120 JPY
資金䞍足のため、慌おお円を賌入しおもさほど利幅を埗られないが残念です。
いや貧乏人は地獄やでヌ
良し
䞀時垰囜は持っおる米ドル
厩しお矎味いもの沢山食うぞヌ😋
米囜はむンフレ抑制のための金融収瞮を行い、10幎囜債の利回りを2.3%たで䞊昇させた。今埌、0.5%増も蟞さない姿勢のようだ。䞀方の日本では、盞倉わらず金融緩和を続ける。日米金利差の拡倧により、米囜にマネヌが流入しおいる。
6幎ぶり120円台っおこずだけど、実質実行レヌトだず1ドル116円の時点で、固定盞堎制だった1972幎以来の䜎氎準なんだから、ずんでもないこずだな。
口先介入ではどうしようもないずいう諊めでしょうかね 

「パり゚ル氏が0.5%の倧幅利䞊げを排陀しない考えを瀺したこずで債刞売りの動きが加速した。FRBがれロ金利政策を解陀した䞀方、日銀は倧芏暡な金融緩和を続けおおり金融政策の姿勢の差も円売り・ドル買いを促しおいる」
1120円っお  ひぃぃ
ドル円120.28-29 +1.43円安
(source; nikkei as at 1:32pm)
そりゃ総理は「緊匵感を持っお泚意深く芋守る」こずしかしないからね
無為無策すぎる
たた進んでた
ドル120円の衝撃がよくわからん
誰か遊戯王でわかりやすく䟋えお
115円から120円たで軜々タッチしおきたしたね📈パり゚ルさんの倧幅利䞊げに察しお黒田さんの察照的な金融政策。
豪ドル円も高倀曎新。
足堎芋぀けおもうひず぀仕蟌みたい。
16日に米FRBは00.25だった政策金利を0.25~0.5に匕き䞊げた。幎内に数回の利䞊げを予定ず。だが、政府・日銀は日本の物䟡が高隰し始めたのに、身動きできない。その理由は劎働者党の『海぀ばめ』を参照願いたい。 (w)
この調子なら倏堎に円台ぞ
ここから曎に円安は、たずいよなぁヌ^^;

䟡栌は隰がり茞入品の䟡栌は隰がっお来おるけど燃料を必芁ずする や で手を打っおたのだろうか
▶FRBがれロ金利政策を解陀した䞀方、日銀は倧芏暡な金融緩和を続けおおり、金融政策の姿勢の差も円売り・ドル買いを促しおいる。
Flickrの支払いが怖い😱
円が安いですね😑

お絊料は円なので実質枛絊😭
2016幎の円安の時には今ほど隒がれたせんでした。
今回は原油䟡栌䞊昇ずりクラむナ䟵攻の䞍透明感から䞍安が増しおいるのかもしれないですね。
ちなみに2016幎の原油䟡栌は4050ドル前埌。
資産割がドル建おだから、嬉しい反面、ここからの買い増しの時には぀らいなヌ
どんどん円安進む 👟
2012幎にシンガポヌル留孊しおいた頃は超円高で1USD=80円以䞋ずいう黄金時代だった。それでも生掻カツカツだったのに今留孊するには5割増しの円貯金が必芁ずか考えられないしもっずコスト高いアメリカ留孊なんおもはや無理ゲヌ。自囜通貚の匷さ囜際競争力はマゞだず思う。
マゞ勘匁しおください  orz
日銀
「悪い円安」ずいう「悪い蚘事」を曞く枅氎氏

日米金融政策のスタンスの違いにより為替が倧きく動いおいるが、
「経垞赀字で円安」
に目を向けさせたい意図を感じる
幎々買付隊には厳しい状況になりたすなあ。
円安が䟵攻
はっきり蚀っおこれ緊急事態だぞ。
「緊匵感を持っお泚芖する」なんお寝蚀を蚀っおる堎合じゃないよ、本圓に。
にゃ(Žω`)
数幎前は「有事で円高」っお習ったんだけどなぁ 
円安ドル高の傟向
ヌヌ円安が進む䞭、日経平均株䟡は400円超の䞊昇。あれれ、「識者」の説明ず違うぞ 。Think!欄に解説を蚘したした。
資産の9割近くが倖貚建おだから党く圱響ない。

円高だった時期に倖貚建お資産を買い持らなかった人たちは、これから目枛りし続ける資産ず高隰し続ける物䟡に苊劎するだろうね。
いた、䞖界的に゚ネルギヌ需芁が高たる䞭、非資源囜の通貚安は本圓は頭痛い話だず思うけどね。

そのうち、目先で䌁業業瞟に圱響を及がし、通貚もこれだけ安いず実は垂民の資産は絶賛目枛り䞭なのですよ。気付きにくいけどね。
぀らたんすぎる  
「2016幎2月以来6幎1カ月ぶりの円安・ドル高氎準」
1ドル120円
日本の実力
すでに160円の䟡倀しかない
もう先進囜でもない
埌退囜だ‌
G7から撀退しろ
ODA なんかしおいる堎合じゃあない
ODA しおもらう偎だ‌
あれた
安いなヌず思ったけど、6幎前も同じ氎準だったのか
ただ瀟䌚人じゃなかったから意識しおなかったんやろな、、
おかえり
米株が買いにくくなる 。
22日の倖囜為替垂堎で円が䞀時1ドル=120円台を぀けた。2016幎2月以来6幎1カ月ぶりの円安・ドル高氎準ずなる。パり゚ル議長が21日の講挔でむンフレ察応のために状況次第で倧幅利䞊げに螏み切る可胜性を瀺唆。日米金利差の拡倧を反映した円売り・ドル買いが進んだ
なぜに円安が進むのか

米の金利が䞊がるず雀の涙ほどしか利子が぀かない円預金を持っおいるより円をドルに倉えお預金した方が利息が぀いお資産が増えるので円を売っおドルを買いたい人が増えたす。

円なんお芁らねえやドル持っずこずなり、円安ドル高になりたす😀
TTM(過去1幎)

株指数
ダり +5.6%
S&P +13.2%
NASDAQ +3.5%
ラッセル -8.9%
日経225 -6.9%

ドル円 +10.10%(異次元)

*ドル円はNASDAQを超えるグロヌス䌁業

アメ株の皆さん、株買わずに$持っずくだけで良かったね
円安で物䟡が高くお生掻するのに
益々苊しみたす。げっそり(›Ž-`‹ )
ガスも電気も高隰しお倧倉。
■1ドル 120円超え

3連䌑明けにあっさり超えおきた。ここでは終わらないぞ感満点。

今日は停電の恐れもあるし、このたたじゃ電気代がずんでもないこずになる。たずは原発の再皌働からでしょ。

岞田さんを動かすには、停電したほうがいいのかもしれない  
🇯🇵⇚🇺🇞3週間で5円安💊米囜株匏を💲で運甚しおる日本人投資家はりハりハですね👍
“日米金利差の拡倧を反映した円売り・ドル買いが進んだ”
こっちも冬やな
゚ネルギヌ政策ずいい円安ずいい、キッシヌはこういう時の銖盞の噚ではなかったっおバレちゃう
タむトルずURLをコピヌしたした